「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

生姜焼き弁当

b0171098_7444575.jpg

今日から小学校が始まります。

夏休み、ようやく終わりました。。。

今朝は、秋を感じる涼しい風が~気持ちいいです☆

今日から学校が始まるといっても2日間は給食はなく、午前中にご帰宅です^^;

朝・昼・晩のごはんを気にするのも後2日間ですわ!!


きのうは、日本食糧新聞社 主催 「電子レンジセミナー」にて
調理実演&講義をさせていただきました。

参加下さった企業の皆様、とても熱心にお話を聞いてくださり、
以前はわたしも企業で商品開発室商品開発課という部署にいた事もあって
こころの隅で、勝手に仲間意識など感じつつお話させていただけたのでした。。。

今後の電子レンジ調理の可能性について、
わたし自身も随分と勉強させていただいた1日でした♪


主人のお弁当
b0171098_8425747.jpg

今日は生姜焼き~
長ネギと一緒に焼きました。

きのこはルクエでレンジに1分かけて、麺つゆと白胡麻を和えました。

カニカマ、ピーマンを小さく切って、炒り玉子にしています。


今日から健康のために、また歩きに行ってきます!!

あ・・・そうだ、この夏から歩き始めたのですが~
その理由が、5キロ太ったから・・・だったのです。。。

お友達には「え?よくわからないよ。」と優しいお言葉を頂いたのですが
なんど体重計に乗っても5キロ近く増えている@@;見たことも無い・・・いや、妊婦の時以来の目盛りを指す体重計。。。

先日実家で体重を計ったら、・・・? そんなに太った様子の無い体重が表示され~~^^;

結局のところ、 我が家の体重計は 壊れていた ・・・のでした^^;^^;^^;

だってね、息子が乗ったら 誤差約2キロ@@! わたしが乗ったら、約2倍の誤差
信じられない(;;)

でも、1キロくらいは体重増えていたので
しかも勘違いからでも始めた歩く習慣も身についたので、今日から歩きます!!




こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川理恵 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazonなどでも販売しています。→ コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-08-30 08:29 | Comments(0)

夏休みも終わりですね~

b0171098_8243713.jpg

こちらは先日行った 八景島シーパラダイスのイルカちゃん♪
光が夏の終わりを感じます。。。

夏休みも終わりですね~。。。

息子とベッタリ一緒だった夏休みも、わたしは今日で終わりです^^;
明日は講演のお仕事で、朝から都内へ行ってきます。

今日は午後から、すっかり伸びた前髪を整えに美容院へ行きます。


息子はこの夏休み、よくお手伝いしてくれました。(気が向けば)
私が洗濯物を干している間に、 気が付けば 台所の洗い物をしてくれていたり・・・
きのうはお昼ご飯も 
パンを引き千切ってトースターで焼いていて、おかずも作ってくれました♪
b0171098_832627.jpg

本当に最近は、包丁を持たせても、フライパンで調理させても
以前ほど気を使わなくても、安心して見ていられる様になりました。

息子のお料理始めは 2歳くらいだったかな。。。
わたしが仕事をそろそろ始めようとしていた頃で、キッチンに立つ時間が多く~
苦肉の策で、息子と一緒にお料理を通して遊んでたのね。
だから 自然とキッチンに立つようになった息子です。
b0171098_8375670.jpg

顔に牛乳の引っ張った線が・・・^^;

そして息子が作ってくれたお昼ごはん☆
b0171098_8394827.jpg

自分で選んで買ったベビーコーンを入れてみたり、色々好きに作ってます♪
小学一年生になって、お手伝いもしっかり出来るようになりました。

ただ・・・オクチが悪くなったような・・・^^; クソババァとか言う@@;

力ずくで外に放っぽりだそうかと思った事 何度もあります。。。反抗期かな。。。


ま ・ もう夏休みも終わりです。

子供は勉強 わたしは家事とお仕事 がんばりましょうね。



こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川理恵 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazonなどでも販売しています。→ コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-08-28 08:51 | Comments(4)

スチームロースターで アスパラ肉巻き弁当

b0171098_8202218.jpg

久し振りに買い物に行きまして、
アスパラガスや豚肉やら買いました^^

今日は、随分と涼しい朝です。

夏休みも残すところ2日。。。第4まわってコーナー直線ゴール前~

宿題やったし、キャンプも行ったし、八景島シ-パラダイスも行ったし、

わたしも調度よくお仕事たて込まず、子供の面倒をみれて良かったです♪

来週は、日本食糧新聞社さんの企業様向け「電子レンジセミナー」で講演させて頂きます。
電子レンジの調理の可能性をみなさんにわかりやすくお話出来るよう頑張ります!
頭の中を整理して、月曜日に臨みます!!

主人のお弁当
b0171098_851109.jpg

今日のお弁当は、ルクエスチームロースターで作りました☆

アスパラを豚肉で巻いてスチームロースターに入れて3分!
焼肉のタレをからめて出来上がり♪

オクラとカニカマポン酢おかか和えは、オクラをスチームロースターに入れてレンジに1分☆
カニカマとポン酢醤油、おかかで和えて出来上がり☆

レンジが無ければ、もっと時間が掛かるお弁当作り。
これからもどんどん活用しようと思います^^



こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川理恵 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazonなどでも販売しています。→ コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-08-27 08:59 | Comments(0)

スチームロースターで焼き豚弁当♪

b0171098_757558.jpg

今日はお天気。気温は30度の予報~

八景島シーパラダイスに行って、水族館でイッテQの水槽でも覗いてきます^^

水遊びも出来るらしいので、バッチリお着替えも持っていかなきゃ。


本日のお弁当は、
ルクエスチームスチームロースターのレシピ本として出版させて頂いている
 「ルクエスチームロースターで!毎日おいしい簡単レシピ」   の43ページで、この焼き豚を紹介しています。
この焼き豚、レンジとは思えないほど柔らかく、且つ しっかりと焼き豚に仕上がっています。スチームロースターならでは!の調理です^0^/
b0171098_8124231.jpg

今回は、黒酢も少々加えて、夏のお弁当に向くように仕上げました。

 ~~すっごく オススメの焼き豚を、お弁当やラーメン、お夕飯にお役立て下さい!

b0171098_8155984.jpg

焼き豚と鮭の下には、
スチームロースターで ニンジン・ピーマン・エリンギの細切りをレンジにかけて
ポン酢醤油で和えたものがたっぷり入ってます☆

紅生姜も自家製。
お弁当の傷みを防ぎます。

黒酢のパワーと、梅酢のパワーに助けてもらって夏場のお弁当を作りました^^


さ! 出かける用意をしよう♪



こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川理恵 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazonなどでも販売しています。→ コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-08-24 08:21 | Comments(0)

オイスターソースハンバーグのお弁当

b0171098_840887.jpg

きのうまで実家へ行ってまして~

ゆっくりしようと思ったら、あんまりゆっくりも出来ずに帰ってきてしまいました^^;
親戚の人が団体で来たり、実家はお店もやっているのでなかなかゆっくり出来なかったのですが、皆が健康であることを確認できたのでよかったです。
息子もじぃちゃんばぁちゃん家は楽しかったって。

もうそろそろ夏休みも終わりです。

楽しい事、いっぱいさせてあげられたかかな・・・

できるだけ夏休みらしい遊びをさせてあげたかったけど、どうだったかな・・・

誰か一緒に八景島シーパラダイス行きませんか?夏休み中に行こう行こうと思ってたんだけど。


主人のお弁当
b0171098_918099.jpg

少し涼しくなってきて、猛暑の日よりも神経質にお弁当を作らなくてもいい感じになってきました。

キャベツもたっぷり!ルクエで2分かけてから、塩胡椒で炒めています。
ハンバーグは以前冷凍しておいたものを解凍して、オイスターソースとウスターソースと中濃ソースを混ぜてレンジで加熱してます。

紅しょうがは、
  今年 保存袋で漬けた梅干しから出た梅酢で漬けた紅しょうが 自家製です☆
市販の紅しょうがの食紅の赤色とは違って、青系の濃いピンク色に仕上がります。


暑さももう少しでございます。 ご主人様、お仕事頑張って下さいませ。



こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川理恵 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazonなどでも販売しています。→ コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-08-23 09:26 | Comments(0)

いっぱい生まれてます。。。

8月も後半に突入~。。。

今日から姪2人がお泊りで隣の主人の実家へやってきます^^
息子は、一緒に遊ぶのを楽しみにしています。
プールやったりBBQしたり考えてますが・・・ 楽しく2日間過ごして下さいませ。

先日 出版祝いに頂いた素敵な花束の一部に可愛い黄色いバラがありました。
それを、主人が「ドライフラワーにしたら?」・・・と仰り、
それはいいアイディアだ! と思って、すぐさま吊るしてみましたところ、
大成功~^0^
b0171098_734332.jpg

これでず~っと みんなからの嬉しい気持ちをカタチで残せます♪

ゆうべ、昨日焼いたスチームロースターで作った「麦パン」をスライスして~
b0171098_753418.jpg

家にあるものをちょこっとずつ乗せてカナッペ風トーストに♪
b0171098_7251213.jpg

全粒粉をつかったパンは、ビタミンB1が豊富なので、夏バテ防止になるので
夏はこの麦パンオススメです♪


さて。。。我が家のお庭は いま 生まれるラッシュ^0^
 
・・・なにがって? 大量のセミは毎年のこと^^; 多分 数百は生まれてる@@;

そして、、、なんと今年は 鳩ぽっぽが 何度か卵は産んでたものの
いつも残念な結果だったのが、
今年の夏 2回目の巣作りで やっとヒナがかえりました!!  しかも2羽~☆
b0171098_7123162.jpg

見えないか^^;^^;^^;
これ、よ~く見るといるんです。

のんびりした性格のキジ鳩なので、わたしが覗いても平気でヒナに餌やりしたり
チョコチョコお世話をしているところを見せてくれます^^

どうかこの先 鳩の赤ちゃん2羽とも 元気に巣立てますように。



こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川理恵 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazonなどでも販売しています。→ コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-08-15 07:15 | Comments(0)

お盆休みはパン作り~♪

残暑がきついですね~。。。

毎日35度を超えているような気がします@@;

今朝、健康のために・・・いや、ダイエットのために、7時にウォーキングしたんですが
途中からナマあくびが出はじめ、、、軽く気分が悪くなりまして~
朝でも気温が高く、湿度も高く、
無理して痩せるために歩くのも、この時期どうかな^^;と思ってしまいました。

さて、
お弁当もなく、息子と主人の食事 1日3回 せっせと作ってますが、
その他に作るものと言えば、。。。パンかな。。。


今日は、著書本の
「ルクエスチームロースターで! 毎日おいしい簡単レシピ」の中で
   60ページの 「全粒粉のパン」 を アレンジして作ってみました☆

生地の作り方はまったく一緒!
仕上げに ごはんに混ぜて炊く用の麦をたっぷりまぶし付けて
    カントリー風の「麦のパン」 を焼きました♪
b0171098_13122822.jpg

所要時間は なんと!40分かかりません^0^/
ルクエスチームロースターならではの クイックパンです!
忙しい夏休みのママに ぜひオススメのレシピです☆

これ、子供と一緒にも作れます♪

只今 簡単レシピ本 売り上げランキング 5位 ☆ 好評発売中です♪
どうぞよろしくお願い致します♪



こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川理恵 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazonなどでも販売しています。→ コチラ 




  
[PR]
by rierincook2 | 2011-08-14 13:16 | Comments(2)

ルクエスチームロースターで!塩焼き鶏弁当

b0171098_7521765.jpg

今日も暑い1日になりそうですね~。。。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

夕べはとてつもなく寝苦しい夜で、エアコンなしでは眠れませんです。

今日も朝から30度@@; ~本日は体力余る息子をどうやって遊ばすか^^;

わたしが一緒にしなくても、すごい体力使うあそびないかな~。。。

夏休みはまだまだ続くので、なにか楽しいこともさせてあげたいんだけど・・・

八景島シーパラダイスとか行くかな~。。。

今日はまた久し振りに お弁当持参でご出勤してくれましたご主人様ですが
もうちょっとしたら 3泊くらいで仲間とツーリング行くそうです。
わたしも実家にその間帰るし、

夏休みのイベントは、実家に帰る。 かぁ~・・・海外旅行とかいいなぁ~・・・ボソッ


主人のお弁当
b0171098_8162679.jpg

こんなに暑い夏は、やっぱりお弁当にもレンジ調理が一番☆

ルクエのスチームロースターで鶏肉を串に刺してレンジに3分かけるだけ!
完璧な焼き鳥が出来ます!!

ナスとインゲンは、スチームケースでレンジに2分かけて
コストコで買った大型ボトルのピエトロドレッシングが最後の方でオイル率が高くなったので、それを使ってオイルマリネにしました^^
これ、結構おかずになります♪

あとはゆで玉子。

それと、自家製紅生姜を置いて、お弁当の傷みを防ぎます。

一番効果的なのは、抗菌作用や殺菌作用の食材をいれるのもそうなんですが
完璧にお弁当を冷ましてから 蓋をする!!!
                          ~~ですね☆  気を使っています・・・



こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 




今 発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川理恵 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazonなどでも販売しています。→ コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-08-12 08:24 | Comments(0)

夏休み 新幹線弁当で朝ごはん

b0171098_9214718.jpg

本日はとても暑い1日になりそうです。。。

今日は都内に また打ち合わせがあり出かけます。
めっきり電車に弱くなり~、今日も気持ち悪くならないように頑張って電車に乗らねば・・・^^;

ご主人様は、本日お休み。。。

家族揃っての朝ごはん、息子は気分を盛り上げて 新幹線のお弁当箱に入れてあげました。
~~きのう、どう言う訳か、東北新幹線の「はやぶさ」のレールセットを買わされ、気分はノリノリ新幹線モードなので、今朝の新幹線弁当は喜ばれると思いまして・・・

ま、、、おにぎり2種類・玉子焼き・ウインナー だったので、相当普通の朝食を、上手くごまかせた!とも言います。。。



先日、お友達が、今回のレシピ本の出版のお祝いをしてくれました♪

わたしは、結構のん気に お友達と飲めて嬉しい~^0^って感じで出かけたのですが
大きな素敵な花束と、お友達の手作りケーキも頂いて、
相当ビールを飲んだ後に それらを頂き、 気の利いたお礼の言葉もろくに言えず~~ しょうもない酔っ払いでした^^;

ケーキはみんなで分けて食べて、信じられない程おいしくて、ペロリ完食☆
お花は、今もリビングで素敵に咲いています♪
b0171098_9371985.jpg

花束を頂いたのは、一体何年ぶりだろう。。。
やっぱり女子なので お花を頂くととても嬉しいです^^

みんな本当にありがとう^0^/ これからも仲良くしてね♪


こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 




今 発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川理恵 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazonなどでも販売しています。→ コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-08-08 09:39 | Comments(2)

がっつり!焼肉弁当

b0171098_782654.jpg

夏は食欲が減退するのかと思いきや・・・

ど~も お肉を食べたくなる率の高い我が家。。。

育ち盛りの息子と、夏バテになっちゃ困るご主人様ですが なにかと最近肉を所望され、
その影響か、わたしも随分 肉 食べてます。

今日はお魚にしようね~♪ なんて言って、ホッケの干物をかって次のお肉のコーナーに行けば、すっかり気が変わってカルビだハラミだ、豚肉だ!と3枚も焼肉用のパックをかごに入れているわたくし。。。
それを見てお喜びの息子。。。

夕べは、3種類の肉で スタミナ焼きを致しました。

そして今日のお弁当も ・・・ハラミは食べちゃったので、カルビと豚肉の焼肉弁当です。

ご主人様のお弁当
b0171098_7144478.jpg

長ネギは1/2本使用し、キャベツは1/8玉使ってます。
肉ばかりが目立ちますが、その下は野菜たっぷりにさせて頂きました☆

なんか・・・部活する息子の弁当って感じです^^;


わたしは肉弁を作るのが好きです・・・

この夏 どこまで 肉好きなんだか

こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 




今 発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川理恵 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazonなどでも販売しています。→ コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-08-06 07:17 | Comments(0)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37
*くんちゃん* ありが..
by rierincook2 at 20:10
早速、鶏のとタコの、両方..
by kumi at 18:38
*くんちゃん* お弁当..
by rierincook2 at 09:58

ライフログ

カテゴリ

ファン