<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

100%ミートのハンバーグランチ弁当

b0171098_8233740.jpg

おはようございます。

今朝もいいお天気。冬休み。

きのうは地味に大掃除してました。
なぜ地味か。 シャッターの裏を洗ったり、床の四隅を拭いたりして
普段まずやらない所を掃除~

今日もそんな感じのお掃除が終わらなかったので また続きを致します。

本当は、息子と鎌倉へランチしに行こうと思っているんですが
なかなか この地味掃除が終わらないと わたしが行く気にならないので
今日こそ終わらせて、お気に入りのフレンチランチしに行きたいです!


冬休みに5冊本を小学校から借りてきたようで、
その中に1冊、「世界の朝ごはん」を借りてきて、ハワイの代表料理がロコモコでして
そのレシピ通りにハンバーグを作りました。

100%ミート。つなぎ無し。
よく練って焼いてみたら あら 美味しい♪
玉ネギもパン粉も卵も要らず~、これはいいはね^^

で、2個余らせてお弁当に使いました。

主人のお弁当
b0171098_8145559.jpg

お子様ランチのようなお弁当になりました^^;

でも大人でも結構うれしいよね



先日、わたしも見逃した 出演した「糀美人」の番組が
マルコメのホームページ (YouTube)で見れるそうです!
わたし、顔むくんでますが^^;(そんなのどうでもいい?)
作ってるものは大変オススメなのでぜひご覧下さい^^
No.19「好き嫌い克服弁当」 No.20「メリットいっぱい行楽弁当」に出演しています。

マルコメ 糀美人 の放送された番組が見られます → コチラ



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-12-26 08:21 | Comments(0)

クリスマスとひじきの煮物弁当

b0171098_8115233.jpg

おはようございます^^

メリークリスマス♪

ゆうべはクリスマスイブでしたね~☆
わたし達は、午前中が野球で午後はクリスマスイブの準備してました。
息子はお部屋をきれいにして、お庭のもみの木の下にあるテーブルに
テーブルクロスをかけて、サンタクロースがプレゼントを置いてくれるようにセッティング。

毎年の事ですが、本当に楽しいです♪

わたしは、ブイヤベースとフィンランドのミンスドミート&マカロニをクリスマスアレンジしたものを用意。
ケーキは、チョイチョイっとシンプルに作りました。
飾りつけは息子担当で、ピックを刺して出来上がり~^0^
b0171098_8185130.jpg

そして、クリスマスのお料理をたっぷり食べた頃、
お庭のもみの木の下のテーブルに プレゼントが届いていました。
息子、大喜び^^
b0171098_8214899.jpg

左は息子が幼稚園の時に作ったツリー。 右はフィンランドでカリさんがくれたサンタクロース。
b0171098_8232446.jpg


よいクリスマスイブでした^^


主人のお弁当
b0171098_8255744.jpg

ぐっと和風にシフトした弁当。
ひじきの煮物・ナスの味噌炒め・玉子焼き

洋食食べたので和風かな。



先日、わたしも見逃した 出演した「糀美人」の番組が
マルコメのホームページ (YouTube)で見れるそうです!
わたし、顔むくんでますが^^;(そんなのどうでもいい?)
作ってるものは大変オススメなのでぜひご覧下さい^^
No.19「好き嫌い克服弁当」 No.20「メリットいっぱい行楽弁当」に出演しています。

マルコメ 糀美人 の放送された番組が見られます → コチラ



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-12-25 08:28 | Comments(0)

豚と小松菜の生姜焼き弁当

b0171098_7273295.jpg

おはようございます。

明日はクリスマスイブですね。
今日も野球、明日も野球なんですが
ケーキ焼いたり、イブのご馳走用意したりできるんでしょうか・・・^^;

そう、そんな忙しいママ達のために
先日のクリスマス料理料理教室をしたのでしたが
試作で家族はもう飽きてると思うので~
違うメニューにしないとダメだろうな。。。

困った時は、オーブン料理!!
そうだ、そうしよう^0^

今年は子供と一緒に作りたかったので
明日は野球から帰って来たら、すぐに出来るように支度しよう♪

ん~なんか やる気になってきたゾ!


主人のお弁当
b0171098_7344498.jpg

世の中 3連休ですが
ご主人様はお仕事でして お弁当^^

わたしも息子も冬休みで、気分はダラダラしていたので
弁当も、気が付けばご飯に乗せたそぼろとおかずが似たような食材@@;

まぁ、、、ごめんなさい^^; 許せよ



先日、わたしも見逃した 出演した「糀美人」の番組が
マルコメのホームページ (YouTube)で見れるそうです!
わたし、顔むくんでますが^^;(そんなのどうでもいい?)
作ってるものは大変オススメなのでぜひご覧下さい^^
No.19「好き嫌い克服弁当」 No.20「メリットいっぱい行楽弁当」に出演しています。

マルコメ 糀美人 の放送された番組が見られます → コチラ



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-12-23 07:38 | Comments(0)

鮭&チーズ玉子弁当

b0171098_821010.jpg

おはようございます。

今朝もさむぅ~ございます。。。

明日から子供達が冬休みに突入致しますので、
どうにか子供同士、学校で遊ぶお約束などいっぱいして欲しいものです。

我が家の近くに小学校があるので
学校で遊んでもらうのが一番安心でして、

この辺りの地形は、小山ポコポコあって、海も近いんですが
とにかく坂が多いんです。

自転車乗ると、すご~く危ない道ばかりで、
坂から勢いつけて曲がってくる自転車と車で事故ってしまいそうな場所ばかりです。

三浦半島~鎌倉あたりまでは、そんな地形です。

老後、歩くにはちと厳しい坂の道。。。
今のうち 足腰鍛えとく?


息子が午前で帰って来たら
本日 親子で大掃除の予定デス!! 2階のベランダからいこう!!


主人のお弁当
b0171098_8112418.jpg

う~ん、見たとおり 簡単だった^^;
鮭焼いて、
ブロッコリーとクリームチーズを玉子で焼いて

いいんじゃないでしょうか。




先日、わたしも見逃した 出演した「糀美人」の番組が
マルコメのホームページ (YouTube)で見れるそうです!
わたし、顔むくんでますが^^;(そんなのどうでもいい?)
作ってるものは大変オススメなのでぜひご覧下さい^^
No.19「好き嫌い克服弁当」 No.20「メリットいっぱい行楽弁当」に出演しています。

マルコメ 糀美人 の放送された番組が見られます → コチラ



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-12-21 08:14 | Comments(0)

ナス味噌炒め弁当

b0171098_83933.jpg

おはようございます^^

朝は寒いですね~。。。
もうすぐクリスマスです。

サンタクロースからのプレゼントを楽しみにしている息子小学2年生。

親である私達は、サンタクロースの指令の元 
必死にリストアップし、品揃え致します。

いつもいつも 飽きもせず プラレール、トミカ をお願いするようで
年々入手困難なアイテムになり
結構大変です^^;


明日で学校終業~冬休み突入です。

まぁ。。。淡々とお仕事は進めますが、遊ぼう~^0^ 攻撃はいっぱい受けるでしょう。
遊んでやりながら仕事も進める。 息子が赤ちゃんの頃からそんな感じでやってます。

主人のお弁当
b0171098_821942.jpg

ナスの味噌炒め 何となく好きです。
ナスを味噌で炒めると、どうしてこんなにご飯が進むんでしょうか♪
ナスが嫌いな人ってナスの味噌炒めも嫌いなのかな~? 美味しいよね^^

人参は明太子と和えてます♪



先日、わたしも見逃した 出演した「糀美人」の番組が
マルコメのホームページ (YouTube)で見れるそうです!
わたし、顔むくんでますが^^;(そんなのどうでもいい?)
作ってるものは大変オススメなのでぜひご覧下さい^^
No.19「好き嫌い克服弁当」 No.20「メリットいっぱい行楽弁当」に出演しています。

マルコメ 糀美人 の放送された番組が見られます → コチラ



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-12-20 08:24 | Comments(0)

息子作甘辛つくね入り弁当

b0171098_8251939.jpg

おはようございます。

今朝は寝坊しました^^;^^;^^; ふと時計を見たら7時@@!ギャー!!

息子を起こす時間でしたが、起こさず
とりあえず下に降りて、弁当作り~~、15分には息子を起こし~

何事も無かったかのように朝ごはんを食べさせましたが
この5分~10分が息子の登校までの支度には若干バタバタとなりました。

パパのお弁当には、ゆうべ息子が張り切ってつくった
豆腐入りの甘辛ハンバーグを大葉で巻いて入れたのでつくねに見えます。
味もつくねですね。。。

味付けは、彼初の試み、みりんと醤油です。ちなみに分量も息子が決めます。。。
調味料を使うのが上手になってきました^^


今日は我が家のわんちゃんのお誕生日☆
なんと17歳なので、牛肉のいいところをご馳走しようと思います^^
長生きだなぁ~♪ まだまだ元気で長生きしてね♪
b0171098_8405951.jpg




主人のお弁当
b0171098_8414940.jpg

息子が作ったこのつくね風ハンバーグ
合びき肉、豆腐、なんと豚しゃぶ肉、塩胡椒 パン粉
斬新な合わせ技☆ 違和感全く無し!柔らかい食感の中に自然な歯ごたえ☆

~親馬鹿で褒め過ぎ



先日、わたしも見逃した 出演した「糀美人」の番組が
マルコメのホームページ (YouTube)で見れるそうです!
わたし、顔むくんでますが^^;(そんなのどうでもいい?)
作ってるものは大変オススメなのでぜひご覧下さい^^
No.19「好き嫌い克服弁当」 No.20「メリットいっぱい行楽弁当」に出演しています。

マルコメ 糀美人 の放送された番組が見られます → コチラ



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-12-18 08:45 | Comments(0)

なすクリームとオムレツ弁当

b0171098_8204881.jpg

おはようございます。

今朝は曇り。午後から雨の予報です。

今週いっぱいで小学校はお休みに入ります。冬休み~
あぁ・・・早いなぁ~。。。
もう冬休みだよ。
この間、夏休みの終わりにフィンランド行ってきたばっかりじゃないか。

クリスマスにワクワクしている息子のプレゼントです。
フィンランドからサンタクロースが来るので、今年のプレゼントの期待度もスーパーMAX!
で、「あれとこれと、あとこんなのも~^0^/」 とお願いしていましたが無理^^;

「あのね、サンタクロースからはプレゼントは1個だよ。」
「え?なんで??」

毎年思うんですが、子供って欲しいものがいっぱいあって凄いな。
わたしは、何が欲しい?って聞かれたら、きっとしばらく悩むのに、
子供は即答でいろんな事言うし。。。


今日は、家の片付けしながら仕事のアイディアをまとめつつ~
レシピも考えつつ~
地味~に家にいます。

雨降ったら、息子の小学校に傘でも届けるのが今日の外出予定です^^;



主人のお弁当
b0171098_8334696.jpg

オムレツは挽き肉と玉ネギをよく炒めています。
副菜にも見えますが、ナスをクリーム仕立てにしてソース代わりにもできます。
最近、ぜんぜんお弁当用におかずを用意していません。
そう、主婦の基本、ゆうべのおかずを応用して作ってます。



先日、わたしも見逃した 出演した「糀美人」の番組が
マルコメのホームページ (YouTube)で見れるそうです!
わたし、顔むくんでますが^^;(そんなのどうでもいい?)
作ってるものは大変オススメなのでぜひご覧下さい^^
No.19「好き嫌い克服弁当」 No.20「メリットいっぱい行楽弁当」に出演しています。

マルコメ 糀美人 の放送された番組が見られます → コチラ



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-12-17 08:38 | Comments(0)

ほっけ弁当

b0171098_179618.jpg

こんばんは~

こんばんは。と書くのも珍しい・・・^^;
本日はみなさま いかがお過しでしたか?

わたしは午前は野球~。
 
きのうは午後の練習だったのですが、雨が霧雨のように降りまして、
練習始めたら けっこうな降りとなり、
全員 びしょびしょ。。。^^;

わたしも久し振りに雨に当たり、、、か弱いもので 喉が痛い。。。

どうやら息子も扁桃腺あたりが痛いと言い~、、、軟弱親子ですが

午前の練習は、若干親子でぼ~っとしていた感じで参加^^;^^;^^;

帰って来たら、息子は元気。母は家事満載でグッタリ(ーー;)
手伝いもしないで、遊ぼうよ~^0^ とまとわりつき、手伝ってと言えば断られ
母 激怒。
遊んで欲しけりゃ 洗濯畳むの手伝えばいいと思ったらしく、
一生懸命洗濯物畳んでいた息子です。

しょうがないから
マリオカートを一緒にやったらボロ負けして、もうやめておきました^^;


長谷川、仕事でも新企画が進行いたしますので、
ヒマさえあれば レシピ作り を地味~にすることになりました。

レシピの精度を上げるため、毎日コツコツ頑張ります!!


主人のお弁当
b0171098_17191195.jpg

ホッケのしっぽの方なら、お弁当にもいいんじゃないかなぁ~っと思って
入れてみました☆。
以前はポン酢で和えたりして副菜にしたこともあります。

焼き魚弁当、駅弁でも好きで買います。


 
先日、わたしも見逃した 出演した「糀美人」の番組が
マルコメのホームページ (YouTube)で見れるそうです!
わたし、顔むくんでますが^^;(そんなのどうでもいい?)
作ってるものは大変オススメなのでぜひご覧下さい^^
No.19「好き嫌い克服弁当」 No.20「メリットいっぱい行楽弁当」に出演しています。

マルコメ 糀美人 の放送された番組が見られます → コチラ



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-12-16 17:23 | Comments(0)

鮭の塩糀漬け弁当

b0171098_9262146.jpg

おはようございます^^

今朝はどんより 雨降ったり止んだり~

生鮭の切り身を塩麹で1晩漬けて、今朝焼いてみました。
ちょっと焦げましたが
美味しい~^0^

わたし 魚の粕漬けが大好きなんですが、手間要らずにそんな感じの出来上がり♪
糀のチカラでふんわり旨味UPの美味しい味になりました☆

本日は午後から野球の予定ですが、お天気はどうなんでしょうね?
こんな天気だったら、中止にはならないけど 雨に濡れるよね~ 寒そ。


そうそう、遅ればせながら先日 都内へ打ち合わせで行った時に撮った東京駅

b0171098_9442758.jpg

白い鳥が羽を大きく広げ、はじめはハト?と思いましたが
     写真を拡大してよく見ると猛禽類。(鷹・ワシ・ふくろう等)??
鳥は小振りな感じ、飛び立つというより、獲物を捕獲するときの体勢にも見え~・・・
でも東京駅なので飛び立ちかも~・・・とか色々考え
鳥の種類は、ハヤブサ?(東北新幹線の)  

まぁ。。。素人なりにいろいろ考えました^^;詳細は違うと思います・・・  



主人のお弁当
b0171098_9504842.jpg

塩麹、とても便利です。
ぜひこの生鮭・または甘塩の鮭を塩麹に漬けてみてください。
上品なワンランクアップの味に仕上がります。

今日も玉子焼き、家族全員朝からいただき、わんちゃんも喜んで食べました♪


先日、わたしも見逃した 出演した「糀美人」の番組が
マルコメのホームページ (YouTube)で見れるそうです!
わたし、顔むくんでますが^^;(そんなのどうでもいい?)
作ってるものは大変オススメなのでぜひご覧下さい^^
No.19「好き嫌い克服弁当」 No.20「メリットいっぱい行楽弁当」に出演しています。

マルコメ 糀美人 の放送された番組が見られます → コチラ



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-12-15 10:11 | Comments(0)

コロッケ弁当ときのうの料理教室

b0171098_82558.jpg

おはようございます☆

きのうは、幼稚園で料理教室を開催しました♪

今回は園児にお手紙を配布したその日の夕方に定員いっぱいになってしまい~
参加できなかった方が多かったので申し訳ありませんでした。

クリスマスメニュ~だったので、
子供の好きそうなレシピ、かつ子供と一緒に楽しく作れるケーキがテーマです^^

特にクリスマスケーキは
ママがちょこっと頑張って、デコレーションは簡単でも
     子供が 「わぁ~!出来たー^0^/」 って感じの
           嬉しくて楽しいケーキ作りが出来るようなレシピです。
みなさん和気あいあい^^ チームプレーで作ってもらいました。
b0171098_8115697.jpg

ケーキはこんな感じ^^ クリームはホワイトチョコレート風味です。
b0171098_8181271.jpg

もう1品はチキントマト煮クリームチーズ風味です☆

カゴメさん 森永乳業さん には多大なご協力感謝しています。
次回は 園児対象の大掛かりな食育の教室になります。 頑張ります。


今回は、お手伝い下さるスタッフ3名~(今までで最小人数@@;)
しかし彼女達はデキル女☆
問題なく準備し、進行し、片し~ 完璧に作業して全員帰宅2時 完了!!
・・・本当に感心しちゃいます。。。感謝しています。



主人のお弁当
b0171098_8251450.jpg

弁当は、今日作ったのはブロッコリー玉子のみ。
あとはきのうバタバタで買ってきたコロッケ&チーズ春巻き。

明太子はちょっと辛め。



今日は大掃除してよっと



先日、わたしも見逃した 出演した「糀美人」の番組が
マルコメのホームページ (YouTube)で見れるそうです!
わたし、顔むくんでますが^^;(そんなのどうでもいい?)
作ってるものは大変オススメなのでぜひご覧下さい^^
No.19「好き嫌い克服弁当」 No.20「メリットいっぱい行楽弁当」に出演しています。

マルコメ 糀美人 の放送された番組が見られます → コチラ



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2012-12-14 08:30 | Comments(0)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37
*くんちゃん* ありが..
by rierincook2 at 20:10
早速、鶏のとタコの、両方..
by kumi at 18:38
*くんちゃん* お弁当..
by rierincook2 at 09:58

ライフログ

カテゴリ

ファン