<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

黒酢塩糀豚バラのお弁当 と 春休みの釣り

b0171098_8504461.jpg

おはようございます。

きのうは1日、近くの海で釣りしてました。
午前中に息子が釣ったタナゴは塩焼きにして、チャーハンも息子に作ってもらいました。
b0171098_921191.jpg

b0171098_9235274.jpg

簡単でも海で食べる出来立てランチは、とっても美味しい~♪
b0171098_92518100.jpg

暑くもなく、寒くもない 調度良い季節です。
お花見もいいけど、春の海釣りも、海に咲く花々をみて過ごすのはとてもいいです☆

わたしは、ワンコとテントでお留守番。
かなりの老犬なので、海に放すと目がイマイチ見えてないので、海にボチョッと落ちてました^^;

お昼ごはんの後は、ちょっとゆっくりしてました。
最近とってもワンコと仲良くなりたい息子。近過ぎてうっとおしがられてしまいます^^;
でも随分仲良しだね♪
b0171098_934491.jpg



帰ったのは7時くらいだったかな。
楽しい1日でした♪


主人のお弁当
b0171098_9353336.jpg

豚のバラ肉を塩糀でゆでて、味付けは黒酢。
煮玉子もあったんですが、全部食べちゃいました^^;

ピーマン、玉ネギは塩胡椒炒め。


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

~~ テレビ出演 放送予定のお知らせ ~~

3月31日(日) BSフジ 「糀美人」 20:55~21:00 マルコメ提供5分番組 





発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  
[PR]
by rierincook2 | 2013-03-29 09:37 | Comments(0)

春休み 息子アップルパイ作り

こんにちは。

朝から雨で、さっそく煮詰まった1日の春休みですが

勉強・ゲーム・昼外食・勉強・ゲーム

そんな感じで過ごしておりました。。。

息子が子ども新聞に載っていたアップルパイを作りたい! と言うので
3時のおやつに作りました。

もうちょと美味しくしたかったので、レシピを変更して作らせてみました^^;

りんご    1個
バター    15g
キビ砂糖   40g
メープルシロップ  小さじ2

パイシート  1と1/2枚
卵黄      1個

5/6個分のりんごは1cm角にして、バターで炒め、キビ砂糖を加え、
仕上げにメープルシロップを加えます。
b0171098_1721404.jpg

出来上がったフィリングをパイシートに置いて サイドに淵として置いたパイに卵黄を塗ります。
b0171098_1723125.jpg

180度のオーブンで13分
b0171098_17114433.jpg

途中、リンゴを1cm角に切るときに
猫の手にして切りなよ~っと言ってるそばから 包丁でザクー!! 
左手の中指を爪ごと見事に切りました@@;
ばんそうこう4枚かえて出血は止まり~、続行して完成。

子どもに調理を教える場合、包丁や火を使う事の危なさを
知ってもらうには、こんなハプニングは必要不可欠な経験だと思っています。
目を離すと ひどい事故になりかねないので 
慣れたといっても、いまだ目は離せません。


ま・無事 おやつの時間に出来上がり~♪
b0171098_1659494.jpg

がっついて食べてました^^ 自分で作ったから余計においしいでしょう☆
b0171098_17233279.jpg


キビ砂糖とメープルシロップを使用することで
簡単なアップルパイですが、格段においしくなりますよ^0^/


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

~~ テレビ出演 放送予定のお知らせ ~~

3月31日(日) BSフジ 「糀美人」 20:55~21:00 マルコメ提供5分番組 





発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  
[PR]
by rierincook2 | 2013-03-27 17:20 | Comments(0)

かつとじ弁当 oishii

b0171098_8314651.jpg

おはようございます。

今日はいいお天気♪

春休み突入し、今朝から6時台にパリッ!と起き始めた息子(ーー;)
ゆっくり寝ててほしいんですけど。

そして、もう、隣のじぃちゃん、ばぁちゃんと一緒に朝の散歩に出かけました!

新緑も増えてきて、近所の小山では 手軽に山菜が採れます。
お散歩ついでに、大好きな山菜を採りに
袋をもって、楽しそうに出かけていきました。

三浦半島は小山がポコポコあって、
山桜が咲く頃は本当にキレイ。

山々が、いちめんのパステルカラーに染まります。

ソメイヨシノが散る頃が、一番見ごろを迎える三浦半島の山景色。

お弁当もって、どこかへ出かけたくなるのがその頃かな~^^



主人のお弁当
b0171098_8405483.jpg

ゆうべはトンカツでした。
久し振りだったな~

余分に揚げておいて、今朝玉子でとじてます。
しめじとキャベツはたっぷり入ってますが、
例によって ほとんど見えてませんね^^;


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



~~ テレビ出演 放送予定のお知らせ ~~

3月31日(日) BSフジ 「糀美人」 20:55~21:00 マルコメ提供5分番組 





発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  
[PR]
by rierincook2 | 2013-03-26 08:43 | Comments(0)

豚肉の味噌&糀ジャム漬け弁当 と 糀美人出演

b0171098_8433958.jpg

おはようございます。

ゆうべ 24日の日曜日は BSフジ「糀美人」のお花見弁当のオンエアでした。

糀美人には3回目の出演です。
今回は、調度 桜が満開の今! 春休みにもピッタリ^0^/

マルコメの便利な「プラス糀シリーズ」を使った「お花見弁当」のレシピのご紹介をさせて頂きました。
b0171098_8485023.jpg

お花見だけじゃなく、春の時期のピクニックや春のおもてなしにも良いかと思いますので、
詳しくは、マルコメホームページか
糀美人の動画が見れるサイトがありますので チェックしてみて下さいね♪
(きのう放送分はまだ出ていないかもしれませんが・・・) → コチラ


来週の日曜日の糀美人では、
テーマは、入学、入社、入園のお祝いのテーブルを飾る 飛び切りステキなレシピをご紹介しますので、
ぜひぜひ ご覧下さい~^0^



・・・ついつい お花見気分が盛り上がっていたので お花見弁当から紹介してしまった^^;
本日のお弁当
b0171098_858123.jpg
 

お味噌とほんのり優しい甘さの糀ジャム(マルコメ商品)を混ぜて
豚のロース肉を1晩漬けました。

小松菜、アスパラ、人参、まぐろの佃煮


本日で2年生 修了式~の息子。
雨の中 荷物いっぱい持って帰ってくるのは大変そうなので
出来れば 雨 止んで欲しいな。。。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



~~ テレビ出演 放送予定のお知らせ ~~

3月31日(日) BSフジ 「糀美人」 20:55~21:00 マルコメ提供5分番組 





発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  
[PR]
by rierincook2 | 2013-03-25 09:01 | Comments(0)

塩糀ナムル風きのこのお弁当

b0171098_6281930.jpg

おはようございます。

きのうは祝日、野球の練習でした。

理由は様々ですが、チームで骨折しちゃって練習参加できない子が2名。
はぁ~、、可哀相に。
理由もいろいろですが、まだ骨も細いし、大人に比べるとかなりキャシャ。

骨は、折れたら大変な事ですが、
早く治すコツを聞いたことがあります。


スポーツをやっている学生が骨折し、牛乳を飲めば早く治る と聞いたので
すご~く牛乳を飲んだそうで、

その甲斐あってか、人の2倍くらい早く回復した・・・そうな

学生だから体も成長過程だし、修復能力も高く~、折れた骨に集中して栄養がいったのかな
栄養学云々 あるでしょうが、早く治って良かった。というお話でした。

まぁ・・・カルシウム単独摂取ではいけないし、ビタミンCだのあ~だのありますが
とにかく 折れたらカルシウムだ! って事でしょうね。



主人のお弁当
b0171098_6453652.jpg

今日は塩糀でしめじと玉ネギを和え~塩胡椒、胡麻油混ぜて
レンジで加熱。

これ~、すごくおいしいです^0^/ おつまみにもいいです。

海苔とチーズのグルグル。久し振りに作ってみました。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



~~ テレビ出演 放送予定のお知らせ ~~

3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」  1時間トーク番組 ゲスト出演
  ◆放送予定時間(当日に計2回)
     ・全国エリアでの放送/15時00分~16時00分(J:COMチャンネルHD10ch)
     ・関東エリアのみの放送/12時30分~13時30分(J:COMチャンネル11ch)
                                        ※台東エリアのみ19:00~20:00

3月24日(日) BSフジ 「糀美人」 20:55~21:00 マルコメ提供5分番組  

3月31日(日) BSフジ 「糀美人」 20:55~21:00 マルコメ提供5分番組 





発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  
[PR]
by rierincook2 | 2013-03-21 06:49 | Comments(0)

かじきソテーのお弁当

b0171098_7205421.jpg

おはようございます。

きのう、今日は気温が高いようですね。
本日は野球の練習です。

息子とチームメイトの子ども達と一緒に野球が出来るのは、とても楽しく、
今しか出来ない事を、ぞんぶんに楽しんでいる男子の母でございます。

でも、自分ばかりが楽しくても意味は無く~
わたしと同じ気持ちで子ども達を見守っているお母さん達にも
不安のないように 伝えられることは伝達してあげるのも わたしに出来ること。。。

わたしだって、コーチにならなければ わからなかった一面もあり、
やっぱり 片側からみているよりも 両面からみた方が よりよい方向性が示せる気がしています。

まぁ~、それにしても 
同じチームのお母さんたちは、みんないい人ばかり☆

同じ地域で 子育て相談ができるママ友って 本当にありがたいです♪


さ! ごはん食べて、着替えて 洗濯は今日は後回し^^;

野球 行ってきます。



主人のお弁当
b0171098_7432179.jpg

本日は カジキマグロのソテー。
このカジキマグロ、薄いんです。

今回は、塩胡椒の味付けしかしてない事が判明^^;

ケチャップつけて食べてくれたまえ




ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



~~ テレビ出演 放送予定のお知らせ ~~

3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」  1時間トーク番組 ゲスト出演
  ◆放送予定時間(当日に計2回)
     ・全国エリアでの放送/15時00分~16時00分(J:COMチャンネルHD10ch)
     ・関東エリアのみの放送/12時30分~13時30分(J:COMチャンネル11ch)
                                        ※台東エリアのみ19:00~20:00

3月24日(日) BSフジ 「糀美人」 20:55~21:00 マルコメ提供5分番組  

3月31日(日) BSフジ 「糀美人」 20:55~21:00 マルコメ提供5分番組 





発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  
[PR]
by rierincook2 | 2013-03-20 07:45 | Comments(0)

豚ネギめんつゆ煮弁当

b0171098_7551053.jpg

おはようございます。

今日は本当に暖かいですね~
これは桜も満開になるのは早いかな。

今週からはお昼前に学校が終わるので、11時30分には帰ってくる小学生。

さぁ、、、毎日 お昼ごはんは何にする~?って考える日々が始まります^^;

きのうから 春の絵を描き始めました。
題材は 桜と我が家のワンコ

息子と画材を買いに行って、一緒に描き始めたんですが
即効 飽きた息子はすぐにヒマ人になり~

そんな息子をよそにわたしは1時間半くらい描いてました。
絵を描くのは、描きたい絵があるからじゃなく~
好きな色をバンバン使って、自分が気持ちよくなるから♪

今の気分は春めいたピンクや黄色、淡い空の色。。。

思う存分 好きな色を使って描いてます。 中位の大きさなので意外とすぐ出来そうです。



きのうは「ステキ+Life」のオンエアーでした。
前回よりもかなりリラックスしてるような。。
。収録中は、喋りが支離滅裂だったんじゃないかとかなり心配して帰ったんですが、
思ったほどでもなくホッとひと安心^^
お弁当のお話とレンジで作れる子どものおやつを紹介させて頂きました。
b0171098_8105171.jpg

実は・・・収録の朝、
テレビに出るというのに、、、化粧道具を忘れ@@;

到着してから化粧を仕上げようと思っていたのに 出来ず @@;@@;@@; 焦る

今回はヘアメークさんは無いのでかなりピンチ!!

朝一番の収録だったので、しょうがないからコンビニの口紅&ファンデーション使用^^;

オンエア見たら相当 化粧薄い。。。まぁ、、、自分のオッチョコチョイさには呆れました



主人のお弁当
b0171098_8173530.jpg

また豚肉ですが・・・^^;
一緒にレンジにかけたのは、長ネギではなく玉ネギの葉です。
味噌炒めでもよかったんですが、今日は麺つゆの味付けでレンジにかけました。

玉子焼き、、、今日のはちょっと厚めで 加熱に気を使いました☆



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



~~ テレビ出演 放送予定のお知らせ ~~

3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」  1時間トーク番組 ゲスト出演
  ◆放送予定時間(当日に計2回)
     ・全国エリアでの放送/15時00分~16時00分(J:COMチャンネルHD10ch)
     ・関東エリアのみの放送/12時30分~13時30分(J:COMチャンネル11ch)
                                        ※台東エリアのみ19:00~20:00

3月24日(日) BSフジ 「糀美人」 20:55~21:00 マルコメ提供5分番組  

3月31日(日) BSフジ 「糀美人」 20:55~21:00 マルコメ提供5分番組 





発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  
[PR]
by rierincook2 | 2013-03-19 08:21 | Comments(0)

焼肉のタレで焼いたお弁当

b0171098_795465.jpg

おはようございます。

土日は両親と兄家族が来てくれて、楽しい時間を過ごしまして^^
やはり家族っていいなぁ~。。。としみじみ感じました。

両親揃って元気で、
兄家族はみな優しくて、
息子もとても喜んで 朝から晩まで沢山遊んでもらいました♪


今日は、小学校では卒業式です。

お天気はなんとか大丈夫そうですね。
まだ桜もほとんど咲いていないですが、次の入学シーズンには桜が満開かな~^^

よい卒業式になるといいですね。
6年生に沢山おせわになって、本当に嬉しかった息子です。。。

しかし ゆうべ、鼻水が喉に詰まって気持ち悪くなり、
今朝はすっかりトーンダウンしてリビングで寝転がっていますが、
ヨーグルトを食べて、元気になって、
8時に家を出て、9時には帰ってくる予定~なので行ってきてほしいデス^^;

あ~晴れてきたね。

この土日は洗濯出来なかったので 
即効2回 洗濯機まわして 干して、風が強くなったら引っ込めよう!


主人のお弁当
b0171098_7224436.jpg

ゆうべ、息子の気持ち悪い騒動で、
あまりよく眠れず~。。。
今朝は、わたしもトーンダウン^^;

焼肉のタレさん 全部味付けてくれてありががとう


☆ 本日 J:COM 「ステキ+Life」 オンエア~です ☆ 見れたら見てやってください・・・


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



~~ テレビ出演 放送予定のお知らせ ~~

3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」  1時間トーク番組 ゲスト出演
  ◆放送予定時間(当日に計2回)
     ・全国エリアでの放送/15時00分~16時00分(J:COMチャンネルHD10ch)
     ・関東エリアのみの放送/12時30分~13時30分(J:COMチャンネル11ch)
                                        ※台東エリアのみ19:00~20:00

3月24日(日) BSフジ 「糀美人」 20:55~21:00 マルコメ提供5分番組  

3月31日(日) BSフジ 「糀美人」 20:55~21:00 マルコメ提供5分番組 





発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  
[PR]
by rierincook2 | 2013-03-18 07:25 | Comments(0)

醤油糀の生姜焼き弁当

b0171098_6543114.jpg

おはようございます^^

もう、寒い日があるとはいえ 春ですね~♪
花も咲き、チューリップも大きなつぼみをつけています。

地面からは、沢山の植物の芽が出始め、
お庭も新緑で賑やかになってきました^^


きのうは2年生最後のスイミングの日。

スイミングのテストがあり~、
今息子がやっているのは、平泳ぎの「足の使い方」

おおきなシートにつかまって、足だけで進むテストです。

ピョコーン~ ピョコーン~ っと進んでいました。カエルみたい。。。

結果は◎ 
進級して、次の段階に進めるようです☆


わたしは平泳ぎはヘタクソ(ーー;)
全く進みません。。。もう、平泳ぎは息子に超えられてしまったようです^^;



主人のお弁当
b0171098_714657.jpg

醤油糀はマルコメのプラス糀シリーズのものを使用しています。
生姜と一緒に使えば
簡単においしく豚の生姜焼きが作れます☆



~~ テレビ出演 放送予定のお知らせ ~~

3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」  1時間トーク番組 ゲスト出演
  ◆放送予定時間(当日に計2回)
     ・全国エリアでの放送/15時00分~16時00分(J:COMチャンネルHD10ch)
     ・関東エリアのみの放送/12時30分~13時30分(J:COMチャンネル11ch)
                                        ※台東エリアのみ19:00~20:00

3月24日(日) BSフジ 「糀美人」 20:55~21:00 マルコメ提供5分番組  

3月31日(日) BSフジ 「糀美人」 20:55~21:00 マルコメ提供5分番組 





ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  
[PR]
by rierincook2 | 2013-03-15 07:03 | Comments(0)

ステキ+Life収録 とブナピー明太お弁当

b0171098_802156.jpg

おはようございます。

今朝は雨風が強いですね~。。。洗濯とかしたいですが 今日はやめときます。

きのうも物凄い強風でした!!
わたしは朝から都内へ車で収録へ向かったんですが

まぁ~、すごい風で、
大きな桜並木の道を通っていたら、50メートル位先で大きな枝が
根本からバキー!折れて、前方の道路に飛んできて 大破。3分割@@;

枝は、そうね~5メートルはありましたので、まともに当たったら大事故^^;
当たらなくて本当に良かったです。。。

突風に巻き込まれないように必死で、
前方の砂埃の塊の風にも怯えながらの運転でした。。。

「ステキ+Life」の収録は2回目です。
MCの阿部哲子さんとアシスタントの菊井彰子さんとは10ヶ月ぶりにお会い出来て
とても嬉しく、前回よりもかなりリラックスして収録に臨めました♪

お二人は本当にきれいで可愛いくてステキ☆
b0171098_821639.jpg

ステキ+Life 3月18日(月)放送です。
(放送日までお知らせとして ↓ に告知しておきますね♪)


主人のお弁当
b0171098_8235640.jpg

前日は明太スパゲティだったので、少し明太バターを残しておいて
ブナピーに混ぜてみました。レンジで1分。

三浦野菜を炒めて、ケチャップで味付けしただけなのに美味しい^^

韮は玉子焼き。


~~ テレビ出演 放送予定のお知らせ ~~

3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」  1時間トーク番組 ゲスト出演
  ◆放送予定時間(当日に計2回)
     ・全国エリアでの放送/15時00分~16時00分(J:COMチャンネルHD10ch)
     ・関東エリアのみの放送/12時30分~13時30分(J:COMチャンネル11ch)
                                        ※台東エリアのみ19:00~20:00

3月24日(日) BSフジ 「糀美人」 20:55~21:00 マルコメ提供5分番組  

3月31日(日) BSフジ 「糀美人」 20:55~21:00 マルコメ提供5分番組 





ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  
[PR]
by rierincook2 | 2013-03-14 08:27 | Comments(0)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37
*くんちゃん* ありが..
by rierincook2 at 20:10
早速、鶏のとタコの、両方..
by kumi at 18:38
*くんちゃん* お弁当..
by rierincook2 at 09:58

ライフログ

カテゴリ

ファン