「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

セロリとニンジン炒めのお弁当

b0171098_812641.jpg

おはようございます。
朝から雪ですね。

わたしの住む横須賀市、三浦半島は雪が降ってもあまり積もらないのが常ですが
今回は雪の勢いがあるので、ちょっと積もりそうな感じがします^^;

朝から、「わぁ~い♪雪だ~^0^/」 と子犬のようにはしゃぐ息子。

勝手口のドアを全開にして、外に向って口を開けて雪が入ると喜びます@@;

台所に雪が吹き込み、見る見る雪をかぶっていく息子に
「ホラホラ!学校行く前にビショビショになっちゃうよ!」 という自分に
・・・あ~ぁ。。。大人になっちゃったなぁ・・・と、寂しく感じました。

いつからだろう、、、雪をあまり喜ばなくなっちゃったの・・・

さっき弁当持って、車で出勤した主人が
雪があまりにすごいので戻ってきました^^;

駐車場にも雪が積もって、我が家の駐車場は傾斜があるので雪かきしてます。
駐車場にも入れないんじゃ大変な雪だわ。


主人のお弁当
b0171098_8233598.jpg

結局持っていっても帰ってきちゃったので家で食べるようになった弁当デス。

セロリを炒めたおかずって好きです。
ニンジンとベーコンと一緒に炒めて、ケチャップで味付けてます。

後は普通に玉子焼きとウインナー。


いつもですが、より手を掛けてない感じのお弁当になりましたが、
なんとなく、今日は雪で弁当要らないかも知れないのよね~っと思って作ったのが
弁当に出ている気がします^^;^^;^^;


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-02-29 08:27 | Comments(0)

茄子挽き肉炒めのお弁当

b0171098_805375.jpg

ゆうべ ごはんの用意をするのをすっかり忘れてました^^;

炊飯器が蓋をパカーっと開け、
台所の隅でお釜がキレイになって並んでるのを見て
今日は余裕だわ。なんて起きたもんですから、とても焦りました。

こんな時の選択肢
  1. 隣の御母さんにパジャマ姿のまま「ご飯を下さい」とお願いしに行く。
  2. カチコチの冷凍ご飯をレンジで温めて、何事も無かったようにシラッと詰める。
  3. 今から炊く

この中で3.を選択し、
普通の炊飯メニューで炊きました。ご飯を炊くのに掛かった時間50分弱。間に合うか!掛けた。

わたしが起きてご主人様を送り出すまでの所要時間 60分。
その間に息子を仕上げ(起こす・食べさせる・着替えを即す・トイレ・歯磨きを完了す)

ごはん付きの弁当写真を撮るのは、今日は無理かと諦めモードだったんですが
息子を着々と仕上げながら、ごはんが炊けたので弁当箱に詰め、冷ましている時間に
記録の弁当写真をパチリ!
。。。いつも弁当の写真は3~4枚撮る程度ですが、今日はそんな時間もギリギリ@@


主人のお弁当
b0171098_8205468.jpg

鶏肉と大根とニンジンの煮物はダシで煮たもの。味付けは塩と醤油のみ。
素材の旨味と甘味で美味しくできました。ルクルーゼで煮ると上手く出来ます。

ナスは胡麻油を全体を覆うようにして調理すると、加熱による変色を防げます。
新玉ネギは甘くて美味しいです。
レンジ加熱で出来る簡単なおかずです^^



きのうは1日家から1歩も出ず暮らしていました。。。咳が出るし、事務仕事などあって

「今日は誰にも会わない」仕様で、よくある作家さんが締め切りで徹夜でボサボサ頭・・・みたいな人でした。
夕方、ゴミを裏庭のペール缶に出すために勝手口から出るのも躊躇するほど。
「でも、ま・短時間だし、誰にも会わないだろう。敷地内だし。」とエイヤっ!とゴミ袋を持って勝手口を勢いよくあけると、
開けたと同時に目の前に飛び込んで来た可愛い野球チームの5年生。
学校で息子と遊んでくれて、息子の忘れ物を一生懸命届けに来てくれたんです^^

お化けみたいな友達のお母さんを見ても驚かず、キラキラ可愛いお顔でニッコリしてました。

そう言えば、息子もお化けみたいなわたしを見ても文句のひとつも言わない。

子供っていいなぁ~。。。


ま、、、思ったことはですね、
家にいても、家に人は訪れるので、最低限の格好はしておかないと自分が恥ずかしい。
宅配業者の方はきっと慣れていらっしゃるので 気にはしないと思いますが、
体調が戻ってきたので、病人ぶらずに 今日はちゃんとしようと思います^^;




ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 






    
[PR]
by rierincook2 | 2012-02-28 08:51 | Comments(0)

巻いたおかず弁当

b0171098_8165855.jpg

おはようございます。

やはり風邪というものは、1日2日じゃ治らないようです。
咳がコンコン出始めると、もう止まらない@@;

夜中もうがいをしに洗面所へ行ってうがいをするも
うがいの途中で咳して、大変な状態になってしまいました。。。

今日は少し治まってくれればいいんですが
やっぱりお医者様に行った方がいいんでしょうか^^;
インフルエンザの患者さんで混んでるんでしょうね~。。。

でもあんまり咳がでるようだったら
お昼前に内科に行ってみようかな。

体調管理、自分にはかなり甘かった・・・。
炭水化物ばかり食べ~、これで元気だった方がおかしいです。
暇さえあればコーヒー。
お昼ごはんは、甘いパン。ごはんに納豆。・・・そう言えば主人が以前言っていた!

「昼に体調管理出来ないんだったら、自分にも弁当作ればいいじゃん。」

そ~なんだよね。
少なくとも主人は、この弁当のお陰で体調いいって事☆
ううう。。。褒めてくれてるのか、普通にそう思って言ったのかわかりませんが
自分にも弁当作るか・・・

主婦って生き物は、自分の食事のために手をかけない生き物だと自負してますが
只今 自分にも弁当 検討中です@@;


主人のお弁当
b0171098_8365821.jpg

食材はいつもギリギリ。
冷蔵庫にスパムが半分あったので焼いて海苔を巻き~
ちょこっと残っていたインゲンのベーコンで巻き~スチームロースターでレンジにかけ
                  ↑
    超~簡単ですが、、こんなのも私の書籍「毎日おいしい簡単レシピ」にも載ってます^^

確かに、自分で作ったお弁当ってあまり食べる機会がありません。
今月は、自宅で事務仕事が多く、缶詰め状態になりそうなので
自分弁当、朝作ってしまうのもいいかも知れません。

そうすると題名が 「主人もわたしも!健康弁当ー!」 とかになるのかな



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-02-27 08:43 | Comments(0)

鶏ササミ海苔ピカタのお弁当

b0171098_8143223.jpg

今日一日雨らしいです。。。

病み上がりのわたしにはいいんですが、
ゆうべから姪が2人、隣の実家に来ていますので、
本日のご予定は・・・
我が家のリビングで、wii 好き放題 暴れながらスポーツ^^;

ゆうべも奇声がひどかった・・・

子供ってどうしてキャーという声が高いんだろう・・・耳の鼓膜が破れるかと思うくらいビリビリしました。きっと今日もやるんだな。

わたくしは、隅っこでお仕事のアイディアでも地味にまとめていよう。。。

ホコ先がわたしに向きませんように^^;


主人のお弁当
b0171098_82033100.jpg

鶏のささみを本当は違う料理にしたかったんですが失敗。
そこで再生メニュー、海苔巻いてピカタにしちゃいました。

ナスとピーマンとエリンギの味噌炒め。
久し振りに味噌炒め作ったな~。


未だ扁桃腺が張っている気がします。
しつこい風邪菌です。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-02-25 08:26 | Comments(0)

鮭と揚げ焼き弁当

b0171098_822672.jpg

おはようございます^^

今週は体調を崩しまして、朝から晩まで寝てました^^;
弁当も夕飯も作らず、ひたすら小さな西の部屋で寝る寝る寝る。。。

人はこんなによく寝れるのか!って位 横になれば深い眠りについていました。

具合は悪かったんですが、ただひたすら寝ていていい状況が嬉しく~
あぁ、たまには体調崩すのもいいもんだ。。。なんておおっぴらに言えない事を思っていました^^;

しかし、そもそもこの体調崩した原因が、
部屋の中に居たのに、突然のどにホコリのようなものが付着した感覚を受け、そこから咳をコンとするようになり、
あれよあれよと喉の炎症が始まり 発熱したって感じです。

そう、自分では部屋の中で風邪菌を取り込んだ感があるんです!!

~なので、さんざん寝た翌日 家中のほこりが気になり・・・
ウエットタイプのワイパーで1階から2階 階段をお掃除致しました。ほこりの量すごかった@@;

主婦業・・・家族の健康をつかさどる。  

大切なお仕事です。
さぼってはいけません。


主人のお弁当
b0171098_8134493.jpg

具合が悪かったので買い物に行っていないんです。食材らしきものゼロに近く^^;

油揚げ、焼いた鮭の片りん、かろうじてあった絹サヤ。。。
カリカリに焼いて、塩胡椒。

その他、玉子焼き&ウインナー

ごはんには、お友達から頂いた 美味しいお漬物 で華を添えられました^^



今日は若干暖かく感じますね。
さっきからコーヒーバンバン飲めてるんで、体調は良いようです☆復活☆



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-02-24 08:18 | Comments(0)

キンピラごぼうと鮭のお弁当

b0171098_884110.jpg

いいお天気です~。。。^^

布団を干して、洗濯干して、今日は歩く予定です☆

きのうの夕方、息子が小学校に遊びに行った時に掃除機かけたので今日はOK!

~そう言えば、確定申告をしなければいけない月だった。。。
今週からきちんと書類をまとめて書かなくちゃ・・・

事務仕事・・・嫌いです^^;
でも自分でしなくちゃ 誰もやってくれません。

数字に弱く、記憶力もない自分。。。

毎日、きょうは何日だっけ?とか何曜日だっけ? と思う人なので
こうしてブログに日記代わりに弁当をUPすることで
毎朝 「今日は何月何日!」 と確認できて助かっています。


主人のお弁当
b0171098_8301269.jpg

金時人参は赤色が濃くて、煮物やこうした炒め物にも色鮮やかでいいですね。
色が濃いって事は、カロテンも高いってことです^^
風邪予防にもさらにいいんじゃないかな☆

あまり深く考えすぎずに、色の濃い野菜は体にも良い事が多い。と思えば簡単です。
白っぽいものも、季節の野菜は栄養価UPしてるので
大根とかもよく食べます。これも風邪予防にもなるし。。。

インフルエンザ、まだ流行ってます。


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-02-21 08:36 | Comments(2)

牛肉のアスパラ巻き弁当と野球弁当

b0171098_864530.jpg

週末は、いつもの通り野球の練習でした。

今週は練習試合もあって、まる1日グランド。

1~2年生の野球は、幼稚園のお遊戯発表会より親がハラハラ・オロオロします^^;
子供はルールがよくわかってないので、驚きの動き&動かない の連続でした@@;
(ちなみに同じグループの3年生はまともです)

結果、よくわからないまま勝ち・・・子供達は喜び~
よかったようです。

~広~い海のような気持ちで 子供達を見守れたら・・・^^;っと思います。。。

お弁当は基本おにぎり☆
朝から冷え込み、1日練習の時は 
午後の練習に備えて 体を温める作用のある 「肉」 に注目しました。
消化のいい挽き肉か、薄切り肉を食べさせるのが 子供にはいいかな。

肉巻きおにぎりと鮭のおにぎりです。
b0171098_816469.jpg

フライパンで焼き付けた後、一気に煮絡めて味付けます♪
b0171098_8203879.jpg

スーパーニュースの番組内で、以前わたしがご紹介したレシピですが、
本当に簡単なのでぜひご覧下さい♪ → スーパーニュース特報


主人のお弁当
b0171098_8223586.jpg

その肉が余っていたのでアスパラを巻いて レンジで甘辛く調理しました^^
カボチャもレンジ。
おっ!インゲンのおかか和えもレンジです。

レンジだけで作るお弁当 ストレスフリーです☆☆☆



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-02-20 08:24 | Comments(2)

今日の朝ごはんとバレンタイン

b0171098_8445150.jpg

きのうはバレンタインでしたね~。

息子はひと足早く先日の日曜日に
同じクラスの女の子から手作りチョコをもらって喜んでました^^
ニヤニヤしながら、食べてましたよ~。
b0171098_8485470.jpg

わたしはバレンタイン前日に、たまたま横浜へ行ったので
PLAZAで面白いチョコを主人と息子に購入~♪
息子が 「去年はママが作ってくれたね♪」 とか言って学校へ行ったので^^;
焦って、チョコレートのムースを作って、買ってきたチョコを飾ってプレゼント☆
・・・こりゃ~毎年作らなきゃダメだな^^;
主人にはこの猛獣チョコ^^; ゴリラが共食いのよう。。。
b0171098_8563696.jpg

息子にはこのチョコレートムースのデザート くまさん乗ってます。
b0171098_855888.jpg


主人は仕事の合間に帰ってきてお昼ごはんを家で食べるそうなので弁当はナシ。
息子の朝ごはんは、朝レンジで蒸しパンを作って、けんちん汁と一緒に食べさせました。
b0171098_92534.jpg

朝、お弁当作らないときはご飯を炊かないので、パンも無い時はこんなのもいいかも知れません。
レンジで3分だったので簡単です^^



 
ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-02-15 09:03 | Comments(0)

カツとじ弁当

b0171098_13202121.jpg

今日は穏やかな冬晴れの一日ですね^^

午前中は野球の練習があったので、
バタバタと出かけたままの家に戻って、今から洗濯を始めます。。。

こんな時間なので、7割乾けばいいほうです^^;

お昼ごはんを食べた後、どうしてもコーヒー飲んでダラダラしたい。。。

しかし、家事山積み。

台所はごった返し、着替えない息子がゲームに夢中@@;
洗濯物がたっぷり、DVDを返しに行く日、買い物しないと食べ物がない、、、
これらを全て解決するのは3時間以内でしなければ、あっという間に夕飯(ーー;)

今日の夕飯 なんにしよう・・・今はお腹がいっぱいで考えられません。


主人のお弁当
b0171098_1330516.jpg

玉ネギを麺つゆに浸して、スチームロースターにかけます。
そこにカツを加えて、とき玉子を流し込み、再びレンジにかけて出来上がり。
やっぱりお弁当には、レンジ調理を1つ加えるだけで本当に苦労が減ります☆☆☆


 
ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-02-12 13:33 | Comments(0)

コロッケ弁当

b0171098_13365352.jpg

今日は土曜日だというのに、
いつもよりかなり早い時間に出勤するというご主人様。

もちろんお弁当も持っていくので、いつもより早めに起きて弁当作り。。。

どうしたら簡単に出来るかを布団の中で考え、テンションの低いままキッチンへ。

そんな時は、フライパンに炒めるだけの食材全員集合。
炒めて以上終了^^;

コロッケは、ゆうべ揚げておいたもの^^; 本当は煮コロッケなるものを作ってみたかったんですが、テンション低かったのでそのまま入れちゃいました・・・。


今日も息子の野球の練習です。
さっき昼過ぎに帰ってきました。

母子共に、野球ではよく動くので お昼ごはんは何でも美味しく感じます☆
温かいうどんに、中華ひき肉、万能ネギ、竹輪を玉子でとじてかけました。
親子の会話など殆どする暇も無く 無言で平らげました^^;^^;^^;

子もよく育ってますが、、、母もよく育っている気がします@@;



主人のお弁当
b0171098_13464219.jpg

う~ん、フライパンで炒めただけのおかずです。。。
コロッケも買ったもの^^;

明日はもうちょっと頑張ってみようかな。。。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-02-11 13:48 | Comments(0)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37
*くんちゃん* ありが..
by rierincook2 at 20:10
早速、鶏のとタコの、両方..
by kumi at 18:38
*くんちゃん* お弁当..
by rierincook2 at 09:58

ライフログ

カテゴリ

ファン