<   2012年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ソーセージバーグのお弁当

b0171098_13491640.jpg

こんにちは。

今日の午前中は野球でした。

今度、お母さん達も混じったトスボール大会があるので
ママ達も張り切って練習しております^^;

きのうも頑張って練習したので 軽く筋肉痛~。。。

今日はこれまたいっぱい走って、いい感じの疲労感があります。

撮影が2日続き、その後土日息子の野球だと
家の常備している食材がゼロになりまして・・・
今から台風が来る前に さっさと買い物してこようと思います!!

急げー! なんか暗くなって来たぞっ!!


主人のお弁当
b0171098_13534562.jpg

ソーセージの挽き肉でハンバーグにしています。
アメリカや外国ではよくやる方法です。

日本では挽き肉から作るもんね。
たまにソーセージミートで作ると新鮮ですよ^^

つなぎなし!100%ミートです。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-09-30 13:56 | Comments(0)

オムレツ弁当

b0171098_7412022.jpg

おはようございます。

きのうは、「ヒルナンデス!」の撮影でした。

まずは
心配していた息子の登場シーンでは、アツアツの料理を食べさせてしまい、
口から逆戻りしてしまう等など・・・若干母反省^^;
そして、
気の利いたセリフなど言えるはずはもともと無いんですが、
ただもくもくと食べ始める息子。
テレビなんですが・・・^^;^^;^^; 

まぁ。。。子供に気の利いた動きとセリフを求める方がいけないんですね。

毎日、朝、NHKの 「にほんごであそぼ」 の見過ぎでしょうか・・・・
あの、小さな小さな子が(息子より全然小さい!)
ペラペラと長いセリフを喋り、場をこなしている様子を見ていると
なんだか出来るんじゃないかと勘違いしてしまいます・・・

そう・・・自分も。。。
あの子供のようにペラペラと長いセリフを喋り、場をこなす事は出来るんじゃないかと勘違いしておりました。。。
出来ない!! ぜんぜん出来ない!!!

おかしいな・・・生放送のゲストやトーク番組、自宅でのVTRとかやってるじゃないか!
でも、ぜんぜん出来ない@@;@@;@@;

相変わらずで成長を見せない自分に反省しきりです。。。

収録も終わり、げっそり自分の顔を久し振りに覗くと
  げっ! マスカラの塊が目の下に ホクロのようにこびり付いてる!@@;

~~、、、まぁ・・・いいんですけど  オンエアでわたしの目の下に黒い点があったら
                それはホクロではありません

そんな事より
人前できちんと伝えなきゃいけない場合もあるお仕事の自分。
もうちょっと お話のトレーニングしようと思います。


10月3日 水曜日 ヒルナンデス!   お楽しみに~♪



主人のお弁当
b0171098_802694.jpg

洋食屋さんをイメージしてオムレツにデミソース。
ポテトサラダも添えました^^


今日も午後から野球の練習で~す♪



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-09-29 08:02 | Comments(0)

ホウレン草ベーコンのお弁当

b0171098_841117.jpg

おはようございます^^

台風の影響でものすごく風が強いですね。
いつもお気に入りの帽子をかぶって登校している息子ですが、
今日はかぶらせずに登校させました。


本日も撮影です。
今日は日本テレビです。

「ヒルナンデス!」の特集で、収録は夕方から。

オンエアも来週だそうで、すぐ放送されるそうです。


夕方の撮影のなので、いつもと違って今はのんびり♪
ゆっくり掃除洗濯してお茶飲む時間があってから仕事っていいなぁ~。。。

収録もボリュームは少ないので短時間で終わる見通しですが
問題は、なんと急遽今回も、また息子チラリ登場予定@@;

彼の収録時のお調子乗りは、母であるワタクシにも抑えることが出来ません(ーー;)

今日の心配は、それだけです・・・今日こそ成長をみせてくれ~~ちょっとだけでいいんだよ


主人のお弁当
b0171098_820911.jpg

これ、ホウレン草とベーコン炒め。
その隣は、さつまいもとアーモンドのサラダ
あとは玉子焼きです^^


風が弱くなったら洗濯物を外に干そうと思います♪


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-09-28 08:24 | Comments(0)

とり玉弁当

b0171098_885759.jpg

おはようございます。

今朝も涼しい~です。

今日は連載の撮影です。
2年間連続でお付き合いしているライターさんとカメラマンさん。

今からケーキでも焼いて、撮影のあと一緒に食べようと思っているので
洗濯、犬の散歩、掃除 さっさとして早く焼かなくちゃ♪

オーブンを1時間は使うので、さっさと焼かないと
今日の仕事の方でもオーブンレンジ使うので、逆算したら今やなきゃ間に合わない!
今すぐやろっと。


それにしても、いいお天気。 外にいるのが気持ちいい。
台風が近くにあるなんて思えません。


主人のお弁当
b0171098_8152673.jpg

鶏は先にレンジで1分しっかり温め
卵を加えて、更にレンジ1分。 これで出来上がり☆

ピーマンは胡麻油、塩胡椒で炒めただけ~^^



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-09-27 08:17 | Comments(0)

レンジ鶏弁当

b0171098_891512.jpg

おはようございます。
今朝も肌寒いですが、日中は暖かくなるようですね~♪

これまでの気温差が激しかったようで、
朝から喉が痛いと言っていた息子。
明日・明後日は自宅での撮影が2件入っているので、
ど~か、風邪引かないで下さいよ! と今日は上着をしっかり着せて学校へ行かせました。

只今、息子の小学校でのブームはドッチボール。。。朝・中休み・昼休み 全部それ

お願いだから、ドッチボールする時は上着は脱いでくれたまえ。
汗ビッチョリになってかえって風邪引いたりするんでしょうか・・・あ~う~


今日はいい天気だなぁ~。。。

歩いて近くのアンティークのお店とかブラブラ行ってみたいな~。と、絶対無理な時に限って行きたくなります^^;
来週 行こう。


主人のお弁当
b0171098_8371214.jpg

チキンは、ゆうべ醤油と胡麻油に漬けて、30分位してからレンジにかけて
冷蔵庫にそのまま入れて味を沁み込ませたもの。

なま肉を味付けして放置すると肉汁が出てしまうけど
調理してから味を沁み込ませた方が、旨味が肉に閉じ込められたままの状態なのでオススメです。


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-09-26 08:41 | Comments(0)

茄子とソーセージトマトソースのお弁当

b0171098_8402621.jpg

おはようございます。
今朝は肌寒いですね。

いつになったら秋になるんだろう~っと思っていましたが
昨日今日で、こんなに肌寒いと戸惑います^^;

ゆうべはお庭でサンマを焼いて食べました。
七輪で焼いたので、魚焼きグリルと違って、なんとも美味しかったです♪

しかし、サンマの脂で燃え上がる七輪!
1匹目はこんがりを通り越して真っ黒になっていました!
次からは慣れて、程よい焼き加減を習得したご主人様。

調度良い焼き方を忘れないうちに、また七輪で焼いてもらいたいです^^


主人のお弁当
b0171098_9113755.jpg

茄子とソーセージのトマトソースは、
今朝の息子の朝ごはんにも出したんですが、
「おかわり~^0^/」 と、とても気に入ったよう。特に茄子をパクパク食べていました。

オクラのスクランブルエッグは、和風味。


今週は撮影が2日連続で入っているので
準備バタバタしていると思います。

う~、この足元に散らかっているプラレールとトミカを誰か片付けてくれ



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-09-25 09:16 | Comments(0)

ピーマンピカタのお弁当

b0171098_8261665.jpg

おはようございます。

爽やかな晴天ですね♪
ゆうべは、涼しいというより寒くて、毛布を引っ張り出して寝ました。

最近、どんどん大きくなっていく息子の服が、ちょっと足らないような気がするので、
秋冬用のロングTシャツを少し買わないといけないようです。

今週は仕事のスケジュールの予定が読めないので^^;
行ける時に息子の洋服買いに行っとかないとダメなので、今日!行っとこう!


・・・すみません、またそそっかしい話してもいいですか。。。

きのう、野球のイベントはレクリエーションだったので、普段着で行ったんです。
でも、またバタバタで出て行ったのでした。

「あら?今日は普通の格好で。」とジャージじゃないとよく言われます。

「・・・これって、、、裏返し、、、かも?」 と とても控えめな方に小声で指摘頂き@@;
「げーっ! 本当だ! どうしよう!」と慌て^^;目立たないように立つ。
・・・大声で指摘するような方に見つからなくてよかった。。。恥ずかしいよね。


もう、いい加減、自分の行動に嫌気が差してきまして、
脳ドックとか行った方がいいんでしょうか?
それともただの不注意?

その境がわかりません。。。


主人のお弁当
b0171098_8521769.jpg

このピカタ
ピーマンを輪切りにして焼き、そこに卵液を流し込むのです☆
とても簡単ですが、卵をよく掻き混ぜておかないと
流し込む時、白身がビローンとなだれの様に入り、ピーマンから溢れるのでご注意を。




ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-09-24 08:54 | Comments(2)

牛丼弁当

b0171098_6462146.jpg

おはようございます。

今日は雨ですね。きのうから涼しくていいんですが、雨だと洗濯物が溜まります。

きのうは、合同練習で近くの野球チームとみっちり練習
                 ~息子もわたしも腹ペコ&疲れた~で帰宅。

さぁて、今日はもう2時だし、お昼ご飯は牛丼の具を作ってあったからよかった♪
すぐにお昼にしよう~^0^

・・・しかし、、、家の鍵がない・・・

わたしらよりパパが後に出勤したので、
朝のバタバタで出たわたしは、家の鍵を持たぬまま出たのでした@@;


そう。。。締め出し。。。家に入れません(;;)


ああ~!!!腹減ったっ!!!、、、どうすんだ!(わたし)

「ママ。。。ママが悪いんじゃないんだよ、
   誰だって急いでいる時とか 頭がね、ちょっと狂っちゃったりするんだよ。
        だからしょうがないんだよ、ね。だからママが悪いんじゃないんだよ。」

~と、息子に必死に慰められる自分。
やや正気に返り、近所のガストへ歩いていきました。

そうか~、頭が狂っちゃってるよな。最近。


今朝だって、この弁当作るのに、この牛丼の具を温めようとおもむろに冷蔵庫から
出してレンジで温め始めたのは、
   「スペアリブ」 @@;@@;@@;

なまぬるくなったスペアリブは、また冷蔵庫にしまって、
きのう食べ損なった牛丼の具を急いで温めなおしました^^;

本当に、本当に そそっかしい。。。
誰にも迷惑かけないように気を付けたいと思います。。。


今日も息子の野球のチームのイベントがあり、行ってきます。
頑張ります。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-09-23 07:02 | Comments(0)

秋鮭の胡麻焼き弁当

b0171098_828790.jpg

おはようございます。
今朝は涼しい朝でございます。

~お知らせです~

本日、21日がNHK出版「きょうの料理ビギナーズ」10月号発売日!
よろしかったらお手にとってご覧下さい^0^/
b0171098_9452775.jpg

今回は、食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41


きのうの遠足から帰ってきた息子は
「楽しかった~^0^/」と上機嫌で帰ってきまして、
お弁当も全部食べて空っぽでした♪
「頑張って全部食べたよ!全部美味しかったけど、ちょっと多かった。」

前回は、かなり量が多かったようなので、今回はやや少なめにしたつもりでしたが
やはり今回もちょっと多かったようです^^;

調度いい大きさの弁当箱が無いんだよね~。。。

1年生の時に持たせたお弁当は足らなかったと言ってたし、
うう~ん、少ないよりちょっと多いほうがいいのか、
      ちょっと多いより、少ない方がいいのか・・・・

今更、新しい弁当箱買っても、息子はどんどん大きくなるのできっとその弁当箱じゃ足らなくなるよね~・・・(--;)

まぁ。。。年に2回位しかないから いいか


主人のお弁当
b0171098_8422458.jpg

先日 今が旬の秋鮭をたっぷり半身購入しまして、
あまりに多くて、1/2は醤油に漬けてあります。

生醤油に漬けただけの鮭ですが、
塩鮭が塩だけで漬けるように、醤油だけで漬けてもぜんぜんOK!
旨味成分UPで美味しいです♪

胡麻は焼くときに振っただけで、しっかり張り付きますよ^^


今日は雑用とレシピ固めバンバンします。
地味に忙しいです。。。




ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-09-21 08:50 | Comments(0)

遠足のお弁当 と 主人のお弁当

b0171098_822439.jpg

おはようございます。

本日は、小学2年生の息子の秋の遠足でございます。

例によって、またいつものリクエストに応える感じのお弁当の内容になりました^^;
肉巻きおにぎり・鮭・エビフライ・玉子焼き~は必ず入れる! との事。。。

本当に肉巻きおにぎりが大好物で、まったくブレないようです・・・。。。
1個はごま塩のごはんにして、シンプルなお味にしておきました。

リクエストのおかずは全てを小さく作って、みっちり詰めときました^^
海老はちょっと大きくて、随分スペース使ってます。手づかみで食べてくれ。
b0171098_8283945.jpg


~きのう、お友達と2つ隣の町でランチしておりまして、もうちょっとゆっくり出来るな~な時間に、わたしの携帯が鳴りまして、
なんと小学校の担任の先生から!! 焦る@@;
「お友達とぶつかって頭を打ったんですが、
              今から学校に来て様子を見てくれませんか?」 ・・・との事。

ランチを切り上げ、学校へ行ったら保健室でおでこを冷やしている息子。
しかし、元気そうで校長先生とペラペラお喋りしていたようです^^;

結局、そのままお引取り。車に乗せて一緒に帰宅致しました。

しかし、、、明日 遠足だぞ~ 大丈夫かぁ?
帰ってからも、おでこを冷やしながらどうにか遊ぼうと試みる息子@@;
じっとしてなさい!! と怒ったら、おとなしく映画のビデオを見始めてソファーで横たわってました。

無事、本日元気に遠足行ってます。


主人のお弁当
b0171098_841102.jpg

パパのお弁当は、子供の弁当の残りを詰めただけ、という感じ^^;
まぁ。。。悪くないでしょう




ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-09-20 08:43 | Comments(0)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37
*くんちゃん* ありが..
by rierincook2 at 20:10
早速、鶏のとタコの、両方..
by kumi at 18:38
*くんちゃん* お弁当..
by rierincook2 at 09:58

ライフログ

カテゴリ

ファン