<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

グラタン弁当 oishii

b0171098_8104449.jpg

おはようございます。

朝、おなかが冷えたようで、おなかが痛いと言って寝転がっている息子。
学校は遅刻するのか・・・

月曜日から溜まった家事を片付けようと思っていますが
このまま 腹痛の息子が1日いるようだと、買い物も行けず。
2階で大胆に布団、洋服総入れ替えしたいんだけどな~。。。

明日はお料理教室の打ち合わせやら、役所行くやらなので
家事は洗濯しか出来そうもありません。

このまま痛いようなら病院だな。


主人のお弁当
b0171098_830923.jpg

このお弁当、今日は必要なかったらしいです。
先週、月曜は早いから要らないって言った、って言うんですが
大体、そんな細かい事いろいろあるんだから覚えられません(ーー;)

しょうがないから自分のお昼にしようと思ったら
持って出かけたようです^^;

お弁当の有無は、前日の夜にお伝え下さいませ。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 


 
[PR]
by rierincook2 | 2012-05-28 08:33 | Comments(4)

ウインナーのキャベツ巻き弁当

b0171098_6301748.jpg

おはようございます。

今朝、必要以上に早く起きてしまった長谷川です。

なぜかというと、、、
今日は金曜日、小学校から尿採取とおしりテープをお願いされていまして
今日が期限@@;

起き抜けに、勝手にトイレに行って用を済ましてしまう前に
ササーっと採取したいのですが、弁当作っている最中にその作業がはいるのも
何だかイヤなので、

息子が起きる前に、完全に弁当作業を終えたい!
そして、突然早く起きてくるカモシレナイ場合も 完璧にキャッチせねばっ!!

・・・という理由で、変な緊張感に襲われて
5時に目が覚めたワケです・・・

まだ、起きてきませんが。。。

早く起きてくんないかな~ 
準備万端過ぎて ヒマだわ



主人のお弁当
b0171098_6394247.jpg

今日はお弁当の予定ではなかったところ
やっぱり必要だというので
ウインナーと玉子さえあれば何とかなるだろうと思って作り始めましたら
ビシッとした内容にならず~

でもまぁ いいですよね^^;
ウインナーをキャベツで巻いてみたら、見た目はいい感じ



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 


 
[PR]
by rierincook2 | 2012-05-25 06:42 | Comments(0)

豆腐入り肉団子の甘酢餡弁当 oishii

b0171098_8284792.jpg

おはようございます☆

いいお天気ですね~^0^

今朝は、きのう息子と一緒に作ったアンパンが朝食の長谷川でございます。

あんこが好きな子供って意外に多く~
例に漏れず、我が子もあんこ好き♪ わたしはそうでもないんですけど。。。

和素材のおやつって、豆ベースのものが多く脂肪分も低いのでとてもいいと思います。


話は変わって、

ここ数日、寒暖の差が激し過ぎて体調を崩す人も多くいらっしゃるようですが、

花粉症のような症状として表れる事もあるようです。

そういえば、最近主人がそんな感じ・・・^^; 
鼻の粘膜がもともと弱い人は、寒暖差でも反応しちゃうんですね。
本当に、しょっちゅうクシャミしている気がします。


主人のお弁当
b0171098_844232.jpg

ゆうべ、本当はまたハンバーグにしようと思って肉ダネを作っていたら
パン粉が全然無く~ 仕方なく急遽豆腐を入れ~
そこでまた気が変わって、全部肉団子にして揚げました。

酢豚風肉団子にしようと思ったら、ケチャップが殆ど無く~(何にも無いんじゃんっ!!)
オイスターソース、紹興酒、醤油、ケチャップちょっと、砂糖、塩胡椒、酢、生姜、胡麻油
で調味しましたら
~市販のニッポンハムの肉団子の味に似て、美味しく出来ました☆☆☆

しかし、計って味付けした訳ではないので、もう出来ません^^;残念




ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 


 
[PR]
by rierincook2 | 2012-05-24 08:50 | Comments(0)

甘めレンジ鶏の照り焼き弁当

b0171098_8341044.jpg

おはようございます!

今日は自宅で打ち合わせ~

きのうは洗濯しなかったので、洗濯物が溜まっています^^;

シーツも洗わないといけないので、
本日の洗濯機回す回数4回となります。

どうしてこうも洗濯物が多いのか・・・

それよりも、無法地帯となって、そして散らかした主が出かけた後のリビングは
ブルドーザーにお願いしたい程。。。

そういえば、勝手にお掃除してくれる円盤 ルンバ・・・?とか便利なメカ(掃除機)が
ありますが、
我が家では、そんなに役に立てなそう。
だって、モノが床にあり過ぎる@@; 自力で掃除頑張ります。

主人のお弁当
b0171098_8412972.jpg

今回はちょっと甘めに仕立てたら、
やはり甘い!当たり前なんですが・・・

仕上げる際に、醤油足しちゃいました^^; 甘めにした意味がない


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 


 
[PR]
by rierincook2 | 2012-05-23 08:43 | Comments(0)

キャベツメンチ弁当

b0171098_8415245.jpg

おはようございます。
今日は寒くて雨も降って、どんな格好で過ごしたらいいのか
微妙な感じです。

そろそろ6月に向って行きますが

6月に突入すると、
仕事もぼちぼち忙しくなってきます。。。

もう衣替えを完全に済まそうと思っていたら この寒さ・・・
ちょっと厚手のトレーナーはまだしまえそうにありませんが

6月に入ったら、きっと忙しさにかまけて夏まで全部出したままになると思うので
今週中に、夏に向っていく方向の服に全取っ替えしよう!!

今日は雨のなのに、買い物といえば 米、トイレットペーパー。
今日買わないと今日の分が無い!という状況ナノデス^^;^^;^^;

雨 止まないかな~


主人のお弁当
b0171098_851973.jpg

きのう、バタバタ帰宅した時に おかずに買ったキャベツメンチ
2個余ったのでお弁当に入れました。 

小松菜と油揚げの煮びたしはレンジで3分で出来上がり☆



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 


 
[PR]
by rierincook2 | 2012-05-22 08:54 | Comments(0)

きんぴら弁当

b0171098_78245.jpg

おはようございます。
今日は金冠日食ですね。

朝、息子に5時半に起こされました(;;)
金冠日食を最初から見たいそうで、張り切っていたようです。。。

・・・が、
7時10分過ぎ現在・・・かな~り厚い雲&小雨(ーー;)

テレビの実況で金冠日食 見ています・・・

奇跡よ起これっ!!
晴れろっっ!!!


そして本日、運動会の振り替え休日。
もっとゆっくり寝ていたかった。。。


主人のお弁当
b0171098_7131197.jpg

きんぴらごぼうを常備菜にたっぷり作ったので
今日のお弁当も簡単!

あとは玉子焼き&ハムサラダ


ーーー!!おっ!!!

なんか薄日が差して来たぞ


日食用サングラス持って、2階に息子が飛んで行きました。


金冠日食見れましたよー!



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-05-21 07:15 | Comments(0)

運動会弁当 oishii

b0171098_16534686.jpg

今日は運動会でした!

おつりが出る程のピカピカのお天気でした^^

朝から弁当作って、運動会に行ってきました。

小学2年生の息子は、当たり前ですが去年より随分大きくなって、
幼稚園の頃の面影が消えてきた感じデス。

短距離走も、上手に走れるようになって
後半の方でスピードが乗ってくるタイプだったので、何とかギリチョン1位にもなり~

踊りも結構お好きなようで、家では一度も踊って見せてくれなかったのに
とても上手にノリノリダンス。

総じて楽しい運動会となりました。


やはり、お弁当のリクエストは「野球と一緒。肉巻きおにぎり!」デス^^;
b0171098_171261.jpg

そして、じぃちゃん、ばぁちゃん、パパ、自分、息子の腹を
肉巻きおにぎりだけで満たすのもどうかと思ったので、
芸がないですが、またお稲荷さんにもしました。
b0171098_172993.jpg

お稲荷さん。。。わたしが作ると薄味^^;
ダシ汁と醤油、砂糖控えめ・・・どうしてもこの路線を変えられません。
甘いお稲荷さんが苦手なんです。。。

おかずは?っとお思いでしょう。
おかずは隣の御母さんが作るんです。ちょっとラクです。
b0171098_1773430.jpg



明日も野球。。。朝早いです



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-05-19 17:08 | Comments(2)

中華風鶏の照り焼き弁当

b0171098_7441728.jpg

明日の運動会本番直前のリレーの練習をするので
いつもより早く学校へ行った息子。

今日は朝から雨、雷だったので中止かと思ったら
お天気になったので良かったです。

明日の運動会、多分暑いんでしょうね~。

お弁当のリクエスト、最近は聞く度いつも同じもの

・・・肉巻きおにぎり・・・^^; 作り飽きたな。

でも、大好きだそうで、

きっとこの肉巻きおにぎりが、息子にとって母の味とかになる気がします。



きのう、野球の中継を見て盛り上がっていた息子は
負けているベイスターズのチャンス到来に

「ここで カチコチのホームランが出ればいいのに!」 。。。と言っている・・・

カチコチ カチコチ

    ~ 勝ち越し ? ・・・ ^^;^^;^^;

まだまだ言い間違いがあって可愛いです。



主人のお弁当
b0171098_751121.jpg

レンジで作った照り焼きチキン 中華風~

あとは適当に冷蔵庫のものでマリネ。



今から小学校へ練習見に行って来ます!




ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-05-18 07:52 | Comments(0)

ミツバの玉子とじ弁当 oishii

b0171098_881756.jpg

おはようございます。

きのうは暑かったですね~。
午後車に乗ったら、もう凄い暑さで大変でした。

夏って、こんなんだったな~・・・と思い出しました^^;

金冠日食用のサングラスのようなものを買いました。
部屋の中で電気を見ても、真っ黒で何も見えず~
何も見えないのが不満だったらしい息子が、目のフィルムに穴を空けようとしていたので、必死にやめるように諭しました。
結果、とりあげるのが一番だったので、一時撤収~

当日はお天気だといいんですが。


主人のお弁当
b0171098_819524.jpg

大きなミツバをザクザク切って、玉子でとじました。
お弁当のおかず、最近頭が回らず、やや支離滅裂気味^^;
そんな時はウインナーを入れたくなります。
そしてピーマンと竹輪を炒め~出来上がり。

今日は久し振りに幼稚園に行って、園長先生にお会いしてきます。
お料理教室、新入園児のママさんにも沢山来て欲しいです^^



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-05-17 08:25 | Comments(0)

ハンバーグ弁当

b0171098_7572488.jpg

おはようございます。

今日はかなり暑くなるそうですね~。
最近は紫外線の量が多く~、先日購入した日焼け止めスプレーも
この腕の黒さを見ると、どうやら強力にガードしてくれた訳ではなさそうです。

この歳で、日に焼けてしまうのはかなりNGですが
子供を産んでから
随分と日に焼ける機会が増えました。。。

そこへまた、息子の野球も増え、益々 意に反して真っ黒になる予感@@;

やはり今日、強力な塗るタイプの日焼け止めを買おう!

運動会もいいお天気らしいです。


主人のお弁当
b0171098_815183.jpg

ハンバーグ弁当は簡単♪
冷蔵庫から耐熱のタッパーに入れたまま、ケチャップとソースを上からかけ
レンジに2分。
その後絡めてお弁当に詰めます。

キャベツときのこもレンジ。
塩胡椒、胡麻油で味付けてます。


今日は息子のパスポートを作るのに、市役所行っていろいろ聞いてきます。
パスポート・・・自分のは期限切れてるかな^^;
確認しなきゃ。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-05-16 08:21 | Comments(0)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

*さくらさん* ありが..
by rierincook2 at 09:34
こんにちは。初めまし..
by さくら at 14:52
美味しそうと見ていくと・..
by shallowsweed at 15:52
*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37

ライフログ

カテゴリ

ファン