<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チキン南蛮カレー(息子の昼ごはん)

b0171098_1454112.jpg

こんにちは。

夏休みも終わって、きのうから学校スタートです。
今週は給食がないので、きのうに引き続きお昼ご飯です^^

きのう息子が作った「サバコロッケ」もなかなか美味しかったのですが
今日は、体調も随分良くなってきたので、わたしが作りました♪
カレーがあったので~

「チキン南蛮タルタルソース&カレー」

もう、これは食べ盛りの息子には喜ばれるメニューです^0^

この「チキン南蛮」と「タルタルソース」は わたしの本 「青空ピクニック弁当」のレシピです☆
P72~P75の中にあります。
b0171098_14102046.jpg

面倒で手間が掛かりそうに見えますが、衣もとても簡単で、作りやすいレシピにしています^^
鶏肉も、少量の油で、フライパンで揚げ焼きの調理方法です♪
b0171098_1413479.jpg


この本では、パンにサンドする具財として紹介していますが、
こんな風に、普段のおかずにも活用できると思います♪
スプーンで食べるのでタルタルソースは、今回はゆで玉子はフォークでつぶしました。
今日はパセリが無かったのでキュウリ1cmをみじん切りにして入れました。これもオススメです^^
b0171098_1416296.jpg


息子が帰って来る20分前に作利始め帰った時には出来ていました。
とても短時間に作れるので、ぜひ作ってみてください♪
  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg




ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2014-08-28 14:19 | Comments(2)

シュウマイ弁当と息子のコロッケ

b0171098_812307.jpg

おはようございます。

今日は1日雨みたいです。

きのうは家から一歩も出ず~^^;
今日は買い物に行かないといけないので、午前授業でお昼に帰って来る息子と買い物に行こうと思っています。

今週はお昼ごはんを用意しないといけないんですが
なぜか息子が俄然作る気でいて~
どうしてか、「サバのコロッケ」 を作りました。
b0171098_818438.jpg

コロッケのタネを手で捏ねていたのでサバの身が こっぱみじん。。。

サバ缶
キャベツ
大葉
~を入れています。 チーズも入れたかったな~。

揚げるのはわたしの役目。まだ揚げ物はさせません。

主人のお弁当
b0171098_8232523.jpg

ジャンボシュウマイ
キャベツとパプリカ炒め
ウインナー
豆こんぶ


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2014-08-28 08:25 | Comments(0)

グリルチキン弁当

b0171098_913568.jpg

おはようございます。

あれよあれよと、夏休み終了し
息子は本日から学校へ行きました。

夏休み中は、わたしがほとんど体調不良のため、夏休みらしいことをしてあげられなかったな・・・

総合病院でいろいろ検査して、ようやく処方箋が出たので
少しずつ良くなりたいと思います。

今日は本当に涼しいですね。
ちょっと涼し過ぎますか。。。


先日は息子の野球の公式試合がありました。
あまり能動的に体を動かすこと出来なかったんですが、どうにか息子の試合を見に行きました。
現場に行ってしまえば、案外シャキッとできるもんです。

先発でピッチャーをした息子。
実は前の晩、「絶対に勝つ!!」って気合は十分。
気持ちが上ずって、1回の投球は焦って投げてましたが
2回、3回と回を重ねるごとに 投球フォームも安定していきました。

バッティングも 3打数3安打。 全部2ベースヒット。 初の10割☆

試合の結果は 13対0 で勝てました。

この数ヶ月で随分上手になりました。
投球フォームはまだまだ修正しないとですが、楽しみながら上手になってほしいです。
b0171098_9342093.jpg




主人のお弁当
b0171098_92151100.jpg

スパイシーなグリルチキン
玉子焼き
スプラウトとウインナーと赤ピーマンのサラダ


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2014-08-27 09:37 | Comments(2)

夏野菜の味噌炒め弁当

b0171098_9214286.jpg

お久し振りです。

体調不良が続いております。

お弁当は主人が作らなくていいと言ってくれたので
その言葉に甘えて、しばらく作りませんでした。

少しずつ回復していますが、、、ど~も雲がとれず(;;)

今週末と来週は、息子の野球の公式試合があり、Bチームでの最後の試合になるので
それはぜひ行きたいんです。

早く治らないかな。。。


主人のお弁当
b0171098_9403644.jpg

玉子焼き
なす、ピーマン、パプリカ、エリンギの味噌炒め
鎌倉ハムステーキ2枚



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2014-08-21 09:42 | Comments(0)

煮込みハンバーグ弁当

b0171098_87649.jpg


おはようございます。

毎日毎日暑いですね。
朝も気温が下がること無く、夜中~朝も気温が下がりません。。。

暑い時に、暑いと言い、
辛い時に、辛いと言うことを よしとしているわたし^^;

この夏、かなり暑い暑いと言ってしまってますが、お許し下さい・・・

この調子でいくと、今週末も子供の野球が心配です。
わたしも先週は、コーチしながら、やや風景が紫色に見えたりして^^;^^;^^;
倒れる前に休むのって大事。

子供は夢中でやってしまうので、
教える方は調子に乗らず、1歩も2歩も手前で止めさせて
子供達の体調を考えたいものです。

一生懸命子供の野球を手伝ってくれるお父さん、お母さん達には本当に感謝してます。
親子共々体調に気を配って、この夏を乗り越えましょう!


本日、弁当の写真を横1枚を撮るんですが
カメラが調子悪く、ボケボケ@@; 原因はわたしにわかるはずも無く~^^;
3枚とってダメならもう撮らないので、本日はありません~;;

煮込みハンバーグ
ウインナー
ピーマン炒め


~、、、しかも、本日お弁当要らないって! 家で食べるそうです


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2014-08-06 08:24 | Comments(0)

鶏ササミの変わり揚げ弁当

b0171098_1071533.jpg

おはようございます。。。。こんにちは、、、微妙な時間ですね^^;

夏休みに入り、ダラダラしていますが
最近すこぶる体調が低下しています。。。

頭がど~んと重く、食欲も無ければ、やる気も無い。。。
気のせいか痩せて来てる気もしたり・・・

夏バテか

それとも先日頭にボールが当たっての後遺症か@@;

寝ても寝ても眠い
寝れば治るような気もしています^^;

家事もしないで丸1日寝ていられる日がほしいです。
主婦って大変よね。


主人のお弁当
b0171098_10165366.jpg

鶏ササミを生姜醤油につけて、小麦粉と片栗粉の衣につけて揚げ
もう一方は白黒の胡麻にまぶして揚げました。

これ、結構パパにも子供にも好評です♪

ナスとピーマンの味噌炒め
キャベツナムル


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2014-08-05 10:18 | Comments(0)

鶏とピーマンのお弁当

b0171098_9315593.jpg

おはようございます。

きのうは野球の大会があり、勝ち上がっての試合でした。
スタジアムでの試合は、子供達にとってエキサイティングな事なので
本当によかったです。

試合は1点差で負けてしまいました。
6年生にとっては、この夏の大きな試合が終わってしまったので
とても残念で、負けて泣いている子供達を見て
わたしも泣きそうになりました。。。

息子は試合には出ませんでしたが
チームのランナーコーチを必死にしている姿が見れました。

今月は、1~4年生の試合が沢山あります。

暑い中、がんばる子供達を応援しようと思います。


主人のお弁当
b0171098_1005983.jpg

またしても、お弁当のおかずか見当たらず^^;
あまった焼き鳥とピーマンを炒め。
ウインナー
玉子焼き

買い物に行かなければ、食材が乏しい冷蔵庫~


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2014-08-04 10:03 | Comments(0)

唐揚げ&ほうれん草ベーコン巻き弁当

b0171098_8592993.jpg

おはようございます。

毎日が晴れなので、ジワジワと熱が溜まって朝からモンワリとした空気です^^;

我が家のワンコ、年齢18歳・・・この暑さは相当辛いようです。
朝からハァハァしてしまい、
今朝は足元だけ水浴びさせました。

朝9時から宿題と勉強タイムの息子の足元で、
なぜか家族で一番危険な目に合わされる息子の足元で
うちのワンコは寝たりするんです。
b0171098_9132686.jpg

なぜ、いつも息子のそばにくっ付いているのか不思議。
仲がいい訳では決してないんですが、いつもそばに行くワンコ。
実は仲がいいのか!

「い、ぬ、の~お兄ちゃん♪ 困ってしまってワンワンワワ~ン ワンワンワワ~ン♪」

~と歌ったら、 「うるさい!」 とお勉強中の息子に怒られました^^;



主人のお弁当
b0171098_9181165.jpg

久し振りに朝から唐揚げを揚げました。
やっぱり暑い!

なので副菜はレンジで作りましたの。

ほうれん草のベーコン巻きはレンジで1分30秒
しめじと長ネギのからし和え・・・しめじと長ネギはレンジで1分 そして辛子と麺つゆで和えました。

やっぱり夏は レンジの弁当おかず が重宝です!!


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2014-08-01 09:25 | Comments(0)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37
*くんちゃん* ありが..
by rierincook2 at 20:10
早速、鶏のとタコの、両方..
by kumi at 18:38
*くんちゃん* お弁当..
by rierincook2 at 09:58

ライフログ

カテゴリ

ファン