<   2013年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

肉豆腐弁当と本の中をご紹介

b0171098_844218.jpg

おはようございます。

今日はいいお天気です。
洗濯物も外に干せそうでよかったです^^


先日 息子が野球の スライディングの練習を自分でしたら

練習着が 泥だらけ@@;
きのう普通に洗ったら、まったくのぜんぜん きれいにならず~(;;)

今、バケツにたっぷり熱湯でつけ置きしております。



今日は、今月発売になった本の中身をちょっぴりご紹介♪

今回のレシピ本は、野菜をたっぷり使ったレシピで、
子どもの野菜ギライがあっても 
           簡単なテクニックで「キライ→好き」に出来るレシピ満載です。

なす・ピーマン・しいたけ・人参・ほうれん草・ブロッコリーなどなど
                        野菜の種類は 16種類を対象にしています。
嫌いな野菜は、見えていても食べてみて美味しければ、必ず次は食べられる!を信条に。

これはブロッコリーのページの例ですが、加熱の方法や食材の取り合わせです。
子供も親も楽しめる とっても美味しく変身した野菜のお料理に仕上げました。
b0171098_8261524.jpg

お正月、ひなまつり、こどもの日、クリスマス、お弁当などなど
子供と一緒に楽しめる1年の中でのイベントでも、楽しく食卓を囲む時こそ 
                             美味しく野菜を取り込むチャンス☆
3月の「ひなまつり」では、3色の野菜をたっぷり使った雛寿司
b0171098_8363199.jpg

12月は「野菜でデコレーションする リース型のパン」 これもとっても簡単に作れますよ♪
焼きあがったら、お子さんと一緒に好きな野菜で飾りつけ~なんていいですよね^^
キライな野菜も、自分で飾り付ければ好きになるチャンスもありますね。
b0171098_8414735.jpg

そして野菜おやつ、子ども(もちろん幼稚園児や2歳位のお子さんも!)と一緒に作れる簡単クッキー
これね、手が汚れないんですよ。
幼稚園での撮影でも、子ども達が「もっと食べたい♪もっとちょうだい!」って大人気でした^^
b0171098_8385850.jpg

どれも、お料理が苦手なお母さんでも、難しいことは一切ナシで作れるレシピに仕上げています。
裏表紙も この本の良さが出ていて わたしは大好きなのでご紹介させて下さい^^
b0171098_921856.jpg

可愛くて、楽しい気持ちになる料理 身近な食材で彩りもきれいに。
この本で、家族で嬉しい食卓を囲めるお手伝いが出来たら わたしも嬉しいです♪

ぜひ、書店で見かけたらお手にとってみて下さいね♪
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著




主人のお弁当
b0171098_965143.jpg

お豆腐はゆうべからじっくり煮て、一緒に豚肉、ナスも時間差で煮ました。
焼き鮭の下には キャベツもたっぷり☆


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  
[PR]
by rierincook2 | 2013-05-31 08:51 | Comments(0)

ちくわ炒めのお弁当

b0171098_89430.jpg

おはようございます。

梅雨入りしたんでしょうか。
ジメジメした空気のせいでしょうか。なんだか眠いです。。。

きのうは、アウトレットへ行ったんですが
速乾ドライ、薄手重視のスポーツ用のシャツを購入しようと思ったんですが

友達に試着を進められ~すると
どうにも なんでしょうか、 水着より恥ずかしいような ピッタリ感^^;

フィット素材はやめにして
サラサラメッシュで、張り付かないタイプのシャツを探して 購入しました。

無駄なお肉がいっぱい付いているのを反省し~
ダイエットしたいんですが・・・

食べ物を制限するのは無理なので
運動しないと痩せません。

牛肉、羊肉 でも食べて 気長に痩せるの待とうかな。


主人のお弁当
b0171098_81955.jpg

驚くほど冷蔵庫の中が空っぽ・・・

卵があってよかった。
ちくわ位しか他に見当たらず、
野菜室のものを取り出し、
ナスはみそ炒め。 絹さやはレンジで1分20秒かけ、ちくわ炒めに加えました。

どうにか弁当になりました♪


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  
[PR]
by rierincook2 | 2013-05-30 08:22 | Comments(0)

レンジでチキン&たっぷり野菜弁当

b0171098_6275832.jpg

おはようございます。

今日は雨が降るそうですね~。
子供の傘を持たせて学校に行かせないと。。。


最近、NHK きょうの料理ビギナーズの番組にご執心の息子^^;

番組を沢山録画して、材料そろえて(わたしが買いに行かされます)
パーッと見て、ビギナーズ料理を作るのが趣味のようです。

~そして、今回はハンバーグ。


以前、「ひとりでできるもん」の本を借りてきて、ハンバーグは作った事がありますが
今回の録画をみると どうやらレシピが違うようです。

ま・ハンバーグひとつとっても、作り方はいっぱいあります。
今回のは、ひき肉を楽しむ系のレシピかな。
よくあるパン粉に牛乳なじませるっていうのがなかったね。
付け合せのピーラー人参も、味をみて、自分好みにアレンジ☆ 味見を覚えたようです^^
b0171098_6355989.jpg


ハンバーグソースも、自分で味見しながら調整し、こんなに美味しそうなハンバーグを作ってくれました♪
b0171098_6384053.jpg

今回のが一番おいしかったな!
定期的に作ってもらおうっと ^0^/


主人のお弁当
b0171098_641287.jpg

新玉ネギをザクザク切って、人参は薄くスライスして混ぜ、
スチームロースターにたっぷり入れます。
その上に、ゆうべ 醤油だけで漬けた鶏もも肉を乗せ、レンジで4分+4分

鶏肉を取り出して、野菜に塩胡椒、胡麻油で味付け。鶏の旨みも吸って美味しい野菜。

絹サヤも レンジで1分20秒。
b0171098_6434592.jpg

全部レンジ


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  
[PR]
by rierincook2 | 2013-05-29 06:45 | Comments(2)

茄子と玉ネギの味噌炒め弁当

b0171098_8282316.jpg

おはようございます。

本日は運動会の振り替え休日です。

息子は、朝から勉強中~。
なぜなら ゲームがしたいから^^;

本日は またいつも行っている逗子のピザのお店に
御母さんと息子と3人で行く予定です。

お気に入りは
クワトロフォルマッジ

持ち帰りをしても、オーブントースターで焼きなおしても美味しいです。

土曜は 運動会
日曜は 野球の練習で
親子共々、なんだか随分日焼けしてしまいました@@;

今年の日焼け止めは、すでに半分以上なくなりました。
今年のわたしの必死度が高いんだな~・・・と思います。

この夏 何本日焼け止め買うんだろうな~


主人のお弁当
b0171098_8413848.jpg

本当は 味噌炒めはする予定じゃなかったんですが
なんとなく気分がかわったので
茄子と玉ネギ、ウインナーのみそ炒め。

ご飯に乗っているのは 焼き鳥の缶詰め

かぼちゃは新もの。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  
[PR]
by rierincook2 | 2013-05-27 08:43 | Comments(0)

運動会弁当

b0171098_6312523.jpg

おはようございます。
きのうは息子の小学校の運動会でした!

3年生の個人走のかけっこは障害物競走だった^^;ので
それをしっかり応援☆
b0171098_6342631.jpg

驚くような ダントツ1位@@;
この人 こんなにすばしっこかったか!!

・・・とにかく、よかったのでOK.
息子の緑チームが 優勝し~、、、今年は大満足の運動会でした。


そして、お弁当は 毎年 隣の御母さんとの合作になります。

お重2つは御母さん^^
お重1つはわたし 担当~

お稲荷さんとエビフライなどなどは 御母さんが毎年たくさん作ります。
ちょいちょいおかずは わたしがスタンダードなものを詰めます。
わたしは 唐揚げ・玉子焼き・ウインナー&うずら玉子  簡単。
b0171098_6421616.jpg


運動会では、
お友達のママ達が 一生懸命ビデオ撮影、写真撮影していました。
うちも例に漏れず~、
お友達が声をかけるのを控えてくれるほど^^;

そんなんで、意外に 知り合い満載なグランドだったのに
あまり誰とも話す時間もなく 終わった運動会でした~

楽しかったです♪


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  
[PR]
by rierincook2 | 2013-05-26 06:46 | Comments(0)

ツナかぼちゃのお弁当と出版本

b0171098_6163854.jpg

おはようございます。

明日はいよいよ運動会です!
毎日ヘトヘトになって帰って来るのは、運動会の練習をがんばって来るから。

本番は明日。

我が家のメインイベントは 50メートル走。

別に1番じゃなくてもいいんですけど、1年生から50メートル走で走っている写真を
飾っています。
今年も上手に撮らなきゃね^^


わたしの出版本が先週発売となって、
久里浜駅のウイングの書店へ行ってみました♪

おお~!!凄い高さの平積み♪ スカイツリーもビックリ^0^/・・・な訳ないか^^;
本当にありがとうございます。
b0171098_6263480.jpg

身近な食材で野菜をしっかり取り入れるレシピなので
お子さんだけでなく、わたしの母世代の方々にも好評です☆

カゴメさんからのデータで
子供の苦手野菜のピーマン、ナス、きのこ、などなど色々な野菜を調べ
それぞれの野菜を上手に食べさせるためのちょっとしたコツ満載です♪

書店で見かけたら ぜひお手にとって見て下さいね^^


主人のお弁当
b0171098_6352256.jpg

かぼちゃは切ってからルクエで5分レンジ加熱。
ツナ缶とマヨネーズ、塩胡椒を加えて 出来上がり。

しらすと玉子を炒りました。
ウインナ~


明日の運動会のお弁当 隣の御母さんとの合作になりそうです。(毎年)


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  
[PR]
by rierincook2 | 2013-05-24 06:38 | Comments(0)

トマトチキンのお弁当

b0171098_631920.jpg

おはようございます。

日が昇るのがすっかり早くなりました。

そのお陰で
我が家のワンコの目覚めも早く~
暖かいのもあって、
ハァハァ耳元で暑がり、外に出たいのもあって 仕舞いにはキュンキュン言い始め

最近はすっかりお歳なので、
そんな時は早く出してあげないと そそうしてしまうの~は困るので
わたしが目が覚めたら (なるべく5時過ぎ^^;) 庭に出してあげます。

わたしは、6時半に起きれば余裕なんですが
ワンコのために5時に起きるようにしています。。。

老犬なので、
出来るだけ 優しく 大事に お世話してあげたいと思ってます。


主人のお弁当
b0171098_6431295.jpg

先日カゴメさんから頂いた新商品 
 カゴメ 「かけるトマト」 を使用して

ルクエ スチームロースターで 塩胡椒した鶏もも肉をレンジに2分かけひっくり返し、
その上に 「かけるトマト」 をたっぷりかけて
さらにレンジ2分かけます。

鶏肉も柔らかく、かけるトマトも水分が飛んで 濃厚ソースとなり
鶏肉によく絡んで お弁当のおかずにバッチリです☆



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  
[PR]
by rierincook2 | 2013-05-23 06:45 | Comments(0)

豚シソ唐揚げ弁当

b0171098_7591858.jpg

おはようございます。

今日は気温が上がりそうですね~。

そろそろお弁当の材料を気にしたり、
汁気のものを避けるようにしないと、ちょっと心配な季節になって来ましたね。

湿度が高いと、慣れない人は疲労感を覚えます。
そんな時にはクエン酸~
酸っぱいって効くんですよね。

豚肉に、大葉を混ぜ、下味にポン酢。
それを唐揚げにしたら
タレ要らずの ちょっと酸っぱい、爽やかこってりおかずが出来ました。

調子に乗ってややポン酢を入れすぎた気がしたので
ピーマンは素焼きで、一緒に食べてくれたらちょうどいいと思います。


主人のお弁当
b0171098_813928.jpg

豚しその唐揚げ
素焼きピーマン
厚焼きの玉子焼き コロコロに切る


今日は、息子の野球チームの部員募集活動の予定。。。

なかなか一生懸命頑張る自分の子供を見る機会もなかったのですが
少年野球を始めて、プロ野球や高校野球などの目標を持ったり、
もっと上手くなりたいために 努力する習慣が身につきました。

子供の好きを伸ばして、子供が生き生きしてもらういい場所を
見つけてほしいですね^^


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  
[PR]
by rierincook2 | 2013-05-22 08:18 | Comments(0)

サンマの蒲焼き弁当

b0171098_8453047.jpg

おはようございます。

今週はいいお天気が続くようですね~♪

毎日 今週末の運動会にむけてモーレツに練習している小学校。
この短期間に、バンバン練習しているようです!

お散歩には調度いい気候です。
お友達と一緒に、久里浜緑地へ行きました。
ポピーが満開で、とってもステキです。
b0171098_8565875.jpg

自分のお弁当はいつも手軽に作ります。
ホットサンドはバウルーで作って、作り置きの新じゃが味噌も持って
b0171098_911124.jpg

お友達とお外で食べるランチは 本当に楽しいです♪


主人のお弁当
b0171098_921189.jpg

買い物に行けず、^^; 冷蔵庫に肉類なし!
なので そんな時は缶詰め利用^0^/

サンマの蒲焼き缶を使って、
ナスと一緒に炒めて、海苔を敷き~絹サヤを飾り~

美味しそう



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  
[PR]
by rierincook2 | 2013-05-21 09:39 | Comments(0)

新じゃがの味噌絡め弁当

b0171098_83055.jpg

おはようございます。

今日はいいお天気。
今週は、本当にの~んびり過ごさせて頂いてます。

その割には、家の整理整頓がやや進んでおらず^^;
暑い季節がもうすぐ来るので、早くスッキリさせなきゃね。

最近、キッチンのガスコンロの調子が悪く~
カチカチいって、火が着かず(;;)

いい加減取り替えたいです。
出費がかさむのは困るんですが、
調理がスムーズに進まないほうが困るので、

年内、良さそうなガスコンロに変更しようと思ってます。

10年は使えない家電用品と言われますが、
そろそろ、色んなものが一気にガタツク時期に差し掛かり~

ちょっとおびえ気味


主人のお弁当
b0171098_8275097.jpg

地元の新じゃがで、小さいサイズがたっぷり入って売っていました。
私の母が、よく新ジャガで作ってくれた新じゃが味噌の煮っころがし
懐かしくて、自分でも作るんですが、
わたしは簡単にレンジでじゃがいもを加熱してから作ります。

ゆうべ、息子が食べるわ食べるわ!
美味しくて、皿までなめてた^^; やめなさいって言ったんですが、やめず(ーー;)

次は、2袋分の新ジャガで作ろうと思います。。。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で、今週発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる簡単レシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  
[PR]
by rierincook2 | 2013-05-17 08:31 | Comments(0)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

*さくらさん* ありが..
by rierincook2 at 09:34
こんにちは。初めまし..
by さくら at 14:52
美味しそうと見ていくと・..
by shallowsweed at 15:52
*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37

ライフログ

カテゴリ

ファン