「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ゴロゴロハンバーグ弁当

b0171098_8441544.jpg

おはようございます。

きのうの午前中は、幼稚園での撮影でした。
とても楽しかったです♪

わたしの不安などよそに、
可愛い子供たちの笑顔いっぱいで、あまりの可愛さにキュ~ン!っとしてしまいました^^

タレントさんじゃないので、
カメラの前で笑えるか?と思っていたんですが、
もう~笑って~って言うと、素朴で可愛い笑顔☆
こどもっていいなぁ~。


本当はもっと沢山の園児と撮影したかったんですが、
教室が小さい方の場所でもあったので、お願いしていたお子さん全員は入れず~(;;)

一番のこころ残りは、それかな~。。。みんな可愛いんだもん。。。ごめんね。

午後は自宅でレシピ本の最終撮影。
意外と早く終わってよかったです^^


して、明日もテレビ収録。

また自宅なので助かりますが、
最近撮影続きであまり掃除が出来ていないキッチン^^;(言い訳)

まずは掃除か! いや、仕入れが先だわ。


今回は体調もグ~♪
やはり睡眠をとるのが一番健康に良いようです^^



主人のお弁当
b0171098_8583026.jpg

野菜をゴロゴロいれたハンバーグ。
食べにくくはないです。野菜は柔らかくなってます^^

大根とキュウリの塩もみ ポン酢かけ
なすとピーマン オイスターソース和え



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
 
[PR]
by rierincook2 | 2013-02-28 09:00 | Comments(0)

牛しぐれ煮弁当

b0171098_89289.jpg

おはようございます。

明日の撮影は、幼稚園ロケ。

子供の撮影はとてもむずかしく~大人の思っているようにはなかなか出来ないもんです。
自然な笑顔~とか、美味しそうな顔~なぁ~んて
大人だって出来ない。

子供達には、まったくカメラを気にせずに遊んでる感じでいて欲しい。。。
カメラマンさん以外にもカメラ持っている人がいた方が、
きっと子供達はかえってカメラを意識しないかも~

って事でわたしも一応カメラ持っていこう。


今回はロケで幼稚園に行きますが、
いつも幼稚園へ打ち合わせで伺う時は、
小さい園児が元気いっぱいでいる姿を見れるのが嬉しくて、
ふと、息子がまだこの園にいるような錯覚をして ひとりでウルッと来ていたり~

明日、大変だけど
とても楽しみなんです^^

幼稚園ロケの後、また自宅へ戻って撮影予定。
まだまだ撮影も控えてるので、バテないように栄養つけよう^0^/


主人のお弁当
b0171098_826426.jpg

たくさん牛肉があったので
そんな時はレンジで牛肉のしぐれ煮

スナップエンドウもレンジ。

ほうれん草は炒めました^^



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
 
[PR]
by rierincook2 | 2013-02-26 08:27 | Comments(0)

えのき豚巻き弁当

b0171098_8254482.jpg

おはようございます。

今週も撮影が目白押し~。。。
先週が山場だったので、気分的にはラクになっています♪

後悔の無いように勤めたいのですが、
毎回のように後悔はつきもので、
もっとこうすれば~あの時こうだった~等々・・・満足!といつも思えるような仕事を目指しているんですが、多分いつも、つぎはもっと良くしたい、と思っちゃうんでしょうね。


そんな時に一番の気分転換は、野球~♪

今週は土日両日とも、1年生の指導しました~^^
2年生に比べると、比べ物にならない程よちよち。。。
息子も去年はこんなんだったっけ? 1年経つとこうも成長するものなのか!!

そう言えば、今の3年生も去年の今頃はへなちょこだったのに、
今は、ぐんぐん成長しちゃって、すごく上手くなってきた♪

こどもはいいなぁ~。。。出来る事がどんどん増えてくよ。。。
わたしはと言えば、出来る事を出来なくならないように必死^^;^^;^^;



主人のお弁当
b0171098_8434456.jpg

えのきを豚肉で巻いてレンジにかけ~フライパンで焼きました。
筍はレンジでめんつゆにつけて2分かけ、冷蔵庫でさらに味をしみこませ
鰹節をぱらり~


今日は、仕入れアンド掃除

まずは仕入れか




ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
 
[PR]
by rierincook2 | 2013-02-25 08:53 | Comments(0)

さわやか唐揚げ弁当

b0171098_6364882.jpg

おはようございます。

本日も朝から野球です。

きのうは野球のママ友と電話、会ってちょこっと話をしたりしたんですが
口を揃えて、お久し振り~♪でした。

わたしは仕事だったので、土曜日はお休みを頂き、
お友達は風邪関係で来れず~

もう毎週毎週お会いできている仲間は、毎週会っていないと 「お久し振り~^^」と
感じてしまいます。


もう、学校やら何やらと定期的に通うものはないお年なので^^;
こうして毎週お会い出来るママ友は、なんとなく心強い。。。このままバァちゃんになっても遊んで下さい。

さぁ、今日は誰がお休みかな~^^;


主人のお弁当
b0171098_645931.jpg

さわやか の意味は、
単純にレモンスライスが入ってるから^^;

マヨとかケチャとか添えてませんの。

しかも付け合せは、おくらのポン酢醤油。

さっぱり さわやか



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
 
[PR]
by rierincook2 | 2013-02-23 06:47 | Comments(0)

彩り生姜焼き弁当

b0171098_824081.jpg

おはようございます。

お陰様で、息子のモノモライになった左目も少しずつ良くなりました。
その代わり、主人と息子が揃って花粉症の症状がひどくなり~
ティッシュの箱がいくつあっても足らない感じです^^;

1日で息子の鼻の下は、鼻のかみすぎで擦れ~真っ赤っか!

今日は帰って来たら耳鼻科に連れて行こうと思います。。。


そう言えば、、、三日間、早朝から夜まで、休憩なしの立ちっ放しだったので
腰が・・・ふくらはぎが・・・きています@@;

人が立つ時に使っている、負担がくる場所が 腰・ふくらはぎ だという事を発見☆
これ、2~3年前には無かった症状^^;ヤバ・・・年だね。

メンテナンスしながら 立ちっ放しの現場を過ごすには

☆ ストレッチ ☆

カメラチェックする度のほんの数分、足を上げて伸ばす、床にすわって前屈 etc
これをちょこちょこするとぜんぜん違うはず!
座る時間よりも、座る時間がないならストレッチ♪

・・・また 次にそんな撮影があったらやってみよう^^


主人のお弁当
b0171098_9145056.jpg

生姜焼きに2色のピーマンを入れるとキレイ☆
のっけ弁当 大好き。
~あ、主人の好みとかじゃなく、作るのが簡単だから




ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
 
[PR]
by rierincook2 | 2013-02-22 09:18 | Comments(0)

肉団子弁当

b0171098_8545576.jpg

おはようございます。

きのう、おとといは自宅で撮影でした。

おとといは、雪が降り・・・
横須賀のしかも我が家の辺りだけが、結構な豪雪が降り~@@;
車でお越しのカメラマンさんとスタイリストさんは、あわやマイカーでは帰宅できないかも騒動^^;
隣の駅ではあまり降ってなかったそうで・・・撮影終了にはなんとか雨のお陰で帰れる状況になりました。

それと、息子がまさかのモノモライになり、まぶたが腫れ腫れ=@@;
これじゃぁ~眼科に行かなくちゃの騒動^^;

やぁ~、こんなもんですよ。
普段 全く健康で 病院のお世話にならないのに、
よりによって!の日に子供って熱とか出すんですよね~。

今回は、隣の御母さんにお願いできたので感謝☆




2日間の撮影は、かなりレシピの点数がギッチリだったのですが~

タイムスケジュールなるものには、長谷川15分に1品仕上げる予定になっている@@;

そりゃ~焦ります。。。かなり無理? そんな感じの2日間^^;
出来るのか!出来なきゃ困るのはわたしだけじゃない。

自宅での撮影なので、家族はモチロンですが、
~2日間の予定を組んで、日程を調整して下さったカメラマンさん
同じ様に日程だけでなく、食器のレンタルも大量のスタイリストさん
それでお願いしている編集さん。

しかし!大好きなメンバーだったのも大きな助けに☆
もぉ~、長谷川 頑張りましたよぉ~♪♪

とりあえず今週2日間の撮影は終わり、脱力感アリ。しかし寝てもいられず~^^; 雑務多し

来週も引き続きがんばろう。



主人のお弁当
b0171098_913416.jpg

まぁ~、弁当は食材豊富。
野菜がいっぱい入ってるので、かなり健康でしょう^^



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
 
[PR]
by rierincook2 | 2013-02-21 09:28 | Comments(0)

撮影~と主人のお弁当

b0171098_6441081.jpg

おはようございます。

きのうから始まった撮影~。。。本日も引き続き 撮影です^^

準備も撮影も大変なんですが、テンパッているので そんなに疲労を感じず~
なんとか今日も元気に頑張れそうです♪


今回のスタイリストさんが持ってきてくれたイス。。。カワイイな~^^

前回も素敵な自前イスを持ってきたような。。。素敵なイスをお持ちで憧れるぅ~☆
これは撮影用に準備下さったものかな~
b0171098_649326.jpg


はてさて、まだ準備しなきゃいけない事がたっぷり^^;

洗濯も干したいんだよな~
どっちしようかな・・・


主人のお弁当
b0171098_6502085.jpg

特にネーミングのつけにくい弁当。
ま・有り合わせなのですが、食材は豊富♪


さて! 今日もガンバロー!



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
 
[PR]
by rierincook2 | 2013-02-20 06:51 | Comments(0)

豆腐ハンバーグ弁当

b0171098_8501874.jpg

おはようございます。

きのうのロシアに落ちた隕石、すごかったですね。
夜中 ふと目が覚めた時に思い出し、少々眠れませんでした^^;

地球はここまで大きなダメージもなくいられた理由は様々ありますが
やはり 避けられない場合も また今後あるんでしょうね。

最近は、本当にショッキングな事件が多く発生し、その度に驚きと悲しみを感じます。


今日は午後から野球ですが 父兄の説明会があり
母でもあるので、練習に出ず、コチラの会に参加します。

子供を支える父兄のチカラは欠かす事は出来ず~
気持ちよく子供達が野球を楽しめるように みんなで頑張ってるんですよね~。。。

=で、練習終わって夜はコーチ達でミーティング。

長谷川、こっちも出ます^^;

結局、わたしは 父兄の事、子供の事、コーチの事 を直接関わっているんですね~

色んな立場の様々な想いや考え方を勉強させてもらう よい機会でございます。


主人のお弁当
b0171098_95720.jpg

ハンバーグをつくろうとしたら パン粉が無く~急遽豆腐ハンバーグ。
いい感じで出来ました^^

今日の夕飯もコレにします。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
 
[PR]
by rierincook2 | 2013-02-16 09:06 | Comments(0)

肉じゃが弁当

b0171098_8143533.jpg

おはようございます。

今日は関東地方も雪の予報ですが、
三浦半島の方はあまり降らないので、今日も雨~

雨ですが、本日は撮影の仕入れもボチボチし~
そして、別件の打ち合わせもあったりで、

ぼ~っと出来るのは今の時間のみ^^;

何が何でも、この朝のコーヒー飲んで ぼ~っとする時間は確保したいのでありんす。。。

明後日から2週間!みっちりお仕事が続きますが
風邪・インフルエンザだけは、かからないように気合を入れてガンバロー!!

そう、、、最近は すっかり悟りまして

その時はやがてやって来て、そして過ぎ去る。。。

楽しい事も、苦しい事も すべて同じ様にやってきて そして去る。

なので、精一杯準備して 後悔の無いようにしたいものです。


ひょえ~、、、、しっかりしよう。


主人のお弁当
b0171098_8242537.jpg

肉じゃが、大量に作ったんですが すでに殆ど無くなり~
肉じゃが大好き家族であります。

じゃがいも、ニンジン、玉ネギ を並べた時に カレーもいいな~シチューもいいな~♪っと思うんですが、一番おかずになって弁当にも入れられる便利な肉じゃが様☆



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
 
[PR]
by rierincook2 | 2013-02-15 08:27 | Comments(0)

豚の焼肉弁当

b0171098_828176.jpg

おはようございます。

小学2年の息子の授業で、
自分が赤ちゃんの頃~小学1年生まで、どんな風だったか を聞いて
紙に書き、赤ちゃん・3歳くらい・小学1年の頃の写真を持ってきてほしい、との事でした。

赤ちゃんの頃・・・写真はアルバムにありますが、
学校に持っていくと、紙に貼り付けてしまうらしいので、抜いて渡す訳にはいかず~

昔のデータをみたら、
可愛いのがあるわ~。。。もぇ~。。。
b0171098_839588.jpg

これ・・・多分1歳だね^^; ↓
b0171098_8393016.jpg

去年の5月~
b0171098_841952.jpg


学校の授業の課題のお陰で
久し振りに、小さかった頃の息子の成長を並べてみました。。。

~ 大きくなったなぁ~・・・よい人生を歩んで欲しいです。



主人のお弁当
b0171098_8464052.jpg

豚肉の下には、すごくたっぷりキャベツの胡麻油炒めが入ってます。
健康 健康
簡単 簡単


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
 
[PR]
by rierincook2 | 2013-02-14 08:48 | Comments(0)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37
*くんちゃん* ありが..
by rierincook2 at 20:10
早速、鶏のとタコの、両方..
by kumi at 18:38
*くんちゃん* お弁当..
by rierincook2 at 09:58

ライフログ

カテゴリ

ファン