「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

肉巻きおにぎり弁当

b0171098_7562863.jpg

おはようございます! ヒュヴァーフオメンタ!

唐突ですが・・・
自分は本当にそそっかしく~

年々その症状が重症化しています^^;

先日の野球の日も
他のママのドリンクに、「しみわたる 果実」~とか書いてありまして

「なにっ!しわたるみ果実!!」 と目をむいて叫んでしまい・・・
周囲のママ苦笑。。。

そのすぐ後、焦ったのか わたくし自分の水筒にお茶が少々入っているにもかかわらず、そこにチームのジャグからアクエリアスを入れてしまったんです。
色が明らかにおかしいのでわかったのですが、飲んでみたら、喉が渇いていたせいか不味くない♪

皆に「捨てろ捨てろ」と言われても、あまりの喉の渇きに飲み干しました^^;


~あぁ。。。こんなんで、可愛い息子ひとり連れて、ふたりで外国行って大丈夫だろうか
ご先祖様と神様・仏様と、正気に戻るハズの自分にお願いしようと思います。。。

最近ぜんぜん英語話してないので
大人の基礎英語とか買ってパラパラ見てはいるんですが、
もっと簡単な文章で話せるだろ!・・・とか思うと真剣に読めず。成長望めず。

息子にフィンランド語の語数を増やしてもらって
向こうの人達に可愛がって頂けたらいいのかな♪ ~なんて、すっかり息子頼み^^;

ウチの子、きっとしっかりした人になれると思います・・・


主人のお弁当
b0171098_8173360.jpg

きのうこの牛肉の肉巻きおにぎりにしようと思ってやめまして、
使わなかった牛肉は、夕飯のすき焼き風おかずにしようと企んでおりましたら
息子様、「今日はボク、お寿司屋さんになる♪」と言うので急遽、お夕飯は
息子店長のお寿司屋さんでした。

牛肉は出番がなくなり、
結局やっぱり今日の主人のお弁当となりました。




ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-08-22 08:20 | Comments(0)

アイスクリーム作った&葱玉子焼きのお弁当

b0171098_9234440.jpg

おはようございます! ヒュヴァーフオメンタ!

もう暑いです。。。今、ワンコの散歩&Wash 終了~もう汗だくです@@;

今、洗濯機2回目終了の合図アリっ!!!

ひえ~・・・忙しい@@;

自分の家で過ごす息子の夏休みも残すところ あと3日!!
その後はフィンランドに向けて、わたしの千葉の実家へ向います。
パパは、お仕事があるのでお留守番。

息子とわたし 2人旅~なんです。

なので息子の宿題、やり残しがないかチェック&提出用絵日記をフィンランドにもって行き
向こうで仕上げて持ち帰る事にしています。
いい絵日記書けるといいなぁ~


先日、息子とアイスクリームを試しに作ってみました。
上手くできたら、来年位から自由研究の課題とかあるなら
これにしようかな~な感じで、お試し。試作。(2年生には自由研究ないんですって^^;)

ボウルに氷をたっぷり入れて、塩もたっぷり加えて混ぜ~水少々。
そこに生クリーム、卵黄、砂糖、バニラを入れたボウルを乗せて混ぜ混ぜ。
早速、指を突っ込み~@@;
b0171098_9335088.jpg

味見。。。^^;
b0171098_934660.jpg

いい加減混ぜろと支持。意外とまじめに混ぜ~
b0171098_9342588.jpg

飽きる・・・
b0171098_9361755.jpg

ひたすら混ぜ~ ・・・結構 時間かかります。 氷ギンギンにし直し~
こんな感じで、霜が付きます。ひえひえ~
b0171098_9374164.jpg

b0171098_940106.jpg

疲れましたが、桃も途中に加えて完成致しました。
やや緩め。。。いや、結構緩い^^;^^;^^;
b0171098_942318.jpg

息子は、桃が入らない方がいいって言ってました。
桃を加えると、バニラの濃さがあまり感じないようです。わたしは好きだけどな~。

あんなに時間かかったのに、食べるのは一瞬です。ご苦労様でした^^;
b0171098_951225.jpg

来年は、温度計でも使ってやろう。
マイナス何℃までいくのか、見せなきゃ
ただ混ぜて固まった。ってしか思わないみたいデス。。。


主人のお弁当
b0171098_946423.jpg

本当は肉巻きおにぎりにしようと思ったんですが、
玉子焼きを焼いて、茄子の味噌炒めを作っていると途中で
・・・待てよ、 味 濃いのばっかりじゃないか? やめておこう。 と決断。

なので、やや高級和牛の切り落とし肉は、今晩のおかずになる予定です☆ヤッター♪



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-08-21 09:49 | Comments(0)

七味甘辛豚弁当

b0171098_748352.jpg

おはようございます! ヒュヴァー フオメンタ!

きのうは野球の試合でした。
今回は、4年生も一緒だったので、大船(おおぶね)に乗った気持ちで参加。

しかし、相手チームも4年生いるので試合的には接戦になりました。

得点先行され、ふと、ありゃ^^;勝つのも難しいか?っと思った瞬間もありまして
でも今回は、負け続きのこの子達に、ど~しても勝って欲しい気持ち。

4年生、もうそろそろ上級生チームに行っちゃうんです(;;)
この試合で勝てなきゃ、残された1~3年生の氷河期が続く事必死。

そこはさすが4年生、最後の最後で打つ、走るで3対4で勝つことが出来ました^0^/
b0171098_7592774.jpg

みんな頑張ったね~
この子らと野球するの、とても楽しいです♪ 息子もいろんな事 学んでいます。


主人のお弁当
b0171098_823972.jpg

最近、肉があるとこのパターンのお弁当にしてしまいます^^;
自分でも作り飽きてきたかも~
でもね、このパターン、見た通り とても簡単にできましてやめられず^^;

おかずをもう1品増やせば、もうちょっと上品に仕上がると思います。。。

豚バラ肉を、醤油、砂糖、みりんで味付けて、長ネギたっぷり加えます。
夏バテしないように 豚肉とタラコのビタミンB1と、長ネギのアリシンが効果的☆

ま・・・説明すれば、ちょっといい弁当に思えました。。。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-08-20 08:08 | Comments(2)

野球おにぎり中止

b0171098_1249202.jpg

こんにちは ヒュバーパイヴァー

今日は試合の予定だったんですが、
朝から激しい雷が鳴り響き~、ここ数年でナンバー1のすごいやつでした^^;

雨も当然激しく~

そうなると、出発準備万端だった各ご家庭も 中止のメールを待つのみ の状態。

案の定、試合中止のメールが届き本日の予定、家でのんびり。となりました。

いつも通りの野球おにぎりですが
息子のリクエストで、肉巻きおにぎりが再び出され~牛肉を買い忘れたので
豚のバラ肉をグルグル巻いてみました。

ま・・・このおにぎりは、出番無しですが
さっき姪2人と御母さんがマクドナルドをたっぷり買ってきてくれて
息子も一緒に楽しくマックのお昼ごはんをしていたので
ますます この野球肉巻きおにぎり出番無し。わたしもマックで満腹@@;

今晩食べないとだめよね。

明日はどうなんでしょうか? 試合あると思うのでまた同じもの作ります。
また明日も同じ内容でもごめんなさい。



夏休み中、かなりお料理してくれる息子です。
最近 蒸し焼き料理に凝っていて なんでもかんでも蒸し焼きにしてしまいます。。。
それが、結構おいしくて、彼の旨さの秘訣は ちょっとのお砂糖だそうです。
b0171098_13182347.jpg

挽き肉のカレーに、お好みの蒸し焼き野菜を加えて食べるんだそうで
オクラと明日葉の蒸し焼きも添えてくれて、美味しいカレーの日となりました♪
b0171098_13185484.jpg



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-08-18 13:16 | Comments(0)

トマト煮ソーセージのお弁当

b0171098_7463415.jpg

おはようございます! ヒュヴァーフオメンタ!

本日は晴天なり。
洗濯物もよく乾くそうで、今日はお布団もバンバン干そうと思っています。

もう8月も半ば。。。

いつもですが、あれよあれよと日は過ぎて行きます。

夏休み真っ盛りの息子様のきのうのスケジュールは とってもハードでございました。

午前中は野球の練習
午後は 小学校のプールで遊び
夕方から横須賀スタジアムへ ベイスターズの2軍の試合を見に行きました。

帰ってきたのは10時過ぎ^^;

熱でも出して帰ってくるんじゃないかと心配しましたが
興奮しちゃってぜんぜん寝ないし、
もともとタフな人ですが、
今日は8時まで寝てろ!!とパパに言われてまだ下りてきません。が~、、、
もう2階では起きているご様子。。。

・・・多分、とっくに目が覚めてて しょうがないから布団でゴロゴロしているんでしょうね。

そうだよ、君は 赤ちゃんの頃から あんまり寝ない子だった。


主人のお弁当
b0171098_7574554.jpg

この井川メンパのお弁当箱は、おかずの方に容量が少なそうに見えて
実は結構入ります。
なので、用意していた分量ではややスカスカになるので
思っているより2割り増しでおかずを用意しなきゃいけないみたいです。

本日は、隙間埋めのものがなかったので
ラディッシュにマヨネーズつけて入れました。
ラディッシュ、辛いだろうな。

レンジでソーセージをトマトソースで煮込んでます。

今、お稲荷さんの揚げもレンジで煮ている最中です。
暑いから、室温を上げないレンジ調理便利です。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-08-13 08:03 | Comments(0)

今日も野球おにぎり

b0171098_7381163.jpg

おはようございます! ヒュバーフオメンタ! 覚えてきたぞーフィンランド語

今日も野球ですが、午後から小学校のプールで遊べます。
小学生なので、こういった行事が入ると嬉しいですよね^^

昨日今日と猛暑って感じではありませんが
湿度が高くてやっぱり肌にべとつく感じで気持ち悪いです。

今日の野球おにぎりは
 ・ 梅おかかまぶしのおにぎり
 ・ 焼き明太子のおにぎり

すっかりおにぎりを持っていくのを忘れていて、具になるものがありませんでしたので
しょうがないから、冷凍庫の明太子を解凍して焼いて入れています。

さっき余った明太子の焼いたのを食べたら 辛かった。。。

息子よ許せ



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-08-12 07:45 | Comments(0)

とろみ肉茄子弁当

b0171098_8232250.jpg

おはようございます。ヒュヴァーフオメンタ

5時ごろ、雨がザーッと降りました。
その後蒸し暑さUPUP~。。。。

地面にへばりつきそうな感覚ですが、
本日も野球の練習は午後からです。

昼は、姪2人が週末来るので、一緒に食べる模様。。。そうめんかな。
子供用にソーメンマシーンあるんです。

去年もそうだったけど、今年も下の姪ちゃんはトビヒ発症しています。
息子がまんまと移って、旅行先で拡大し、それはそれは大変だったのですが~・・・
子供って、旅行だイベントだって前は気を付けないと
熱だの、感染だの、怪我だの あるのでちょっと神経質になります。

8月も半ばに向かい、
旅行行くまで変な病気もらって来ないで欲しいもんです。
わたしも、結構免疫低下していると、子供がなるような病気も移ります^^;

よく食べ、よく動けば わたしは免疫力も上がって健康維持できるとおもうので
今日の野球も、子供相手に頑張って動こうと思います☆

主人のお弁当
b0171098_901788.jpg

麻婆茄子にしようっと思ったんですが、
長ネギも無く、辛い味もNGなので、甘めの肉多めのとろみ肉味噌に茄子を投入~

ゆうべはこれにうどんとキュウリの細切りで頂きました。美味しかったです。

かぼちゃは地元の三浦のカボチャ。
ルクエで4分かけてから、オリーブオイルで焼いたもの。
甘味がすごくあって、かぼちゃをそんなに食べない主人も大好評でした。




ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-08-11 09:13 | Comments(0)

竜田揚げのお弁当

b0171098_6444916.jpg

おはようございます!フュヴァーフオメンタ!

朝からセミがミンミン鳴いてうるさい朝です。。。
朝の犬の散歩でしょうか、すれ違いざまの犬同士のワンワンで起きない場合は
庭のセミの大合唱で起きてくる息子です^^;

ゆうべ、ふと喉が渇き、起きてリビングへいって
冷蔵庫のピンクレモネードを飲もうと思って部屋の電気をつけると、

どこからわいて来たのか、目の前からブィィーーーン!!っと黒いものが飛び立ち
その後、必死に電気に向って猛攻撃・・・@@;

そのご様子から、彼はカナブン様。。。

ドンキホーテのように、夜中の2時に電気に向って体当たりをしばらく繰り返し

本当は、目が冴えちゃったのでオリンピックでも見てまた寝ようと思ったんだけど
あまりのカナブンさんの張り切りに、
自分に猛アタックが来られてもイヤなので、電気を消して2階へ上がりました。
カナブンさんも電気が消えてどっかで止まりました^^;


主人のお弁当
b0171098_6451384.jpg

竜田揚げですが、ふとみりんにも漬けたくなって加えてみましたら
やはり焦げます^^;
でもアルコールのお陰でかなりカリっと揚がります。

ラディッシュは、息子が食べたいと言ったので珍しく購入~
基本的に辛いので、塩でもみ、ドレッシングで和えてます。



~カナブンさん 今わたしのバックにへばり付いていたので
    指でピン!って弾いて 外へ行ってもらいました。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-08-10 07:10 | Comments(0)

鶏焼き弁当

b0171098_7331226.jpg

おはようございます!(ヒュバーフオメンタ)

今朝も涼しいので気分爽快♪
ちょっと先の路地で農家の野菜を売っているので、息子と歩いて買いに行ってこようかな^^

地元のキュウリがとても美味しいんです。
冷やして、今年作った息子作の味噌で食べるのが最高~^0^

この夏の一番のご馳走です☆

この涼しさ、とても嬉しいのですが

駐車場にビニールプールを作ったら、翌日から雨の日、涼しい日が始まり
なかなかこのプールで遊べてません。

でっかいこのプール、かなりかさ張っておりますが、
出番はいつ来るのでしょうか?


主人のお弁当
b0171098_7402046.jpg

この鶏の焼いたもの、、、なぜ鶏焼きかと言いますと
鶏を焼いたから。なんですが、
あ・・・レンジで(ルクエ スチームロースターで)焼いてますね。
「焼き鳥」と呼ぶと、ちょっと見た目が違うので鶏焼き。

また食材が乏しく~野菜をしこたま買い込んで来ようと思います!

あ~・・・そうすると、車で「すかなごっそ」行った方がいいかな^^;



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-08-09 07:49 | Comments(0)

ニラそぼろのお弁当

b0171098_8271416.jpg

おはようございます。Hyuvaa huomenta ヒュヴァーフオメンタ
今日は朝から涼しい風が吹いてます^^

気持ちいいなぁ~♪

きのうは海まで歩いていって三浦海岸の花火を遠くに眺めながら
ビール飲んでました。

海に行く時は蒸し暑かったのに、
花火を見る時には海風に当たっているとちょっぴり肌寒い感じです。

花火の内容は、まぁまぁだったかな~
先日の久里浜の花火や千葉の実家で見た花火の方がバリエーション豊かだったような気がします。

さぁ~て、今日は涼しいから
プラレール、トミカ、創作用のゴミのようの箱、プラスチック容器などなどを少し片すかな・・・

さっき、リビング~洗面所~トイレ前~玄関方面~リビング~と繋がっていたプラレールの線路を撤去いたしました。
・・・これ、3日間その状態であったんですよ@@;邪魔くさかった。


主人のお弁当
b0171098_8435164.jpg

作り始めるまで何にしようか全く決まらず
面倒になり、そぼろにしてしまいました。
ニラ、鶏挽き肉、塩胡椒、醤油、中華スープの素で味付け。

インゲンはおかか和え



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-08-08 08:46 | Comments(0)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37
*くんちゃん* ありが..
by rierincook2 at 20:10
早速、鶏のとタコの、両方..
by kumi at 18:38
*くんちゃん* お弁当..
by rierincook2 at 09:58

ライフログ

カテゴリ

ファン