「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

息子のオムレツ待ち弁当。。。

b0171098_7411548.jpg


今日で幼稚園児の息子の夏休みも終わります。。。

今年の夏休みは、あっという間だったな。。。

毎日毎日 子供とお友達と一緒に遊ばせようと思っていたんだけど

なぜかこの7・8月はわたしの方が仕事でしょっちゅう家を空け(;;)
気が付けば もう夏休み 終わり。。。

まぁ~~、本栖湖に行ってキャンプしたり、わたしの両親達と旅行にも行ったからね^^

 

~~~ そんな息子が、夏休み最後の今日、パパのお弁当を作ると言って

  昨夜、7時に目覚ましをかけまして。。。

   まぁ、、、そんなのを当てにしてたら弁当作れなので 
       とりあえず未完成の 「息子の玉子焼き待ち」状態で仕上げました^^;
b0171098_7502722.jpg

自家製紅生姜の横に 玉子焼きが来る予定。。。^^;
息子が起きて来なかったら このまま蓋を閉めます。

  ~~おにぎりは、毎日の主人の朝ごはん用のものです^^


2階で目覚ましが「ジリリリーーー!!!」と鳴り

眠そうにちゃんと起きて来まして

早速 「オムレツ」 作ってくれました☆

フライパンからダイレクトに ごはんの上に ドカーン!と乗せてました@@;
b0171098_7543315.jpg

・・・せっかくなので そのまま 蓋を閉めました。。。



こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 
[PR]
by rierincook2 | 2010-08-31 07:55 | Comments(0)

ガーリックステーキ丼

b0171098_6212812.jpg


今朝もすでに気温が高いですね@@;

今日は1日中 我が家で学研「おはよう奥さん」の撮影です♪
楽しく美味しいページになるように頑張りますね♪

たまたま主人がお休みなので、息子と一緒にプールに行ってもらいます☆


最近、わたしのお仕事が詰まって入ってしまっていますが、
なんとか、家事も滞らずに、息子が夏休みをたっぷり満喫出来るのは
家族のお陰だと思っています☆

~~おっしゃーっ!! 今日も頑張るぞぉーーー!!!


。。。今日のは、「頑張るぞっ!」のイメージで豪華ガーリックステーキです^^
    
      ~~ わさび醤油たっぷりかけて食べると ウマイんだわ♪

    。。。 残暑キツ過ぎて、ここにきて倒れそうな方 オススメです☆



こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 
[PR]
by rierincook2 | 2010-08-27 06:30 | Comments(4)

ワサビ醤油のお肉とフリッターのお弁当

b0171098_6595350.jpg


おはようございます^^

今日もまだまだ暑いですね~~。。。

ゆうべ、12時ごろふと目が覚めて(9時代に寝てます^^;)

やり残した27日の撮影分の仕事をしようとPCを開き~~

とりあえず文書をまとめ ホッと一息、メールでもみるか。。。と開くと

・・・見なきゃよかった すんごい分量と期日のせまったお仕事のメールがありました@@


かぶってる・・・他の仕事と期日がほぼかぶってる・・・(;;)

基本不器用なので、このメールで夜中2時半に PCの前で固まり 3時に寝ました。


今朝は寝たか寝てないか微妙な「横になっていた」感じで朝を迎え~~

今日は、バリバリ働かなきゃいけないのに ボ~~。。。っとしそうです^^;


今日の主人のお弁当
b0171098_78833.jpg

昨夜のおかずのステーキを少し残して わさび醤油に致しました。
フリッターは、生地を多く作りすぎて、今朝も使ってみたら結構OK!!
。。。かえって1晩置いた方がいいかもしれません。。。



こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 
[PR]
by rierincook2 | 2010-08-26 07:09 | Comments(0)

厚揚げとソーセージのミートソース煮込み弁当

b0171098_648322.jpg


おはようございます。

今朝も暑いですね^^;

まだ家族は誰も起きて来ないので、雨戸も開けずにジメ~っとした空気の中

静かにブログ更新させて頂いています 。。。(雨戸開けた音で起きてこられても面倒なのでーー)


明後日の撮影のメニュー案がようやく決定し~~・・・本日レシピ固めの日@@

うう~~ん、、、切羽詰っていましたが、メニュー決まっちゃえば早いので

気持ちのモヤモヤも、スッキリ晴れて本日も頑張れそうですっ^0^/


息子とスーパーへ行って、大きなカート引っ張って食材のお買い物だわ。


b0171098_654199.jpg

試作ボツ案になった「ミートソース」はお弁当にしました♪
このミートソース、凄く美味しいのよ~~^^
なぜボツかって??  味じゃなくてテーマに対するインパクト不足^^;

ミートソースに厚揚げとソーセージを加えて ルクエで3分30秒チンするだけ!
今日も簡単です☆
余裕があったので、朝から皮付きジャガイモも揚げました♪

あぁ。。。今日も暑そうですね。。。

気をしっかり持って出かけましょう~~~




こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 
[PR]
by rierincook2 | 2010-08-25 06:59 | Comments(2)

鶏肉ピーマンオイスター炒めのお弁当

b0171098_14554462.jpg


こんにちは^^

今帰ってきました。。。今朝は打ち合わせのため、早々に都内へ。

9時前には家を出ようと思ったんですが~~

夏休み中の子供&仕事へ出かける主人 などなどの世話・・・

洗濯干したり、なんだかんだとしていたら

自分の支度もままならず~~(++)

化粧しようとすると、息子が膝に乗り~~メイク出来ず(;;)

何だかよく分からず出掛けると・・・

駅に着く一歩手前で気が付いたっ!!

 ・・・ わたし、、、メイクしてないし^^;

     目とかホントなんにもしてないし・・・@@;


     ほぼスッピンで、大事な商談&打ち合わせに行っていいものか・・・


とりあえず、手前のコンビニでアイシャドーとマスカラ買って お手洗いで付けました。



あぁ。。。ホント  わたしってダメね。携帯忘れてもメイク忘れちゃダメよね


そんなアホ妻ですが、弁当作るのは忘れません☆
b0171098_1574476.jpg

昨夜、この中華炒め作ってルクエに入れてチンしました。
簡単です。。。


明日の早朝 3時05分 いよいよ放送されますね。
      
    フジテレビ「DJモノフェスタ」 ディノスの番組です♪

     ルクエで調理していますので、見てね。


こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 
    
[PR]
by rierincook2 | 2010-08-24 15:13 | Comments(0)

ゴーヤとベーコンの玉子とじと茄子の煮浸し弁当

b0171098_7491328.jpg


はぁ~。。。夏休みも もう第4コーナー回った感じ。。。

我が家のお庭は、セミが毎日毎日 生まれとりまして^^;

ついでに今年の夏は、鳩まで生まれました^^

公園で見かける鳩ではなく~、「デデッポッポ~。。。デデッポッポ~」と鳴く鳩。

かなりのんびりした種類の鳩でして 生まれたばかりの小鳩ったら、そりゃ~もう

危なっかしいやら、ホント 猫にやられちゃうんじゃないか位 瞬発力無し@@;


うちの子が、姪と一緒に庭でセミ取りしようと網をふりまわしたら

  可哀想に、小鳩 パニクッてました^^;^^;^^;

    心配して親鳩が駆け寄ってきましたよ(ま・鳩なので飛んできましたが)



本日の主人のお弁当
b0171098_7571621.jpg

まぁ~。。。しいて言えば ベーコンが変り種?^^;

茄子とピーマンどうしようかな~・・・としばし考え

煮浸しにしまして、汁気をバンバン飛ばして味やや濃い目。

夏は 味濃い目でもいいと思います。



こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 
    
[PR]
by rierincook2 | 2010-08-23 08:01 | Comments(0)

鶏のジューシーサンド焼きと夏野菜の副菜弁当

b0171098_9101724.jpg


いやぁ~~、、、ホントお久し振りのお弁当で御座います☆

ご主人様 きのうバイクでブンブン帰ってきて、

熊に遭遇したそうで・・・^^;ご無事の生還よう御座いました。


息子のトビヒも無事完治しまして、

我が家でのちびっ子プール再開出来そうです。

夏休みは、子供を水に漬けない事には全く間が持ちません@@;


。。。気のせいか、、、8月も20日を過ぎると少し暑さが和らいだような

まぁ今年は尋常じゃない厚さだったので、これが普通の夏の暑さだったのか・・・

   もはや 本当の夏の暑さがどうだったかなんて 記憶にありません^^;


月末。。。もう月末だわ

やることまだいっぱいあるわぁ~~



今日の主人のお弁当
b0171098_9242665.jpg

鶏肉をオリーブオイルとバターで焼いています♪
中に具を入れて焼いたけど、結構短時間で火が通りました。

夏野菜、ピーマンと茄子、ゴーヤが収穫できます。
多分 毎日なすのおかず入れるかも^^;

ちなみにキュウリとミョウガの塩もみは「ルクエ」で作りました☆
20秒レンジでチン!ギュ~っと絞って出来上がり♪


また明日も会いましょう。。。



こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 
    
[PR]
by rierincook2 | 2010-08-22 09:30 | Comments(0)

ディノスDJモノフェスタに出ています。。。

またまた猛暑継続中~@@

我が家のご主人様、只今夏休み中でバイクでどっか行ってます^^;

明日から、弁当持って仕事再開するらしいです。


最近のお仕事で、放送日が決定したのが「ディノス」~☆

「DJモノフェスタ」
ディノスの通販番組です。「ルクエスチームケース」で料理の作り方を紹介します♪
b0171098_1035128.jpg

「レンジ焼き豚」
「あさりのワイン蒸し」
「ポテチのスパニッシュオムレツ」

を、パーソナリティーの辻よしなりさんと一緒にご紹介~♪

フジテレビで午前3時あたりに 1週間のうち4~5日は放送され続けます☆
何度も放送されます。一体いつまで・・・謎です。


初回は、8月25日(水) 午前3時05分~放送されます。


とてもとても起きられない方は、眠れない日、または早く起き過ぎた時に
ご覧頂ければ嬉しいです。。。

わたしは 録画して見ようと思います。



明日から弁当再開・・・頑張ります☆


こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 
[PR]
by rierincook2 | 2010-08-21 10:42 | Comments(4)

残暑お見舞い申し上げます。。。

みなさま。。。毎日暑いですね。

残暑お見舞い申し上げます。


弁当ブログの「主人へ愛ある健康弁当」  主人が仕事お休みだったり

わたしが子供連れて実家へ遊びに行ったりで

ご覧の通り 全く 主人に弁当作っておりません^^;^^;^^;


~~が、しかし 夏休み真っ盛り。。。

子供が手足にトビヒが出たり~~、主人がバイクでキャンプツーリングに行ったり

わたしは、息子の夏休みにお付き合い&何だか仕事がマメに入ったり~~で

バタバタと暮らしております。。。


きのうも仕事の打ち合わせで夕飯時に帰ると

息子がわたしに花を買ってくれたらしく、主人と一緒に可愛い鉢植えにしてプレゼントしてくれました。
そして息子 わたしのおかずに目玉焼きを焼いてくれまして
デザートに梨を剥いたら、可愛いピックでおもてなし してくれました♪
b0171098_7391454.jpg

・・・仕事から帰ると なぜかサービス満点な息子です・・・



息子、本日は幼稚園の夏季保育初日ですが、
トビヒは治っているようですが、なにせ行ったらプールなので
用心のためにお休みさせます。。。

トビヒ。。。周りで流行っている気がします。



こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 
[PR]
by rierincook2 | 2010-08-18 07:40 | Comments(0)

ゴーヤと茄子とピーマンの味噌炒め弁当

b0171098_6542472.jpg


おはようございます♪

きのうは久々素敵な横浜ランチをして来ました^^

気の合うお友達と美味しいランチ☆in「パパダヴィデ」
        ↓
  様子はもうひとつの生活ブログ
       海風キッチンで見てね♪


今日からわたしと息子は、わたしの両親と一緒に旅行です。
パパは、お仕事が入っちゃったので行けません。
     。。。メダカと愛犬チャックのお世話よろしくお願い致します。


どうやら台風が発生しちゃったようで~~

  調度 通過ルートに旅行先がぁぁぁ。。。(;;)

ま、いいや、子供は可哀想だけど わたしはのんびりして来よう♪


今日の主人のお弁当
b0171098_72395.jpg


お弁当は要らないと言っていた主人ですが、やっぱりお弁当持って行きたいと言うので
なんの用意も無く~~、
家の畑で収穫したゴーヤと茄子とピーマンでおかずに致しました~^^。

肉も無いので玉子焼き。

地味ですが、ごはんは進むとおもいます。。。



こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 
[PR]
by rierincook2 | 2010-08-10 07:05 | Comments(0)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37
*くんちゃん* ありが..
by rierincook2 at 20:10
早速、鶏のとタコの、両方..
by kumi at 18:38
*くんちゃん* お弁当..
by rierincook2 at 09:58

ライフログ

カテゴリ

ファン