<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

天丼べんとう

b0171098_720656.jpg

おはようございます。

今日で夏休みも終了~☆
明日から学校スタートです。

のんびりした日々も終わりです。。。

膨らましたままの巨大プールも空気抜いて、
リビングのみんなが寝転ぶシープの敷物を洗って干そう。

9月に入る前に
家の整理整頓しておこう。

平日は、ビーッシリの仕事が始まる・・・オロオロ。。。

う~ん、、、このダラダラだった8月の気の緩みがたたって
バテないように 栄養ドリンクでも飲む?

まずは野菜ジュースを作って 腸内環境整えて備えます!


主人のお弁当
b0171098_7293065.jpg

夕べは野菜の天ぷらでした。
息子とわたしは野菜天丼にしてお腹いっぱい。

赤ピーマンの天ぷらを弁当用に残しておいたのに
こっそりご主人様食べちゃったらしい(ーー;)

ピーマン
茄子
しいたけ
さつまいも
かぼちゃ
ゴーヤ

・・・ん???そういえば普通のピーマンの天ぷらもなかったぞ!
どうやら ゆうべ 弁当用に外しておいた普通のピーマンも食べちゃったようです^^;


 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-08-29 07:35 | Comments(2)

なすミートのお弁当 oishii

b0171098_7115866.jpg

おはようございます。

今朝はまだ涼しいですね^^

夏休みも明日で終わりです。
息子の宿題チェックと、わたしは持ち物の修繕&足らないものチェックがあります^^;

座席の防災頭巾のゴムが伸びきっていたので、付け替えるつもりで切ったものの
まだ付け替えてない・・・@@;

今日中に付けよう!
それと、息子の野球の練習着のスライディングパットが半分取れているので
これも付けなきゃ・・・@@;

ど~も 針仕事は苦手です。。。

朝ご飯前にやっちゃおうかな。

朝飯前といいますが、針仕事は朝飯前ではないので
やっぱり ごはん食べてからか・・・


主人のお弁当
b0171098_718816.jpg

ミートソースははなまるで人気だという作り方の牛のこま肉から作ってみました。
トマトベースでの紹介だったけど この作り方の場合、わたしはデミグラス仕立ての方が好きかな~。。。

ミートソースに茄子とベーコン・ブロッコリー
ほうれん草
さつま揚げ


 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-08-28 07:22 | Comments(0)

三浦半島ひじきの玉子焼き弁当

b0171098_761120.jpg

おはようございます。

涼しい~朝です♪
ちょっと肌寒いくらいでしたが、秋の空気を感じてちょっぴり寂しくも感じました。
夏はあまり好きじゃないんですが、
なんでしょうね^^;


先日から 痩せよう痩せようと思っているのに
夕飯をお腹いっぱい食べてしまう日々。。。

バッティングで痩せろと言うので行きましたが
息子とバッティングセンターに行っても痩せるはずはなく~

しかも、バッティングが息子の方が上手くなっている感じが否めずを確認してしまい
ちょっと、嬉しいようショックなような・・・@@;

わたしも90キロの球は打てますが、、、
空振りもあります。。。息子の方は空振り殆どなく。。。いい当たりがわたしより多い・・・
悔しいので 練習しよう!!

リベンジで、ゲームのエアーホッケーでやっつけときました。



主人のお弁当
b0171098_7183083.jpg

常備菜にしているひじきを玉子焼きに入れました。
ひじきは玉子焼きに加える前にレンジでよく加熱しています。

ハム・竹輪・ピーマン炒め
チキンナゲット


 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-08-27 07:21 | Comments(0)

醤油鶏べんとう

b0171098_7172138.jpg

おはようございます。

とても忙しい週末でした。。。@@;
家事をする時間もなく、洗濯機の前は大きな山が出来ています(ーー;)

回す回す、とにかく洗濯機回します。



土曜日は、息子の野球の大きな大会がありました。
うちの5年生のピッチャーの子は最高に良かったんですが、打線がNGで、歯がゆい展開の中・・・

途中サードで息子が起用されまして・・・ガッチガチ^^;
上級生チームの試合でトラウマをこれ以上作って欲しくないので、
サードでいいプレーをして、全てを払拭してくれないかな~っと思っていたんです。

サードゴロ来たよー!
アウトに出来たよー!

あ~よかった。ボチボチ克服してください。。。

バッティングは、見逃し三振とかフライを上げなきゃ上出来だと考えてたので、
凡打ゴロでしたが、3年生でよく頑張ったと思います。

勝つためには打球は転がさなきゃ チャンスは来ないの。


結果は準優勝。
よく頑張ったね^^ 県大会は胸を張っていこうー!!



・・・もう、この夏休みはすっかり野球でした・・・


9月に入ると、仕事が目白押し。
撮影ばかりが続きます。

あー、、、そうだ、やらなきゃいけない事がいっぱいある!

息子の夏休みの宿題も 1つ残ってたし、
わたしも9月に入る前にやらなきゃいけないレシピがあるので
親子で、夏の総仕上げ致します。。。


主人のお弁当
b0171098_7391845.jpg

なにも思いつかないだろう自分が想像できる時は
鶏肉を醤油に漬けておくのがオススメ。
レンジで5~6分で醤油鶏の出来上がり☆これがとても美味しいんです♪

常備菜の三浦半島のひじき煮は再加熱して入れています。



 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-08-26 07:43 | Comments(0)

野球おにぎり

b0171098_6393976.jpg

おはようございます。

本日は息子とわたしの野球おにぎり。「鮭ほぐし」と「レンジチキン&梅干し」の2種類でございます☆

午前は練習、午後は試合。

優勝がかかった大事な試合ですが、5・4年生メインの試合です。
3年の息子、出るかどうかは微妙。。。

上級生チームの中でプレーすると、
ガチガチになっているご様子^^;

まぁ 頑張って応援やら出場やらなんでもいいので 精一杯やって下さい。


これ、先日の試合で投げた時ですが
ちょっと前より体を使って投げれるようになった感じです。
b0171098_6432716.jpg

ようやく最近、歩幅とか教えられるレベルになったのかな~・・・
ちょっとずつ良くなればいいね^^


暑いけど ガンバロー!!



 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-08-24 06:45 | Comments(0)

茄子と豚のピリ辛炒め弁当

b0171098_11163371.jpg

こんにちは。

のんびりと弁当の更新をさせて頂いています。。。
さっき作った弁当です。

作った時間10時半。

なぜかと言いますと、本日はご主人様、昼食は家で食べるそうで~
弁当は要らないハズなんですが、

わたし達(息子とわたし)は本日、近所のフレンチでランチの予定です^^

なので、弁当を家に置いて、これを食べて頂こうかと・・・^^;
きっとエアコンのきいた部屋で、ゆっくり食後は昼寝でもして頂き~
息子がいない方がゆっくり寝れるでしょ。


さ!明日はまた野球だよ!
1週間は早いな~


主人のお弁当
b0171098_11215797.jpg

意外とちゃんと作った弁当。
豚肉のピリ辛味噌炒め
ほうれん草胡麻和え
ポテトサラダ

ゆっくり作ったけど30分は掛かりません。

おかず3品あればご機嫌でしょう?


 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-08-23 11:27 | Comments(0)

豚の生姜焼き弁当

b0171098_747163.jpg

おはようございます。

なんだか久し振りのお弁当です。。。

このところドタバタと暮らしておりまして、ご主人様もお休みのような~お仕事のような~な
弁当要らずの中途半端な日々でございました^^;

その間には、
息子の野球の大事な大会があったり、
自分は地元で同窓会だったり、
神奈川県と千葉県を行ったり来たりしてまして、
運転が結構苦手なので、必死に移動しておりました。。。


長谷川、今年は人前に出る仕事が多くなるなぁ~・・・とぼんやり思っていたら
ビックリするようなお話も頂き・・・
モ・モ・モデル@@;@@;@@;

料理の仕事でテレビや料理教室で人前に出るので、太ってたっていいじゃない♪と開き直ってましたが

なぜ この太ったおばさんにそんな

世界七不思議

ですが、大好きなお世話になっている方からの依頼なので、清水の舞台気分で受けてしまいました^^;

ダイエットします


主人のお弁当
b0171098_7591624.jpg

豚の生姜焼き
ポテトサラダ
ゴーヤとオクラの玉子


 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-08-21 08:03 | Comments(0)

竹輪の牛肉巻き弁当

b0171098_87386.jpg

おはようございます。

35度の暑さに慣れた訳ではないんですが~
30度だと、涼しいと感じてしまう今日この頃。。。@@;

今年は、野球のコーチになって初めての夏でして・・・
もう日焼けはしないと誓っていたのに、
子供よりもこんがり日焼けしてしまった自分・・・SPF50の日焼け止め塗ってるのに、
濃い目の茶色のフローリングよりも、もっと濃い目の茶色になってしまった我が両腕(;;)

やけに伸びてしまったわたしの髪も、
切るタイミングを逃し逃していたので、結んでいましたが
とうとう頭頂部のあたりの毛根が、結んだ髪の重さに耐え切れず~かなり痛くなりました^^;

なので、予約が取りにくい店長カットをムリクリ夕方にお願いして
先日、多分1年ぶり以上で長く伸びた髪をカットしてもらいました♪

はぁ~♪ 軽いっ! スッキリした!!

料理の仕事の時も、耳かけスタイルで大丈夫そうだ ^0^/

それに、野球の時にも髪を縛っていたので、首の後ろがテリテリ真っ黒に焼けてしまうのも防げそう!
首にタオル巻けばいいんですが、
ついついそれも暑くて取りたくなってしまう美容音痴でございました。。。


主人のお弁当
b0171098_8222284.jpg

食材が・・・ない!!
竹輪と牛の薄切り肉、チョリソー ネギ切れ端
なぜか卵は3パックもあり~^^;^^;^^;

野菜室には、なぜかビールばかり入っている(ーー;)

野菜室には野菜がお留守なので、今日はしこたま買ってきます



 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-08-14 08:24 | Comments(0)

母の大葉の味噌おにぎり

先日までわたしの実家へ 息子と行って参りました。

特に目的もなく ただ帰ったのですが
息子は、じぃちゃんの行きつけの床屋さんで髪の毛をカットしてもらうのが大好きで
ギリギリまで伸ばしていたボサボサの髪をやっと切ってもらいました^^;

ボーリングしたり、焼肉したり
特別に出かけた訳ではなかったんですが、
のんびり楽しく過ごせました。

息子は、じぃちゃんとばぁちゃんのために お得意の朝ごはんを作ってあげたりして
喜んでもらいました。
もはや息子の作る料理の18番!! 「ベーコンエッグ」☆☆☆ 
b0171098_15224653.jpg


滞在は2泊3日でしたので、帰るときは息子も名残惜しそうでした。

母がお昼ごはん用に、フライパンで焼きおにぎりを作ってくれていました。
大葉の味噌おにぎり。
b0171098_15272417.jpg

恥ずかしながら、どうやって作ってくれたのか見ておらず~^^;
でも、お味噌も自家製味噌を塗り付けて、香ばしく焼き~
大葉を両面に貼り付けて少し焼くって感じかな?

わたしなら、大葉の見栄えを考えてしまって 表面を上に張ると思うんですが
母は裏面を上にして貼り付けてます。

それがなんとも 懐かしの感覚でよい

そう、最近は見栄えや目新しさに気を取られて 中身のないものが世に溢れ 食傷気味。

実(じつ)のある、どっしりとした温かさを感じるものが大好きです。
懐かしさの中に、新しさを取り入れられたら素敵ですね^^


夏休み真っ盛り。。。

息子は、膨らましたプールで水さえ浴びてれば楽しいようです


 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-08-12 15:36 | Comments(0)

三浦かぼちゃのコロッケ弁当

b0171098_843118.jpg

おはようございます。

今朝早くの時間は、とても涼しかったんですが
もはや猛暑の1日を予感させるような気温の上がり方で
セミは競うように鳴くは、太陽はジリジリしてくるは、涼しい風はピタリと止むはで

出勤前のご主人様ですが、巨大サイズのプールに空気を入れて頂き、
お願いはしてないのに、水まで張って行って下さいました。

朝からこのモハ~っと空気の中、

うっかりホットサンドを作りました^^; ホットサンド・・・名前の通り、熱いです^^;
b0171098_811147.jpg

お弁当のおかずのかぼちゃのコロッケを挟み、
そして、もうひとつは 別のおかずのウインナーと小松菜炒めを挟んでいます。

この夏は、白くてやわらかい食パンを冷蔵庫で冷やしておいて
自家製アンズシャムと梅ジャムを薄く塗ってサンドしていますが、それはよく食べます♪

ホットサンドは、「あちっ!!」と言って食べてました。。。
「プール入って体が寒くなったら食べる。」と半分残してました(;;)

まぁ、、、わたしも同じものばっかり作って、ふと飽きる時があるんですわ。
許せ息子よ。わたしは小麦粉系の熱々料理を作るの好きなんだ。


主人のお弁当
b0171098_8242973.jpg

三浦のかぼちゃを3/4個を鍋で蒸し煮にしてから潰します。
茹でるより濃厚で、栄養も損ないません。
ジャガイモはレンジ加熱にしておきました。

ほっくりしたじゃがいもとかぼちゃに玉ネギとひき肉を炒めたのを合わせると
ちょうどいいしっとり感になります。
三浦のかぼちゃは、とても美味しいです☆


 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-08-07 08:31 | Comments(2)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

*さくらさん* ありが..
by rierincook2 at 09:34
こんにちは。初めまし..
by さくら at 14:52
美味しそうと見ていくと・..
by shallowsweed at 15:52
*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37

ライフログ

カテゴリ

ファン