「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お仕事納め

おはようございます。
そしてまたまたご無沙汰しておりました。

もう今日は30日なんですね。。。

明日で今年も終わりじゃないですか!!
驚きです。

新年を迎える、そして今日来る両親を迎える準備も全くできず~^^;^^;^^;
それでも新年にはなるし、両親もやってきます。

時は流れていき、どんどん過ぎて行きます。


最近、またまた悟った事。  ・・・準備をしても準備をしなくても 必ず「その時」はやってくる。
                       そして 通り過ぎていく  ・・・

だからどんなに大変な事が多くても、あまり必要以上に恐れず、
                     淡々と、しっかり準備さえしていれば、ちゃんと乗り越えて行ける。


。。。ってことだわね。

当たり前のことですが^^; あまりに今までがぼ~っとしてたので再確認致しました。


今回のレシピ本の撮影は、皆さんの協力のお陰でどうにか進みました。
レシピ数は多いので、ぱっぱと行きたいところですが、なかなかそうもいかず~
やっぱり今回もわたしは人に助けられて仕事しています。

料理教室も、撮影も、なんでもですが
特に幼稚園の料理教室は奉仕でして頂くメーカーさん、販売店さん、そして全て準備からしてくれるお友達。
教室の事情によって、声を掛ける、掛けない時があるのですが、気持ちよく手伝ってくれていつも感謝しています。
b0171098_10194994.jpg


今回の撮影は新しいレシピ本。
ダダダーッとスタイリストさんの持ってきて下さったものがこの何倍も並びます。
b0171098_10343484.jpg

この撮影は年明けも続きます。

なので、殆どのみなさんとは「良いお年を~」と「あけましておめでとうございます」が言えますね^^


良いお年を~



 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-12-30 09:44 | Comments(0)

息子作クリスマスケーキ

b0171098_8494220.jpg

今年はクリスマスケーキのリクエストをもらったんですが、
息子は気が変わったのか、自分でデコレーションしたい!と言うので
わたしの作業は土台のみ^^;
b0171098_8534358.jpg

こうして土台のみの仕上げを見ると、結構キレイに仕上がってるでしょ☆
葉山のパティスリーでしていた仕事が生かされてるなぁ~♪(自画自賛)
この真っ白なキャンバスみたいな状態が好きなんですよね^^

パパとキャッチボールして帰ってきた息子に早速デコレーションして頂きました。
b0171098_859331.jpg

絞りのコツがあるので一応教え~、息子恐る恐るやってましたが、
b0171098_911630.jpg

そのうち楽しくなってきて、側面にもデコレーションしたいというので、そのコツも教え~
b0171098_92783.jpg

苺を好きに乗せてました。
決まりきったデザインじゃない今年のクリスマスケーキ。いいね~^^
b0171098_934871.jpg

早く食べたいよね。

その前にサンタクロースが、もみの木の下のテーブルにクリスマスプレゼントを置いていってくれました♪
b0171098_944048.jpg

毎年ですが、本当に楽しみで、3日前から庭の掃除やらテーブルを拭いたりと一所懸命にきれいにしてサンタさんを待っております。


今年も家族が健康で、住む家も食べるものも困らずに過ごせた幸せを感謝します。



 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-12-25 09:07 | Comments(0)

タルタルソースフィッシュ

おはようございます。。。ちょっと遅いか^^;

今夜はクリスマスイブですね。

我が家に今年もサンタさんはやってくるのでしょうか?
毎年フィンランドのカリさんとアニタさんから クリスマスカードが届きます♪
b0171098_10142310.jpg

このBANDSTAND BEARSは、バザーで息子とわたしがとても気に入って手に入れたものです。
シロフォンの音がとても素敵で、30曲のクリスマスソングがランダムに奏でられます。

今年のクリスマスイブは、
隣の御母さんが手巻き寿司を用意してくれます。助かります。。。ホント今年はわたしに余裕がない^^;
でも、クリスマスケーキは作りますよ~!!

「苺のショートケーキとチョコレートの半分半分にして^0^♪」 と息子。

はい。わかりました。頑張ります。

冷蔵庫の整理したら、ケーキの材料買いに行って来ようと思います。


全く関係ないんですけど、
巻き寿司なんかも試作してたんですが~、、、巻く前の風景がとても美味しそうで
思わず 必要も無いのに写真撮ったりしたのでご紹介^^;
b0171098_10225490.jpg

タルタルソースたっぷりかけて、、、巻かなくてもいいんじゃないかって位 とても美味しそう。。。

これ、結局はテーマに合わないのでボツにしたレシピですが、でも美味しいのでクリスマスにいかがでしょう^^



さて、冷蔵庫の掃除します。


東京ガス キッチンランド横須賀 のお料理教室は満員になりました。ありがとうございます。

料理研究家 長谷川りえ先生に学ぶ  “よこすかの恵”を 知る!触れる!味わう!料理教室





 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-12-24 10:26 | Comments(0)

主人弁当ナシの日が続く。。。

どうも、ご無沙汰しております。

弁当があるときは欠かさずブログ更新しているのですが
ここ数日、ご主人様は弁当要らずの日々が続いております^^;^^;^^;

一方 わたしはこの年末年始は スケジュールいっぱい。

すでにお尻に火が着いて、
毎日猛ダッシュの日々でござます。

250近くあるレシピはほぼ確定し、
その後待ち受けている作業は、文字にする事。そうPC作業でここに座ってず~っと過ごします。

今週までは料理教室が続いてありました。
そして昨日は幼稚園の料理教室。

向かう前に寄ったコンビニで ひどい疲れに「チョコラBB」の文字に惹かれて購入。
料理教室が始まる前にグビッと飲ませて頂きました。

こうしてひとり家から一歩も出ずにする作業が続いていたので、教室に来て頂いた皆さんとお話できた事が、わたしにとってすごくリフレッシュできた感じです^0^
クリスマスとお正月のどちらでも使えるメニューです。その他にもシンプルでも味わい深いお雑煮も作りました。
b0171098_9475684.jpg



そして12月18日は 我が家のワンコの18歳のお誕生日☆
息子がメダルを作って、首にかけてあげました。「18才おたんじょうびおめでとう」
b0171098_9522598.jpg

ちょっとお疲れ気味に写ってますが、、、
ごはんを欲しがる時は非常に若々しく~、、、走るわ 跳ねるわ 本当にお元気なのです^^

息子の2倍の年齢の我が家のワンコ。
長生きして欲しいです^^

弁当はやはり当分ないようですが、
弁当の仕事はあります。

なのでぼちぼち更新したいと思っています。


東京ガス キッチンランド横須賀 のお料理教室は満員になりました。ありがとうございます。

料理研究家 長谷川りえ先生に学ぶ  “よこすかの恵”を 知る!触れる!味わう!料理教室





 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-12-19 09:57 | Comments(0)

キスのフライ弁当

b0171098_9502428.jpg

おはようございます。

やっぱり風邪は治らず^^;
今日は水曜日ですが、今週の月曜日からず~っと家から一歩も出ていません。。。

あ。きのう車で近所のドラッグストアへ薬と卵を買いに行ったな・・・

本日も用心で安静にしつつ、レシピを地道に作っています。
 

ようやく体調は回復に向いましたので、明日の小学校の「食育講習会」には万全で望めそうです!!

インフルエンザの予防注射の打つタイミングを逃していますが、
完全に体調が治ったら、すぐに打った方がいいな。
インフルエンザになって重症化したら、みなさんにご迷惑がかかります@@;

来週の料理教室と、その翌週から始まるレシピ本の撮影は年末ギリギリまで。
誰にも代わってもらえないこのお仕事は、丈夫で元気が欠かせません。。。


主人のお弁当
b0171098_1061922.jpg

キスのフライは隣の御母さんがくれました。
その間にたっぷりのタルタルソースを挟んで入れてます。

玉子焼きは青海苔の筋入り。
ペンネはカゴメのアンナマンマシリーズのトマトチーズソース

人参は、ダッチオーブンで作って相変わらず甘くてとろける出来☆


 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-12-11 10:09 | Comments(0)

厚切りハムのピカタ弁当

b0171098_921970.jpg

おはようございます。
なんだかお久し振りです。。。ご主人様 お弁当要らない日が続きました。

年末年始を無事迎えられるか!!という感じで今週からドバドバドバーっと仕事があります。

お仕事が立て続けに2ヶ月ビッチリです。
考案するレシピ数は300くらいはあるので
試作の時間がきっと足らないんじゃないかと心配ですが、全部完璧に仕上げたいので頑張ります!

レシピを考えるのは大好きなので、
体調を整えて、気分をアゲアゲでいこうと思います☆


しかし、先週 咳で2日間学校を休んでいた息子にばっちりお付き合いしていたので
案の定 今 わたしの喉が痛い・・・@@;

今日は洗濯物もトリプルで回さないといけないので
まずそれをやっつけて、ちょっと安静にして 風邪を治そうと思います。

カゴメさんから 風邪の息子にとても良いと紹介して頂いた
            「ゆず&ジンジャーミックス」 の野菜ジュースを温めて飲もうと思います♪


主人のお弁当
b0171098_9183577.jpg

大きなイタリアのハムを購入したので、1cm以上の厚切りにしてピカタにしました。
牛肉とレンコンのおかずは隣の御母さんがくれました。
ブロッコリー炒め


 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-12-09 09:20 | Comments(0)

野球おにぎりと肉そぼろ弁当

東京ガス キッチンランド横須賀 のお料理教室のお知らせです~♪

料理研究家 長谷川りえ先生に学ぶ  “よこすかの恵”を 知る!触れる!味わう!料理教室

募集が始まりましたので ぜひご参加下さいね^^
わたしもみなさんとお会い出来るのをとても楽しみにしています♪


b0171098_8185352.jpg

おはようございます。

週末は息子の試合がありました。
土曜日はAチームの公式戦でしたが、大黒柱のバッテリーが参加できませんでした。
ピッチャー不在の展開は大苦戦になり~
息子の登板が意外とすぐ回ってきました@@;

低学年のBチームの投げる距離は14メートルです。
高学年のAチームの投げる距離は16メートル。  あんまり投げた事ないけど^^;

2メートル長いと遠く感じるのかね。
フォームもおかしくなり、軸ブレブレ・・・・・^^;^^;^^;

わたしは横のスペースでBチームの子ども達の練習をみていたのでよく分かりませんでしたけど
ストライクに苦しみこりゃ~大変だわ。。。と思っていました。

ピッチングの基礎練習をやらせないとだめだね。
冬場は投げ込み禁止の時期に入るので、調度いいね。

野球おにぎり 
 ・ 混ぜ込み肉そぼろおにぎり
 ・ 梅おかかのおにぎり
b0171098_840873.jpg

今回は好評♪ 良かったです^^


主人のお弁当
b0171098_8405218.jpg

肉そぼろ
ふんわり炒り玉子
揚げギョウザ
ピーマンのベーコン巻き

うちの肉そぼろ、家族に大好評^0^♪  レンジで作ってるんだけど これが秘訣☆



 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2013-12-02 08:42 | Comments(0)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37
*くんちゃん* ありが..
by rierincook2 at 20:10
早速、鶏のとタコの、両方..
by kumi at 18:38
*くんちゃん* お弁当..
by rierincook2 at 09:58

ライフログ

カテゴリ

ファン