<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ハムピカタのお弁当

b0171098_7585998.jpg

おはようございます。

夏休みはお仕事もボチボチで、息子のお世話に専念できると思いきや・・・
夏休みが明けたら
9月には、レシピ案をバンバン出して、レシピ固めをしなきゃいけなくなりそうです。
そろそろ、レシピ案だけでも決めておかなきゃいけない事に 気が付いてしまいました^^;

試作も息子の食事ついでに作ったりしていますが
お腹を空かせた人相手に作ると、ど~してもキッチリ作れない(ーー;)

やはりこの夏休みは、ぼんやりとしかレシピ決め出来そうもないな。。。



先日 息子の野球の8月スケジュールがメールで届き、

先日まで一緒に練習も試合もしてきた4年生達は 上級生チームのAチームに行ってしまう事を知り
3年生の息子、かなりショックを受けていました^^;

「オレがピンチの時に、みんなが応援してくれたから オレ頑張った。」と言っていたばかり。
一緒に試合で頑張ってたのは、そう言えば、殆ど4年生・・・
そりゃ~ショックだろうよ。

でも自分で考え切り替えて、「2年生も試合に出れるようになるからな!」と言ってました。

君には仲間がいっぱいいるんだよ。
仲間を助けて、しっかりやってくれたまえ!!



主人のお弁当
b0171098_814786.jpg

美味しいハムをピカタにしました。

ナス、ピーマン、ちくわは1センチに切り、
オイスターソースで味付け


 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-07-31 08:15 | Comments(0)

夏休みのサンドイッチランチ

こんにちは。

夏休みは、子ども達で遊ばせて、
お昼ごはんも手軽に作ろうとたくらんでいる毎日です。


お友達親子と「すかなごっそ」へ地元の野菜を買いに行く途中に
どうしても寄って行きたい駄菓子屋さんがあるという事で、ちょっと寄り道してみました^^
b0171098_10213032.jpg

リアル駄菓子屋さんでした。
100円あれば、たっぷり楽しめてクジまで引けて 当たったゲジゲジもお気に入り♪
一生懸命やりくりして、きっちり100円使ってました。

三浦半島の先のほうに行けば、こんな感じの昔からやっている駄菓子屋さんがあるんですね。

持って帰ったゲジゲジや煙になるお菓子?をパパに自慢げに見せてました。
なつかし~な~って言ってたけど、
わたしは駄菓子屋さんってあまり縁がなかったので、何だか羨ましかったです。。。

その後、すかなごっそで沢山の地元野菜を購入して、
葉山牛コロッケと地元のパン屋さんの食パンをかって、新鮮レタスをたっぷり入れて
葉山牛コロッケサンドを作ってみんなのお昼ごはんにしました♪
b0171098_10155623.jpg

パンもレタスも地元のもので。
葉山牛のコロッケ挟んで、簡単だけど とっても美味しいサンドイッチでした☆

夏休み、なかなか平日にパーッと晴れず
プールに水を張って遊ばせられてませんが、わたしとしては暑過ぎないので助かっています^^


 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-07-30 10:28 | Comments(0)

茄子とピーマンの味噌炒め弁当

b0171098_8225677.jpg

おはようございます。

夏休み、前半も前半です。。。
まだまだ続くよ 夏休み~^^;


この土日は息子の野球チームの合宿でした。

運営は6年生のお母さん達がして下さって、最初から最後まで
子ども達は楽しい合宿参加ができました☆
大変だけど、みんなが楽しんでくれて嬉しかったと言って頂き、わたしも感謝感激でした。


1日目は、練習試合をしました。

毎回最終回の1回だけ登板させてもらっていた息子なので、
今回もちょこっと投げるのか投げないのか、微妙だけど、みんなに迷惑かけないように、
ちゃんとできるようにしておかなきゃね、って言っていたんです。


蓋を開けてみたら、息子 先発・・・@@! 驚き

一体この暑いなか、何回まで投げれるのか?持つのか?などなど心配。。。

3年生の仲間で、1年生の時から一緒の双子ちゃんからは、
  「先発みたいだよ! 頑張れよ! 俺もしっかり守るから!!」 と言ってもらったそうです。

この3人(双子と息子)、最近とてもいい感じです。仲間っていいなぁ。。。男の子同士っていいね。泣ける。



息子も3回までは調子よく投げてたんですけど、 滝のような汗
また投げてる指先の皮が水ぶくれになってきたそうで(後から知った^^;)4回は崩れはじめ~
5回は途中からエースの先輩に代わって
バッチリ閉めてもらって スリーアウト☆

結果は 勝ったのでOK ♪

暑い中 よく頑張ったね。


午後は海遊び。
みんなやっぱり子供だったな。グランドよりもっと子供に見える。

海から海草を手に持って上がってきた息子。
今 湘南エリアでも売り出し中の「アカモク」

夕飯に出しました。
b0171098_8532039.jpg

めかぶやもずくと違って、歯ごたえがあります。
凄いネバネバ。 ポン酢醤油と鰹節、梅干しで頂きました。



主人のお弁当
b0171098_8552680.jpg

茄子とピーマンがあれば 我が家は決まって味噌炒め。
あとは玉子焼き 本日は増量玉子焼き 3個使用
ウインナー


 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-07-29 08:57 | Comments(0)

サーモンキッシュのモーニング

b0171098_8465578.jpg


グットモ~ニング。 の夏休み。
主人もお休み、みんなダラダラ起きた朝でございます。。。


久し振りにキッシュを焼いてみました♪

朝からキッシュを焼いたわけではありませんが、
きのうの夕方にキッシュを焼いて、
今朝、オーブンで温めなおして 朝食に致しました。


生クリームも入った濃厚な生地です。
サラダと一緒に頂けば、バッチリな朝食になります。

サーモンをゴロっと入れて、
ブロッコリー、クリームチーズの3種類入ってます。
夏はクリームチーズ入れなくてもいいかな~・・・という感想^^;


焼きたてが食べられない時は、
予め冷蔵庫から出して、180度のオーブンで予熱から入れ、5分くらい焼きましょう。
ホールのままの温めは、完全に常温に戻してからでないと
中が冷たいままになってしまいますので、ご注意を。


キッシュは、生地作りも思いのほか簡単です。
手で作ってもサクサクに仕上げられます。


今度は お昼ごはん用にも作ってみたいと思います☆


 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-07-25 08:57 | Comments(0)

牛の甘辛煮弁当

b0171098_8264062.jpg

おはようございます。

ジメ~っとした空気。。。雨降るみたいですね^^;
風も吹かず、動かない空気でぼ~っとしてしまいます。


最近は、野球仲間のママ友に夏のレンジ調理の利便性を教えてあげる機会が多いです。

例えば~  

ルクエ・オジヤ で ラーメン。
ルクエ・スチームロースター で 照り焼きチキン&牛煮

最近のわたしの趣味はジャム。これもレンジ。


何が便利って、
この夏休み、こどものお昼ごはんにラーメン!なんて時に お湯も沸かさずほっとけば出来る♪

大きくて深いボウル状なら2人分できますね☆ ルクエではオジヤのビックサイズも出た!必見!

まぁ。。。レンジで焼きそばもできるのよね。
そうだ、そうだ、なんでも出来る♪

夏休み、毎日のお昼ごはんのアイディア特集 やってみたいな。


主人のお弁当
b0171098_8381894.jpg

牛のこま切れ肉はお安くていいですよね~^^
レンジで8分。

ニンジンとピーマンは胡麻油、塩胡椒で炒めてます。

梅干しは、お庭の梅で作った 自家製~♪


 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-07-24 08:41 | Comments(0)

カジキの大葉巻き弁当と海の宝石丼 oishii

b0171098_724312.jpg

おはようございます。

夏休みに入り~、息子をゆっくり起こすのはラクでいいです^^
ご主人様の弁当はいつも通り作るので、わたしの起きる時間は同じです。


先日、マグロのお話をお電話でしていたら、
自分が食べたくなっちゃって、、、
息子も好きなので、
電話でお話しながら、勝手に頭の中で連想してみた 3種の海鮮丼を作ってみました^^
b0171098_740211.jpg

ただ食べ易い大きさのサイコロ切りにしただけですが、
いつもの刺身を乗せるのとはまた違って、食感も楽しく満足感があります☆

大人はワサビ醤油でもいいのでしょうが、子供も喜んでくれるようにひと工夫♪
夏には、「塩ダレ!」
塩少々と胡麻油で和えます。
食べる時に、お好みで醤油少々~

白胡麻入り酢飯に乗せて、大葉とイクラを添えました^0^
海鮮丼、イクラが入ればキラキラ宝石丼☆☆☆



主人のお弁当
b0171098_7424369.jpg

カジキは塩胡椒して焼き、大葉をくるんで両面焼きます。
野菜は、赤味噌で味付け。
明太子はレンジで完全に加熱したら、焼き目をフライパンでしっかりつけます。



 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-07-23 07:44 | Comments(0)

冷蔵庫の中のフルーツをジャムに

b0171098_1121151.jpg

こんにちは。

ジャムを買ってもすぐに飽きてしまい、半分くらい無駄にしてしまうわたくし。。。^^;
最近は、小さな瓶1個分ずつの量でジャムを作っています。

先日コストコで購入した種無しのぶどうと、
もっぱら弁当の仕切りにしか使用していなかったレモンは
少量のジャムにしてみました。

小さな瓶 1個分ずつ作りましたが
このぶどうのジャムは、最近の中でも大ヒット!!
ヨーグルトに入れて食べる、まさにコンフィチュール☆☆☆

レモンのジャムも爽やかな味♪


きのう、親不知の歯をとうとう抜きました。

覚悟をしていったんですが、
簡単に取れるはずもなく~、、、問題なく取っては頂いたんですけど
ず~っと緊張していたので とっても気持ちが疲れました^^;

息子のスイミングに連れて行っている間に 麻酔が完全に切れてとても痛くなり、
あごの部分といっても、頭の一部なので
頭痛にも感じてしまい ブルー・・・・

主人と息子は自衛隊の花火を見に行って、
ご機嫌で帰ってきましたが
お土産に買ってきてくれたフライドポテトも食べられず~(;;)

今も、変に頭が重いので
洗濯も干したし、もう寝てようかと思っています。


明日から夏休み突入です。


 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-07-19 11:34 | Comments(0)

牛のすき煮弁当

b0171098_811051.jpg

おはようございます。

久し振りに雨が降った気がしますね。
気温は高くなるようで、
今日は蒸し暑くなりそうです・・・・^^;

来週からは、小学生の息子は夏休みです。


わたしは、企画のお話をいくつか頂いているので
せっせと企画の案をまとめています。

夏休みには 朝・昼・晩 とごはんを息子のために作りますが

朝は、必ずフルーツ
昼は、炭水化物
夜は、野菜

これを多く取り入れて献立を組み立てます。


朝、パンだけ
昼、お菓子
夜 肉
~なんてやっていると、子どもはダラダラした生活態度に・・・ボーっとすると思います。


熱中症も心配ですが、
基本的な食事をとってから、熱中症の心配をすれば 
ある程度は防げるはずです。

睡眠不足も熱中症に影響する気がしています。


とっとと寝て、朝ごはんはミネラルたっぷり摂って 夏休み過ごそう~っと♪


主人のお弁当
b0171098_815791.jpg

我が家 レモンが大量にあります。

牛のすき煮にはえのき入り。
おかずの仕切りに、大葉とレモンを使っています。



 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-07-18 08:17 | Comments(0)

塩焼き鳥の玉子とじ弁当

b0171098_638297.jpg

おはようございます。

先日、息子が録画番組をみていたので
何を見てるのかな~・・・と思ったら、

4年前のわたしが出演していたNHKの番組を見ていました。
BSの「お弁当グランプリ」

全国のから来た30何名の、お弁当では有名な方々が出ていました。~懐かしい映像~
某有名ホテルの有名料理長さんもご出演。 今はご縁があって再会もさせて頂いています。

その番組では グランプリ大賞☆を頂き、
お声を掛けて頂いて、何の気なしに出たのにビックリして帰ったのを覚えています^^;


今日の弁当が、かなりテキトーなので語りにくいんですが、
お弁当は、「おもいやり」 が一番かも知れませんね。

食べる側の気持ちを大切にしたいです。


いつもそう思っていますが、表現した事はあまりなく、
4年前のNHKのその映像で、自分が語っている内容も同じでした。

わたしは継続して思う信念みたいなものが
ハッキリあるので、伝える側なんだな。と勝手に思っています。

継続して思う信念 。。。自分のために裏付けも必要なのでもっと勉強しないといけません。



主人のお弁当
b0171098_6561087.jpg

とか言って、、、
本日使用は、塩焼き鳥の缶詰め^^;^^;^^;
それの玉子とじ~

大葉、ミョウガは傷み止め


 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-07-11 06:57 | Comments(0)

サルサポーク弁当

b0171098_1232527.jpg

こんにちは。

弁当日記のアップが昼間になってしまったです。

ご主人様に朝っぱらから仕事に連れ出され~
若干ですがお手伝いしてきました^^;


小学校を通って帰ったら、
ちょうど水泳の授業の終了で、息子のクラスが校舎へ移動中。

息子は、水着でなく服のままでいたので
フェンス越しに「どうしたの?」と聞くと
「気持ち悪い。」

。。。今週毎日 先生に気持ち悪いと伝えているようだったので 心配していたんですが
こんな暑い日に気持ち悪い子が、プールサイドで見学?
余計に具合悪くなったり、熱中症になりませんか?

気持ち悪い理由は、はっきりわかりませんが、
最近メンタル方面で下り気味な気がするので、しばらくこんな調子が続きそうです。

いつも元気で学校大好き!な訳がなく~

帰って来たらしっかり話を聞いてみようと思います。


主人のお弁当
b0171098_12415233.jpg

豚しゃぶ肉にマヨネーズ、ポン酢醤油とサルサソースを混ぜています。
どんな味だろ^^;

かぼちゃの煮物をつぶして、塩胡椒、ウインナーの輪切りを混ぜたサラダ。



 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-07-10 12:44 | Comments(0)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37
*くんちゃん* ありが..
by rierincook2 at 20:10
早速、鶏のとタコの、両方..
by kumi at 18:38
*くんちゃん* お弁当..
by rierincook2 at 09:58

ライフログ

カテゴリ

ファン