<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

フジテレビの収録

最近お弁当の更新がありませんが、ご主人様先日まで仕事で不在でして、
現在は、休日~
なので、お弁当作らない日が続いております。。。

一方わたしは、
珍しくテレビのロケがありまして・・・

日中はロケで、戸越銀座。

夕方からは、フジテレビに戻って収録。

会議室の一室へ入ると、おお~っ!素晴らしい風景☆
フジテレビと言えば、象徴的な球状の展望台のある建物ですが、
局入りすると、その姿は見る事はできないのですが、この会議室からは見えるんですね~^^
b0171098_109465.jpg

しかも、ここからは
スカイツリー 東京タワー 富士山 が全部見える@@!
b0171098_10114692.jpg

・・・↑ 東京タワーしか写せませんでしたが^^;


今回の収録は 来週の金曜日のスーパーニュースの特番です。

お弁当ネタなので、ぜひご覧下さい☆

10月7日(金)
フジテレビ スーパーニュース  夕方6時15分頃~





こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川理恵 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazonなどでも販売しています。→ コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-09-29 10:15 | Comments(2)

息子が作ったハンバーグ&さいつま芋ご飯弁当

b0171098_662967.jpg

ゆうべは台風の影響で、雨が振ったり止んだりでしたね~。

今日から3連休ですが、ご主人様はお仕事です。
しかも数日間帰宅できませんので、息子と2人 地味に暮らそうと思っています。

小学校の図書室からよく本を借りてくる息子が、
珍しく小学生向けお料理本「ひとりでできるもん!」を借りてきました。
NHK教育で以前見た事のある番組の本です。

実は、この番組すごく好きで、息子が赤ちゃんの時によく見ていたような(わたしが)記憶があるんです。

「今日はハンバーグを僕が作る♪」と言って、玉ネギのみじん切りにする以外は息子が全部作ります!!
お風呂から上がったら、早速お料理開始~^0^/
玉ネギを炒めるのも、いつもフライパンで炒め物をしているので 安定感たっぷり。
b0171098_615512.jpg

付け合せのほうれん草も炒めてくれて
すごく上手に出来ました☆
b0171098_6211222.jpg

ゆうべは息子の作ったハンバーグをおかずでおなかいっぱいになりました^^


そして、お弁当にも使わせていただきます☆
主人のお弁当
b0171098_6223152.jpg

ボリューム感あるハンバーグ弁当!!
息子が作ったハンバーグなら 尚更 美味しく感じる事でしょう♪

さつまいもご飯にしたんだけど、塩味を利かせるのを忘れ~~^^;味がぼけてるかも
なので、ごま塩たっぷりかけときました^^;^^;^^;


こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川理恵 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazonなどでも販売しています。→ コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-09-17 06:25 | Comments(2)

鶏そぼろ弁当

b0171098_683478.jpg

おはようございます^^

今朝も5時前に起き弁当つくり。
今現在6時 ご主人様お弁当持って出かけました。

昨日、明日出産予定のお友達とランチして参りまして、
大きなお腹をわたしも最後しっかり見させて頂きました。赤ちゃん入ってるなぁ~って感じの丸々とした
幸せおなか。。。

彼女もよく笑う明るい人で、笑うたんびにお腹も笑っているようで、
わたしも随分幸せな気分を味わいました♪

赤ちゃん、明日生まれる予定です☆
楽しみだね~♪


主人のお弁当
b0171098_619330.jpg

朝早いお弁当つくりは、出来るだけ前日に準備・・・と言っても
鶏そぼろをレレンジで作るのと、
竹輪とインゲン、ベーコンを切って容器に入れておくだけ。

朝は、竹輪インゲンベーコンに玉ネギドレッシングをたっぷりかけてレンジに2分かけたら、鰹節を和えます。
レンジにかけている間に 炒り玉子を作りました。


~例によって、、、そそっかしい私は
炊飯器のタイマーが6時になっていたのを忘れていまして
             、、、、起きてすぐに「早炊き」にスイッチオン!(><)!

本当に 本当に このうっかり&そそっかしい のを直したいのですが
どうしても治りません(;;)

いつも家族はもちろん 周りの方・仲間に助けられているのを
    感謝しなきゃいけないと反省しています。。。あまりにもそそっかしい自分。。。

。。。来週 ロケの予定も入り~~・・・ その次の週からもビッチリ仕事かも。
今期からも しっかりきっちり☆こなせるように 頑張ろう・・・



こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川理恵 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazonなどでも販売しています。→ コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-09-16 06:33 | Comments(0)

レンジで牛のしぐれ煮弁当

b0171098_8483881.jpg

今日のお弁当は、以前駅弁の容器があまりに立派だったので取って置いた容器です^^

容量も主人のお弁当にピッタリサイズ☆
駅弁の容器って、子供は新幹線だったり、大人用はこんなしっかりした容器だったりするので、本当に好きです♪

今日は牛肉を使って、しぐれ煮を作ったんですが、

全部 レンジで作りました^0^/

絹サヤも仕上げの2分の時に、牛肉の上に乗せてレンジにかけるだけ!

レンジにかけている間に、時間が余るので長ネギを焼いたりして余裕~♪

主人のお弁当
b0171098_8401180.jpg

牛のしぐれ煮は、前日にレンジにかけておくと、より味が染み込んで美味しくできます♪
紅しょうがも、今年作った自家製~^^

今日は学校お休みしてる息子。。。

体調を少し崩していますが、基本的には大丈夫そうです。。。

また今日も、リビングは所狭しと トミカワールド&プラレール 

踏んづけて壊してしまいそうです^^;



こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川理恵 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazonなどでも販売しています。→ コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-09-14 08:45 | Comments(0)

ソーセージオムレツとジェノバ風キノコのお弁当

b0171098_851164.jpg


おはようございます。夏のような朝^^;

湿度も高く~、ちょっと動くと汗かきます。。。

息子の出かけた後のリビングは、、、どうした事か トミカ・パズルで散らかり放題@@

犬の散歩と洗濯干したら、ちょっとゆっくりしたくなったので
散らかったままのリビングで コーヒータイム。

湿度が高いと、どうしても疲れやすく~今日は昼寝したいかも。


先日、地元産の大葉が袋に入って売っていたので即購入☆

大葉は、お弁当にも抗菌・殺菌作用があるのでよく使いますが、
今回はジェノバソースにしました。

大葉
にんにく

オリーブオイル
パルメザンチーズ
黒胡椒
ナッツ(たまたま家にあったアーモンドダイス)

ミキサーにかけるだけ^^


今日は主人のお弁当のキノコのソテーに加えました♪


主人のお弁当
b0171098_9335781.jpg

このオムレツは、かなりボリューミーです。
バターでゆっくり炒めた玉ネギとソーセージ、ピーマンをオムレツにしました。

特性ジェノバソースは、炒めたきのこに加えます。

ほうれん草は、ルクエでレンジ1分でOK!


今日のお夕飯は、この特性ジェノバソースでパスタにしようと思います☆



こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川理恵 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazonなどでも販売しています。→ コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-09-13 09:37 | Comments(0)

焼肉弁当とお月見の気持ち

b0171098_8281147.jpg


きのう帰って来るなり「外でBBQする?」とご主人様。

わたしは、地元産の大葉をたっぷり買って和製ジェノバソースをたっぷり作ったから、大好きなパスタにしようと思ったんですが~~

どうしてもBBQにしたかったようで、急遽冷凍庫の焼肉用の肉を解凍しました。

今年はあんまりBBQしてなかったので、楽しい~♪

ふと 夜空を見上げれば。。。満月に近いお月様☆

満月に嬉しくなった息子が、隣のばぁちゃんちに駆け込んで、
「ごはんちょうだぁ~い♪」っと言って、もらってきたと思ったらウチの台所にこもったきりかえってきません^^;

なにをしているのかと思ったら~・・・
ごはんをラップにくるんで、お団子にしていたようです^^;
b0171098_8472094.jpg

それにまた、こんなのも作ってお月様にお供えしてました♪(うさぎです。。。)
b0171098_8482871.jpg

子供って、パッと思いついた事をこうしてすぐ行動に移して、こんなの作っちゃうのが可愛い^^
大人は、一旦腰を下ろすとなかなか立ち上がるの面倒でね~。。。子供っていいな。

主人がこっそり3個くらい食べて、
息子が後で自分が作ったお団子が無くなっているのを見て大喜び!!
「見て見てー!! お月様のウサギさんが食べてくれたよー^0^」

・・・いいよね~。。。子供。



主人のお弁当
b0171098_8561217.jpg

きのうの焼肉を弁当に使いました^^;
スチームロースターで2分レンジにかければ、いい感じで仕上がります☆
キャベツとしめじはレンジで2分30秒かけて、たっぷり入れます。


ゆうべのBBQ,ビールが進みました☆

でも、、、今日は健康診断があるんですけど^^;  大丈夫かな???



こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川理恵 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazonなどでも販売しています。→ コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-09-12 09:02 | Comments(0)

はんぺんのベーコン大葉巻き弁当

b0171098_822783.jpg

今日も暑いですね。。。

きのうは 「大磯ロングビーチ」の券を頂いたので、ちょっとドライブが長いのですが、今年の夏の最後を息子と楽しもうと思って行って来ました♪

実は、大磯ロングビーチはわたしも初めて☆

昔、アイドルが大磯ロングビーチで水泳大会をしていた気がします^^;

きっと9月も10日なら空いているだろうと踏んで行ったら、
結構人が来ていて驚きました@@;

流れるプールがお気に入りだったようの息子。
1周するのに20~30分掛かるのに、6周もしました^^;^^;^^;
最後にようやく行ってみた波のプールも刺激的だったようで、波の出てくる一番前に張り付いてしばらく波と戦い~~

さんざ遊んだので帰りの車は寝てくれるのか!・・・と思ったら、
ギンギンで起きて、家までの帰り道は全部海沿いなので、砂浜で遊びたいと言い出し、、、
もちろん車は止めませんが、
このスタミナ。。。ついていけません(ーー;)

結局、主人は仕事だったので一緒にいけずで、
母と子2人で行くと、 
せっかく行った憧れのプールでもこんな写真しか撮れません^^;
b0171098_8421440.jpg

小学校1年生だと背が小さいので、親は付きっ切りです。
大きくなれば、ぼ~っと出来るんでしょうけど、小さいうちしかこうしてプールで遊ぶなんて出来ないんでしょうね。


主人のお弁当
b0171098_8463067.jpg

はんぺんをベーコンと大葉で巻いて、フライパンで焼きました。
ニンジンとピーマンはルクエでチンして、玉ネギドレッシングで和えます。

余った大葉を千切りにして、ご飯に散らし、ごま塩・自家製しらす佃煮をふりかけます。



こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川理恵 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazonなどでも販売しています。→ コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-09-11 08:57 | Comments(0)

鮭とバルサミコの佃煮弁当

b0171098_7212084.jpg

ピカピカの夏日^^;
朝から暑いですね。 

先日、お友達と鎌倉へランチへ行った際に、
旬の秋鮭と、シラスが添えてあったフレンチのプレートを頂いたのを見て、
(もちろん味見もさせて頂き~^^;)
b0171098_730370.jpg

もう一度、このお料理 ↑ を食べたいなぁ~。。。
 家族にも食べさせたいなぁ~と思ったので、似たようなものを再現しました。
このプレートみたいにはいきませんが
お魚全般が大好きな息子も、鮭の皮まで食べてくれました。

シラスも、作り方は全くわからないのですが、
色が似てればいいや。と、かなりの自己流で作り~~^^;
。。。シラスを焦がしバターで炒め、バルサミコ酢と醤油、塩胡椒で炒め煮し、佃煮風にしたんです♪

このバルサミコ酢のシラスの佃煮風、結構、美味しいかも♪

~~主婦はたまには、美味しいお店で外食し、
     それを家族に還元できれば 家族の幸せに繋がるのではないでしょうか~^^
         (とか言って、また行きたいんです^^;) 


主人のお弁当
b0171098_7342089.jpg

ゆうべ作ったサーモンのソテーは、
今朝、スチームロースターで1分半レンジにかけたら パリッ!と再生^0^

シラスの佃煮風は、別々に盛って、食べる時にごはんと一緒に食べてもらえれば。


鎌倉のフレンチ 「ランティミテ」 へ行った記事は、海風キッチンに載せました♪
よかったら覗いてみてね^^



こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川理恵 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazonなどでも販売しています。→ コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-09-10 07:39 | Comments(0)

早朝弁当。ナスとピーマンとソーセージの甘酢餡弁当

b0171098_9231080.jpg


今日から早朝に出掛けることが続くご主人様。

必然的にわたしも早朝、弁当作り致します。。。

日々、お仕事へ弁当持って行ってくれる事を感謝し~そして感謝してくれていれば、何時でも起きて作りますよ。弁当。

でもね~、朝は眠いんです。

5時台は、パキパキ動けませんので、
おかずは全部お得意のルクエスチームロースターで作ります☆

1.ナス1個・ピーマン1個・ソーセージ1本をスチームロースターに入れて
  600Wレンジに3分かけます。

2.ケチャップ大さじ1・醤油小さじ1/2・砂糖小さじ2・酒小さじ1
  ・酢小さじ1・塩胡椒・片栗粉小さじ1・水60ccをよく混ぜて、加えてレンジ2分。

3.全体をスプーンで掻き混ぜて出来上がり。


~~もう1品、
●エノキを切ってスチームロースターで2分かけ、
  ポン酢醤油を加えて大葉の千切りをたっぷり加えて出来上がり☆
b0171098_957736.jpg


明日も明後日も、早朝弁当ですが、来週はもっと早いんだって@@;

スーパー早朝弁当、試行錯誤して なんとか簡単に作るように頑張ろう!



こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川理恵 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazonなどでも販売しています。→ コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-09-09 10:01 | Comments(0)

カボチャのキンピラ巻き弁当

b0171098_7544648.jpg

おはようございます。

夕べは、なんだか突然に 横浜スタジアムへ家族で出掛けまして。。。

本当ならお夕飯を作っているはずの時間に、球場で「崎陽軒のシュウマイ弁当」食べながらビール飲んでました^^;

なんだか本当に、我が家は「急に!」ってのが多くて・・・正直疲れますが
子供を喜ばせようとする、子供のようなパパが
いつも、こんな感じで動くんです。

母としては、翌日息子は学校で、
野球を見て横須賀まで帰ると~~必然的に夜の11時前後@@;なので、息子の体力が心配であまり賛成できなかったんですが、「ママと一緒に行きたい!」と息子に熱望され・・・ま・しょうがないか・・・と一緒に行きました。

・・・が~、結構行けば楽しいもので、
それに横浜の関内は結婚式を挙げた場所で、スタジアムのすぐそばでして、
ものすごく久し振りに訪れた場所に立ち、わたしだけ感慨深く~、主人と息子はギンギンにスタジアムの中へ^^;

結局 ベイスターズは負けましたが
楽しかったです♪


主人のお弁当
b0171098_8454849.jpg

珍しく、はんぺんをほぐしてボールに丸め、揚げまして
梅ソース・ケチャップ でいただくおかずでございます☆

かぼちゃのキンピラも海苔巻きにあしらってみました。。。

少しだけ、お弁当のおかずに小細工する気になってきたのは、湿気も減り涼しくなってきて、自分の食欲もわいて来たからだと思います^^;


ゆうべは、帰宅後11時に1・2の3秒で寝た息子。
わたしは、髪の毛乾かすやら何やらで、12時に寝ましたが、若干の疲れを残し起床。。。。

息子は、ピカピカリーン! と今朝も元気に起きて 学校行きました。

~~結局、ペース狂って疲れたのは 自分だけ^^; ・・・歳を感じます



こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川理恵 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazonなどでも販売しています。→ コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-09-08 08:51 | Comments(0)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

*さくらさん* ありが..
by rierincook2 at 09:34
こんにちは。初めまし..
by さくら at 14:52
美味しそうと見ていくと・..
by shallowsweed at 15:52
*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37

ライフログ

カテゴリ

ファン