「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

梅ジュースと初勝利

b0171098_18194723.jpg

先日 野球でお世話になっている方から頂いた青梅で作った 梅ジュースが出来上がりました♪

梅ジュースは何年ぶりに作ったのか覚えていません。

氷砂糖があったので、配合はこだわらず、濃いめ 薄めの2種類作りました。
適当に作っても、梅ジュースは簡単にできるのでいいな^^

梅ジュース原液 1 : 冷たい水 2

で作ると美味しい! 氷も入れて、お風呂上りに飲みたいです♪
どうしよう、かなり美味しいのでグビグビ飲んですぐに無くなりそうです。。。夏もたないな



きのうは息子の野球のチームの公式試合(敗者復活戦ですが^^;)

息子のポジションはいつものサード。

やっぱりまた最終回 ピンチの状況で息子の登板がやって参りました。

思えば初めての登板は、
ノーアウト、投手達のファーボールで押し出し押し出しの後の満塁になってからの登板だったっけ^^;
その時は、打たれても切り替えてストライクがよく入って三振を取るのが不思議でした。

息子は、そんな場面でも あまり動じないタイプらしい。。。
うわずる事もなく ストライクで三振も取ってキッチリ仕事をしていました。
                      (ヤバイと思うと両肩をグルグル回すのがかわいい^^)
フォームも少しずつ大きくなってきたみたいです。
b0171098_19343018.jpg

ビデオを撮った画像を写真の連写で撮ったんですが、 画質がひどい@@; 残念な写真ですが
連写で撮ることで フォームチェックが出来ます。 オススメ☆
b0171098_1938132.jpg

試合中は、頑張っているハズの子ども達。
叱咤するより 褒められた方が 体も動くと思いますので 極力近くにいって
「大丈夫! いつも通りでいいんだからね。 負けるな!」って声をかけます。

子どもって可愛いです。

料理教室も、野球も みんな 今のところ 子ども相手が多いので幸せです~

大人もすきです



 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 


 
[PR]
by rierincook2 | 2013-06-30 19:44 | Comments(0)

マヨ豚弁当

b0171098_8565478.jpg

おはようございます。

ゆうべは楽しく打ち合わせのような飲み会
そして今日も 完全な飲み会(大して違いはありませんが^^;)

昨年は、ある系列店での飲み会が多く~、その都度 具合が悪くなり
自分では、随分とお酒を受け付けない体になったなぁ~・・・と思って、ちょっとガッカリしてたんですが

どうやら、その系列店のお酒がわたしの体に合わなかったようで
それ以外のお店だと 結構飲んでも大丈夫だったのがわかって
最近喜んでいます♪


今日の午後から 野球の試合です。

ウチの子、多分サードかな~。。。
きのうは今日の試合のために 一生懸命バットを振っていました。
サードの事を一生懸命やって、
バッティングも チャンスを作れればいいね。

最近は、試合の終盤に、ストライクがよく入る方なので ピッチャーをやることが多く
今日はどうなるかわからないけど、
大方 助け舟的に登板するので その時にキチンと役割を果たせるように
 ピッチング用のキャッチボールもさせておこうっと。


主人のお弁当
b0171098_926420.jpg

そうだ! ゆうべね、家の鍵を持って出かけるのを忘れ~^^;^^;^^;
帰宅が12時位だったんですが、
完全に鍵がかかってて、家に入れず~

主人の寝てる2階の部屋のシャッターに 息子がTバッティング練習で使っているペットボトルを
上手い具合に投げて当てたんですが、 全くの無反応@@;
                (もちろん主人の電話にもかけたけどリビングで鳴っていた(涙)

結局隣の実家の弟君に鍵を貸してもらい無事帰宅。

今日は絶対に鍵だけは持って飲み会に行こう!!


今朝は5時半に起き~
洗濯、弁当作りを致しました。

豚の生姜焼きにマヨネーズをくわえて、レンジで加熱。
簡単ですが おいしいです☆



 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-06-29 09:33 | Comments(0)

アジのシソ巻き竜田揚げ弁当

b0171098_632209.jpg

おはようございます。

もう6月も終わりそうですね~。。。早いなぁ~^^;

きのうは企画のお話でお久し振りの再会をさせていただきました。

わたしの住む横須賀は、三浦半島にあり、まぐろで有名な三崎漁港も近くです。
そこで待ち合わせ、
まぐろの市場での一連の流れを間近で見せて頂きました。
b0171098_6431067.jpg

マイナス50℃で冷凍されてくるマグロを、それぞれ目利きされ購入し、この場に運ばれて
手際よく冷凍のままカットしています。
三崎にはよく来ますが、市場の中まで拝見できたのはとても楽しかったです♪
冷凍倉庫にも入れていただいたんですが、そこもマイナス50℃@@;
鼻の中が凍りました^^; 
比較的薄着で入ったようなので、恐怖心あり の状態で体験させてもらったのも楽しかったです♪

企画のお話も楽しかったし、
三崎の市場もとても楽しかったなぁ~♪
b0171098_6522917.jpg

また、市場の中の食事処で食べに行きたいな^0^ 美味しかったです!


主人のお弁当
b0171098_65332.jpg

アジがお刺身用に売られているのは近海もの。 地アジ。
刺身にしても肉厚で、食べ切れなかったら醤油に軽く漬けて
今朝 大葉にくるんで竜田揚げにしました。

七味唐辛子とマヨネーズがあればOK


 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  
[PR]
by rierincook2 | 2013-06-28 06:55 | Comments(0)

長谷川家のジャム

b0171098_803339.jpg


おはようございます。

朝から雨降ってきました。
息子がちょうど学校へ行く寸前に降り始めた雨は、今日は止みそうにありません。

きのうは J:COMさんと打ち合わせ。
放送局ですが、それだけに留まらず地域に貢献したいという想いが、わたしの想いと重なり、
今後 J:COMさんとはよいパートナーとなって頂けそうで嬉しいです☆

全国のみなさんに伝えたいこと、地元のみなさんだからこそ伝えたいこと
沢山あります。

こんなちっぽけな自分ですが
世の中の役に立ちたい。 そんな気持ちでいるので 
関わって下さる皆さんには心から有難いと思い、感謝しています。


野球もそうですが、
やりたい事と出来る事のギャップがあり~、
なんとか努力して、やりたい事の、やってあげたい事のできる自分になりたいなぁ。。。

スーパーマンじゃないので
亀のように頑張ります。


b0171098_8124480.jpg

弁当は、明後日までありません。
最近バタバタ日記更新していたので、なかなか紹介できなかった事を
このスキに残そうと思います。

ウチのお庭には、2本の梅の木と、1本の大きなアンズの木があります。
梅は、殆どを梅干し用に仕込み、少しキズのある梅はジャムに。
アンズは全部ジャムにしました。
b0171098_8204154.jpg


これ、レンジで作ります。
わたしの作るジャムは全部レンジ。

その方が、断然フルーティーです。
梅ジャムは、明るいイエロー。
アンズジャムは、 オレンジ。

息子がアンズジャムは作りました。
少しずつ 朝のパンに塗って食べてます^^



 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  
[PR]
by rierincook2 | 2013-06-26 08:23 | Comments(0)

ポークケチャップ弁当

b0171098_731253.jpg

おはようございます。

先週は無事2日間の幼稚園の料理教室も終わり~
かわいい園児達にいっぱい会えて、とても嬉しかったです。
b0171098_7581215.jpg

大きな幼稚園のホールの壇上に、ひとりだけわたしと一緒にあがってもらい
みんなの代表で、わたしと一緒に作ってくれました♪
1日目は女の子、2日目は男の子~
やっぱり、幼稚園の子は可愛いな~^^ 一緒に出来て嬉しかったのはわたしの方だったな^^


今日は お仕事の打ち合わせ。

きのう、一昨日と、おなかがちょっと痛いと言っていた息子。。。
今朝もイマイチ・・・

打ち合わせが地元なので、何かあったらすぐに帰れるのは有難い。

しかし、こどもって、行かせてみるとケロッと帰ってきたるするんですよね。
なんにもなければいいな~


主人のお弁当
b0171098_88586.jpg

きのうの野球の練習の後、チームメイトのお隣さんと お庭でBBQ~^^
大した食材は無かったけど、豚肉と鶏肉でも十分楽しいBBQでした☆

・・・ちょっと飲みすぎたな

その余った豚肉で、ポークケチャップにしました。
塩糀、胡麻油でつけてあったんで 美味しくできました♪



 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  
[PR]
by rierincook2 | 2013-06-24 08:14 | Comments(0)

豚キムチ弁当とカゴメキャンペーン

b0171098_103144.jpg

おはようございます。

今日は久し振りに晴れそうですね!
洗濯物バンバン干してます。

午後からは野球~

なんだか雨続きで久し振りだな~。。。

7月に入る頃には、雨で予定が詰まっていって試合が入る日が多いかも^^;


きのうは京急ストア新久里浜店でカゴメのキャンペーンで
わたしの本が当たる!クジも最終日^^
b0171098_10164694.jpg

4時前には全部のクジが終了して、わたしのレシピ本も沢山の方の手に渡り嬉しかったです♪
4時過ぎに駆けつけてくたお友達もいて、本当にごめんなさいでした^^;

カゴメの野菜ドリンクは大人気♪
新商品のそうめんにかけるだけの「サラダそうめんつゆ」も売れ行き上々でした!

御母さんに息子を預けていたので、マックで100円コーラを飲んで早々に帰り~
パパさんが、わたしの好きなハーフ&ハーフのビールを用意してくれていたので
ゆっくりお夕飯を食べました^^


主人のお弁当
b0171098_10195492.jpg

豚バラ肉をカリカリに焼いて、余分な脂はすてて、キムチちょっとで和えます。
お弁当にキムチ・・・と思いますが
ほんの少量なので気になりません^^

市販のチャーシューと大葉を巻いて入れています。
きっと豚キムチを食べた後、少しはサッパリするかな^^



 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  


 
[PR]
by rierincook2 | 2013-06-22 10:24 | Comments(0)

かつとじ弁当

b0171098_883290.jpg

おはようございます。

きのうは幼稚園の親子料理教室の1日目でした^^
お陰様で、園児も楽しく参加してくれて、自分達でつくったトマトのデザートもいっぱい食べてくれました♪

参加してくださった保護者の方々には、お礼申し上げます☆

今回、一緒にお手伝いしてくれたお友達も、会場に朝早く来てくれて、
砂糖を細かく計量しながら、120名分を配ったり、
少しの風でも吹き飛ぶ紙カップが 転がっていっていないか などなど とても気を使ってくれました。

一生懸命 ひとりひとりのテーブルをセットするんですが
全部出来てからチェックしても、 風でも砂糖が器ごとひっくり返っていたり~・・・大変だったと思います^^;


準備をし終わって、お友達4人でゆっくりドリンク飲んでた時間がありがたかったです☆☆☆


また明日も2日目の幼稚園親子料理教室があります。
お友達はじめ、先生方、メーカーさんの協力なくしては出来ないことなので いつも感謝しています。



そして午後はカゴメさんのキャンペーンにも顔を出し~
b0171098_8213343.jpg

キャンペーン中のカゴメ商品を購入したら、わたしのレシピ本がクジで当たる!企画です^^
小さいお子さん連れの方に 当たれ!当たれ! と念を送るんですが
~なかなかどうして 当たらない場合もあったり、 当たったり♪

このレシピ本で、少しでもお役に立てる機会が増えれば・・・と思っているので
手にして持って帰って頂けると 本当に嬉しかったです。


このキャンペーンには明日も 長谷川 顔を出させて頂いていますので
(テーブルは無くして頂き、カゴメさんと一緒にお客様と立ち話ができるようにしてもらいました^^)
ぜひ、お立ち寄りの際はお声掛け下さいね♪

京急ストア 新久里浜店(ダイクマ下・旧ヨコサン) 21日 PM2:00~5:00 にいます~♪

主人のお弁当
b0171098_8274898.jpg

カツとしめじを麺つゆで煮て
玉子でとじました。

キャベツはいつもレンジで作ってたっぷり入れます。



 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  


 
[PR]
by rierincook2 | 2013-06-20 08:30 | Comments(0)

帆立弁当

b0171098_6325799.jpg

おはようございます。

蒸し蒸しした空気ですね~^^;
風がすごく強いです。


本日は、幼稚園のお料理教室です。
8時半集合~^^ なので 今朝はバタバタ。。。。

さて!支度します。 キャンペーンも本日京急ストアで致しますのでお待ちしておりますね♪

主人のお弁当
b0171098_635241.jpg


 カゴメ商品 & 長谷川りえ出版本 のキャンペーン  

     日 時  6月19日(水)・21日(金)
           14:00 ~ 17:00 (← 長谷川のいる時間です。)
  
     場 所  久里浜の京急ストア 新久里浜店 (ダイクマ・旧ヨコサンスーパー)
  
  

幼稚園のお料理教室当日なので、 
長谷川は午後2時~5時まで 食育相談&サイン会・握手会  (そんなの皆さん来てくれるのでしょうか^^;)
近くにいらっしゃる方は、ぜひぜひお声をかけてやって下さい^^ お願いします♪



 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  


 
[PR]
by rierincook2 | 2013-06-19 06:35 | Comments(0)

カニカマ玉子焼きのお弁当

b0171098_16402115.jpg

こんにちは。

もう2日分まとめて更新です。

今週に突入し~来週が終わるまで 毎日予定がカツンカツンです。
明日は待ちに待った幼稚園のお料理教室1日目~^^

朝8時半から夕方はキャンペーンもあるので5時までお仕事です。

午前中は幼稚園で親子料理教室
午後は2時から5時まで カゴメさんとキャンペーンさせて頂いています^^
食行相談いたしますので
ぜひぜひお声掛けくださいね♪

いよいよ 明日!!!の詳細で~す♪
 カゴメ商品 & 長谷川りえ出版本 のキャンペーン  

     日 時  6月19日(水)・21日(金)
           14:00 ~ 17:00 (← 長谷川のいる時間です。)
  
     場 所  久里浜の京急ストア 新久里浜店 (ダイクマ・旧ヨコサンスーパー)
  
  

幼稚園のお料理教室当日なので、 
長谷川は午後2時~5時まで 食育相談&サイン会・握手会  (そんなの皆さん来てくれるのでしょうか^^;)
近くにいらっしゃる方は、ぜひぜひお声をかけてやって下さい^^ お願いします♪





主人のお弁当
b0171098_16435383.jpg

食材豊富になると思ったら、そうでもなく~^^;
きのうとさほど変わらない材料で作りました。。。

今日は食材増やさないとね。

明日の料理教室 子供120名 プラス 子供の親 120名位

一生懸命頑張ろう~♪


 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  


 
[PR]
by rierincook2 | 2013-06-18 16:48 | Comments(0)

シンプル鮭弁

b0171098_1625396.jpg

こんにちは。
きのうはお弁当を作りましたが、忙しくアップできず~^^;

そして今更新しております。

きのうは土曜参観の振り替え休日で、息子は学校お休み。

そして、わたしの両親も来ていて、
朝からボーリング アンド 買い物 アンド 庭の梅採り アンド 梅干しつくり

両親は、この6月になると庭の梅を採りに来ます^^
大きな実がなるので 梅干にすると本当に美味しいんです♪

両親の分 隣の主人の実家の分 わたしの家の分 の梅干を仕込んでもたっぷり出来ます。

その後 隣の駅の美味しい焼肉屋さんでお夕飯~♪
この焼肉屋さんの カルビとたん塩は最高だったなー^0^
b0171098_16381797.jpg


主人のお弁当
b0171098_16304696.jpg

本当になんにも無くて・・・
父母が来ると いろいろ持って来てくれるのを期待して
食材をあまり買っておらず~^^;^^;^^;
そんな朝は シンプル鮭弁


 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
  


 
[PR]
by rierincook2 | 2013-06-18 16:38 | Comments(0)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37
*くんちゃん* ありが..
by rierincook2 at 20:10
早速、鶏のとタコの、両方..
by kumi at 18:38
*くんちゃん* お弁当..
by rierincook2 at 09:58

ライフログ

カテゴリ

ファン