<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

マヨから弁当

b0171098_8145768.jpg

今日から3日間 学級閉鎖で息子と家に缶詰めです^^;

インフルエンザ・・・あっという間に広まってます@@;

この火・水・木は予定がビッシリ入っていたのに、全てキャンセル。。。
楽しい予定が殆どだったので、とても残念です(;;)

まぁ。。。息子は元気なので、3日間なにしようか考え中です。



最近やはり、わたしの大ボケ振りが炸裂しています。
(今朝の出来事)
  ● ゆうべ やかんで麦茶を沸かして主人の水筒に入れたら、ただの水だった。
  ● 弁当箱の蓋を間違えて、違うので閉めた。
  ● 息子と並んで朝ごはん。 しばらく息子の箸で食べていた。

~そう、ゆうべチンチンに沸騰させたやかんに麦茶パック入れてないのに火を消したり、、、
     あんなに小さな箸なのに、ちっとも気が付かず~・・・
  それに毎朝、コーヒーメーカーでコーヒー沸かそうと、水を炊飯器に入れそうになる(;;)

 最近の自分のボケっぷりがかなり不安です。



主人のお弁当
b0171098_9303650.jpg

スチームロースターでパプリカをレンジにかけ
マヨネーズ、コチュジャン、ラー油、塩胡椒、醤油で和えて唐揚げを加えてます。

ホウレン草もルクエでレンジにかけてます。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-01-31 09:34 | Comments(2)

ケチャップポークのお弁当。。。

b0171098_841325.jpg


先週の土曜日、野球のコーチー父母の方で新年会がありまして、

久し振りにビールをいっぱい飲んでご機嫌。
終始笑いっぱなしの、話しっぱなしでした。

その時、低学年のコーチのテーブルで、
「じゃっ!今度からコーチやっちゃおうかな~♪」と発言^^;
その後話が盛り上がり、、、軽く決定して2次会。

翌日、練習の時
「じゃあ、そういう事で!あれ?いいんですよね」とコーチ。

ん~本気にして下さって申し訳ない><;
コーチみたいに絶対出来ないけど、1~2年生なら教えられるかな~^^;
お役に立ちたいので
出来れば、「コーチ補佐風」 でやれたらいいと思います。。。

もう年なので~、体を動かせるのも長くないと思うので
今のうち 子供達のために 
頑張る場所が出来たと思って 頑張ろうと思います☆☆☆



主人のお弁当
b0171098_855746.jpg

ケチャップポークは、スチームロースターに材料を全部放り込んで
レンジに3分かけるだけ^^

その間に炒り玉子。

簡単です。



今年の目標決定! : 仕事も野球も(家事も^^?) 精一杯やろう!!




ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-01-30 08:59 | Comments(2)

ハンバーグ弁当と白パン

b0171098_910658.jpg


毎度のことですが、
小学1年生の息子は、図書室からよく「世界の朝ごはん」というレシピ付きの本を借りてきます。

わたしと一緒に作るばかりでなく、自分で作れそうなものは自分で作っています。

今回は、ヨーロッパ系の朝ごはんで
とうもろこし粉やらなんやら、家にないものばかりで、

「ハンガリー」の白パンなら作れそう。
夕飯時の6時から「作る!作る!」と、うるさいので重い腰をあげて、一緒に作りました。

なんか・・・普通のパンつくりとちょっと違うれしぴ・・・^^;
1次発酵した後も5分も捏ねる@@; 大丈夫か!!
塩の量も 破格に多い・・・^^;^^;^^;

しかし、なんとか焼き上がり~~
バターを付けなくても しっかり味の白パンが出来ました。

1次発酵した後捏ねたせいか、重めのパンです。
今でもやや疑問が残ります~~ 

・・・でも、こうして息子が借りてくる料理本は、相当昔の本なので面白いです。


主人のお弁当
b0171098_919429.jpg

ハンバーグなんですが~
冷凍してあった挽き肉は、保存袋で冷凍してあって、そのまま解凍。
ふと、、、このまま捏ねられるんじゃないかと思い、
玉ネギ、卵、パン粉、牛乳全部加えて、保存袋のまま外からコニョコニョ捏ね
袋を平たく伸ばして、8等分の線を付けたら 「アラ!便利!」

ハンバーグ作るとき、保存袋だけで作ったのは初めて^^;
洗い物が無くて、、、クセになりそう~・・・



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-01-28 09:24 | Comments(0)

アスパラ巻き弁当

b0171098_8343195.jpg

毎日いいお天気が続きます^^

きのうはお友達とオウチランチしたのでした。

幼稚園のお料理教室で、強力なブレーンとなってくれている友人。
運営、管理、対策 の部分でかなり重要なことをしてくれているのです☆

大きな事をボランティアで長く継続していくには
やっぱり仲間が大事。

その他にも何人もお料理教室のお手伝いをお願いしている友人がいます^^
大袈裟な事は出来ないけど、
みんなにちょっとずつ「ありがとう」の気持ちを渡していけたら・・・と思っています。

そう・・・わたし、本当に大したこと出来なかったんですが
ほんの気持ちで

● 出来立て「パエリア」
● 濃厚コーンスープ
● 生ハム&タラモのカナッペ風
● 2種類のパウンドケーキ(写ってません)

を作りました。
お友達は、気を使ってお菓子や飲み物、自家製ナンとディップ2種、ケーキなど持ち寄ってくれて、とても賑やかかなテーブルになりました♪
b0171098_847539.jpg


お料理教室する人も 習いに来てくれる人も楽しめる
                    いい教室になるよう頑張ります^0^/


。。。やはり小さい子供のいる主婦は オウチランチがゆっくり出来ていいね。



主人のお弁当
b0171098_931773.jpg

ルクエスチームロースターで
アスパラを豚肉で巻いて 塩胡椒したものを レンジで2分☆

レンジにかけている間に玉子焼き^^
竹輪を切って タラコとマヨネーズで和えるだけ☆

いつもですが 簡単です。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-01-27 08:55 | Comments(2)

生姜焼き弁当

b0171098_8471688.jpg

最近ぽわ~っとして、記憶力もない

これは、脳の血管が詰まっているのかしら・・・と思ったりしたんですが

我が家、エアコンの設定温度を最近の寒さで、2度上げたんです。
空気の循環ができておらず、
上空 調度 頭の高さ位までちょっと部屋の温度が高いようで~~

結果、頭がぼわ~。。。っとしてしまう ってのも考えられます^^;


今日は、お友達とオウチでランチ♪

しかし、部屋はとっ散らかったまま。。。
料理もまだ何にもしてないので、
洗濯干して、掃除機かけたら 用意しようかな。。。

集合は10時半~11時に適当に来てもらおうと思ってるんだけど
きっと、わたしは調理中~~^^;^^;^^;

ま・気楽な仲間なので、許してくれるわよね。


主人のお弁当
b0171098_8561771.jpg

生姜焼きは、なんか久し振り。
今日は長ネギと一緒に作りました。

しらたきタラコも、久し振りで、作り方忘れちゃったんだけど
ノンオイルで作ったら、やはりパサ付くので仕上げに胡麻油少々たらしました。
いい感じです^^



いつもそうなんですが、
掃除と洗濯がなければ 家事って結構好きなんだけどな~・・・(ダメ主婦デス^^;



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-01-26 09:00 | Comments(2)

さつま揚げと大根の煮物弁当

b0171098_1171433.jpg

先日おでんを 息子店長がつくりました。

子供番組で、おでん屋さんの大根をどうすれば作れるか!な内容を覚え
張り切って再現しておりました。。。

だって、下湯で30分 出汁で30分も煮てからおでんに加えて煮るんですよ@@;
そして仕上げに、急速に冷やす~~@@;@@;
わたしには、無理だわさ・・・

わたしなんかは、おでんの大根はレンジでチンしてから煮るだけなので
息子の手間隙かけた大根は、それはそれは有り難かく頂かなくては^^;

その他、餅袋、はんぺん、ちくわぶ等を切って入れて
せっせ せっせと息子店長の下ごしらえ。

見習いたいそのひたむきさ☆
出来上がったおでんは、それはそれは美味しかったです♪

代金も徴収されました@@;
パパ 50円
わたし 49円
ばぁちゃん 40円(未収)



店長ご機嫌です。

おでんを食べながら
「ママ!これ言える?
      
    なまゴミ なま米 なま玉子  ♪」

・・・ん???
なまゴミ  なま米 ~~  息子店長、、、真剣なご様子^^; 
なまゴミじゃないだろぉぉぉ! 誰だ こんな風に教えたの!


・・・でも、面白いので 爆笑しただけで特に指摘せず放っておきました。


主人のお弁当
b0171098_1123067.jpg

大根は薄切りにして、さつまあげと一緒にスチームロースターでレンジにかけます。
あっという間に 大根とさつま揚げの煮浸しが完成☆

アスパラはケチャップ&粉チーズ

竹輪には、スチームロースターでチンしたインゲンを入れて
下にマヨネーズを敷いて上に盛りつけました。



今日は、息子とお味噌を仕込む予定です^^



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 



 
[PR]
by rierincook2 | 2012-01-25 11:27 | Comments(0)

肉そぼろじゃが弁当

b0171098_1024627.jpg

本日は近所でお仕事しているご主人様。

お昼ごはんは自宅に帰って食べてます。・・・が
わたしはお昼に家に居ないので

置き弁当~!

比較的出掛ける寸前に作ったので、
普段よりは温かい状態で食べられるんじゃないかな^^

いつもは作って、パパッと弁当の写真を2~3枚撮っておしまいですが
今日は時間があるので珍しく10枚くらい撮ってみました!

あんなのや~こんなアングル~ 弁当モデルにパチパチ撮る主婦^^;
結構面白いんですよ。。。

こんな感じはいつもの弁当の写真ですが
b0171098_1073245.jpg

トップに載せた写真は、ググッと寄っていつもと違う感じでしょう~^0^
・・・そう、、、こんなブログの写真は自己満足のタマモノ☆

わたしは何を作ったかわかればいい程度なので、あまり褒められた物ではありません。


主人のお弁当
b0171098_10103580.jpg

新ジャガと肉そぼろはストウブで煮ました。
インゲンのおかか昆布和えは、ルクエのスチームロースターで作ってます。

最近自分で言うのもなんですが、
玉子焼き おいしい気がします。 これもまた自己満足☆


さて!出掛けて来ます~



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-01-23 10:12 | Comments(0)

野球弁当 でも中止(;;)

b0171098_803258.jpg

連日寒さが厳しいですね~。。。

今日は息子の野球のチームは試合でした。

チームのお母さんはみんなそうなんでしょうけど、
おにぎりセッセと握りました。6時半に起きて。

しかし、この雨で中止と連絡が入り~。。。

本日のお昼ごはんとなった 鮭と昆布のおにぎり。

このまま午後の練習も無くなれば、
また ダラダラとした1日を過ごします。


最近リュックにおにぎりを背負って出掛ける機会が多く
何度も使える 折りたたみ式のランチボックス を買ってあったのを思い出しました。
b0171098_8241049.jpg

調度おにぎり2個サイズ☆
食べ終わったらコンパクトに平べったく収納~^0^
プラスチック(?)なので、変形しづらく、意外と丈夫で長持ちしそう♪
b0171098_8275189.jpg

なんかオシャレだわ~♪♪♪
サンドイッチなんかも素敵~☆

でも野球の場合は
   「おにぎりのみ」 が原則なのでこれ以上にも以下にもなりません^^;


本日の昼食となったおにぎりボックスでした。

ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-01-22 08:30 | Comments(0)

カツ弁当

b0171098_815243.jpg

どんより曇り~。。。本当に晴れるんでしょうか?

子供の服装にも多少気を使っているんですが、
いつも着せ過ぎるわたし、上着を荷物として持って帰って来る率が高いので
1枚減らそう~減らそう~と思うんですが、

今日は体育があるので、
長靴下、半袖下着を着せて出してます。。。

特に服装にこだわりのない息子・・・何を着てっても文句を言いません^^;
自分で服を選びたくなるまで
ママチョイスでやらせて頂こうと思います。・・・暑かったら脱いでくれ


主人のお弁当
b0171098_822324.jpg

先日 大根をお友達から頂きました☆
自分で作ったんっだって!
「どれでもいいよ」って言ってくれたので、一番太いのを頂きまして~^^;

でも本当に美味しい大根だったの!これが!
生でも美味しいんだけど、煮たら一番美味しい~♪味がよく染みこむ、優しい味の大根。

皮もしっかりしていて、すごくいい味がするので
一晩干して、キンピラに致しました☆☆☆

お友達の手作りの野菜、捨てるところ無く、全部おいしく頂きました^0^/
ありがとね!!



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-01-17 08:27 | Comments(0)

香味唐揚げ弁当

b0171098_93043.jpg

結局きのうは、続いている山を2つも登りました^^;
軽く誘って頂いた割には、
かなりハードなウォーキングでした@@;

軽い疲労感を引きずったまま 今日も野球です。

今月は、仕事もそんなに無いので運動三昧な1月になりそうです。。。


先日ぶり大根を、「ま・こんなもんだろう。」と軽い気持ちで作ったら
主人から不評。魚の匂いがするって。
息子は喜んで食べ、わたしも最高とは言わないが、悪くはない出来ノハズ(ーー;)
その後 軽い夫婦喧嘩。

この事を隣の御母さんに言うと、
御母さんは、魚臭い磯臭いのが苦手で
ぶり大根はぶり臭くて 作ったことがないそうです^^;^^;^^;
その母で育った主人。。。

~ということで、我が家のぶり大根は、醤油砂糖濃い目であめ色にも磨きの掛かった感じのぶり大根をゆうべ作りましたら、
主人から好評☆
やったぜ! バカヤロー!(意味不明^^;)

嫌いだ、マズイ 言われると益々燃える体質だったことを思い出した瞬間でした。。。


主人のお弁当
b0171098_916641.jpg

ゆうべから揚げだったのを、少々残し、
お弁当にそのまま使ってもいいんですが、なにせ最近寒い。。。

唐揚げの冷めたのって、硬いんですよね。
なので、揚げ浸し風に
長ネギ・胡麻・酢・麺つゆ・水を混ぜて唐揚げとキャベツに回しかけました。

なんかこっちの方が断然美味しい気がします。

冬の弁当、寒い時は寒い時で若干気を使います。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-01-14 09:20 | Comments(2)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

*さくらさん* ありが..
by rierincook2 at 09:34
こんにちは。初めまし..
by さくら at 14:52
美味しそうと見ていくと・..
by shallowsweed at 15:52
*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37

ライフログ

カテゴリ

ファン