「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

3色?べんとう

b0171098_864999.jpg

おはようございます。

軽く風邪を引いたようです。。。@@;
若干 ぼ~っとしています。

しかし、気が緩んだものつかの間、
明日2月から 新たに幾つかのお仕事を頂き 風邪引いてる場合じゃなくなりました^^;

アイディア勝負のこのお仕事
ぼ~っとしちゃうこの頭の状態から 早く脱出したいと思います。

掃除、洗濯、買い物して
ちょっとゆっくりした方がいいかも知れません。。。

主人のお弁当
b0171098_816178.jpg

相変わらず 簡単に作ってますが
鮭はほぐし身にして
炒り玉子
グリンピース茹で
ゆうべ作ったトマトペンネ

今日も15分以内弁当でした。


b0171098_839733.jpg

先日発売になりました^^ よろしくお願いいたします。

1月28日発売
               枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2014-01-31 08:18 | Comments(2)

鮭弁当ときのうのお料理教室

b0171098_885389.jpg

おはようございます。

きのうは横須賀市久里浜コミュニティーセンターでお料理教室でした。

今回の教室のために、フライパンで作れる、でも特別な行事にも満足できるロールケーキの作り方を
考案してご紹介しました。
これは参加して下さった方が作ったロールケーキです! 柔らかそうに出来てます^0^ すごい♪
b0171098_8131095.jpg

1グループ合計4枚焼いて頂いたんですが、
1枚目は慣れてなくてちょっと難しかったかな~^^;と思ったんですが
2枚目、3枚目となると コツが見えてきて下さったようで どんどん上手く出来ました。

自由にデコレーションしたりお皿に乗せて頂きました。
抹茶でお皿にスプーンとフォークのデコレーションも上手に出来ました。
b0171098_8174577.jpg

b0171098_8202998.jpg


わたしもまだまだ不慣れなもので、至らないところばかりでしたが
皆さんと楽しい時間を共有できて、
わたしも いち参加者みたいに 仲間に入れていただいたような感じです♪

地域のみなさんに貢献したい この数年そう思っていたので
今回のお教室のお話を頂いて とても嬉しかったのでした^^


主人のお弁当
b0171098_827103.jpg

ど~も 立て続けの仕事の最後のお料理教室が終わったので
気が緩み~^^;^^;^^;
なんだか 弱ったみたいで 風邪引きそう。。。

なので 今朝は超簡単!


玉子焼き
ほうれん草と竹輪、桜海老炒め

なんと 起きて作り始めて 15分で出来た。
同時調理は朝便利☆

b0171098_839733.jpg

先日発売になりました^^ よろしくお願いいたします。

1月28日発売
               枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも予約販売開始しています。 → コチラ


 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2014-01-30 08:25 | Comments(0)

スズキソテー弁当

b0171098_6575354.jpg

おはようございます。

本日は
横須賀市久里浜コミュニティーセンターで 料理教室を致します。

先週は 太巻き
今週は ロールケーキです。

小さいお子さんと あっという間に作れて 便利なレシピです。

今日も頑張ります♪


主人のお弁当
b0171098_705997.jpg
 
スズキは京急ストアで 小振りの3枚おろしが2匹分入ってとてもお安かったんです^^

息子と買い物に行ったのですが
「ママ、ソテームニエル用だって!ムニエルってなに?」 ・・・と素朴な疑問。

「ムニエルってね、小麦粉はたいて焼くことよ。」

「それってフランス料理? ^0^/?」

「・・・ん~、ま そんな感じね。」 ・・・ バターで焼けば そうかな。

ゆうべ、スズキをソテーして パセリを散らして レモンを添えたら 息子大喜びでした。



b0171098_839733.jpg

昨日発売になりました^^ よろしくお願いいたします。

1月28日発売
               枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも予約販売開始しています。 → コチラ


 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2014-01-29 07:06 | Comments(2)

本発売日と京急カゴメキャンペーンと弁当

b0171098_816536.jpg

おはようございます。

本日28日は 「園児べんとう」 の発売日です♪
b0171098_8175511.jpg

家にあるもので作れるお弁当です。
どうかみなさんのお役に立てる1冊になれますように^^


そして、1月31日は 愛菜の日 

京急ストアとカゴメのコラボ企画のレシピを担当させていただきました。
全エリア京急ストアの広告に 裏面上1/3でご紹介しています。
b0171098_8222657.jpg

4品のレシピは 店頭でもらってくださいね。
カゴメ商品を購入のお客様に抽選で30名様に わたしの本「親子でおいしい 大評判レシピ」が当たります。
親子で野菜をおいしく食べられる 1月31日 愛菜の日にピッタリのプレゼントですね♪


本日は、明日の市役所の料理教室の仕入れに行ってきます!
ロールケーキの教室です♪
フライパンで作れる、本格ロールケーキです^^

明日、またみなさんにお会い出来るのが楽しみです♪


主人のお弁当
b0171098_828518.jpg

魚肉ソーセージがあったのを思い出し
卵で巻きました。
カレーコロッケ
ほうれん草ソテー


 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2014-01-28 08:30 | Comments(0)

黒酢豚と玉子のお弁当

b0171098_816097.jpg

おはようございます。

きのうは寒さも緩んで過ごしやすかったんですが
今朝はまた冷えますね~

三浦海岸の河津桜が咲き始めたとニュースで知りました。
・・・早いけど、もうそんな時期? 梅も2月には咲きますものね。

冬が駆け足で過ぎていく感じ。


発売の本ですが 「園児べんとう」 明日 28日発売です。 書店に明日か明後日並びます☆

1ヶ月分のお弁当、運動会のお弁当、ひなまつり、鯉のぼりのお弁当 など全てイラストを描いて、
編集の方、スタイリストさんにイメージを伝えていました。
そのイラストが、、、
なんと~!!
目次のページに 使っていただいているのです^0^/  うれしー♪

b0171098_83437100.jpg

一番左は表紙イメージ↑ ・・・表紙と全く同じでしょ^^;
アイディアの段階でのイラストなので、こんな風に使ってくださるとは全く思っていませんから
サラサラ~っと描いてます^^; 緊張感のない絵
でも気に入って下さって嬉しいです☆
b0171098_839733.jpg

明日1月28日(水)発売
               枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも予約販売開始しています。 → コチラ



主人のお弁当
b0171098_8473792.jpg

久し振りに黒酢の煮豚、煮玉子を作りました。
やっぱり美味しいです☆
中国の黒酢は煮物に炒め物にピッタリです。

冬は柔らかくて美味しいし
夏でもこの煮玉子なら酢で煮込んでいるので安心。

竹輪のマヨゴマ和え
ほうれん草とベーコン炒め


 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 








 
[PR]
by rierincook2 | 2014-01-27 08:42 | Comments(0)

お弁当の本 園児べんとう 発売日

こんばんは。

本日も無事野球の練習を終え帰宅しましたら
なんと
枻出版社さんから今月28日発売予定の レシピ本 がひと足早く我が家に届きました♪
b0171098_1749649.jpg

かわいい表紙に仕上げていただき 本当に嬉しいです。
料理初心者さんでも 
可愛いわが子に 元気に幼稚園で 
お母さんの作ったお弁当を食べてもらえるように願って考えたレシピです。

ひと口サイズ
彩り
簡単に作れるカワイイおかずやおにぎりも

まだ小さい我が子のために どうすればいいのかな・・・って悩んでいるお母さんに手に取って頂きたくて



~ このわたしの弁当の日記をご覧のみなさんは、よくご存知だと思いますが

   主人のお弁当は 特に細心の注意とか 食べやすいとか あまり気にしていませんが
      
   小さな息子の弁当は 主人の弁当よりは 気を使って作ってあげました。
 
~だって まだ小さいし こぼしたら可哀相とか ひとりでちゃんと食べられたら嬉しいかな とか


幼稚園の料理教室なんかでも 幼稚園の園児みんなが自分の子供のように思ってしまいます。
そんな想いで この本を作りました。
b0171098_18243888.jpg


今月 1月28日(水)発売です♪

枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著


ネットでも予約販売開始しています。






 
[PR]
by rierincook2 | 2014-01-25 17:53 | Comments(0)

野菜の肉巻き弁当

b0171098_811956.jpg

おはようございます。

本日も晴天ですね。

お布団干して、洗濯干して、出来なかった免許の更新をしてしまおうと思っています。

なかなか家の整理整頓まで手が届かず~
ママの仕事が落ち着いてきたのに 家の中は相変わらず^^;^^;^^;

免許更新用の写真を 授業参観前に撮りに行ったのですが
人相がとても悪く写り@@; 取り直しボタンを押してラストチャンス!!

。。。ラストチャンスで撮った証明写真は 固い作り笑顔

これで5年 何かと身分証明に使用するんですね。。。

そう言えば パスポートって期限大丈夫だったかな  息子のもどうしたっけ?
確認しておこうっと



主人のお弁当
b0171098_818327.jpg

なす・ピーマン・赤パプリカを豚肉で巻いて 焼肉のタレで味付け
インゲンの胡麻和え
隣の御母さん、またもや朝おかずをくれました♪の煮物



 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2014-01-24 08:20 | Comments(0)

唐揚げ弁当

b0171098_88795.jpg

おはようございます。

本日もすがすがしい晴れの朝。
なんとなく朝の寒さに慣れてきた気がします。

年末から溜めに溜めた家事にようやく手を付けられそうです。
大掃除も、本格的な厚手の冬支度も中途半端だったので
今日からどんどんやろうと思います!

撮影や料理教室で使ったエプロンは、一度洗ってみても、かなり油のシミがあったりして^^;
ちょっとつけ置き洗いしないといけないので
今日、全部つけ置きしようと思います。

本当にいいお天気で助かります。


主人のお弁当
b0171098_81943.jpg

唐揚げ
カニカマ玉子焼き
ピーマンじゃこ炒め



 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2014-01-23 08:20 | Comments(0)

お料理教室1回目と牛レンコンのお弁当

b0171098_15132854.jpg

こんにちは。

最近、朝イチのお弁当の更新が出来ない日が続きますね~。

今日は朝から横須賀市久里浜コミュニティーセンターの料理教室でした。
今週と来週1回ずつの全2回のクラスです。

本日1回目は巻き寿司の教室です。

作りやすく、そしてもっと美味しくしたいと思い ギリギリまでレシピをいじっていたので
スタート時で講師のわたしがオタオタしてしまうというハプニングもありましたが^^;
みなさんのお陰で、順調に進められました☆

デモンストレーションの後、みなさんの実習が始まり
全部が大成功な出来栄え☆☆☆ 。。。またもや皆さんの完成度が高い!!
b0171098_16391450.jpg

b0171098_16393258.jpg

b0171098_16394986.jpg

ぜひぜひ来月の2月3日には、この太巻きを作って楽しんでください♪

来週の2回目の教室は ロールケーキです♪ 
楽しみです^^


主人のお弁当
b0171098_164814.jpg

今朝、いつもより早い時間にお弁当を作り始めたんですが、おかずが思いつかず^^;
そんな時に、朝の6時半に裏の勝手口から御母さんが来て
「はい、お弁当のおかず!」 と牛肉とレンコンの甘辛煮をくれました!!
いやぁ~。。。助かりました。

立派な牛肉レンコン弁当



 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2014-01-22 16:52 | Comments(0)

カツ弁当

b0171098_8101052.jpg

おはようございます。

朝晩は冷えますね~。

我が家 いつもは夜9時半に寝てます。

ちなみに わたしも息子と同じ時間に寝てます。 が、ゆうべはそうはいかない状況でした。
レシピの最終チェックが夜まであって、
デザインが上がる、チェックする、返す、な作業を電話とメールで確認確認

確認事項も夜の12時前までさせて頂いたんですが、
編集の方々は、まだまだ全然終わらない作業てんこ盛り!!

本当に大変な作業をして やっと一冊の本が出来上がっているんですよね。。。

著者であるわたしの思いだけじゃなく、この本を出そう!と熱意を持って編集している編集の方
この世界観を表現してくれるスタイリストさんとカメラマンさん

~~発売までもうすぐです☆
  
     楽しみだな~ ♪


主人のお弁当
b0171098_8281883.jpg

トンカツ
キャベツ炒め
カボチャとポテトのサラダ
カニカマ
佃煮
サバとピーナツの自家製ふりかけ

・・・こんなに入れたっけ?多いな^^;



 ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お陰様で発売になりました 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_9352346.png

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪



その他 長谷川りえの書籍です。

 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

   
   Amazon・楽天ブックスなどでも販売しています。→コチラコチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2014-01-21 08:30 | Comments(0)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37
*くんちゃん* ありが..
by rierincook2 at 20:10
早速、鶏のとタコの、両方..
by kumi at 18:38
*くんちゃん* お弁当..
by rierincook2 at 09:58

ライフログ

カテゴリ

ファン