<   2011年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今年最後のお弁当

b0171098_7361729.jpg

12月29日 本日が今年最後のお弁当になります^^

なんでしょうね~。。。こうして毎日お弁当を変わらず作り続けられる幸せ。

弁当を作るのが好きとかじゃなく~、
家族が毎日元気で、わたしも元気で続けられる毎日の作業。

何があっても変わらず、同じことを繰り返す平凡で単調な弁当作り。


やる気のある弁当
やる気の無い弁当
やっつけ弁当
やっぱり好きだな~な弁当作り♪

今日のはと言うと、
まだある肉そぼろ使いきり弁当の続きでして・・・^^;
たっぷりごはんに、肉そぼろを混ぜ込んでます♪
グリンピースの塩茹で と きのこ と 珍しく錦糸玉子~☆
具をごはんと混ぜてもいいし、そのまま食べてもいいし。

主人のお弁当
b0171098_7441825.jpg

卵を持った手が、熱いフライパンに接触。
反射的に卵を空中に放り投げ・・・@@;
卵は ヒュゥ~~ン 。。。空中をゆっくりと飛び・・・ 遠くで落下 ベチャ

いやぁ~、、、卵が宙に浮いて、落下するまでの自分は
両手をくの字に曲げてばんざい。 顔は口を横に広げ 無言。

誰にも見られてなくてよかった^^;^^;^^;


今年もお付き合いありがとうございました♪

 

ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-12-29 07:52 | Comments(4)

肉そぼろでオムレツ弁当

b0171098_8373749.jpg

肉そぼろ・・・ちょっと調子に乗って作りすぎたようで^^;

この28・29日で主人も仕事終わるようなので
使い切るために、肉そぼろ使いきりメニューでいこうと思います☆

弁当のおかずだと汁気のものには使えないし、
あんかけもちょっとしか使えない~、、、
なので、本日はたっぷりの肉そぼろに卵を溶いて
オムレツ風に仕上げました!

味付けしっかりの肉そぼろなので、みりんやら砂糖やら醤油も入れず
味付けなしで十分OK~^0^

主人のお弁当
b0171098_8422185.jpg

キャベツはルクエでレンジ。
ピーマンはフライパンで焼き~
肉そぼろのオムレツはフライパンで焼き、ルクエで中まで加熱調理。

明太子、、、調子に乗って全部冷蔵庫に置いていたんですが、
そろそろ消費し切らないといけないので
焼き明太にして食べてます。
結構いいおかずです♪


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-12-28 08:45 | Comments(0)

コーンとそぼろのお弁当

b0171098_7381286.jpg

だるいだるいと思ったら やっぱり風邪気味だったようです。。。

きのうは 横になるとすぐ寝れちゃうし
とにかく一日ボ~~っとしていました。

今朝は、随分よくなったようで、いつも通りな感じです。

あれよあれよと27日

時間に余裕があれば 息子と2人で近所のフランス料理に行きたいな~♪

今年中に美容院で髪の毛切りたいな~。。。


主人のお弁当
b0171098_753018.jpg

お弁当、すべて冷蔵庫の中にあったものを
ほぼ入れただけ^^;^^;^^;

コーンだけは、バター加えてタッパーのまま温め程度にレンジかけ。

しかし、、、ご主人様、年内ギリギリまで働かれるようです。
お弁当も続きます。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-12-27 07:55 | Comments(2)

ハンバーグとレンジオムレツのお弁当

b0171098_7272553.jpg

とてもよいお天気です。

朝は本当に寒くて、あぁ。。。冬なんだなって思います。

とうとう今年もあと1週間で終わりです。

今日からは、掃除の毎日にしないと新年が迎えられない感じです。。。

ようやくセーターを引っ張り出し、

ようやく夏用Tシャツをしまったのがきのう・・・^^;


クリスマスの飾り付けも撤収しないとね~。。。


主人のお弁当
b0171098_814115.jpg

年内の仕事も終わり~、息子の野球の練習も終わり~
ぼ~~。。。とした感じで
すっかりフヌケたわたくし。。。

全部ルクエで作りました。
肉そぼろとキャベツと卵をレンジにかけました。
ハンバーグもケチャップソースをかけてレンジで温め~。

年内 いつまでお弁当なんでしょうか?
当分気合は入りそうにありません。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-12-26 08:18 | Comments(0)

2色弁当

b0171098_9294828.jpg

今日は、特に寒いですね。。。
暖かい服装で、風邪を引かないように気をつけましょう。


今日・明日と 友人の通夜・告別式です。

小さな子供を残して旅立つ友人と 最後のお別れをしてきます。


息子はまだ、何も知らないので、
きょうの子供会のクリスマス会の後、車の中で葬儀に向かう途中 話そうと思います。


人との繋がり 絆 別れ


今年は本当に 色んな事あり過ぎて 
自分も変わったような気がします。


クリスマス 少しでも心に灯りがともるよう 願っています。。。



主人のお弁当
b0171098_9382138.jpg

コストコで挽き肉を大量購入したので
また肉そぼろ^^;

今日は、どうも気分が↓だったので、
炒り玉子とで2色弁当^^;

たまにはいいよね。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-12-23 09:40 | Comments(2)

豚アスパラ巻き弁当

b0171098_8264116.jpg

今日で小学校は前期終了~。

明日から冬休みに突入です。

冬休みどう過ごそうか、まったく考えてませんがダラダラしてしまいそう。。。


国語の音読を毎日する息子です。

今週は題名は何だったっけ・・・忘れちゃったけど犬が「エルフ」っていう・・・

主人公のボクの犬なんだけど、
仲良しだったけど、
時と共にエルフは歳を取り、
最後には動くのをおっくうがるようになり・・・

ボクは、エルフが大好きだけど、エルフには一度も言ってあげてない。

言わなくても分かるかも知れないけど、
言葉にして伝えようと思った。

「エルフ 大好きだよ。」

それからボクは、毎日エルフに「大好きだよ。」って言ったんだ。

ある朝 エルフは死んでいた。夜のうちに死んだんだ。
みんなエルフが大好きだったから泣いていたけど
ボクはエルフに毎日「大好きだよ。」って言ったから
きっとエルフもわかっていたよね。

   。。。 みたいな感じのお話です。


わたしも実は、大切な友人を19日に亡くしました。
このお話を息子が読み始めたとき あまりにタイムリー過ぎて
音読を聞いてあげながら泣いたんです。。。息子はまだわたしの友人が亡くなった事は知らないので、「?」な感じでしたけど^^;


わたしも 5ヶ月前 彼女の病状が少し危ない・・・と感じた時に、
手紙で「あなたのことが大好きだよ。」って伝えたのを思い出します。
大好きだから、大事だよってなかなか言えない。
でも手紙で伝えられて良かったと思っています。

言わなくてもわかるでしょう・・・って言葉、わたしはあまり好きではありません。
実は 言わなきゃわからない って事が多いのは
わたしがニブイ人だからかも知れません。。。




主人のお弁当
b0171098_10544487.jpg

アスパラを豚肉で巻いて、ルクエでレンジにかけます。
味付けは、ハウスのスパイス カレーのもの
あとは普通に玉子焼き
明太子
ブロッコリー


~でも 主人は、言わなくてもわかるだろう派デス



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-12-22 10:56 | Comments(4)

鶏唐玉子とじ弁当

b0171098_844358.jpg

今朝も寒いですね~。

ゆうべ、スーパーに息子がアイスのホームランバーを買いたいというので
行ったんですが

その後、鼻水をチューチュー垂らし始め・・・^^;

~察するに、アイスのコーナーに張り付いて 
あれでもない、これでもない、としばらく選んでいたのが引き金かと(ーー)

その後 鼻水とくしゃみは止まらず

夕飯に 煮込みうどんをたっぷりと食べさせ、
寝る時も一枚掛け布団を増やし~ 寝返りを打つ度に布団を掛けなおし
ほぼ一晩 そんな感じで、冷やさないように致しました。

今朝は、甲斐あって鼻水は止まり~ 無事学校へ行きました♪

。。。本日 予定通り わたくし出かけられる事になりました^^
風邪で休まれちゃ~困るので必死でしたわ。


主人のお弁当
b0171098_8512762.jpg

唐揚げを少し残しておいたので
ブロッコリーとアスパラト一緒に ルクエスチームケースで玉子とじに致しました☆

あとはキンピラごぼう^^


きのう出来なかった洗濯バンバン干してから 出かけます♪



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-12-21 08:52 | Comments(2)

ソーストンカツ弁当

b0171098_14381179.jpg

今日は、撮影でした。
今年最後のお仕事です♪「きょうの料理 ビギナーズ」 4月号掲載予定です。
 
今年も楽しいお仕事を、沢山させて頂いて本当に良い年でした。

大好きなお料理のお仕事ですから、
これからも もっともっと勉強して、みなさんのお役に立ちたいです。


あぁ。。。本当にいいお天気。
明日から、ママは家の事 いっぱいしよう。
実家から両親が年末泊まりに来てくれます。
父と母のために いっぱい布団干しておこう。

息子が楽しみにしているクリスマス。
今年はどんなクリスマスにしようか。

ゆっくりと過ごそうと思います。。。


主人のお弁当
b0171098_1562847.jpg

撮影がある時は、簡単弁当が基本です。

冷凍してあったヒレカツを揚げて、
ソースを両面たっぷりに浸します。

キャベツとピーマンはたっぷり下に詰めてます。 レンジにかけてポン酢醤油かけます。
明太子切って入れただけ。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-12-20 15:10 | Comments(4)

試合のおにぎり

b0171098_9503464.jpg

きのうは息子の野球の試合でした。

とにかくファインプレーにこだわる息子^^;

バウンドの高いボウルが飛んできて、必死のスーパージ~ャンプ!
比較的近い距離だと思うんだけど、ダイビングキャァ~ッチ、ならず~^^;

打席に立てば、イチローのまね^^;^^;^^;

本人は至ってマジメ。

低学年のチームなので 面白いです。


1日野球の日のお昼ごはんは、必ず「おにぎり」と決まってます。

本日は 胡麻昆布 と 梅干し

大きめに握ってますが、2個ペロリと食べます。


~ 野球おにぎりのマメ知識 ~

 ● ごはんは午後のスタミナになります☆
 ● ごはんをスタミナに変えるのはビタミンB1
           「 玄米を加える 」
           「 タラコを具にする 」
           「 豚肉を具にする 」
 ● バツグンに疲れを取るおにぎりの具
           「 梅干し 」
                     
どっちか何か入れとけばいいんじゃないでしょうか♪




ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 


           

  
[PR]
by rierincook2 | 2011-12-19 10:08 | Comments(2)

唐揚げ弁当

b0171098_8181491.jpg

ピカピカのお天気 土曜日~♪

今日もお仕事のご主人様、ご苦労様です。
頑張って今年 家族でスキーに行けるように 稼いで下さい^^;

そしてわたしと息子は、やはり野球~。午後からですので朝ゆっくり。

どうせ練習着に着替えるから・・・と、ほぼ半日パジャマのカッコで過ごす母子。。。
・・・ってわけには行きませんので、わたしは一応着替えました。
チャックの散歩も行かなきゃ。


小学校の個人面談も無事終わり~
勉強も今のところ好きらしく~、いつまで続くのかわかりませんが。
特に問題ない様子なので一安心でした^^

個人面談の際、子供に「きょうきているおうちの人にメッセージ」を書かせてあって

息子からは 「いつも いえのことをしてくれて ありがとう」 でした。

うう~。。。感謝の言葉は、我が家だれも口にしませんが、
言ってもらえると、嬉しいです。。。
がんばろうって気になりました。



主人のお弁当
b0171098_8381190.jpg

唐揚げ
キンピラ
キャベツ
アスパラ

それと、ゆうべのサラダで地元のセロリを食べまして、
セロリの葉っぱを胡麻油で炒めて、お弁当のおかずにしました♪
美味しいです^^



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2011-12-17 08:39 | Comments(2)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37
*くんちゃん* ありが..
by rierincook2 at 20:10
早速、鶏のとタコの、両方..
by kumi at 18:38
*くんちゃん* お弁当..
by rierincook2 at 09:58

ライフログ

カテゴリ

ファン