「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

筑前煮弁当

b0171098_80815.jpg

おはようございます。

また今朝も肌寒く~、急速な衣替えが必要と思われます・・・

本日は打ち合わせ。
今回も楽しい企画のお話です♪
最近は、地元の企業、役所の方々からお声をかけて頂くことが増え、
三浦半島が大好きな横須賀在住の料理研究家のわたしとしては、本当に嬉しく感じています☆
地元の方々に貢献するぞー!!


~~ 番組出演のお知らせです♪ ~~

来週の金曜日10月4日 夜pm6:53~pm9:48 テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」
 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

恐れ多くも、有名芸能人の方々を評価コメントさせて頂いてます。。。
ぜひ、ご覧下さい♪


主人のお弁当
b0171098_8183471.jpg

蓮根・ごぼう・人参・鶏肉 などが冷蔵庫にあったので 筑前煮を作りました。
蓮根が人気♪

ジャコとピーマンを炒めて玉子とじ。
タコさんウインナーは、息子用に買ったもの。



 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-09-27 08:19 | Comments(2)

天丼弁当

b0171098_81219.jpg

おはようございます。

台風の接近で、朝から暗い空で肌寒いんですが
午後にはいいお天気になるそうですね^^

きのうは社会見学で、雨天の中 三崎の魚市場、磯遊び、博物館見学など全てしたそうです。

帰って来たら、「楽しかった~^0^♪」 と息子。

お弁当も、結構大きなお弁当箱だったんですが、ペロリ完食☆

「何が一番おいしかった~?」 と聞くと
「ペンネー♪」

リクエストのものは、唐揚げとかウインナーと普通のものだったので
おかずの内容からすると、ペンネがお弁当に向いていると思い入れてあげて良かった^^
冷めても比較的おいしく頂けるパスタ ペンネ~オススメ☆

ちなみに、食べる時に開けたら、中身はちゃんとしていたそうです。。。よかったです^^;


主人のお弁当
b0171098_885472.jpg

夕べは、ご主人様のツーリングで行った長野のお土産の蕎麦を食べるため
天ぷらを作りました。

いーっぱい作って、弁当は天丼。



 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-09-26 08:10 | Comments(0)

息子の社会見学弁当

b0171098_7501258.jpg

おはようございます。

本日は朝から雨ですが、
息子は社会見学で三浦半島を1周します。

お天気が良ければ、
外で磯遊びや、広場でお弁当が食べられたんでしょうが、
このお天気じゃ無理でしょうね~。。。可哀相に。

基本社会見学なので、雨天でも行きます。
バスが苦手な息子なので、ちょっと心配ですが 最近車に酔った姿を見ないので
特に対策なし です~~

楽しく話しながらバスで移動してくれますように・・・


息子のお弁当のリクエストは、改めまして
   唐揚げ・タコさんウインナー・ごま塩ごはん・梅干し・自分で育てたベビーキャロット
全部入れました。

リクエストの他には 
 ・ペンネのケチャップ炒め
 ・海老とアスパラ
 ・竹輪の天ぷら青海苔とジャコの衣
 ・高濃度トマト 
b0171098_7545415.jpg

なんだか幕の内弁当みたいになってしまいました^^;^^;^^;

 
いつものご主人様のお弁当の使用する食材の数とは大違い。
こんなにちょこちょこおかず作ってたら、
余った食材が多く出て大変だよ。

毎日作る弁当は、おかず3品あれば十分。
特別な時のお弁当は、ちょこちょこおかずが何品もあると嬉しい♪~~この差は大事☆


元気良く出かけていく前に、
弁当箱の入ったリュックを、思いっきり横倒ししてた@@;

弁当の中身がどうなっているのか早速不安ですーー;--;--;

弁当グチャグチャにならないための対策にピックおかずを入れて、
蓋をした時に柱になって支える技もしてるんですが~
激しい動きには対応不可



 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-09-25 08:10 | Comments(0)

酢豚風弁当

b0171098_928369.jpg

おはようございます。

今朝も涼しいですね~。半袖では肌寒い感じでした。

明日は息子は社会見学で、三崎の漁港でマグロのセリ市場を見学いたします。
先日わたしが行った場所です。

三崎の魚市場には、2階にある食堂が本当にオススメ☆
朝定食もボリュームもあるし、新鮮な食材だし また食べたいな~♪
明日 こっそり行っちゃおうかな^^

息子のお弁当のリクエストは、
何度聞いても、これ!ってのを言わず~・・・(--;)

今朝、とうとう 
 「唐揚げ1個、タコさんウインナー2つ、ごま塩ごはん、梅干し が入ってれば後は何でもOK!」 
                                                       ・・・だそうです。

つまんないな~。。。
他に何入れようかな。


主人のお弁当
b0171098_937370.jpg

ゆうべは唐揚げでした。
息子の明日の社会見学の弁当にもリクエストあり。また作るのか。

今日のお弁当には、酢豚の豚肉の代わりに唐揚げを使用しています。
朝、フライパンでケチャップ餡を作って、その中で絡めました。

玉子焼きは、我が家のワンコの大好物☆


 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-09-24 09:41 | Comments(0)

野球おにぎりと県大会

b0171098_10483656.jpg

こんにちは。
野球のおにぎりは、昆布と鶏の照り焼き

3連休はレジャーの予定なし^^;
県大会の開会式と試合のため、神奈川県の大和市と相模原市まで2日間遠くまで移動しておりました。

そんな所まで野球で移動することは滅多にないんですが、
とにかく遠いので、7時集合おにぎり持参のため、母は5時台に起きおにぎり作ります。

身支度もあるので子供は6時に起こし~
一生懸命支度して、歩いて5分の小学校で集合。

全員がカーナビを頼りに車数台で向いましたが、途中渋滞したりで結構時間は掛かりました。

無事、大和市の球場に到着して、開会式でございます。。。
b0171098_10574152.jpg

実力もない息子が、こんな大きな県大会に出させて頂けるのは
とてもよい記念になります。チームの仲間に感謝☆

翌日も、朝早くから集合して迷いながらも試合会場へ到着し~
キンチョー星人の息子は、スタメンでサード。
1回表のサード・ガチガチ
2回表のサード・コチコチ
3回表のサード・遅ればせながら慣れて来た・・・しかしチェンジ^^;

我が息子、残念な事に、、、いつものずーずーしさをどうして野球に生かせないんか。
いつもスロースタートで慣れるのに時間が掛かる人なので、
早く慣れて欲しいです。


「ママだって、大変なお仕事の時は緊張するんだよ。
               でもね、それをみんなにわからない様にしているんだからね。」

って言ったら、息子は少しハッとしていました。

緊張なんて、人にバレルほど出すもんじゃない。
そのポジション仕事を頼んだ方や周りも不安にさせるし、何よりも自分が心配されて余計に緊張が増す。
いいことナシだ!


まだ小さい子には、
「適度の緊張感は持つほうがいいんだぞ。」 なんて難しいことは言わない方がいいです。

人生経験の少ない子供、、、のびのびやって欲しいです。




 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-09-23 11:24 | Comments(0)

中秋の名月と鶏こうじ弁当

b0171098_7205378.jpg

おはようございます。

夕べは、とてもきれいな満月でしたね♪
100%の満々満月は、10年後にしか見られないということです。
ちょうど夜の8時13分がその時らしいので、
夕べは、外でお月見ごはんを致しました☆
b0171098_7244170.jpg

お月見用のお団子は、息子がご飯をつぶして丸めて作ります。
ひとつは、胡麻の目と蓮根で耳にして うさぎさん^^
b0171098_7273037.jpg

毎年、お月様に自分で作ったお団子をふるまう息子。
お月様がいつも食べてくれるので、とても喜んでいます♪
「お月様~!また来てね~^0^/」
b0171098_7304360.jpg



主人のお弁当
b0171098_7322846.jpg

3種のキンピラの常備菜も年中出していると、飽きられる^^;
ゆうべも出したら食べてますが、また弁当に入れたらイヤかな・・・^^;^^;^^;

でもね、入れるつもりでつくってあったから今日も入れた。

一応アレンジで 玉子でとじてみた。
息子の朝ごはんにも出したけど、よく食べた。

これで、3種のキンピラは全部使いきりました~☆


 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-09-20 07:35 | Comments(0)

3種目きんぴらのお弁当

b0171098_758773.jpg

おはようございます。

お弁当はご主人様の都合で最近作っていませんでしたが
仕事ではモリモリ弁当作ったり、弁当漬けの日々でした。。。

季節ももう秋なので、
もっぱらさつまいもや根菜類に気持ちがいってしまいます。

なんでしょうね~ 寒くなる予感がすると
体を温める食材を自然に意識してしまうんですよね^^;まだ暑い日もあるんですよね。


本日は これから健康診断

水・お茶は飲んでもいいんですが
甘いもの、食べ物一切禁止。
もう、お腹すいたんですけど・・・(;;)
あ~早く終わらないかな。


主人のお弁当
b0171098_895332.jpg

きんぴらは ごぼう・れんこん・ひじき の3種です。
体にやさしい感じ♪

3日くらいの常備菜にしようと思ったら、すぐに無くなりそう・・・
今日の夕飯にかぼちゃと合わせてサラダにしようと思います☆


 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-09-19 08:12 | Comments(0)

ゴーヤさんまの玉子とじ弁当と撮影

b0171098_14382384.jpg

こんにちは。

今朝は、朝から表参道へ行って 撮影と取材を受けてきました。

久し振りの表参道。。。何年ぶり?
最近そんなところに行くと、あまりの外国っぽさに驚いております^^;
地下鉄出てすぐの所で、何かの撮影してました。
b0171098_14431691.jpg

素敵な服を着て、モデル&取材を受けたのは
クレヨンハウスという場所です。
オーガニックのレストランで、11時オープンにはお子さん連れのお母さん達が並んでました。
b0171098_14471139.jpg

全てが有機野菜だそうで、全てがスルスルと胃の中に入っていく感じのランチでした♪

よぉ~っしゃ!!

明日は健康診断だっ!!! 数値いいかもしれない♪


主人のお弁当
b0171098_1449578.jpg

お弁当には5色を意識して入れています。

ゴーヤと赤ピーマンとサンマ缶を炒めて玉子とじ
えのきのポン酢醤油
ウインナー
胡麻昆布

5色入り☆


 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-09-18 14:52 | Comments(0)

撮影続き

b0171098_10592173.jpg

あれよあれよと今週も後半。

連日、世田谷のキッチンスタジオ、麻布のスタジオで撮影が続きました。
2日間とも車で行きました。
久し振りの都内撮影で、カーナビをあまり信用してないわたしですが、
この時ばかりはカーナビ様の有り難さが身に染みます。。。
b0171098_118284.jpg

おとといの撮影は調理中心で全く問題なく出来たんですが、
コメントが相変わらずの苦手^^;
きのうはコメント撮りのみで調理ナシでしたが、5時間弱かな~殆ど座りっ放しでの撮影。

しどろもどろのコメント、編集でどうにかして頂けていたら嬉しいです。。。

オンエアは10月早々にあるそうですので
決定したらお知らせ致しますね^^


今週3連休は、野球練習&県大会出場で それはそれで楽しみです♪
野球おにぎり弁当も作ります。

エイエイオー!!!



 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-09-12 11:14 | Comments(0)

豚甘糀醤油漬け弁当

b0171098_835828.jpg

おはようございます。

今日は朝から涼しいです。
よく眠れました^^

今週から バタバタ生活が始まりますが、
失敗の無いように気を引き締めて頑張ろうと思います!!

明日・明後日はテレビ番組の収録が続きます。
久々の東京のキッチンスタジオでの収録です。

いつもは自宅での撮影が多く、テレビ・出版関係のお仕事はここ1~2年は自宅でしたので
本当に久し振りです。。。

忘れ物がないようにしなくちゃ・・・^^;^^;^^;

苦手な喋りもありますが、調理もあり~、、、精一杯がんばります♪


主人のお弁当
b0171098_8111490.jpg

豚のロース肉は甘糀と醤油を合わせて漬けておきました。
これ、おいしいんですよね~^^

舞茸と小松菜炒め

かぼちゃサラダ


 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-09-09 08:13 | Comments(0)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37
*くんちゃん* ありが..
by rierincook2 at 20:10
早速、鶏のとタコの、両方..
by kumi at 18:38
*くんちゃん* お弁当..
by rierincook2 at 09:58

ライフログ

カテゴリ

ファン