<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ネギの豚巻き弁当 oishii

b0171098_874629.jpg

おはようございます。

せっせと家の整理整頓をしようと
きのうクローゼットで格闘したんですが・・・

捨てられないもの、取って置いた方がいいものを
ただ見ていただけだったような感じにもなり、、、

どうにか家をスッキリさせたいんですが~

収納箱でも買おうか。と思ったんですけど
収納箱についつい何でも入れちゃう自分^^;

また今日もクローゼットにこもろうかと思います。。。


主人のお弁当
b0171098_8142410.jpg

特にノープランでのぞんだ今朝のキッチン^^;

長ネギが転がり、半端な量の豚しゃぶ肉。。。
シシカバブみたいにおもむろに巻き始め~
塩胡椒バリバリして、
レンジに2分かけ
フライパンで焦げ目をつけてみました。

美味しいおかずが出来ました☆ 天才。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  
[PR]
by rierincook2 | 2013-04-26 08:16 | Comments(0)

パプリカのベーコン巻き弁当

b0171098_6234716.jpg

おはようございます。

今朝、、、何の気なしにamazonの自分のレシピ本のページを見ると
な・なんと!! 簡単レシピ部門 1位~☆☆☆(4/25 am6:00時点)

本当にありがとうございます。
発売から日にちは随分経ちますが、みなさんに愛され続けることが出来て幸せです!
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社

   
   Amazonブックス→コチラ 

 
  

バタバタと撮影続きだったこの2ヶ月のお仕事も
きのうでひと段落~^^

今日からは、その他の事務仕事その他~諸々

お天気も良さそうなので
少し足を延ばして、素敵なものを売っているお店も覗いてみたいな♪

仕事も終わって ゆっくりと寝るハズだったゆうべ・・・

息子がどういう訳か、頭をわたしのお腹の横につけ、わたしと息子で人文字で「T」@@;
非常に寝にくく~
でもよく寝てて、しかも30キロもあるので動かせず~^^;
いつも広々寝ているはずなのに、わたしの寝ていたスペースは40~50センチ幅(;;)

いつか離れてくれるだろうと思っていたら甘かった。。。
ひと晩中 わたしの寝るスペース変わらず(ーー;)

朝方は、頭痛、首こり、肩こりで目が覚め

6時半だと思ってリビングに下りてきたて、テレビをつけたら 5時半だった^^;

あ~肩凝った

時間が出来たらやっぱり昼寝しようかな


主人のお弁当
b0171098_6252820.jpg

パプリカのベーコン巻きはスチームロースターで2分かけました。
油揚げともやし、豚肉は焼肉のタレとみりんで味付け。
ほうれん草と玉子。


あ・ねむい


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  
[PR]
by rierincook2 | 2013-04-25 06:27 | Comments(0)

豚の醤油糀漬け弁当

b0171098_6525831.jpg

おはようございます。

今朝は雨。。。

本日は、PHP研究所さんの撮影です。
今回が初めてのお仕事です。

楽しみだなぁ~^^

いいお仕事できるように頑張りま~す♪

ゆうべは息子が
今日の料理ビギナーズのテレビを見て
お夕飯を3品も作ってくれました!スープのアク取りも丁寧にしてる!
b0171098_7102027.jpg

出来たもやしとレタスのお料理オンパレード♪
b0171098_7123079.jpg

b0171098_7125725.jpg

b0171098_7132666.jpg


将来が楽しみだ。
息子の料理で晩酌できる日も近い☆

主人のお弁当
b0171098_714584.jpg

豚肉を醤油糀でつけて
今朝 スチームロースターで加熱しました。
簡単。


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  
[PR]
by rierincook2 | 2013-04-24 07:15 | Comments(0)

ポークソテー弁当

b0171098_7593111.jpg

おはようございます。

今日もいいお天気です。

本日は、明日の撮影のために食材を揃えるために走り回ります。
この店のこれがいい、あの店のあれの方がいい、と
同じものでも違いがあり、
その差が大きな差になったりします。

昔、まだ料理研究家のアシスタントだった時
先生の指示で都内のスーパーは、紀ノ国屋、ナショナル、築地などなど都内を駆けずり回り
新鮮な食材を購入し揃えたものです。。。

私の場合は、
三浦半島に住んでいるお陰で、
魚は鮮度と言えば当日捕れたもの。野菜も朝採れたもの。が身近な場所で購入でき
しかも、安価で手に入れられます。

流通を通せば、せり、運搬、仕分け、配送、店頭陳列etcあり手に取るには2日は掛かります。

冷蔵庫で使用するのに、保存したりすれば差は歴然。
現地で購入したものは1週間は元気。
流通を通したものは3日位からヘタヘタになるものが多いです。

なので、今日のお買い物は
いいところ探して
せっせといいもの買って来ます♪


主人のお弁当
b0171098_8171239.jpg

この豚肉、しょうが焼きには厚く~、カツには薄い。ソテーにする?って感じの厚さ。
焼肉のタレに酢を加えて焼きました。

キャベツとワサビ菜。


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  
[PR]
by rierincook2 | 2013-04-23 08:19 | Comments(0)

ペンネ弁当

b0171098_801342.jpg

おはようございます。

きのうはとても寒くて雨で、真冬の格好でも十分でしたね~
そんな中、
野球の練習も中止!!ってことで
急遽、都内のジャンクショーに行くことにしたんです。

朝から向ったんですが、到着した時には駐車場は並び~
武道館でのイベントや、科学技術館の来場者、ジャンクショーと重なって
まったく入れそうにありません。。。

息子とわたしだけ、先に見てきていいと言うので
主人を残して会場へ行きました。

さんざん見て廻って、約2時間弱^^;
いいお買い物が出来ました☆

~戻るとまだ駐車場で入場できずに並んでる@@;
・・・素晴らしい、、、うちのご主人様、こんなに待ってても文句も言わず・・・別人か
 
結局、駐車場に入れないまま、目的は終了したので現場を離れ、
次の目的地 上野の国立科学博物館へ

日本人の起源、動植物の実態、
恐竜のこと、いろいろ展示、映画もあって、半日では足りませんでした。

上野動物園もそこにあるし、美術館もある。
これは1日かけてまたゆっくり来たいですね。 発見でした。

野球の練習がない また 雨の日か・・・^^;
天気のいい日に行きたいわ。


主人のお弁当
b0171098_81148100.jpg

ペンネはポークビッツと一緒に炒めて ルッコラを混ぜました。
カニカマの炒り玉子
お魚ハンバーグっていうもののソテー


今日は、洗濯。掃除。
明後日の撮影の準備。

忙しい4月は、どんどん過ぎて もう後半@@;
丁寧に暮らさねば


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  
[PR]
by rierincook2 | 2013-04-22 08:14 | Comments(0)

J:COM 「夕なび」出演

おはようございます。

きのうは夕方6時からの生放送番組 「夕なび」に出演させていただきました。

辻堂のスタジオへは、自宅から車で向かったんですが
134号線をず~っと行ったので、
逗子~鎌倉~江ノ島~辻堂 とオール海岸線の道でした。

まさに 湘南横浜エリアの放送局に向かっていくって感じのコース♪

ウインドサーフィンやヨット、海岸を訪れる人々がいつものように沢山でした。

今回は、久し振りの生放送・・・緊張し過ぎてまして^^;
喋りはやっぱり苦手^^;

ご覧になって下さる方々に、しっかりとメッセージをお伝えしなければいけないと
いつも思っているんですが、
どうだったかな・・・伝わったかな。。。しどろもどろだったかな^^;

MCの宮内 恒雄さんとアシスタントの半田あいさんの素晴らしい司会で
随分助けて頂きました。
J:COMのスタッフさんも、とても和やかな雰囲気で 長谷川本当に助けられました☆
ありがとうございました。

J:COM「夕なび」のブログでご紹介して下さってます。 よかったらご覧下さいね。
コチラ → http://blog.zaq.ne.jp/yunavihtwe/article/502/

5月に発売予定の新刊のお知らせもさせて頂きました♪
b0171098_6435358.jpg


生放送も無事終わり~
宮内さんと半田さん、J:COMの方としばしお話をさせて頂き~楽しかったなぁ♪

みなさん車まで送って下さり、しかも車道まで出て安全誘導して下さったのは宮内さん!!
凄すぎる@@; 恐縮でした。 スーパーキャリアなアナウンサーなのに。。。素晴らしいお人柄です。

カーナビが先導するまま帰ったら、通った事もない藤沢の中を通っていき~^^;
134号線に出たときは 鎌倉の長谷でした。

甲斐あって? 1時間くらいで自宅に到着。

息子がわたしのためにお夕飯を作ってくれました^0^
息子のお得意の目玉焼きを作り~
b0171098_6543643.jpg

撮影の残りの野菜を乗せてくれました^^
b0171098_6555360.jpg

本当にいつもですが、息子に作ってもらうごはんは美味しいです☆ありがとうね♪




ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  







 
[PR]
by rierincook2 | 2013-04-19 06:57 | Comments(2)

息子の遠足弁当とパパ弁当

b0171098_7563212.jpg

おはようございます^^

今日はピカピカのお天気♪
息子の遠足です^^

3年生の遠足は結構歩くコースなので、
お天気も良くて、みんなで楽しく過ごしてもらえたらいいなぁ~。。。

お弁当は、普通のメニュー。

でも息子にとっては、滅多にないお弁当の日なので、
唐揚げ、玉子焼きでも きっと楽しく食べてくれるんじゃないかな♪
b0171098_7594465.jpg

おにぎりは、鮭、ワカメ、などの混ぜ込みごはん。
玉子焼きにはカニカマを巻き、
ミニウインナーとアスパラ、トマト
唐揚げ・星型ハム

おにぎりにニッコリの顔を海苔で作ろうかな~っと思ったりしたんですが
やめておきました。顔があると可哀相で食べられないんです^^;


主人のお弁当
b0171098_864050.jpg

ごめんよ。その余りをただ詰めただけ^^;


本日 夕方6時 J:COM 湘南横浜エリア  「夕なび」  生放送ゲスト出演致します。 
よかたらご覧下さい♪
再放送は今日の夜11時にもあります^^



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  
[PR]
by rierincook2 | 2013-04-18 08:10 | Comments(0)

佐島のひじき炒め弁当

b0171098_759832.jpg

おはようございます。

きのうはポートマーケットのロケの後、午後は小学校の授業参観でした。

ロケだったので、いつもよりは化粧し~そのまま学校へ直行。

同じ学年のいつも会っている方に
「あれ!やだぁ~、いつもスッピンなのに 化粧してる!」と驚かれ^^;
そうね、、、スーパーへの買い物はそんな感じ。

わたしは普段はアイメイクは全くしてませんし、日焼け止めも兼ねてファンデーションのみ。。。
でも、リップはしてます。

アイメイク、、、アイシャドー、アイライン、マスカラ・・・これをすると相当変わるって事ね^^;

普段から出来るよう心掛けたいものです。


明日18日(木)
J:COM 湘南~横浜エリア  11ch   「夕なび」 18:00~生放送 ゲストで出ます。


主人のお弁当
b0171098_8162148.jpg

地元 佐島のひじきをポートマーケットで購入しました。
生でサラダにも出来るほど新鮮で、
今回は、さっと胡麻油で炒め砂糖醤油で味付けました。
美味しいです^^



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  


 
[PR]
by rierincook2 | 2013-04-17 08:13 | Comments(0)

ビーフシチュー入り弁当

b0171098_803119.jpg

おはようございます。

今日はまた暖かくなるそうですね。

本日は 横須賀のポートマケーットでロケ。
横須賀の新鮮野菜や地元の鮮魚、肉類を色々見てこようと思います♪

ポートマケーットは、オープンしてまだ1ヶ月くらいです。
横須賀の特産物が旬のものがギュギュッと詰まった場所です。
県外から来られた方にも、本当に魅力的なマーケットだと思います^^

このロケの様子は
 明後日 4月18日(木)の生放送 J:COM湘南横浜 「夕なび」 でご覧頂けます。

長谷川は、生放送のゲストなので、、、今から緊張~@@; 

そう言えばスタジオゲストの生放送は、NHKのゆうどきネットワークもありましたが
その時は、公開生放送だったので 一般のギャラリーの方がガラス越しにいらっしゃる・・・
そして、息子がガラス越しに張り付いている^^;^^;^^;

なので、その時よりは緊張度は高くならずに済みそうです。。。

さてと、着替えて支度しよう。 あ、 その前に洗濯干そう。


主人のお弁当
b0171098_8135652.jpg

冷蔵庫にあるものを入れた感じ。
ビーフシチューのお肉をちょっと入れたりして^^;


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  


 
[PR]
by rierincook2 | 2013-04-16 08:14 | Comments(0)

豚・鶏焼き弁当

b0171098_6483063.jpg

おはようございます。

最近はいいお天気が続きますね。
今日こそ家の片付けをしようと決意したのがさっき。

次のお仕事の事ばかり気にして念には念を~なんて作業していると
家の片付けの時間がなくなり、
あそこもここも、やっつけ仕事で片付いている部屋部屋部屋。。。そんなに部屋はないか^^;


そうだ!お知らせ。今回は地域限定~

J:COMの横浜湘南エリアの放送ですが 今週ゲスト出演いたします。

4月18日 木曜日  夕なび 18:00~生放送  J:COM 11ch 再放送23:00~


三浦半島の旬のものや生産物を話題にお話させていただきます。
もちろんレシピも紹介致します。

トーク、超苦手分野だったのに、、、どういう訳か 最近とても喋り付きのお仕事が多し。
頑張って しゃべってます^^;


主人のお弁当
b0171098_657251.jpg

きのうはバーベキュー風の焼き鳥パーティー・・・(家族のみ)
余ったお肉を醤油とごま油につけて
今朝 魚焼きグリルで焼きました。
魚焼きグリルの調子がすこぶる悪く~ 途中でしょっちゅう停止・・・(--;)
なんどもスイッチ入れなおし、面倒になり 出しちゃいまして
もうちょっと焦げ目をつけたかった 豚と鶏



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


発売中の わたしの書籍のご紹介をさせて頂きますね~

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  
[PR]
by rierincook2 | 2013-04-15 06:59 | Comments(0)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37
*くんちゃん* ありが..
by rierincook2 at 20:10
早速、鶏のとタコの、両方..
by kumi at 18:38
*くんちゃん* お弁当..
by rierincook2 at 09:58

ライフログ

カテゴリ

ファン