<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カツとじ弁当 と カシオペアの旅

b0171098_8353929.jpg

おはようございます。

先日北海道から帰ってきました。
念願の寝台特急カシオペアの旅でした^^
b0171098_8422113.jpg

上野から札幌までの間、暮れ行く町並みを眺めながら食堂車で食事。
b0171098_843494.jpg

本当に美味しかった~。。。それに気分がいい~♪

今年もあまり雪で遊べなかった息子は、北海道の雪で思う存分遊び大満足です。
b0171098_911081.jpg

b0171098_846427.jpg

ジンギスカン、海鮮、毎日いろいろ食べました。
b0171098_8514819.jpg

サッポロビール園ではジンギスカンでサッポロビールも飲み放題をチョイス☆
サッポロ生、プレミアム生、エビス、ハーフ&ハーフ・・・もっとあったけど他の種類は飲めませんでした。
ボチボチと写真も整理して、後日「海風キッチン」の方にまとめて紹介しますね^^



主人のお弁当
b0171098_85419.jpg

冷凍庫にあった揚げてないトンカツを揚げて、
新玉ネギとグリンピースと一緒に玉子でとじました。

野菜室、冷凍庫、冷蔵室には驚くほど何も無い状態です。
旅行に行く前にほぼカラにしたのはいいけど、今日の買い物の量はハンパではありません^^;

ついでにお米もありませんでした。。。買い物に行くのも腰が重いです




ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-03-30 08:58 | Comments(2)

鯵の干物弁当

b0171098_825930.jpg

ゆうべから、お弁当の材料がまったく無いのはわかっていましたが

無いものはしょうがないので、
冷蔵庫にあるものを焼いたって感じです^^;

以前 伊豆の帰りにスーパービュー踊り子号の中で食べた記憶がある鯵の干物弁当を思い出してくれればいいのですが・・・その記憶が蘇らなければ、
「なんじゃっ!!干物なんぞ入れおって!!」
~と思うのかしら。。。

確かゆうべ、この干物、ちょっと塩辛いな。と言っていたのを聞き逃さず
「・・・お弁当にいいじゃない~」とひそかに思っていたのでした。

今日なにか肉類、副菜になるもの買ってこよう。


主人のお弁当
b0171098_823231.jpg

たまにはこんなのいかがでしょう~^^;

今日は終了式。1年生最後の日ですね。

子供は大きくなるたびに、終業する機会を重ねます。
そのたびに、母としてとても感慨深く 子供の成長を喜び 
どうかこのまま無事大きく成長して欲しいと願う一方、
ママだけが頼りだった息子を懐かしく ふと寂しく思い。。。
                        時はどんどん流れて行きます。

色んな想い みんなしているんでしょうね。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-03-23 08:31 | Comments(0)

カジキの照り焼き弁当

b0171098_815331.jpg

数日よいお天気が続いてます。

本当なら外にお布団を干したいんですが、花粉症の人が2人いるので干せません。
花粉症って本当に大変ですよね。。。

息子は鼻の粘膜が過敏になっているようで、2日に1回は鼻血を出してます@@;

毎朝 飲むヨーグルトタイプのものを欠かさず飲むようにし始めた主人ですが
今年はそのせいか、昨年の症状よりも花粉に反応しないと言っています。

やはり、ヨーグルトは腸内環境を良くして、免疫機能が格段にUPするようですね。
確か腸が免疫機能を作っていたんだっけね。
胃腸が丈夫な人は長生きっていいますし、腸って大事なんですね~。


主人のお弁当
b0171098_822112.jpg

カジキまぐろが何となく食べたかったので、今回は照り焼きにしてみました。
ブリとか鮭とかも照り焼きにしますが、
カジキマグロは食べやすいと思います。

キャベツとベーコン炒め
玉子焼き



今日はお天気かと思ったら、曇ってきました。
上着洗濯して 乾くかな~・・・



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-03-22 08:27 | Comments(0)

舞茸のケチャップ肉巻き弁当

b0171098_8105382.jpg

息子 小学校に入って1年経ちますね。。。

我が家にリビングにず~っと置いてある観葉植物があります。
実はかなり悪環境だったはずなんですが、枯れる事無く(枯れそうになりながら)
ぐんぐん成長しております。

よくよく思い出せば、この観葉植物名前もよく分からず^^;
でも購入したのは、息子がまだ0歳児の時に友人とベビーカーを押しながら行った近くの花屋さんでした。

それをふと今朝思い出し、見れば
ニョロニョロ成長した長さが、ほぼ今の息子の背丈。
並べてみれば 一緒。
この植物は家族だな。もっと大切にしよう。

それに準じて長生きな100円ショップで買った「食わず芋」名前が悪い^^;
それともう1個、ワイヤープランツ・・・?だったか?名前不明。

悪環境で長いお付き合い。
これからも悪環境を保った方がいいのでしょうか・・・


主人のお弁当
b0171098_820419.jpg

舞茸は生のまま巻きます。
豚肉を焼き付けている間に舞茸に豚肉の肉汁が染み込み&蒸されてグ~。

今日もお昼前に帰って来る息子さま。

お昼ごはん、何にしようか困ってます。




ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-03-21 08:23 | Comments(0)

牛玉丼弁当

b0171098_14163575.jpg

こんにちは。

今日はやはり野球の練習日で、午前中は練習でした。

朝はドタバタと出かけるので、お弁当の日記の更新は今です。

しかし、、、写真のデータを日付で管理しているのですが・・・

何度保存しようとしても、ファイルに同じ日付のデータがあると出てしまい~(--?
絶対自分が正しいと思い込んでいるので、保存できないPCにやや怒り~

怒りも収まり見れば
日付 2.20 で打ち込んでもはじかれるハズですわ。

今日は 3月20日 3月ですよっ!!

どんだけタイムスリップしているんでしょうか。
またもや自分に自信が持てなくなりました(;;)


主人のお弁当
b0171098_14225921.jpg

レンジで作った牛のみぞれ煮を玉子でとじました。

ホウレン草とニンジンを炒めて添えて 色味はグー。

色とりどりって事は、まぁまぁ栄養摂れてるってことですのでOK。




ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-03-20 14:25 | Comments(0)

牛の甘辛炒め弁当

b0171098_830013.jpg

おはようございます。

きのうは野球の練習が午前中だったのに、スケジュールが重なるとすっかり訳がわからなくなり午後が練習だと思い込んでいたところ
「お休みですか」メールを頂けたので、焦って親子で支度して
45分遅れで参加できました@@;

しかし、本当に自分、ヌケてます(涙。。。)

そんな母に育てられている息子よ。。。反面教師だと思ってくれたまえ


主人のお弁当
b0171098_838158.jpg

牛肉を砂糖醤油でしっかり味付け。
キャベツの千切りを下にたっぷり敷いてます。生ですが相性抜群。甘いキャベツ。
春キャベツって一番好きです☆

ニンジンのすりおろしを卵に加えてるんですが、
思ったよりオレンジにならず(ーー;)
やはりペーストの方が濃い色になるのかしら。
まぁ。。。色じゃなくて 栄養で考えればいいかな。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-03-19 08:41 | Comments(0)

レンジ照り焼きチキンのお弁当

b0171098_912250.jpg

朝から雨ですね。

雨の日は、みなさんどうしていらっしゃいますでしょうか。。。

本日我が家は 姪が来るので息子と姪は大フィーバー。
間違いなくリビングは ガッチャンガッチャンになります。

今日明日はそんな感じのようなので、掃除はせず、ひたすら洗濯物を部屋干ししようかと思います。

わたしは隅の方で仕事のアイディアでも考える振りしてよう。。。

主人のお弁当
b0171098_920134.jpg

レンジで作るチキンが実はとても柔らかくておいしい事をみなさん知ってますか?
なのでわたしは、一気に4枚位作ります。

そうすると、日持ちもするし柔らかい常備菜になりますよ~。

こんにゃくは、色んなコンニャクの切り落としが売っていたのでピリカラ炒め煮。
根菜はニンジン大根ごぼう、椎茸を同じ大きさに切ってだし汁で煮たもの。

ゆうべのおかずです^^;


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-03-17 09:25 | Comments(0)

鮭ほぐし弁当

b0171098_910871.jpg

いいお天気が続きます。

明日は雨だそうで・・・今日のうちに洗濯したいものをバンバンしようと思います。

さっき犬の散歩をして、小学校の校庭に集まる全校生徒が見え~
1年生から5年生が声を揃えて、6年生にお別れの言葉を言っているのが聞こえました。

そのお別れ式が終わって、今既に横にいる息子・・・@@;

さっき学校行ったのにもうここに居る・・・早過ぎる

今日1日 長そうだ


主人のお弁当
b0171098_9274334.jpg

鮭は焼いてあったのをほぐし~
ゆで玉子も茹でてあった
ホウレン草もレンジで加熱済み
スナップえんどうをレンジにかけさせて頂き、作業はほぐす・切る・和えるのみ。

今日も簡単でした。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-03-16 09:26 | Comments(0)

鮭と玉子焼きのお弁当

b0171098_8411153.jpg

おはようございます。
毎日いいお天気ですね~。

またお仕事のお知らせからさせて下さい^^

NHK出版 NHKテレビテキスト
          「きょうの料理 ビギナーズ」 4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。

3月21日発売です。ぜひお手にとってご覧くださいね~♪


とうとう今日から行ってすぐに帰って来る小学校・・・^^;

そろそろ帰って来るのか!!・・・まだ9時ですがそんな感じの今日明日。

洗濯・犬の散歩なんかしてたら、もう帰って来るわ。
掃除機かけたいのでサッサと活動しようと思います。


主人のお弁当
b0171098_8522715.jpg

鮭を魚焼きグリルで焼いている間に玉子焼きを焼き~
あとはゆうべのおかずを投入。

簡単ですが、美味しいと思います。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-03-15 08:53 | Comments(0)

スパイシーチキンときんぴらのお弁当

b0171098_10143078.jpg

いいお天気ですね~。

あぁ。。。布団干したい・・・でも花粉症の息子が夜苦しいので干せません(;;)

ちょっとお仕事のお知らせを。

そろそろお仕事でも4月の事が動き始めます。

ドリルでお馴染み日本標準の冊子「ぺあれんつクラブ」の連載がスタート。
また ネットの方では
ベネッセコーポレーションの「Life Smileごはん」 サイトオープン記念特集として
 「料理家 長谷川りえさんちの毎日ごはん」が期間限定でスタートします。
今日からスタートの予定です。3月14日~5月31日までの特集です。



今日で給食最後ですって。
明日から行ったらすぐに帰って来るようです。

あぁ毎日お昼ごはんどうしよう・・・


主人のお弁当
b0171098_10341429.jpg

スパイシーチキンは米粉と小麦粉の衣です。
冷まして保存すれば、翌日も衣がカリッとしています。

きんぴらごぼうは、ゴボウとニンジンをたっぷり茹でておいて、下味を麺つゆとみりんでほんのり付けて常備しておけば、違った味で楽しめます。
 ゴボウサラダ
 きんぴらごぼう
 ~さて次は何に使おうかなぁ~♪

常備菜 作り過ぎない程度にして3日で使いきりが目安です^^



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   発売 7月15日     
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-03-14 10:39 | Comments(0)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

*さくらさん* ありが..
by rierincook2 at 09:34
こんにちは。初めまし..
by さくら at 14:52
美味しそうと見ていくと・..
by shallowsweed at 15:52
*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37

ライフログ

カテゴリ

ファン