<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

豚の生姜焼き弁当

b0171098_862448.jpg


朝、雨が降っています。

今日は天気予報のお洗濯マークは〇でしたが、何時から〇なのかしら?

きのうは、わたしと息子は野球の練習だったので、洗濯を干す時間が無かったので主人のお願いして出かけました。
その後、息子の誕生日のプレゼントを御母さんに買ってもらうためにベイサイドマリーナのアウトレットに行ったら、雨が振り出しまして~、、、
滅多に主人は洗濯物を干すなんてしないので、「やはり雨振ったか・・・(--;)」とひそかに思ったのでした。

滅多に洗濯を干さない主人は
「あ~あ、、、洗濯物濡れちゃったろうな~、、、」と、しきりに気にしておりました。
主婦の気持ち わかったかい (帰ったら御父さんが入れてくれてました^^)


~と、さて、 本日は息子の7歳の誕生日です。

リクエストは、2色のケーキ☆
右半分 チョコレート 左半分 生クリーム だって・・・^^;

ハロウィンでもある本日 カボチャは一切使わずに仕上げる予定です^^;
お料理でカボチャを使ったニョッキのクリームシチューでも作ろうかな。。。

今日1日は、息子のバースデーパーティーのために仕込み頑張ります☆☆☆



主人のお弁当
b0171098_8172611.jpg

キャベツをたっぷり下に敷いてます。
ルクエでレンジに1分30秒掛けてから、塩胡椒・胡麻油を混ぜます。

豚の生姜焼きには、長ネギ・パプリカを入れています。



さ! 今日は張り切って、息子へのバースデーカード手作りするぞっ!!!




ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川理恵 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-10-31 08:20 | Comments(2)

2色弁当

b0171098_794271.jpg


きのうも本当は弁当だったのですが

ご主人様と軽くケンカ致しまして、大人気ないご主人様は
「明日から当分弁当は要らない。」とぬかしまして、作りませんでした。

今朝は別に普通に弁当開始です。

しかし、今日は土曜日なので~、
沢山作った肉そぼろが、まだまだあるので今日も肉そぼろ弁当。

卵を炒って 乗せて終わり。

ま・こんなんでも 弁当は持っていった方がいいと思います。


主人のお弁当
b0171098_716253.jpg

本当に、ヨシダのタレの肉そぼろ、簡単で美味しい~♪
まだまだタレがあるので、
明日の息子の野球の練習の後、豚たま丼とか作ってあげたいな~^^

今日は、息子の病院行ってきます。

混んでるかな~・・・ マスクして行かなきゃ。。。



こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川理恵 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-10-29 07:19 | Comments(2)

ヨシダのタレ&スチームロースターで肉そぼろ弁当

b0171098_7115450.jpg

今日は気温が低そうですね~。でも朝から気持ちのいい晴れ♪

お友達とお出掛けする予定だったので、晴れでよかった~^^

鎌倉方面へ電車で行くので、
今回は、息子の帰宅に間に合うように お友達が下調べしてくれます~。

秋の鎌倉、、、きっと混んでるだろうな^^;

でも、子供を連れて行くと まったく自分の思うとおりに見れないで
今日の鎌倉は、超楽しみ~だったんです☆

甘いところでしょう~、お昼ごはんでしょう~ 、ブラブラ鎌倉散策~

。。。時間 足らないかも^^;^^;^^;


主人のお弁当
b0171098_7163128.jpg

先日コストコで購入したヨシダのタレ デカボトル!
絶対簡単に出来るはず!っと思っていた肉そぼろを先日たっぷり作ってみました♪

スチームロースターに500g位の挽き肉を入れて、
ヨシダのタレを大量にドボドボ~♪ 混ぜて レンジにかけます。

よく混ぜて ヨシダのタレを更に加えて 蓋をあけたままレンジにかけます。


これ、ヨシダのタレのみの味付けです。

本当に美味しいのよ!! 子供もわたしもご飯がすすむ~^0^/
もともと甘口のタレなので、間違いなく肉そぼろに向いていると思ったの~♪

野菜もスチームロースターでレンジにかけて、胡麻油と塩胡椒であえてます。


お試しあれ~☆


こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川理恵 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-10-27 07:22 | Comments(0)

焼き春巻きのお弁当

b0171098_1132652.jpg


今日は秋晴れ~♪
風も爽やかです^^

でもちょっと暑いな。

今日はちょこっと歩きました^0^ 秋はウォーキングに最高な季節ね!



きのうは自宅で撮影でしたが、来年の連載がまたスタートするので
今回は、早めの4月号の撮影です。

1か月分の撮影なので、順調に終わり~午後2時前には終了して、ボケ~ッとお茶飲んでたら、「ご近所の奥様方でお茶してるので一緒にどう?」っとメールを頂き、即効行きました♪

食べかけ・・・いや、息子のおやつ用の1カット残してあったカボチャのプリンを持って
2時から30分だけお茶に参加させて頂きました~^0^
5人いらしたので、みんなひと口ずつカットして食べて頂きまして~スミマセン^^;

カボチャのプリン、自分のレシピ本に載っているレシピですが
自分で何度もリピートして作ってるレシピなんです♪
「スチームロースターで!毎日おいしい簡単レシピ」 お手元にある方はぜひ作ってみてくださいませ~♪


・・・で、ゆうべ寝る前に息子が
「ママ、僕が楽しみに残しておいたカボチャのプリン あるよね?」

「・・・ん?^^;^^;^^; あ、あれね 明日また作るよ。」

「食べちゃったのー!! 楽しみに取って置いたのに!!(激怒)」

「いや、、、あれ、ホラ もう古いから、、、^^;」(古くは無いが)


いやぁ~ビックリした。楽しみに取って置いたんだって。。。なので今作ってます。。。




主人のお弁当
b0171098_111723100.jpg

春巻きの皮があったので、紫蘇とチーズとウインナー 紫蘇とチーズとベーコンで巻きました。
少々の油で焼く方が、春巻きは最近美味しく感じます☆



こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川理恵 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-10-25 11:19 | Comments(0)

ヨシダのタレで豚丼弁当

b0171098_729851.jpg

きのうコストコへ行ってきました^^

いつも気になるけど買わないでいた「ヨシダのグルメのたれ」デカボトル。

一緒に行ったお友達が勧めてくれました♪

最近、本当に肉率が高くなっている息子・・・食べ盛り 伸び盛りなので

このヨシダのタレのデカボトル かなり活躍してくれそう~☆

とりあえず、いや 早速主人のお弁当でどんな味なのか作ってみました!

主人のお弁当
b0171098_742989.jpg

ちょっと甘めのこのソース、ちょっと胡椒と醤油を加えました。
子供はかなり好きそうなお味です~♪

キャベツ 豚バラ肉 人参 きのこ

これで肉そぼろ作っても良さそうなので、今度作ってみますね~^^


来週は月曜日早々に撮影ですが~ 
今日も野球の練習です。
明日の日曜日、最終的なレシピ調整しないといけません^^;
これが終われば、ちょっとゆっくり出来そうです☆  がんばろ~



こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川理恵 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-10-22 08:01 | Comments(2)

しらす団子ときのこのオムレツ弁当

b0171098_8284684.jpg

きのうは自宅で撮影だったので、今日は洗濯物がたっぷり^^;

きのうの分はきのう洗濯すればよかった・・・;;

とりあえず一昨日に出た洗濯物から洗って、雨が降っても大丈夫な場所に干しとこ。


撮影では、長谷川 たま~に紙面にチラホラ登場!というのはあったのですが
今回は、スーパーコスプレで登場~@@;
~~11月号の「アイラブママ」の特集5ページに載っております。
子供食がテーマなので、
離乳食 0歳児後半~2歳児までの 好き嫌いを作らないレシピ5ページ特集です☆

~発売になったら、またお知らせ致しますね♪


主人のお弁当
b0171098_842837.jpg

しらすをたっぷり練りこんだお団子を揚げました。
これは息子が、ものすごい勢いで4個も続けて食べた位美味しいんです~♪

オムレツには、舞茸と挽き肉を塩胡椒で炒めたものを使っています。

カボチャは、レンジで3分で出来る大学芋風~♪・・・今朝初挑戦☆OK!



こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川理恵 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-10-21 08:51 | Comments(0)

パプリカミートのお弁当

b0171098_6574381.jpg

おはようございます~^^

今日は、雑誌の撮影です!

初めての出版社さん&初めての事だらけの内容なので、どうなるかっ!!
                   ・・・って楽しみな方が大きいかな^^

レシピの点数も多いのですが、馬力かけて頑張りますよぉ~^0^/



主人のお弁当
b0171098_713773.jpg


今日は、パプリカみじん切りをたっぷり入れてミートソースに仕立てまして
それにウインナーを切って加えて
お弁当のメインおかずに致しました♪

パプリカは、今回沢山の型で抜いた後、もったいないのでこのおかずを作ろうと思ったんです^^


今日のお弁当は全部 ルクエスチームロースターだけで作りました。

ミートソースとか、本当に上手く仕上がるので助かっています☆



こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川理恵 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-10-20 07:10 | Comments(0)

ケチャップポークのお弁当

b0171098_8355414.jpg

今日は朝から曇天。。。

?確か 晴れじゃなかったっけ?

ちょっと寒い感じもして、そろそろ豚汁とかシチューなんか食べたいですよね。

今日は午前中は、急遽小学校へ行って東京ガスの出張授業のお手伝いして来ます。

小学校は近いので、ちょっと行ってすぐ帰って来れるので気分的にラク~♪


もう10月も後半だなぁ~。。。

今年こそ!と資料の整理、写真の整理 しようと思ってたのに・・・
この調子で行くと、ダラダラと年末に突入だわ^^;

きちんとした人になろう!といつも思うんだけど~~だめだなぁ~。。。



主人のお弁当
b0171098_8535023.jpg

ゆうべ ルクエに豚肉とキノコ、ケチャップ、砂糖、醤油を入れて
今朝 レンジに3分かけました。

ホウレン草のおひたしも、ルクエで1分かけて、鰹節をパラリ☆

レンジ調理は朝のお弁当を数段ラクチンにしてくれます☆おすすめ☆



こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川理恵 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-10-18 08:56 | Comments(0)

栗ごはんの秋弁当

b0171098_85196.jpg

先日 お友達から大きな栗を頂きました~^0^

立派な栗で、量も沢山♪  もちろん栗ごはんにしますよ~♪

・・・いつも栗ごはんは、隣の御母さんが炊き込みご飯など上手なのでお願いしちゃうんですが、
今、北海道旅行中~なので、、、珍しく自分で作りました^^;

4合炊いて、たっぷり楽しめる~♪
塩加減も調度よく出来て、。。。やっぱり栗ごはんは美味しいわねぇ~。。。

昨日はお昼ごはんに息子と頂き~、主人が海に行っていたのでおにぎりにして持って行き~
今朝は息子の朝ごはん、そして主人のお弁当~^^
それで全部食べきりました♪ 
  ・・・結局わたしは きのうのお昼ごはん2膳お代わりしたので最後^^;お代わりしといて良かった

お友達には感謝です☆
なかなかこんな大きな栗、手に入りませんもんね☆

主人のお弁当
b0171098_8131668.jpg

大きな栗をゴロゴロ入れて、贅沢な秋のお弁当になりました^0^

きのこも炒めて入れて、秋鮭もちょこっと♪

いいね~食欲の秋!!  

ご馳走様でした~^0^/



こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川理恵 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-10-17 08:23 | Comments(0)

鮭と唐揚げのお弁当

b0171098_7402795.jpg

今日は朝からどんより~

6時半には今日の野球の試合の中止の連絡がありまして・・・
大量に炊いたご飯が悲しく炊き上がりました^^;

とりあえず主人のお弁当とおにぎりはいつも通り作り~
今日のお昼ごはんは、
このお弁当と同じ様な具で、おにぎりとおかずって事でお昼ご飯にしようと思います。

今日も午後から野球の練習があります。
野球大好きな息子には 週末の練習が楽しみなのでよかったです^^

なんかね~ 今日は湿度が高いせいか ダラダラした気分。。。

試合も中止になって、気が抜けたせいか ゴロゴロしたいかも^^;

~ま、基本ぐうたらした気質なので、息子の野球の練習に一緒に行く事で、随分体調も気分も上向きになったのは事実ですね。。。頑張ろう。


主人のお弁当
b0171098_7531035.jpg

もう、試合に持っていくおにぎりの事しか考えてなかったので
必然的に主人のお弁当のおかずは 鮭 

唐揚げもたまにおにぎりの具にします。
息子がおにぎりの具にもっと何か欲しい時に用意しました。
~でも 実際は梅干しのリクエストがありましたので、唐揚げは要らないそうです^^;

わたしは、来週と再来週と撮影が続きますが
お仕事も集中力使うので、楽しいけど疲れます。
              来週からは栄養ドリンクとか飲んじゃおうかな。。。

体力UP・・・今後の課題です。



こちらも頑張ってます☆ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
色んな方の美味しそうなお弁当が、一挙にご覧頂けますよ~♪♪♪



人気ブログランキングへ

レシピブログも参加しています。 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川理恵 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 


 
 
[PR]
by rierincook2 | 2011-10-15 08:07 | Comments(0)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37
*くんちゃん* ありが..
by rierincook2 at 20:10
早速、鶏のとタコの、両方..
by kumi at 18:38
*くんちゃん* お弁当..
by rierincook2 at 09:58

ライフログ

カテゴリ

ファン