<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

帆立とタコの煮物弁当

b0171098_730150.jpg


純 和弁 !ですね^^;

たまに、曲げわっぱなので

「JAPAN」を意識したおかずを入れたくなります。。。


帆立とタコは、簡単に

醤油と砂糖と酒と、・・・って材料3つ書くだけで 面倒な気がしてしまう主婦デス^^;                                    ~~ ひどいね。。。

あ、あと 生姜の細切りね☆


コトコト煮ました♪


その後放置します。


最近は息子が玉子焼きなど、燃えて作っていたので

わたしは、あまり作る機会が無かったんですが、
                   久々に 「玉子焼き」 を焼きました。

b0171098_8334257.jpg

う~~ん! やっぱり わたしの方が上手いなっ!!

    ・・・ 張り合っている時点で、既に追い越される予感がしている証拠ですが^^;


パパ的には、息子が作った方が、よく味わうんでしょうねぇぇぇ~~。。。




今日は、息子の幼稚園は午前保育です。

息子は、なんだか自分のお誕生日も近いせいもあって

お友達をウチに呼びたがります^^;


特にお誕生会でもなく、ハロウィン風に 親しくさせて頂いている親子に

声掛けさせていただいて、

急遽、「なんだかよく分からないけど ランチパーティー☆
~~ 致します。。。


ケーキも無けりゃ、イベントも無くぅ~~^^;

まぁ。。。午後 子供を遊ばすと思って来て頂ければと・・・・




   ・・・ でも 当の息子本人は~~

         リトル お誕生日会風 だと 思ってる節があり~~^^;




 カボチャのロウソクでも吹き消してもらおうかな・・・


    そんなもんでも まだ大丈夫そうな 「そろそろ5歳児」 だと思います。。。








こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。
[PR]
by rierincook2 | 2009-10-30 08:41 | Comments(6)

生姜焼きのお弁当

b0171098_750569.jpg


この豚肉も、コストコものです。。。

わたしの枕くらいの大きさで、ビッチリ!ギュウギュウ詰めの

豚肉の切り落としパック でございます^^


何が良いって。。。

~~ コストコの豚肉って、
国産なのにお値打ち価格!

普通のスーパーでは、安い豚肉といえばアメリカ産など・・・

なのに、コストコでは外国の香り漂わせながら

  国産の豚が安い^0^/


基本的に 単純なので、

   IKEAで売っているの物は すべて 北欧物

   コストコで売っている物は すべて アメリカ産 ・・・と 思い込んでいましたが


 そうじゃない!

 ・・・そう、~~ そうじゃないんです^^;



何でも、野菜は市場から直送もので、モノが良く~~

 ・・・だよね~~、生姜もすごくいいしたっぷり入って安い^^
            レンコンも そうだった。。。ごぼうも 破格でいいの買ったし。




今日のお弁当は、

  豚肉 ・ ごぼう ・ 韓国海苔  は コストコ仕入れデス♪


きのうは、息子の友達とママと一緒にソレイユの丘へ行って、

なんと、たっぷりお野菜を頂いちゃったんです~~。^^。

その中にピーマンが入ってて、今日の生姜焼きに入れましたぁ~^0^

b0171098_8274862.jpg



何だか、凄く楽しい気持ちで、お弁当作れましたよぉ。。。

安くていい物と、心のこもったお野菜を頂いて 作ったからかな・・・♪




そろそろ息子のお誕生日です。

「ママさぁ~、ケーキ作ってあげるよ^0^」と息子に言うと

「ボクね、売ってる「シンケンジャーのケーキ」がいい!」

「・・・え? ^^; じゃぁさぁ~~、ママが作ったケーキに
    シンケンジャーの人形乗せてあげるのは???」

ケーキ作りを断られ ママ・・・ちょっと動揺 ^^;


「あのさぁ~。。。ママのケーキも まぁまぁ 美味しいんだけどぉ
ボクは、
シンケンジャーのケーキが食べたいんだよ!


・・・ナヌ--! まぁまぁ だとぉーーー(怒)

     ~~ まぁね・・・正直な感想なのかな(;;)

一応。。。かつてパティシェ だったりもした事があるが・・・敗北感



まぁ、とにかく シンケンジャーの番組中のCM で

   シンケンジャーケーキ見て、凄く欲しがってたもんなぁ~~




今年のお誕生日は、ケーキ焼かないで、

      ~~~ シンケンジャーケーキ ・・・を 予約しようかな。




・・・って間に合うのか っっ ???







こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。
[PR]
by rierincook2 | 2009-10-29 08:31 | Comments(6)

ビーフシチュー弁当

b0171098_7341118.jpg


きのう、仲良くしているご夫婦と一緒にコストコへ行って来ました♪

コストコのお買い物は久し振りだったので、

また わたしの悪い癖が、、、

巨大な塊肉を見ると 迷わず購入^^;

~~。。。だって、、、
牛肉肩ロース グラム 98円だよ!!

あぁ。。。塊肉大好きです☆☆☆


そして、これまた ドデカイ デミグラスソース缶も購入し


夕べは、早速、豪快に肉をさばき、大きめ贅沢に牛肉をカットし
                           ビーフシチュ~にしました^0^



お弁当には、冷めたら大きな牛肉は食べにくく感じると思い、

やや小さめに切って、チーズを加えて 温め直しています。


そう言えば、レンコンもお安かった。。。


我が家は、レンコンチップスが大好き^^

なので、まぁ。。。お弁当だから「カリッ!」・・・とはしませんが^^;
                                 入れときました。



あの巨大な塊肉が、、、今はもう ありません@@;


我が家の 牛肉の贅沢な1日 は終わりました。。。




明日からまた、旬でお安いサンマでも食べて 頑張ります☆






こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。
[PR]
by rierincook2 | 2009-10-28 07:50 | Comments(4)

NHK「BS熱中夜話」のつくねレシピ

先日放送された NHK BS熱中夜話 「100円未満弁当」で大賞と 

総合グランプリを頂いた、「鶏つくね」のレシピをご紹介させて下さいね。。。
b0171098_19162969.jpg


絶品だ!・・・とか 、

素晴らしい!!。。。など、100円未満のパフォーマンスなので


安い割には、美味しい♪
                   ~~と 思って頂けたら 嬉しいと思っていマス^^;


一応、作りやすい分量です。。。

鶏ひき肉   300g
絹ごし豆腐  100g
片栗粉     小さじ2
生姜汁     少々
 塩       ひとつまみ
黒胡麻     適宜
しその葉    適宜


鶏ひき肉と塩とクリーム状にした絹ごし豆腐をよく混ぜ合わせる。
(お豆腐の水切りは必要ありません^^)

片栗粉生姜汁を加えて、更によく混ぜ、黒胡麻を好みで入れる。

お弁当やお皿の大きさに合わせて、1cmの厚さの小判型にしたら
熱したフライパンで焼く。

醤油大さじ1/2 
砂糖・みりん 各大さじ1 を火にかけて煮詰め、トロリとしたら
焼きあがったつくねに絡める。

熱いうちに しその葉を巻いて出来上がり~♪

b0171098_1917568.jpg


グレードアップは、卵黄を1個加えて混ぜたり、仕上げに卵黄と一緒に頂くといいですよ^^

 ~~撮影用は、鶏胸肉使用していますが、鶏ひき肉の種類はお好みで♪



余談ですが。。。


このつくねの「しその葉」・・・

近所の 「ジャ○コのぉ~火曜市♪」 で 

息子と一緒に行って、しその葉が大袋でお安く売ってたのを

「ボクが! ボクが 選んでくるからねっ!!」・・・と言ってわたしから離れ

猛ダッシュでひとゴミの中に飛び込み^^;

しその葉の大袋を握り締めて来ました。。。

撮影用なので、吟味したかったのですが・・・

結局、息子の握り締めて来た「しその葉」の中に良いサイズが入っていて

撮影当日のお弁当には、息子の選んだ「しその葉」を使いました♪



今となっては、「ボクの選んだ しその葉のお弁当」 

ママが賞をもらった☆と、 とても とても 喜んでくれています^^




今も、、、、あの12歳のお兄ちゃんみたいになりたい!と

夕べも 目玉焼きを焼いてくれましたー^0^

b0171098_19283618.jpg


~~。。。あ・・・砂糖、舐めようとしていますが^^; ~~~



ご一緒させて頂いた「たかシェフ」さんみたいに、
                    素敵な男子になって頂ければ

ママも助かりますし~、

将来 お嫁さんも助かるし~~、

まぁ。。。ひとりもん であっても不自由しなくていいかな・・・と^^;





再放送も全て終了致しまして、

年末まで 地味に暮らします。。。







こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。
[PR]
by rierincook2 | 2009-10-27 19:30 | Comments(6)

黒酢レンコン牛肉とかぼちゃ団子のお弁当

b0171098_6513071.jpg


寒ぅ~~い朝デス。。。;;

やっぱり朝 暗くて寒いのは 悲しい感じデス。。。


雨も風も1日続くのかな~~@@;



あ。。。台風のなのね。

今 NHKの天気予報のお姉さんが 言ってます。



そろそろ厚手の羽毛布団干そうと思ってたのになぁ~^^;




今日のお弁当は、お得意の黒酢で

レンコンと牛肉を炒めたものです♪


かぼちゃは、ルクエでチンして荒めに潰して、焼きました。

b0171098_76052.jpg

牛肉のおかずの温めも、かぼちゃも レンジだったので

しばらく ボ~~。。。。っとする時間が 

         よかったな  ・・・・^^


朝からパキパキ動けないもんね。
    
       ホント レンジは便利だ・・・




本日は ヨガ 最終日。

結構 調子が良くなったので、また受けたいな~~^0^

ヨガの後の昼寝。。。最高だろうなぁ~。。。






「お弁当グランプリ」を頂いた あの「つくね」のレシピ

必ず!今日~明日中に、必ず!・・・しつこいね^^; この「主人へ愛ある健康弁当」にUPします☆

    ~~ も ちょっと お待ち下さいね^^ ~~ 





こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。
[PR]
by rierincook2 | 2009-10-26 07:06 | Comments(4)

NHK 熱中夜話 ☆お弁当グランプリ頂きました☆



きのうの夜8時 NHKBS2 「熱中夜話」 の放送で


    輝け!お弁当グランプリ  で


        ななな、な~んと



     グランプリ ☆ を頂きました♪



3部門中~「好き嫌い弁当」 と 「100円未満弁当」の2部門で

   有り難い事に 2つも「大賞」も頂きまして 


    いやはや  本当に 。。。。驚き^^;


  最後に グランプリに選んで頂きました~~^0^




~~~ 詳 細 ~~~


「100円未満弁当 部門」 は、

堀ちえみさんが試食なさって下さる時に、
         「紫蘇も一緒にどうぞ~♪」とわたしが言ったら

思いっきり紫蘇を、メイクも気にせずバックリ一気に食べてくださって^^;
                        ・・・いい方だぁぁ ・・・

  「あぁぁ~。。。ごめんなさいっ><、 芸能人だものね、
                    こりゃ、食べにくかったか!」 ゴメンナサイ;;

でも、とっても 「紫蘇巻きのつくね」 を気に入って下さって

  「100円未満のお弁当」 で 大賞に選んでくださり~~。。。

   本当に、とっても 嬉しかったです^^




「好き嫌い弁当 部門」 は、

ナレーションでも言っていたように
「直球 ド真ん中勝負!!」^^; 
                           ~~でしたね。。。
審査員は好き嫌いの激しい男の子^^;

素材を隠さず、食べられる自信を付けてあげたかったので・・・

そう言えば、我が家は息子にはいつもそうでした@@;


あの好き嫌いが多いという小学校4年生の男の子。。。
                     ~~ 頑張ってたし、可愛かったな^^

  
 
  「好き嫌い克服弁当」の部門でも 大賞に選んで貰えて 
                  ~~~ おばちゃん嬉しかったよぉぉ ・・・(涙)  



  その子、自分の出番の後、

「さっきの茄子の
 グラタンのお弁当が食べたい!」

                                    ・・・と言ってくれて

あのお弁当を、なな、な~んと 完食 @@!
                             してくれたそうです^0^/






最終的に、グランプリだったのは 「100円未満弁当」の

「豪華!^^; しそ巻きつくね弁当」  でしたが、


わたし個人的には、


 あの 好き嫌いの男の子が、
 撮影後 あのお弁当を全部ペロリ!と食べてくれた事が一番嬉しかった。。。♪




どうしても 男の子の母なので、 自分の息子とダブルのよね^^;





これ、、、グランプリの賞品で頂いた 
  BS熱中夜話のサイン入り 弁当箱

b0171098_9575166.jpg


中も至って普通のお弁当箱です^^
b0171098_958349.jpg




夕べの放送を、手を叩いて喜んで見ていた息子が

ベタベタ触って、既にサインは削れてしまい(;;)

洗うとサインが取れるようなので、使用はしないと思います。。。




でも、お弁当の企画番組に出させて頂いて、本当に楽しかったです♪


お弁当のブログも半年過ぎ~~、もっと頑張ってUPしようと思います^^

ま。。。主人の仕事がある日だけ ですけどね^^;




一緒に出演させて頂いた30名の全員で

   本当はもっとゆっくりお話できたら 良かったなぁ~。。。と思っています。




「海風キッチン」 というエキサイトブログにも 

  お弁当以外の料理や暮らしをUPしていますので

   もしかしたら、今回の「紫蘇巻きつくね」のレシピは
                 「海風キッチン」 に載せるかも知れません^^;



レシピUPの際は、もれなくお知らせ致します☆


撮影後、ご連絡先を頂いた方、なかなか遊びに行けなくてごめんなさい><、

    連絡先を渡すと言って
      バタバタ終了後、お会い出来なく解散してしまった斉藤さん。。。。

             本当にごめんなさい! 


    ブログをご覧になられたら メッセージお待ちしていますね^^




再放送があります♪


 10月26日(月) NHK BS Hi  17:00 ~ 17:44
                 BS2    23:25 ~ 24:09  

 


  
こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。
[PR]
by rierincook2 | 2009-10-24 09:18 | Comments(16)

天然ブリの照り焼きと野菜のさつま揚げ弁当

b0171098_6425261.jpg


スーパーで、天然ブリを購入しましたが、
       隣に並ぶ 養殖ブリの方が お高い・・・・

素人なので、よく分かりませんが、
       養殖の方が脂が乗ってるから高いのかな^^;


ブリ大根にでもしようかと思ったんですが~~、

すぐに出来る料理でもないので(面倒臭がりデス)

すぐに出来る^^ 照り焼き にしました♪


ブリって臭み取りに塩を振りますが

みなさんは洗い流しますか?拭き取りますか?


今回は拭き取りました。水で流すと美味しくなくなるような気がして^^;


でも~~・・・ちょっと臭み取りの塩が浸透して 
照リ焼きがしょっぱめにぃぃ。。。


さばく時は、水で血を洗い流したりしますが、

調理の時点になると、どうも水を使いたがらない性分でして


これからは、塩は酒かなんかでよ~~く拭き取ろうと思います☆



ま。。。お弁当には調度いい感じの塩味だったので^^;
        
お弁当のおかずにはノ~プロブレムぅぅ~~☆



付け合せのキャベツやさつま揚げは、かな~り優しいお味に致しました。。。




今日は息子の幼稚園でお誕生会です♪

かなり楽しみにしているようですよ~~。。。ウキウキですわ^^;

わたしも見に行ってきますね^^


あ! そうだ。テレビ出てます^^


   本日 23日(金) 夜8:00~8:44

     NHK BS2 「BS熱中夜話」
                
              輝け!お弁当グランプリ  

    
            ~~ 出演しています^^  お時間が合ったら見てね♪




こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。
[PR]
by rierincook2 | 2009-10-23 07:00 | Comments(15)

大根ステーキと甘辛牛肉のお弁当

b0171098_649223.jpg


先日のNHK BS2「熱中夜話」お弁当ナイト の録画を

息子が見たいと言ってくれるので

見ると~~。。。


お弁当を作る時間は

みなさん 結構 時間を掛けて 丁寧に作られている事に気付き@@!
(・・・って、何回見たっけ? 早く気付けよって ねぇ~・・・)

キャラ弁、2時間 ~ その他 40分~1時間 等など。。。


丁寧に、愛情たっぷり しっかり作られているのデス☆☆☆



今日は、、、5時20分に起きて

出来上がりは15分も掛けてない・・・ 


料理は好きなんですが、長時間かけるのが苦手・・・みたいよ^^;




大根ステーキも、かなり簡単。。。

牛肉の甘辛焼きも、初めて中学生の時に作った時を思い出して
                  久々 今朝再現調理してみたり~~。。。

お友達から貰ったサツマイモの天ぷらは夕べ作ったわね。



   ~~ 簡単だもの・・・そりゃぁ早く出来るか^^; ~~


ねぇねぇ、それより このサツマイモの天ぷら


    ハ~ト型に見えませんかぁ~^0^♪

b0171098_76675.jpg



カワイイ~~^0^


  ...って 食べる方のパパも


 ドエライ 食べるの 早いのよねっ!!



   ・・・きっと このサツマイモのハート型なんて 気付かないで


 「ただの芋の天ぷら」 としか思わないで あっという間に食べるわ(ーー;)
                     ・・・ 間違いないわね ・・・




  だから 早く作っても お互い様って事で^^; いいか






こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。
[PR]
by rierincook2 | 2009-10-22 07:22 | Comments(4)

チキントマトソースと焼き椎茸のお弁当

b0171098_650534.jpg


朝 5時に起き。。。

外は真っ暗^^;

今日は、今日のお弁当は簡単に出来ると踏んで(夕べ仕込んだ為)

目覚ましをもう20分あとに掛けなおしました。


なぜかその後、全然眠れず~~


やっぱり、目覚ましを掛けなおした後すぐに起きて

台所へ行きましたぁ。。。




連日、空気もカラっとして

本格的に衣替えしようかと思っています。

厚手の服を干して、

もう着ないかなり薄めの服をしまい、


・・・ 他にやることあったような気がするんだけど


    今 思い出せない。。。



今日1日 目一杯 忙しいハズだったんだけど


  わたしは 一体 何をしようと思ってたんだっけ^^;???







    自分の  ボケ が 心配です ・・・









~~ ちなみに 我が家の弁当王子ですが ~・・・


    朝 起きれず  わずか1日の弁当王子  だったようです(ーー;)





まぁ。。。普通に起きて幼稚園に行ってくれれば と思います。。。







こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。
[PR]
by rierincook2 | 2009-10-21 06:58 | Comments(4)

海老フライ3本弁当~^^

b0171098_6114269.jpg


なぜに海老フライ3本かと言いますと~~^^;

きのう、息子が張り切って、

「パパのお弁当はボクが作る!!」

~~  と 豪語して 寝たので 。。。

只今、、、6時過ぎですが、、、

 未だ 起きて来ない 息子待ち(ーー;)



なので、、、起きて来て、また玉子焼き焼いたら

海老を1本どけて

玉子焼きを入れてあげようかとぉ。。。。思っているんですがぁぁぁ・・・




あらら。。。主人が起きて来た^^;



こりゃ~~もう 間に合わないわね ;;






起こそうかな ^^;







こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。
[PR]
by rierincook2 | 2009-10-20 06:16 | Comments(2)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37
*くんちゃん* ありが..
by rierincook2 at 20:10
早速、鶏のとタコの、両方..
by kumi at 18:38
*くんちゃん* お弁当..
by rierincook2 at 09:58

ライフログ

カテゴリ

ファン