<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

豚の生姜焼きとさつま揚げのチーズ焼き弁当

b0171098_81461.jpg


※( )内の字は1~2時間後に付け足した独り言です^^;



また元のカメラ使っちゃいました^^;

だって~~この忙しい朝に、

まだ使いこなせない上に、ピントが全く合わない@@;

なんでぇぇぇ~~なんでぇぇぇぇ~~

オ~~イ オ~~~イ(泣)


主人に言ったら

「普通はピピッとかいって、自動にオートフォーカスするんじゃないの?」


「えぇ~~!お店では手でやるもんだ、って言ってたよぉぉ??」



説明書を読みまして、

この付属のレンズは、オートフォーカスしないらしい。。。

(しかし、、、この後、オートフォーカスする事が判明^^;アホね)




でもきのうは意外と上手く撮れたんだけどなぁ~~


今朝は、ピントの「ピ」の字も合いませんでして(;;)



結局今まで使ってた 今ではとっても「ちいちゃい子」に思えるカメラで

慣れた感じでパキパキ撮りました♪



今までのカメラって軽くていいわぁ~~。。。。

やっぱり 朝は忙しいから、コレで撮ろうと思います。
(あ。。。ピント 自動で合うようになったので 撮ると思います^^;)




慣れるために 朝のお弁当を練習で撮ろうと思ったけど


慣れないカメラだと、忙しい時間には パキパキ撮れない事に


  今日 気が付きました・・・・・^^;
  (そしてまた、撮れるカモシレナイと思っています。。。)


宣言したくせに、、、すぐくじける自分が情けない。。。





   ~~~でも。。。。オートフォーカスのレンズ


      買わなきゃだめかな。。。それとも勉強不足???

 (はい!勉強不足で、手持ちのレンズでオートフォーカス出来ました^0^;)


   

  あぁ・・・・面倒臭い。。。。そう思ってしまったら、


  何も始まらない事にも 気が付きました。。。





   意味不明ですみませんでした^^;




  また よろしくお願い致します。





こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。





     
[PR]
by rierincook2 | 2009-11-30 08:25 | Comments(2)

焼き豚のお弁当  初☆NEWカメラ

b0171098_8264183.jpg


この焼き豚、夕べ仕込みました^^

コストコで買った枕のように大きな豚バラ肉の塊です♪

お弁当用には、予め1cm幅に切って、ひと晩漬け込みました。


昨夜。。。寝ていても、ニンニクを擦って入れたので

右手が凄く臭い><!

臭くて臭くて、、、寝れない!!

信じられないでしょうが、、、手と顔の距離を遠ざけても臭い@@;

結局ひと晩 臭くてよく眠れなかったデス。。。


テンメンジャンやら醤油やらに漬けたので、そんなに仕上がった焼き豚は

臭くないんですが~~なにせ、わたしの手が臭い^^;

なのに・・・ひと晩明けたら、まったく臭くないんです。不思議。。。


b0171098_8251313.jpg



カメラ変えたんですよぉぉ~。。。

ちゃんとした一眼レフですが、、、

なにせ扱いが慣れてなくて^^;

一眼レフはブレないと思ってたら、やっぱりブレるんだぁぁぁ@@;
  (今までの写真と大差ないのは なぜ????)


まずは悲惨な、不勉強な状態の1枚 イヤ 2枚 ^^;



基本的に、深く追求出来ないタチなので


進歩はあまり望めませんが~~~せめて写真を撮るのに慣れる様に



              頑張ります。。。。




こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。
[PR]
by rierincook2 | 2009-11-28 08:40 | Comments(6)

マッシュルームハンバーグ弁当

b0171098_830971.jpg


夕べのおかずは、生のマッシュルームを使ってハンバーグでした。。。

ホワイトとブラウンがあるんですが、

ブラウンの方をたっぷり使ってみました♪


パプリカを輪切りにして、その中に肉詰めのようにして作ったんです。

夕べは、パプリカの輪っかに入ったハンバーグだったんですが~~



  見た目は良かったんですが、、、
        ナイフとフォークを使わないで食べる息子には

  そのパプリカの輪が、ダムのようにはだかり^^;

結局食べにくいので、
    パプリカのリングは、キッチンバサミで細かくきりました(涙)

  細かく切れば、食べる気になるようですわ^^;



基本的に何でも食べる息子ですが(パパより好き嫌い無いです^^;)

いくらそうであっても、食べにくい状態で食卓に出せば


   結局残されるハメになる!^^;。。。と、


知っていたはずなのに、、、改めてお勉強させて頂きました・・・




  んで、、、パパは、夕べはパプリカの輪っか

  やっぱり 箸では食べづらかったのか、、、まんま残され~~@@;



本日のお弁当には、パプリカを外し、、、細かく切り、

   食べ易い状態にして 入れときました☆



   おもてなしにはいいんですが、、、

   我が家の食卓には、食べるのが面倒なおかずは


   当分 無理。。。(半永久無理かも;;)



 食卓に、普通にフォーク&ナイフ出せばいいのかな??


           出してみようかな。。。でも 


   息子、、、ナイフでテーブルの角、ギコギコ切ってたな・・・・






こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。
[PR]
by rierincook2 | 2009-11-27 08:42 | Comments(0)

イカとカラフルピーマン蒸しのお弁当

b0171098_613539.jpg


イカをネ。。。スチームケースで蒸したんですよ♪

本当に簡単に、柔らかく仕上がりました^^

カラフルピーマンは、正確にはカラフルパプリカとピーマンなんですが

本当にわたしは彩りもさる事ながら、栄養も優秀なのでよく使います。



我が家は、1年中 このパプリカが冷蔵庫に転がっています。。。

ビタミンが豊富で、色によって栄養価が違うんです☆

ビタミンCも優秀☆

ビタミンAも優秀☆

この2つの要素は、風邪やインフルエンザが流行るこの時期には

とぉぉ===っても強い見方!デス♪


まぁ・・・夏は夏で、お肌の老化防止に、日焼け対策に良いんですが^^
   
    ~~~ ↑コレはわたくしに 効果が需要なもので ^^;へへへ


という訳で、

主人の弁当には、お肌ではなく~~風邪予防を期待して、冬はよく使います♪

b0171098_6211726.jpg



そう言えば。。。また夢をみまして・・・

最近リアルに覚えてるなぁ~~^^;


それがね、、、有名な芸能人女性が2~3名集まるサウナにわたしもいて

井戸端会議で、なんだかとっても熱心にお肌のケアやグッズで盛り上がり

わたしも一緒に相槌をうちつつ、話を合わせていたんですが、

「この年で、殆どお肌のケアしない人っていないわよねぇぇぇ~!」

  この発言が 夢の中で出まして、、、

「そんなの当たり前じゃな~~い!」と 皆さんは何を言ってるのかな風。。。


  自分。。。マズイ事に、特に何も出来ておりません。。。


あ、、、風呂上りに、化粧水はたきます^^;
             暇があったら、アイクリーム塗る日もあります。


エステ、ネイル、まったく興味ありません@@; やばい。。。


    あ、でも芸能人じゃないし、いいのか、、、いいの?




まぁ。。。バナナも斑点があった方が美味しいし^^;

          老鶏の方がダシが出るし~~・・・





あぁぁぁ。。。。きっと潜在意識で 「ヤバイ?自分^^;」 って思ってるから


            夢で見るんだろうなぁ・・・・






もう1個夢見たんですけど・・・ついでに^^;書きますね・・・

  携帯でメール打ちに熱中しながら運転し~~いつの間にか100キロ近くのスピードになってしまい
  気が付いたら歩道の植え込みの木に激突!!(*0*)
そして、、、勢い余って、そのまま高級そうなビルの2階に突っ込み~~
  考えた事が、、、「どうしよう、全部弁償だよね・・・破産だぁぁぁ!」

 
 そして、今、米国のトヨタのアクセルについて補償のニュースで
 アクセル全開で突っ込んだ事故現場を見て、この夢を思い出しました・・・

車の運転も 気を付けましょうってコト なんでしょうかね^^;





こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。
[PR]
by rierincook2 | 2009-11-26 06:36 | Comments(2)

鶏唐揚げ弁当

b0171098_621063.jpg


ムッショーに唐揚げが食べたくなりました。。。わたしが^^;

なので、夕べのおかずは「唐揚げ」でした。

久し振りに食べたら、美味しかったなぁ~♪


唐揚げの味付けは至ってシンプルなんですが

主人は、わたしの作る唐揚げが好きなんだって^^

同じ調味をしても、なぜか 御母さんが作ると味が変わるんですよね。。。

あれは不思議だったなぁ・・・

鶏肉のカットの大きさや、衣付けや、揚げの作業で

こうも変わるのか@@って事が以前あって、、、


自分が自分の家で作るのと、味が変わるのってあるんですよね^^;


それがいわゆる おふくろの味的なもの になるのかな~~。。。

b0171098_6201251.jpg


なので、深めの曲げわっぱの下の方にもたっぷり唐揚げ入れときました☆





きのうは「ジャ○コのぉ~火曜市!」 だったのを意識せずに

ふら~・・・っと入店し、、、

目的のお買い物は、、、確か、パンとレタス程度だったのですが


1匹10円!1枚98円!に思いっ切り食いつきまして・・・^^;

踊るように、、、イエ かなり踊らされぇぇ~~~^^;

随分と予定外のセールのお品をお買い上げ・・・


カートいっぱいにして帰りました。。。



予定外のお買い物で、冷凍庫はいっぱいですわ@@;

そして、チルドルームもビッチリです。。。


なんだか 越冬に備える リス な気分です。





きのう帰りの車の中で、川沿いの電線に黒い鳥が沢山とまってまして

「~~カラスだよぉ。。。今日は生ゴミの日だっけ・・・」と思ってたら

 カラスではなく~~ 海鵜! でした。

鵜だよ~~鵜。

ココは確かに海のある場所ですが

陸地に入って飛んでいる鳥といえば、カラスかトンビ なんだよね。


鵜もこんなにいるのね^^;


鵜ってシルエットがなんかハゲタカ風。。。黒いし。。。可愛くない。





これが、全部 ペリカン だったら楽しいのに。。。



    ~~~ でも ペリカンだったら 重くて電線切れるか^^;





こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。
[PR]
by rierincook2 | 2009-11-25 06:44 | Comments(2)

レンジ豚肉の生姜焼き弁当

b0171098_8181382.jpg


恐怖の5時起き弁当作りキャンペーン中デス^^;

最近は、お夕飯を作るときに包丁とまな板出しているついでに

弁当の仕込みも一緒にしとります。。。


もう、、、朝から炒めたり、卵焼いたり出来ないので

全部 ルクエで調理しています。。。。あぁ、、、便利だ。。。


ルクエに豚肉、長ネギ、生姜、酒、みりん、醤油をIN

パプリカは、
  別のルクエのスチームケース(ペティート)に細切りにして放り込み

加熱調理の仕込みは完了~~^0^/



~~~ 最近、、、めっきりラクする事に慣れまして^^;


  でも、お弁当の出来に影響は無いのでよし~♪

b0171098_816816.jpg





はてさて、、、銀座では、、、

幼児の新型インフルエンザのワクチンが無料@@!

わたくし共のように、、、過疎地の貧乏人も無料にして欲しいです(;;)


まだ予約も始まってないよ~~!??なんで・・・




でもね、、、息子の幼稚園の同じクラスの同じバスのお友達が

   とうとう 感染してしまい。。。今週はお休みするそうです(++;)



学級閉鎖かな~~。。。今週の予定は立て込んでないからいいけど




     感染して休まれるより 家で遊んでる方がいいか。






こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。


     
    
[PR]
by rierincook2 | 2009-11-24 08:12 | Comments(4)

ジョンソンヴィルソーセージのレタス巻き弁当

b0171098_7503416.jpg


今日は主人、仕事じゃないと思ってました^^;

夕べ、晩御飯も冷蔵庫の整理を兼ねて

冷蔵庫の在庫を一切合財をすべて投入して晩御飯を作りまして。。。

その後、お仕事のお電話が入り~~。。。お仕事決定。

翌日のお弁当のおかずの材料ナンテ アリマッシェーン!


でも。。。冷蔵庫のチルドルームに

家宝のように鎮座している「ジョンソンヴィルソーセージ様」


えぇぇ。。。家族のためではく、仕事に使おうと思っていたブツですわ^^;




  また、買えばいいか^^; ^^; いいよね・・・・


ってことで、

   本日は「ジョンソンヴィルソーセージのレタス巻き」がメインです☆
ごはんの上の牛肉のようなものは、、、
        いつか使おうと思っていたら賞味期限を若干過ぎてしまった(++;)大和煮デス^^;


はい、、、本日も律儀に、
   
   わたしが起きてすぐ坊ちゃまも起床して下さいまして

朝ごはんに、弁当に、パパのコーヒー!
                    朝っぱらからバタバタ致しました@@

弁当弁当!!朝ごはん!朝ごはん!!
     「なにっ!!何か温かいのが飲みたいぃぃ==??」(息子)



でもね~~、、、ホント最近息子が「温かいココアが飲みたい」とよく言うので

コストコで買ったヴァンホーテンのココアで
 「ココアクリーム」を作って保存してます☆


~~~これが、結構 便利なんだわ^0^/


みなさんに教えたいなぁ~~♪♪♪  と勝手に思っているので

暇を見つけてレシピをご紹介しますね^^
               (お弁当ネタ以外だから「海風キッチン」の方ね)
               レシピをUPしたら、お知らせしまぁ~す♪


忙しい朝も、チャチャッ!とパパッ!!と モ~ニングココア^^


コストコのヴァンフォーテンの缶 
       ~~ デッカイから、思い切り使えていいですわ☆





こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。
[PR]
by rierincook2 | 2009-11-22 08:11 | Comments(4)

海老グラタンのお弁当

b0171098_7513549.jpg


今日は土曜日ですね。。。

しかも連休の初日です。

行楽の季節なので、みなさんはどこかへお出掛けになるんでしょうね~~

我が家のご主人様はお仕事なので平日です(;;)


とうとう息子のクラスもインフルエンザのお子さんが急増し、、、

息子の感染も気になります^^;



朝・昼・昼過ぎまで、熱や症状のようなものが見られなければ

季節性のインフルエンザを2回目打ちたいところです。。。



来週は、クラス閉鎖かなぁ。。。



一生懸命練習中の踊りの発表会ももうすぐだというのにね・・・・





今日のお弁当は

全部、トースターで仕上げました。

前の晩に、グラタンはアルミの器に仕込んで、
       油揚げの巻物は、ほうれん草とソーセージを巻いといて
       鶏ささみは、もうシーザードレッシングに和えときました☆

b0171098_7502822.jpg



お弁当も作り、主人も無事出勤し、、、まだ5時50分なので

今日は、土曜で幼稚園もないし~~

    まだ寝ている息子と一緒に、もう一眠りするかっ♪♪


    ・・・・・と思ったら、、、ドタバタ階段から降りて来た息子@@;


  オイオイ。。。もう起きるなよ・・・


      あ~あ、トイレに行って、その後手を洗ってるよ。。。



 スッキリ☆サッパリ☆ お目覚めのご様子なので



    本日のスタートもいつも通り 早い朝で長い1日になりそうです^^;




こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。
[PR]
by rierincook2 | 2009-11-21 08:04 | Comments(2)

豚肉キャベツとベーコンアスパラのお弁当

b0171098_644913.jpg


体調は、ほぼ全快しました^0^/

寒い朝~~~いつもより パキッ☆と起き

今日も全部、全部 ルクエで仕上げました♪

火を一切使わず、

わたしは順次 レンジで出来上がったものを

お弁当箱に詰めていくだけ。。。


レンジにお任せしている間に、ごはんを詰め、コーヒーを沸かし

出掛けに持っていかせる スパムおにぎりを作り~~~


今日も無事 お弁当業務終了ー!

b0171098_6505016.jpg


本日は、菜の花咲いてますぅ~~^0^♪

  ・・・ というか、、、冷蔵庫で咲いちゃった^^;

             多分。。。明日はもっと満開かも。。。@@;

 

  息子の幼稚園では 新型インフルエンザ 3名 


    ~~~ クラス閉鎖も 近い ~~~


季節性インフルエンザの予防注射   週末打てればいいんだけど。。。


   新型にかかっているのを知らずに、 季節性の予防注射をうって

 大丈夫なんでしょうか??@@??



 母として、タイミングに悩むのです。。。



こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。
[PR]
by rierincook2 | 2009-11-20 06:55 | Comments(3)

鶏つくねとピリ辛海老のお弁当

b0171098_602550.jpg


おはようございます。今も真っ暗です^^;

さっきまで 夢の中で

ソフトボールとラグビーをゴチャ混ぜにして、
                     一生懸命プレーしていました@@

センターからセカンドに、はたまたキャッチャーに

ナイスボールで返球したり、

ラグビーでは、バックパスをしつつ、激しく走り・・・


そんな中、目覚ましに起こされ、一度消し、再度夢でスポーツを楽しみ

また再度 目覚ましに起こされ

今度こそはマズイ!!と自覚して、起きました^^;




本日は、簡単に。。。と準備も万端!

とは言っても

  菜の花と竹輪は炒め、
  海老は、胡麻油で軽く焼いて仕上げ~~
  レンジで、つくねとタレを温め            ました。

b0171098_685859.jpg



きのうよりはパキパキ動け、、、


お弁当作りアンド水筒アンドコーヒーアンドおにぎり


そしてこのお弁当の撮影(計10枚か)


全部合わせて なんと!15分でやりました@@!



    ~~~ 別に自慢にもなりませんが


          何だか早く済むと 得したような気がしませんか^^; しない?






    基本 「体育会系なヒト」 だったりします。。。。^^;







こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。
[PR]
by rierincook2 | 2009-11-19 06:16 | Comments(4)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

*さくらさん* ありが..
by rierincook2 at 09:34
こんにちは。初めまし..
by さくら at 14:52
美味しそうと見ていくと・..
by shallowsweed at 15:52
*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37

ライフログ

カテゴリ

ファン