<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

豚の細切り炒め弁当

b0171098_9455349.jpg

おはようございます。

実家から帰ったらPCの調子が悪く、なかなか今朝のお弁当の写真がダウンロード出来ず今になってしまいました^^;

ニコンのViewNXというのでやっているんですが、
どうにも最後の段階で、画面が白い膜みたいのがかかってフリーズ状態@@;
どうしてなのかいな!!

しょうがないので、いい加減諦めて使い慣れないやつでやっています。


やる事がいっぱいあるときに限って,
こんなトラブルで時間がどんどん過ぎます(;;)
うう~、暑いのに調子悪いわ。。。
まぁ・・・後でやればいいんですけどね^^;)

実家でゆっくりしてきたので、わたしもリフレッシュ出来たのですが
部屋の中の敷物その他全て天日干しにしなきゃいけないから
もう動かなきゃいけません。

暑いけど動こうっと。


主人のお弁当
b0171098_9534697.jpg

豚の切り落とし肉を細く切って、ピーマンと人参を細切りにして
炒めて、オイスターソースと醤油で味付けてます。

インゲンは塩湯でしたもの。


さぁ~がんばって夏休み乗り切りましょう!!



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-07-31 09:55 | Comments(0)

甘酢チキンのお弁当

b0171098_6265542.jpg

おはようございます。

オリンピックの開会式がまだやっていました。
ベッカムがボートでやってくるらしいです。

みんな頑張っていい成績残して欲しいな~


本日から実家へ行くんですが
ご主人様はお仕事。

お隣の御母さんも旅行から帰ってきて
そしてわたしと息子とワンコはわたしの実家へ出発~。

実家の方では、2年に1度のデッカイ花火が
実家の裏から上がります。
今年はその年。

子供祭りもやっていて、山車も引っ張ります。

以前より実家へも帰る機会が減ってしまったので、うんと遊ばせたいと思っています^^


主人のお弁当
b0171098_6341918.jpg

ゆうべチキン南蛮を作ったんです。
タルタルソースは、たっぷり作ったんですが、夏のお弁当にはNG~
なのでシンプルに甘酢味のチキンのみ。

青海苔ちくわ揚げも、大人気のおかずです。

お弁当箱も、パパが万が一洗い忘れても大丈夫なように
曲げわっぱはやめときました^^;



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-07-28 06:39 | Comments(0)

ワサビ醤油炒めのお弁当

b0171098_82090.jpg

おはようございます。

オリンピックが始まりますね。
サッカーは予選リーグで勝っているようで、盛り上がっています♪

きのうは
夏休みに入ったので、息子と2人で近所のフレンチにランチを食べに行ってきました^^
息子はフレンチのお店は初めて。
とても楽しみにしていたんです♪

予約をしておかないと、すぐにいっぱいになってしまうこのお店、
かろうじて予約をして、小2の男の子だと伝えて、端っこにしてもらいました^^;
b0171098_8101231.jpg

前菜から大好物のものが並び~上機嫌です。
本人なりに、多少の緊張感で食べておりました。

お店の方が 「お箸いる?」と聞いて下さったのには 「いりません。」 と頑張るご様子。。。
b0171098_830381.jpg

ナイフフォークは外側から とかナプキンの使い方とか
近所にあるこのお店で教えてあげられるので便利です☆

このお店、ご夫婦でなさっている家庭的な雰囲気。
でもフレンチの味は、とても良いので大好きなお店です。
b0171098_8151794.jpg

結局、息子はフルコースを食べ
わたしは魚のみをチョイス。

フランスパンのお代わりもたんまり致しまして、これ以上ない位満腹だったみたい。
「ママ、連れてきてくれてありがとう♪」 って言ってました^^


主人のお弁当
b0171098_8304669.jpg

ターキーハムがあったので
わさびと醤油で炒めました。

最近キーボードの調子が悪いのでこの辺で文字打つの終了~



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-07-27 08:34 | Comments(0)

茄子味噌炒めのお弁当と外ご飯

b0171098_759447.jpg

おはようございます。

猛暑になるのでしょうか?この夏・・・@@;
朝っぱらからこんなに暑い。。。

夕方は少し気温も下がるだろうと、お夕飯はお庭でいただく事にしたんです。

しかし・・・蒸し暑かった^^;

最近息子が作るチャーハンが美味しいので、チャーハンを作ってもらいました。
b0171098_872589.jpg

材料は大ぶりに切って、味付けは息子の思うままにしているのですが、
どうやら 塩胡椒、ごま塩、醤油 のみでの味付け。。。なのに美味しいんです!!

使っている炒め油も本当に少量なのに、上手く出来てる^0^
ワイルドだぜぇ~
b0171098_895170.jpg

これからはチャーハンの時は息子に作ってもらおうと思います♪


主人のお弁当
b0171098_8111751.jpg

ゆうべのお庭ごはんの時に焼いて食べようと思っていたナスが余りまして、
今朝のお弁当つくりに使う事に!
普通ナスの味噌炒めは、ナスは乱切りにするんですが
本日は、そんな訳でスライス^^;



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-07-26 08:14 | Comments(0)

名古屋風手羽中のお弁当 oishii

b0171098_8534263.jpg

おはようございます。

暑い朝です。
9時前なのにこの空気の重さって、一体今日はどんだけ暑苦しい日になるんでしょうか。

我が家のわんちゃん、お庭に出るたびにノミを連れて帰ってきます@@;

雨降りの日が2日続いて、明日は晴れるから洗ってあげようと思っていたら

ワンコ かゆくて寝ながらうなされていたご様子。。。

それを夜中の1時半ごろ気付いたご主人様が
熟睡中のわたくしをわざわざ起こし

「今からチャック洗うから起きて。」

「・・・へ?なに言ってんの・・・」

本気だったので、仕方なく2人掛りでワンコを洗い~ドライヤーで乾かし、
ノミがもういないか念入りチェック@@;

作業終了 夜中の3時


我が家のワンコはその後安眠できたようで。
わたしは、劇的に寝不足。


そんな事件があったので、ここ2~3日我が家のお犬様のノミチェック厳しいです。
ワンコの安眠も大事ですが、自分の安眠も邪魔されたくありませんものね。


主人のお弁当
b0171098_9115327.jpg

なんか猛烈に甘辛の手羽が食べたくて
テキトーに名古屋風と名付けて作りました。

味付けは、オイスターソース、醤油、みりん、砂糖、酒、酢で
白胡麻たっぷり加えて絡めています。

ビールのつまみに30本程作ったのでした。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-07-25 09:19 | Comments(0)

味噌完成とソース炒め弁当

b0171098_8502675.jpg

おはようございます。

きのう、そろそろ完成の 息子と一緒に仕込んだ味噌を覗いてみたら
もういい感じだったので、冷蔵庫で保存用のタッパーに移しました。

わたしが豆を茹でて、息子がつぶして丸めて、容器に投げ入れたのでした。
b0171098_8562640.jpg

途中、発酵の様子を見ながら調整し、
どうにか美味しいお味噌に仕上がって よかったです^^
b0171098_8574835.jpg

息子も自分が作ったお味噌が完成して大喜び^0^/
遊びに来ていたお友達にお裾分けしていました♪

このお味噌、旨味がたっぷりあるので
新鮮なキュウリに付けて食べようかと思っています☆

主人のお弁当
b0171098_995339.jpg

魚肉ソーセージとピーマンを細切りにして
オイスターソースと中濃ソースで炒めました。

インゲンはルクエで1分レンジにかけて
生姜醤油で和えました。


今日はまた地元の野菜をたっぷり買い込もうと思っています。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-07-24 09:11 | Comments(0)

ヒレカツ弁当 oishii

b0171098_723152.jpg

おはようございます。

夏休み突入!!
でも今日・明日はサマースクールですので、
とりあえず2時間くらいは学校行ってくれます^^;

むぉぉ~、、、毎日勉強させるのが大変だ。

勉強しろって言うと怒るし、
勉強しない!って言うと わたしが怒ります。

穏やかな親子関係が構築しにくい 夏休み


そして朝・昼・晩のごはんの支度が延々と続きます。


主人のお弁当
b0171098_7292474.jpg

ヒレカツを隣の御母さんから頂き、
2枚残してお弁当のおかずに致しました。

いつもこうして、どうにかこうにか お弁当つくりを簡単に済ませる事に
神経を使っています・・・って
違う事に神経を使うところが変ですね^^;



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-07-23 07:33 | Comments(0)

ターキーピカタとエジプト風豆コロッケ弁当

b0171098_156384.jpg

今日は、午前中は息子の野球の練習でした。

小さい子チームの方をお手伝いしているんですが、
小さい子って言っても1年生と3年生は雲泥の差。

1年生は玉遊び風~2年生は集中すれば上手~3年生はまぁまとまって来た感じが出てきました。

お!最近ずいぶん上手くなった!っと思うと、上級生チームに行ってしまう4年生。。。
あぁ 寂しい・・・もったいない・・・せっかく育てたのに古巣から巣立っちゃうのかい(育ててませんが^^;)

チビちゃん達と、また頑張ろう!っと、今日の練習で思いました。


腹ペコで練習も終わった後、マクドナルドのバーガー無料券をみんな頂き
ホントにすぐ近くにあったマクドナルドで昼食を買って
近くの公園で、やっぱりマックに来ていたチームの子達と一緒に食べました♪

公園なので、食後も好きに遊んでくれて、子供たちも楽しかったようです^^
じゃんけんするだけで楽しいらしいし、
虫捕まえちゃ、みんなで虫捕まえるし、
子供は集まって 放しておけばいつまでも遊んでいそうでした。


主人のお弁当
b0171098_1520977.jpg

なんだか無国籍弁当。

息子が小学校から借りてきた世界の料理の本のレシピで
エジプトのターメイヤっていう料理を、枝豆で作ってみました☆
これがまた、結構イケル!!胡麻の衣がナイス☆

ターキーは、コストコでかったファットフリーの淡白なタイプのハム。
これをピカタにしてみました。

あまりにおかずがかさ張ってしまったので、
ご飯の上に溢れました^^;



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-07-21 15:23 | Comments(0)

肉巻きいんげんの生姜焼き弁当

b0171098_83857.jpg

おはようございます~^^

今朝は一転 涼しいですね。
10度の気温差は、ちょっと戸惑います。

明日から夏休みです。


息子のスイミングもきのうテストがあって、
小さい頃と違って、もうキチンと水泳って感じのテストです。

気が付けば、
息子はわたしの知らぬ間に(ママ友とお喋りばかりして見ていない)
クロール&背泳ぎで 50メートルも泳げるようになっていた@@!

ついこの間、息継ぎが難しくて溺れそうだと言っていたのに
今は軽々 きれいに泳いでる。。。

子供って、、、どうしてこんなに吸収早いんでしょうか^^;
野球も水泳も 来年には全て抜かれているような気がします。

お陰さまで、順調にテスト合格。
次のハードルは、平泳ぎだそうです。

~ちなみにわたしは、平泳ぎはまったく進みません。
ヘリコプターで言えば、ホバーリング状態です。。。


主人のお弁当
b0171098_8134461.jpg

本当は、ただの生姜焼きにしようと思っていました。
でもちょっとつまらないので、
巻きました。

スナップエンドウとミョウガはドレッシオング和え。
明太子は軽く焼きました。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-07-20 08:15 | Comments(0)

カレー風味肉そぼろのお弁当 oishii

b0171098_81567.jpg

おはようございます。

ふえ~。。。暑いですね。

とうとう今日で給食のある日は終了でございます。
明日は、学校の掃除して昼前に帰ってきて夏休み突入~

夏休みまでにしなければいけない事、ちょこちょこあるんですが
今日は折角の6時間授業。
本日お友達とブラブラランチしとこうと思います!
(その辺でランチして、あたりをブラブラする事)


主人のお弁当
b0171098_8223690.jpg

きのう、挽き肉を結構スパイシーにカレー味にして炒めて、
そこに揚げたてフライドポテトと地元のカボチャを加えましたら
つまみ食いした息子が、
つまみ食いが止まらなくなり、、、
そのまま彼のおやつになりました^^;

あまりにポロポロの挽き肉だったので
今朝は少しとろみをつけて芋とカボチャに絡めました。

やっぱり、ポロポロな状態で食べた方が
なんだか食材同士の相性が良かった気がします。
ここへタイ米のようなご飯を加えたら、きっととても美味しいと思います。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-07-19 08:28 | Comments(0)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

*さくらさん* ありが..
by rierincook2 at 09:34
こんにちは。初めまし..
by さくら at 14:52
美味しそうと見ていくと・..
by shallowsweed at 15:52
*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37

ライフログ

カテゴリ

ファン