<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

フジテレビ糀美人撮影 と お弁当

b0171098_9484019.jpg

おはようございます♪

きのうは BSフジ「糀美人」の撮影でした。
2週分まとめての撮影だったんですが
特に手間取る事も無くスムーズに進行できました。

とは言っても、まぁまぁの時間は掛かるので
長谷川、最後の最後で顔がテカリまして、粉をはたき直したりしております。

糀を使ったレシピ紹介が中心ですが
本当に糀は、便利で美味しいって事がわかってもらえるように頑張りました♪

このガラーンとした撮影現場は、
途中のお昼休憩で誰もいない我が家のリビングの一角。
1時間の昼休憩の後、7時まで撮影は続きました。

今回の撮影はまたテレビだったので、
さっそく息子からプレゼントしてもらった プチダイヤのピアスをしています^^
(7歳の息子に買ってもらうのも なんなんですが・・・買ってくれるって言い張るので^^;  
                                        安いのでご安心を。。。)


そして今日も、平日いつ行ってもいい授業参観だったので
さっき、1時間目の音楽の授業を観てきました^^
参観日やイベントには、この息子からプレゼントしてもらったピアスをしようと思っています。

一生大事にしようと思っています。この小さな小さなダイヤのピアス☆


主人のきのうのお弁当
b0171098_1034296.jpg

撮影準備があったので、手を掛ける時間は全く無し!
鮭焼いて、ゆうべのおかずと炒り玉子
簡単でも、作る!!ってのが大事です^^



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-10-31 10:07 | Comments(0)

鮭弁当

b0171098_732472.jpg

おはようございます^^

先日は小学校の土曜日参観だったので、
本日月曜日は、振り替え休日でございます~。。。

わたしの両親が来てくれていたので
土曜日参観は、パパ・じいちゃん&ばあちゃんも5時間ある授業の中で
算数・国語・体育の授業を交代で見に行きました^^

わたしは体育しかみませんでしたが、
じぃちゃん、ばぁちゃん&パパと一緒に息子 帰ってくるなり
  「ママ!どうして5時間目の国語 来てくれなかったの!!」とご立腹の様子。

~~そんなねぇ・・・、平日の授業参観だって行ってるし
    土曜参観は、普段見に来れないパパとかが行くんだよ。

   それに今回はじぃちゃん ばぁちゃんも来て、十分じゃないか



明日は、自宅でテレビ収録です。。。

もう、いつもの事ですが
我が家のリビングは、現在 プラレール・トミカ・飛行機のおもちゃでガッチャガチャ@@

まぁね、きれいには暮らせていないので
最近 やや開き直り気味^^;

明日の段取り、仕込み、その他諸々 ゆっくり考える暇は今日はありそうも無いです。

なんだか 年中 片しているような気がする。。。
片すヒトが わたしひとり ってのが原因なんでしょうな


主人のお弁当
b0171098_748595.jpg

とってもスタンダードな和弁。鮭弁当。
わたしはこんな感じのシンプル弁当が結構好きでして、
汁気が少ないのもいいですよね。

今日はいいお天気です。

外で遊んで下さい



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
 
[PR]
by rierincook2 | 2012-10-29 08:07 | Comments(0)

巻き巻き弁当

b0171098_9184370.jpg

おはようございます^^

今日は曇天。

きのうリビングをかなりキレイに片付けたのに
今、ふと振り返ると 棚の上も、床もガッチャガチャ@@;

小学校へ行く間際まで、飛行機のオモチャで必死に遊ぶ息子。。。
お友達がお迎えのベルを鳴らすと、慌てて行ってしまいます。

飛行機8機 それとトミカ数台、ヒト数名 が転がっております。

片付けるのは わたし。
毎日 同じ事の繰り返し。


我が家のリビングには、息子が生まれて数ヶ月の頃に購入した観葉植物があります。
これは、仲の良いお友達と一緒にベビーカーでお散歩の途中で購入したものです。
あまり手を掛けていないのに、元気に成長を続けています。

ただひたすら、太くなる訳でもなくヒョロヒョロ 丈ばかり長くなり 今は息子と同じくらいの背丈!
どこかに引っ掛けておかないとグンニョリ倒れます^^;

今朝、ふと 支柱をしてやりたくなり
以前 息子がどこかで拾ってきた竹の棒を支柱にしてみました。
長さもいい感じに収まって、息子の拾ってきたどうしようもない竹も役に立ってます^^


主人のお弁当
b0171098_9453223.jpg

今日はお休みか、やっぱり行くのか微妙だったご主人様。
やっぱり行くそうで、
急遽 あるもので作ったお弁当。

海苔で巻くといいおかずっぽく見えますよね?



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
 
[PR]
by rierincook2 | 2012-10-25 09:47 | Comments(0)

ハンペン豚肉巻き弁当

b0171098_821218.jpg


おはようございます!

今朝はピカピカのお天気です。

きのうは、そろそろ暖かい服装を用意するために、
夏物^^;と軽い秋物との入れ替え&もう着ないだろう服の撤去作業に追われました。

また、捨てた方がいいよな~な、ほこりをかぶったガラクタ物も大量に捨て~

ウォークインクローゼットの見た目も随分スッキリしてきて、何となく、気分もよく
そして、スッキリしたところでレシピ固めにかかったり、
その他モロモロ する事はいっぱいありまして、

家族に夕飯を食べさせた後、主人が古い掃除機を使いたいというので
夕飯食べて落ち着く暇も無く掃除機の掃除。。。

気が付けば、息子も寝る時間=家族も寝る時間(我が家は寝る時間早いんです^^;

あぁー、、、もう 自分まだ風呂入ってないし!! と特急で風呂に入り~
頭洗ってたら、乾かすのが大変だ!と思って、朝洗おう。と断念。

無事、、、やや定時より遅めに就寝いたしました。


・・・しかし、、、寝ていたんですが~頭が、、、頭が、、、かゆい@@;すごくかゆい!!

毎日洗ってはいるんですが、今日洗わなかっただけなのに なぜにこんなに痒い?
もう、我慢できないくらいになり、 「ウギャーーー!!無理@@」

。。。そう、1日ホッカムリもせずホコリにまみれながらの大掃除してたんでした^^;^^;^^;
おまけに寝る前に掃除機の掃除なんてしちゃったもんだから
頭はホコリとダニのお祭り騒ぎだったに違いありません(;;)


。。。夜中に起きて、ひとり 洗面所で頭洗って 無事 サッパリ致しました。

もう、、、さっき洗ってから寝ればよかった(ーー;

今日もいいお天気。
午後から布団ほそう。


主人のお弁当
b0171098_8524096.jpg

久し振りに春雨を調理致しました。
かなり子供にウケがいい春雨。
わたしも好きなので、春雨で今晩もチャプチェみたいなものでも作ろうかな♪

ハンペンを豚肉で巻いてます。
簡単で火の通りもよく オススメです^^




ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
 
[PR]
by rierincook2 | 2012-10-24 08:55 | Comments(0)

カボチャベーコンのお弁当

b0171098_8104461.jpg

おはようございます。

今日は不安定なお天気になるようですね。
さっきまで雨が強く降っていたのに、今は晴れ間がのぞき
風が強く吹いているので、また雨を降らす雲がやって来そうです。

洗濯をしたい!ってのは毎日ですが
今週は布団干したいのよね。。。

息子の誕生日は今週ではないんですが
今週はわたしの両親が泊まりに来て、息子のお誕生会も致します。


バースデーケーキを作ってあげたくても
幼稚園の頃は、市販のシンケンジャーのケーキがいいだのポケモンのケーキがいいだの言っていて、作れませんでしたが、最近ではケーキのリクエストをしてくれるようになりました♪

去年のリクエストは2色のケーキで ショートケーキとチョコレートケーキが半々のホールケーキでした。

今朝は、
「ママ、ケーキ何でも作れるよね! 
          カボチャのケーキと苺のケーキとチョコレートのにして^0^/」

・・・と仰っておりました^^; 

しゅしゅしゅ・・・しゅるいが増えていく・・・@@;

チョコレートケーキにカボチャと苺を乗せるのじゃダメだろうか・・・ダメだろうな・・・

でもまぁ、子供が成長していく中で 
こうして手作りのケーキを作ってあげられる事を喜んでいます。
 「母である」 ということを精一杯楽しみたいと思います♪

わたしも子供の頃、そんな風な感じで母にいろいろして貰った事を覚えているんですよね^^
~ ちなみに1個のケーキを3つの味に分けろとは言った事はありません。。。

そんな母と父と一緒に祝える息子のお誕生日です。
今年はお料理も頑張ろうっと!!
(毎年 隣の御母さんのエビフライとかあてにしてますが今年は不在^^;)


主人のお弁当
b0171098_8373066.jpg

ゆうべカレーでした。
具は少なめに作って、カボチャやピーマン、ナスを素揚げしてあったんです。
その残りのカボチャをベーコンと炒めてケチャップ味にしました。

さっき食べてみたら これが美味しかった~♪

そう、弁当のおかず、いつも味見はいっさいせず詰めております。
あとで食べてみて美味しかったとか、そうでもなかった等知るのであります。




ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
 
[PR]
by rierincook2 | 2012-10-23 08:40 | Comments(0)

胡麻団子のお弁当

b0171098_829057.jpg

おはようございます!

いいお天気が続きますね^^
今日も楽しく布団干し♪

気が付けばもう10月も終盤じゃないですか。。。
今週は実家の両親が息子の誕生日が近いのでお祝いに来てくれます。

最近は、何だかバタバタとしちゃって
両親の滞在する部屋も、殆ど手を掛けておらず~^^;

隅々まで掃除機かけて、
布団も2日くらいかけて干して
気持ちよく過ごしてもらえるように 今日から用意しようと思っています。

しかし、息子のお誕生日当日は
隣の主人の両親も不在。わたしの両親も当日まで滞在出来ず~で
息子的には かなり寂しい様子^^;
ゆうべ、その事を知ったら 泣いて怒ってました^^;^^;^^;

両親揃ってお誕生日を祝える事だけでも、すごく幸せな事だよって。
(でもね、当日以外に2回もお祝いしてもらうのよ!贅沢だ。)

主人のお弁当
b0171098_8434326.jpg

秋って、食欲の秋ですよね^^
芋、実、揚げ物、、、となんとなく がっつり系が食べたくなります。

なんででしょうね。
寒さにむかっていく季節だから、体が温まるような感じがする食べ物が美味しく感じるのかも♪


そろそろ洗濯機が終了のサイン鳴らします。
洗濯干して、ワンコの散歩行って
また家の掃除しよう。

その後 仕事。
1日の時間が最近 ちょっと足らない気がします。。。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
 
[PR]
by rierincook2 | 2012-10-22 08:51 | Comments(0)

しらすベーコンのお弁当

b0171098_835928.jpg

おはようございます!
今朝はピカピカのお天気♪

そう、そして今日も野球の練習です。

母は次の撮影のレシピを完成させるべく、キッチンにいたいのですが
今日もまた息子の野球のため グランドに立つのでありんす。。。


食材さえあれば、いつでも思った時に試作できるんですが
必要な食材が全く無く~^^;

息子が起きて(まだ寝てる@@;) 朝ごはん食べて着替えさせたら
パッと買い物行ってこようと計画中。
早く起きてくんないかな~・・・

昼ごはん 2人で食べたら午後は野球。

午後が野球の日は、帰って来たら暗くて
息子は 「腹減った!」だの、わたしは 「風呂入れ!」だので 相当バタバタです^^;

試作用の食材よりも、パッと食べられるカレーでも仕込んで行った方がいいのかな。。。

う~ん。。。来週は予定がカツンカツンで余裕がなく
やはり日々追われる中、レシピ固めは急務!!
やる事やっとかな


主人のお弁当
b0171098_8181690.jpg

しらすたっぷりとベーコンたっぷりを玉子一緒にレンジに2分かけます。
かぼちゃ肉巻きもレンジで3分。
ブロッコリーもレンジ。。。

それらをフライパンで焼いてます。すぐ焼ける。味付けはそこで初めて塩胡椒。
ベリー簡単☆


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
 
[PR]
by rierincook2 | 2012-10-20 08:22 | Comments(0)

鶏とシャケのお弁当

b0171098_871622.jpg

おはようございます。

さっきまで曇っていて、北風ビュービュー吹いて、とても寒い朝でしたが
なんだか晴れてきて、今はすがすがしい風景になってます。

きのうは自宅で撮影でした。

イカロス出版社の「まいにちお弁当日和」の撮影です。
お久し振りの再会もあって、長谷川テンション上がりまして
とても楽しい弁当撮影のお仕事でした。

食に関わるお仕事を選び、
今までも沢山の方々と知り合うことが出来ました。
その人その人の食の関わりや時の流れによる変化を知る事も、また勉強になり~
母として、人として 色んな事を考える機会を与えていただいています☆
出会いは大切にしないといけませんね^^

そして、今日はテレビの打ち合わせ。

撮影も今月中にするのですが、
先日も自分に反省点だらけで、もうちょっと伝える立場できちんと話す練習しなきゃ!と思ったばかり^^;

すぐにまた次が来るとは思っておらず~。。。準備不足@@;

劇団に入ったつもりで、カツゼツ良くする練習しようかな。
カツゼツ良くしても、喋ってることが支離滅裂だと困るか・・・

頭で考える内容と口で喋るのが直結する訓練したいなぁ。。。



主人のお弁当
b0171098_8331221.jpg

まぁ、、、これはきのうの撮影の余りモノですね^^;
食材的にはいろいろ入ってるので
満足度は高いかも知れません。

本当は、それ以外の食材が冷蔵庫に見当たらなかったとも言えます・・・




ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
 



 
[PR]
by rierincook2 | 2012-10-19 08:35 | Comments(0)

とり軟骨の甘辛煮弁当

b0171098_87432.jpg

おはようございます^^

今日も秋晴れ いいお天気♪

きのうは午前中寝てましたら、何だかチョコレートなぞ食べたくなり~
冷蔵庫に大事に取って置いたフィンランドチョコレートの「KarlFazer」を食べたら
あ~ら不思議、とても元気になりました。

大事にとっておいたカリさんからもらったチョコレート。
あと半分残ってますが、食べたら美味しくて、すぐ無くなりそうです^^;

そろそろ 気を付けて うがい 手洗いをまめにしなければいけないなぁ~と感じます。
先日の湿度計は48%を示していたので
そろそろ風邪菌が活発になる条件が揃ってきました(ーー;)

子供には、うがいだ手洗いだ とうるさく言うんですが
自分はどうかと言うと、したりしなかったり~^^;

何となく喉が変だなぁ~と思ってから今日 ほぼ治るまで 約6日。

体調管理 また今日からしっかりしようと思います!

明後日も撮影なので、体調が戻ってよかったです☆


主人のお弁当
b0171098_8282375.jpg

鶏の軟骨は、実は我が家のワンコにあげたいな~と思って買ったもの^^;
ちょっと量が多かったので、甘辛に煮ました。
たまにわたし達も軟骨食べないと、関節&骨 大事ですもんね~



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
 
[PR]
by rierincook2 | 2012-10-16 08:34 | Comments(0)

牛肉弁当

b0171098_80479.jpg

おはようございます。

いいお天気になるようですね~^^

わたしはややダルさを引きずりながらの今週スタート。
早めに体調を整えて、パリッとしなければいけません。

朝晩は結構気温が下がるので、
ゆうべはとうとう毛布2枚を重ねて寝ました。

今日もいろいろする事はあるんですが、
午前中はまだダルイので寝てようかな。。。
でも、さっき洗濯機の終了サインがなっていたので、これは干さないとね。

あ!うちのワンコも散歩を待ってる@@;

だめだ・・・寝てられそうにありません。

どうせなら 朝から雨で
洗濯もナシ ワンコの散歩もナシ!! がよかったな~・・・

いいお天気なので
家族の布団 干しときます。。。

ああ。。。ママって働き者


主人のお弁当
b0171098_885728.jpg

なんと大雑把な題名 牛肉弁当。。。
試しに 塩麹を加えてみたんですが 特に変わった変化なし^^;

有効に塩麹を活用するには
このメニューは向いていないようです。醤油を控えめに入れるといいのかも知れません。


だめだ。 やっぱり 少し寝よう
午後 家事がんばります。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
 
[PR]
by rierincook2 | 2012-10-15 08:14 | Comments(2)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37
*くんちゃん* ありが..
by rierincook2 at 20:10
早速、鶏のとタコの、両方..
by kumi at 18:38
*くんちゃん* お弁当..
by rierincook2 at 09:58

ライフログ

カテゴリ

ファン