<   2012年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ソーセージバーグのお弁当

b0171098_6453486.jpg

おはようございます。

今日は息子の小学校で子供達だけのお祭り行事があります。
父兄は参加できませんが、参観することはできますので
午前中見に来てね!とリクエストされているので、
朝、パッパと支度して見に行ってこようと思います^^

今日で11月も終わり~~??

あぁ。。。早い。。。早過ぎる(ーー;)

1年をもう1ヶ月増やせないもんだろうか・・・

年末をゆっくりのんびり楽しみたいのですが~
この調子だと、あっちだバタバタ こっちだバタバタ と終わりそうです^^;

長谷川 お役に立てるよう一生懸命頑張りますが、
基本 ぼんやりしている人間なので
常に自分に「しっかりやれよ~!!」っと励ましながらやろうと思います。


そ・そして 明日は小豆島~。

息子とゆうべ、野球のチームのお菓子のお土産なんにしようか?と盛り上がり

「オリーブ醤油せんべい?」
「オリーブチーズせんべい?」
「せんべいなの?」
「じゃあ、オリーブチョコ?」

・・・どれもあるとは限らず、しかもイマイチな感じなので 
行ってから見て決めよう!って事になりました^^;


我が家、親子揃って おみやげセンスはありません。



主人のお弁当
b0171098_6563551.jpg

例のソーセージの中身で作ったハンバーグ。
ヒルナンデスでご好評いただいた例のアレです^^

スーパーでも冷凍のコーナーで、いつもより少なめになっていたので
近所でもどなたか購入なさっているのかな?

でも ホント便利で、ゆうべの夕飯にもこれでオープンサンド風におつまみにしました^^



☆☆☆☆ お知らせで~す ☆☆☆☆

< テレビ出演 >
11月28日(日)、先日収録した番組が放送されました。

BSフジ 「糀美人」 20:55→23:50 に変更だったようです。 → 詳細コチラ

便利なマルコメのプラス糀のシリーズを使って、美味しい弁当を作ります。
ぜひ 見てね♪ 

  
< 雑誌掲載 >
11月26日発売 「まいにちお弁当日和」 イカロス出版社 1050円 
b0171098_8282387.jpg
      
 お弁当を作っている方、お弁当を作ろうと思っている方にはぜひ!!
  お弁当のアイディアなど内容満載のムック本です。
  長谷川は P82~P88 の特集でお仕事しています。
   「まいにちお弁当日和」 ← コチラでも購入できます。


 

ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村





発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-11-30 07:00 | Comments(0)

黒酢煮玉子と豚のお弁当

b0171098_6463595.jpg

おはようございます!

ひさーしぶりに黒酢で豚肉と玉子煮てみました!
鎮江の黒酢が一番好きで、煮物・炒め物はこれに限ります^^

我が家では、豚肉よりも煮玉子の方が人気♪
豚肉も十分柔らかいんですが
煮汁と玉子の相性がバッチリなんでしょうね~

煮汁はたっぷりあるので
煮玉子だけ追加してしまおうと思っています。

きのうは気温が低く、天気もイマイチ。。。
でも、風があるので洗濯物はちゃんと乾くと思いきや
一部乾いていないものもあって、

これから冬は午前中早い時間から干さないといけん!
我が家のベランダ、午前中日が当たるのです。
今日から弁当作ったら、即 洗濯機回すのを習慣にしようと思います。


主人のお弁当
b0171098_6531810.jpg

ひじきもたっぷり煮ました。
煮ておけば、息子も大好きなおかずなので便利☆

持て余したら混ぜご飯、コロッケなどなど使い道多し^^
きっとそんな事をしなくても 鍋はカラになると思います。。。



☆☆☆☆ お知らせで~す ☆☆☆☆

  
< 雑誌掲載 >
11月26日発売 「まいにちお弁当日和」 イカロス出版社 1050円 
b0171098_8282387.jpg
      
 お弁当を作っている方、お弁当を作ろうと思っている方にはぜひ!!
  お弁当のアイディアなど内容満載のムック本です。
  長谷川は P82~P88 の特集でお仕事しています。
   「まいにちお弁当日和」 ← コチラでも購入できます。


 

ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村





発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-11-29 06:56 | Comments(0)

鮭の人参ソース弁当

b0171098_873377.jpg

おはようございます!
今朝はゆっくり起きて弁当作り~

お弁当が出来上がった時間には、あたりも明るく
気分的にも余裕がありました^^

今週は、また料理教室の準備で幼稚園に行くのですが
今回は、お手伝い下さる仲間が少ないんです~
出産、幼児がいるなどして、妊婦さんの時やまだ赤ちゃんで動かない頃は
それでも彼女達は、いてくれるだけで助かったのですが
今回は、ちょっと無理だったので^^; 有能主婦3人の仲間で運営しようと思います!

12月の料理教室は人数も25人(大人)なので、(6月は親子500名^^;500名以上か@@;)
マイクなし、声大きくして、
テーブルの周りに皆さん集めて~。。。の料理教室になると思います。

いつか子供相手に料理教室を少人数でやってみたいな~
子供と一緒に料理する「大変さ」も知っていますが
子供と一緒に料理する「楽しさ」も知っています♪

どこかでそんな企画ないかな~。。。


主人のお弁当
b0171098_8233076.jpg

野菜のソースで魚を美味しく食べるのがいいなぁ~っと。
冷凍庫にあったサーモンを解凍して、風味よく焼き
人参のソースと一緒に頂くのがグ~♪

人参ソースはビネガー2種類使ってサッパリ&風味よし☆



☆☆☆☆ お知らせで~す ☆☆☆☆

  
< 雑誌掲載 >
11月26日発売 「まいにちお弁当日和」 イカロス出版社 1050円 
b0171098_8282387.jpg
      
 お弁当を作っている方、お弁当を作ろうと思っている方にはぜひ!!
  お弁当のアイディアなど内容満載のムック本です。
  長谷川は P82~P88 の特集でお仕事しています。
   「まいにちお弁当日和」 ← コチラでも購入できます。


 

ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村





発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-11-28 08:26 | Comments(0)

豚の韮タレ弁当

b0171098_6501350.jpg

おはようございます。

朝は6時でも真っ暗ですね。

わたくし今朝は6時の目覚ましで起き~
  ~弁当とおにぎり&水筒用意して~写真とって~コーヒー沸かして~
ご主人様 6時35分にご出立。

冬の朝の弁当は、なるべく早く起きず~すぐ出来るのがいいです。

レンジもフル活用しますが
便利な野菜ソースも多く用意しておくと便利☆
今朝は、「たっぷりキノコタレ」と「韮胡麻たれ」 を使ってます。

ゆうべこの2種類のたれともう1種類のたれを作ってみたら、
美味しい事♪
これに豚肉や鶏肉に合わせようと思っていたら、息子が料理する!と言うので
バトンタッチ。
b0171098_711298.jpg

先日8歳の誕生日にプレゼントした新しい子供包丁&セラミックフライパン(小)で
野菜オムレツを作るそうです^^

みじん切りの仕方は教えた訳ではないんですが、なんだか上手。
Wiiでやった事があると言っていたな。。。そんなのあるの?

ついでに夕飯のおかず用に豚肉も焼いてもらい、キノコタレをかけました。
今朝の弁当にはキノコタレを玉子焼きに混ぜてます^^便利☆


主人のお弁当
b0171098_75156.jpg

韮タレは、豚肉をちょっとカリカリ目に焼き、それから和えてます。
豚肉のビタミンB1と韮のアリシンがスタミナ パワーアーップ!!
しっかり働いてくれたまえ!!



☆☆☆☆ お知らせで~す ☆☆☆☆

  
< 雑誌掲載 >
11月26日発売 「まいにちお弁当日和」 イカロス出版社 1050円 
b0171098_8282387.jpg
      
 お弁当を作っている方、お弁当を作ろうと思っている方にはぜひ!!
  お弁当のアイディアなど内容満載のムック本です。
  長谷川は P82~P88 の特集でお仕事しています。
   「まいにちお弁当日和」 ← コチラでも購入できます。


 

ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村





発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-11-27 07:07 | Comments(0)

カレー風味しょうゆ糀豚弁当

b0171098_6415010.jpg

おはようございます。

最近 早く出るご主人様。
もっと早く起きるわたくし、ゆうべはイマイチ寝が浅く~
目覚ましの10分前にうっかり起きてしまいました^^;

先日 歯医者さんに行って参りまして
無事、スッキリすっかり きれいに治った前歯☆

先生には、「瓶ビールの蓋とかを歯で開けようとしたんじゃないですよね?」
と確認され
「はい。チューブドリンクです^^;」
と、何てこと無い確認の会話ですが、
やや自分がそんなキャラに見えたのかが ちょっと気になりました^^;^^;^^;

特に虫歯もなく~あとの心配は親知らずのみ!
年内は、人前に出る仕事もあるので腫れたらお見苦しいので 来年早々にやっつけちゃおうと思います。


それと、ゆうべは BSフジの「糀美人」2話目の放送の予定でしたが
BSフジさんのご都合か、翌週に変更になってました。 
予告が違って申し訳ありませんでしたっっ!

来週の日曜 12月2日 夜8:55~9:00 放送です。

わたしは小豆島から帰る日で、見れない事が決定~(--;)
放送がオンタイムで見れず、予約録画もできないので フジテレビさんからの映像送ってもらうまで見れません・・・が
内容はお役に立てるレシピなので、ぜひ見てね。


主人のお弁当
b0171098_6585310.jpg

これ、ゆうべ醤油糀とカレー粉を混ぜて 豚ロース肉を漬けてます。
あとはさっぱりブロッコリーとマカロニ。



☆☆☆☆ お知らせで~す ☆☆☆☆

< 雑誌掲載 >
11月26日発売 「まいにちお弁当日和」 イカロス出版社 1050円 
b0171098_8282387.jpg
      
 お弁当を作っている方、お弁当を作ろうと思っている方にはぜひ!!
  お弁当のアイディアなど内容満載のムック本です。
  長谷川は P82~P88 の特集でお仕事しています。
   「まいにちお弁当日和」 ← コチラでも購入できます。


 

ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村





発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-11-26 07:01 | Comments(0)

えのきベーコン巻き弁当

b0171098_7591459.jpg

おはようございます^^

今朝も雨降ってますが、晴れるんでしょうか?
今日の午後も息子の野球の練習の予定が入ってますが、
わたしは昼頃 歯医者さんへ行って来ます・・・(;;)

~先日、息子と一緒に買い物へ行き、Qooのチューブのドリンクを4つ購入。
帰りに喉が渇いたので、わたしもピーチ味を飲みたくなり、
運転中だったので両手が使えず、
歯で噛んで、片手でひねってキャップを開けたんです。

その時は違和感はなく、
飲み終わると、 「あれ?前歯がザラザラ。なんだ?」

しばらくそのザラザラを取ろうとしていたんですが、
ふと 嫌な予感が走り、運転しながら鏡を覗くと、

「か ・ 欠けてる 前歯 !!ひょえ~@@;」

見た目 よく分からないらしいんですが、本人にとっては一大事です。
慌てて歯医者さんを探し~
ついでに、この年になって生えてこなくてもいい親知らずがスペースも無いのに出たがり始め~

歯医者さんのお世話になる覚悟が一気に出来ました。。。

歯は大切に


主人のお弁当
b0171098_8275117.jpg

紅鮭が安かったので3枚購入~。
しめじも久々に購入。
ベーコンで巻いてレンジで2分。
玉子焼きは、最近もっぱら青海苔玉子焼き。



☆☆☆☆ お知らせで~す ☆☆☆☆

  
< 雑誌掲載 >
11月26日発売 「まいにちお弁当日和」 イカロス出版社 1050円 

 お弁当を作っている方、お弁当を作ろうと思っている方にはぜひ!!
  お弁当のアイディアなど内容満載のムック本です。
  長谷川は P82~P88 の特集でお仕事しています。
   「まいにちお弁当日和」 ← コチラでも購入できます。


 

ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村





発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-11-24 08:51 | Comments(0)

唐揚げ弁当

b0171098_6525019.jpg

おはようございます。

本日は野球の予定ですが、雨が降っている模様。。。

天気予報では北日本は雪!!とか言ってますが、寒いんでしょうねー!
冬なんですね。もう、、、やっぱり・・・

今度 小豆島へ行くんですが、
興味を持って見ていると、ふと、ダイハツのCMの老舗醤油店の跡継ぎストーリのロケ地は、小豆島っぽいなぁ~。。。と気付き
調べたら、やっぱり!小豆島。

小豆島っていうと 皆さん オリーブオイルだね!と言うんですが
わたしの中では「醤油」のイメージがあり
泊まる宿から近かったら、醤油製造も見学してみたいです^^

わたしは、小学生の頃社会科見学で千葉の銚子の醤油工場見学と
アメリカのウイスコンシン州のキッコーマン醤油工場見学をした事がありますが
ぜひ小豆島での醤油製造を見てみたいなぁ~。。。

うどんに醤油かけて食べる ってのがやってみたいです^^


瀬戸内で作る 塩 ・ 醤油 ・ オリーブオイル を沢山買って来よう^0^/



主人のお弁当
b0171098_792270.jpg

唐揚げ弁当の付け合せは
春菊の胡麻和え と 蕪とベーコン炒め

蕪って、切ってひと晩干してから炒めると美味しいです^^




☆☆☆☆ お知らせで~す ☆☆☆☆

< テレビ出演 >
来週の25日の日曜日、先日収録した番組が放送されます。

BSフジ 「糀美人」 20:55~21:00 → 詳細コチラ

便利なマルコメのプラス糀のシリーズを使って、美味しい弁当を作ります。
ぜひ 見てね♪ 

  
< 雑誌掲載 >
11月26日発売 「まいにちお弁当日和」 イカロス出版社 1050円 

 お弁当を作っている方、お弁当を作ろうと思っている方にはぜひ!!
  お弁当のアイディアなど内容満載のムック本です。
  長谷川は P82~P88 の特集でお仕事しています。
   「まいにちお弁当日和」 ← コチラでも購入できます。


 

ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村





発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-11-23 07:10 | Comments(0)

トマトチキン弁当

b0171098_6485733.jpg

おはようございます。
今朝は、暗い朝で写真がすごい暗いですね^^; ま・いいか

毎日 仕事の日も 何でもない日も 地味~に弁当をUPしております。

かなり普通なんですが 肉たっぷり野菜もたっぷり弁当を心掛け
不健康にならないように気を付けております。。。

ふと、ブログ村さんのところを覗くと
自分のブログが1位になっている!!

非常に驚き~腰を抜かす、、、@@; 

みなさんの 少しは参考になったり~していれているのでしょうか。

朝 無理せず すぐ出来る弁当なので
これからも そんな視点で見て下さると嬉しいです。


今日も幼稚園のクリスマス料理教室の打ち合わせ。

小さなお子さんを持つお母さん達のお役に立てるレシピでお迎えします☆
メーカーさんも 今回は多数ご協力くださり 感謝感謝です。


読者のみなさん、メーカーさん、その他わたしを応援して下さる方々に感謝の朝でした。


主人のお弁当
b0171098_72209.jpg

最近 玉子焼きは青海苔入り。
チキントマトはじゃがいも入ってます。


お!息子 起こしてきます。



☆☆☆☆ お知らせで~す ☆☆☆☆

< テレビ出演 >
来週の25日の日曜日、先日収録した番組が放送されます。

BSフジ 「糀美人」 20:55~21:00 → 詳細コチラ

便利なマルコメのプラス糀のシリーズを使って、美味しい弁当を作ります。
ぜひ 見てね♪ 

  
< 雑誌掲載 >
11月26日発売 「まいにちお弁当日和」 イカロス出版社 1050円 
b0171098_8282387.jpg
      
 お弁当を作っている方、お弁当を作ろうと思っている方にはぜひ!!
  お弁当のアイディアなど内容満載のムック本です。
  長谷川は P82~P88 の特集でお仕事しています。
   「まいにちお弁当日和」 ← コチラでも購入できます。


 

ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-11-22 07:06 | Comments(0)

豚マヨ弁当

b0171098_6474353.jpg

おはようございます!

今朝も起きる時間が暗く・・・
そうなると、気分的に眠い感が強くなってしまい~
基本 お弁当を作っている最中は半目状態で作っています^^;

今日は特に眠く~~

弁当詰め終わり、
主人も今朝は勝手に起きて来て
わたしもお弁当用の紙カップをしまおうとして、なぜか その引き出しに漬物をしまってしまい、
「・・・はて? この手に持っている紙カップは?」

ふと、漬物を紙カップの引き出しにしまったかも・・・と不安に思い
       覗くと 紙カップと一緒にきれいに入ってました@@;

その様子をだまって見ていたご主人様。
わたしが独り言で 「・・・やばいね。」 と小さく呟いたら
「そうだね。」 とお返事して下さいました。

なぜ こんな所に!! という間違いをなるべくしないように気を付けているんですが
急いでいる、ボ~っとしている時は要注意。


主人のお弁当
b0171098_659693.jpg

豚マヨです。
炒めるとマヨネーズはいなくなっちゃうので、後から足します。
胡麻油との相性がグ~

かぼちゃとピーマンを細切りで炒めてます。塩胡椒でシンプル味付け。



☆☆☆☆ お知らせで~す ☆☆☆☆

< テレビ出演 >
来週の25日の日曜日、先日収録した番組が放送されます。

BSフジ 「糀美人」 20:55~21:00 → 詳細コチラ

便利なマルコメのプラス糀のシリーズを使って、美味しい弁当を作ります。
ぜひ 見てね♪ 

  
< 雑誌掲載 >
11月26日発売 「まいにちお弁当日和」 イカロス出版社 1050円 
   
 お弁当を作っている方、お弁当を作ろうと思っている方にはぜひ!!
  お弁当のアイディアなど内容満載のムック本です。
  長谷川は P82~P88 の特集でお仕事しています。
   「まいにちお弁当日和」 ← コチラでも購入できます。


 

ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-11-21 07:02 | Comments(0)

フライ弁当

b0171098_6474528.jpg

おはようございます。

きのうは素敵ランチをホテル ニューオータニでして参りました♪
最近再会して そしてまたランチを実現出来た素敵女子の彼女に紹介してもらったのは、これまた再会が実現した素敵男子☆

お二人共、以前から ご縁があればいいなぁ~っと 漠然と遠くから思っていたので
きのうのランチは、わたしにとって とても心温まる素敵な機会となりました^0^

子供が大きくなるのに合わせて、仕事も始動がゆっくりで遅かったのですが
ようやくですが回り始めた仕事から 素敵な輪が広がっていくのは、とても嬉しい事です。


最近は外出する機会が多すぎたので
今日は~家で事務仕事~~。。。 連絡事項も忘れずに~ 

今朝もなんだか寒かったので、朝からエアコンスイッチオン!
・・・1回つけると消せず、、、温かくなるとダラダラしちゃうので気をつけます^^;


主人のお弁当
b0171098_732187.jpg

家にあるフライを揚げました。
ブロッコリーはレンジで蒸して、しめじと一緒に軽く炒めてます。簡単。

え~~、、、お気に入りの曲げわっぱが引退しました(;;)
b0171098_76137.jpg

息子の勉強机の上で、どんぐりとドコモタケと暮らしています。。。これもいいかも。



☆☆☆☆ お知らせで~す ☆☆☆☆

< テレビ出演 >
来週の25日の日曜日、先日収録した番組が放送されます。

BSフジ 「糀美人」 20:55~21:00 → 詳細コチラ

便利なマルコメのプラス糀のシリーズを使って、美味しい弁当を作ります。
ぜひ 見てね♪ 

  
< 雑誌掲載 >
11月26日発売 「まいにちお弁当日和」 イカロス出版社 1050円 

 お弁当を作っている方、お弁当を作ろうと思っている方にはぜひ!!
  お弁当のアイディアなど内容満載のムック本です。
  長谷川は P82~P88 の特集でお仕事しています。
   「まいにちお弁当日和」 ← コチラでも購入できます。


 

ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レシピブログ 




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-11-20 07:07 | Comments(2)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

美味しそうと見ていくと・..
by shallowsweed at 15:52
*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37
*くんちゃん* ありが..
by rierincook2 at 20:10
早速、鶏のとタコの、両方..
by kumi at 18:38

ライフログ

カテゴリ

ファン