<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

常備菜 牛肉レンコン弁当

b0171098_8163753.jpg


おはようございます。

朝、雨が降りました。
今は晴れ間がのぞき、今日は洗濯も干せるのかな?

きのうは、眼科で目の検診があり
検査の為にはじめて瞳孔を開く作用の目薬をしたのですが
いやー、もう眩しい眩しい!
驚きの眩しさ@@!

蛍光灯が膨張してまぶしく、
道ばたに出れば、日が差す道路がまぶしいので
目は開けることが難しくて、1ミリくらい開けて歩きました。

日陰を選んで歩き、
日向は黒めの服の人の背中を必死に見ながら歩き~
その作用は3時間は続き、この検査をするときはほぼ何も出来ない事がよくわかりました^^;

結果は目の異常なし。


主人のお弁当
b0171098_8322472.jpg

牛肉の常備菜

牛の切り落とし肉、れんこん、を炒め
みりん、砂糖、醤油で味付けし、塩こしょうします。
そのままでもいいですが、お弁当には白炒り胡麻をたっぷり絡めます。

息子が食べ盛りなので、こんな常備菜が一番便利です。
パパのお弁当にもこうして活用できるので、レパートリーを増やしています^^



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2014-09-30 08:38 | Comments(0)

栗と鶏の炊き込みご飯弁当 oishii

b0171098_8103161.jpg


おはようございます。

御嶽山の噴火で被害にあわれた方々には、心からお見舞い申し上げます。
行楽シーズンにこの災害は、本当に悲しいです。


息子の風邪もずいぶん回復し
咳は出るのですが、マスクして学校へ行きました。

家族の健康、そして自分の健康も
わたしの食べさせるもので結構回復するような気がしてなりません。

今回の息子の風邪にしても
やはり体調を整えるのには ごはん がとてもいいようです。

すっかり のど、胃腸もよくなり、食欲が回復した息子に
炊き込みご飯を作りました。

3合炊いて、パパの弁当にも入れました。


主人のお弁当
b0171098_819943.jpg

炊き込みご飯は、 栗、鶏ムネ肉、人参 の3種類
レシピはとても簡単です。

栗15粒 鶏ムネ1/3枚 人参1本
2カップの出汁で煮て、砂糖大さじ1と1/2、酒大さじ2、醤油大さじ1と1/2で煮る。
米に冷ました煮汁と水、塩小さじ1、酒大さじ1を加え、
栗を乗せて炊く。
炊き上がったら煮た具を混ぜて蓋して馴染ませる。

簡単でしょ^^

オクラのポン酢醤油
ウインナー


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2014-09-29 08:25 | Comments(0)

食べ盛りの常備菜と息子の具合が悪い時のごはん oishii

b0171098_145277.jpg

息子、運動する小学4年生。

食べ盛りなので、ごはんに合う常備菜は欠かせません。

今週はず~っと体調が悪く、
とうとう扁桃腺が悪化。。。

のどごしがいいおかゆがいいらしく~
でも、そのままじゃ物足らないというので

今週の常備菜につくったミートソースを少し加えてあげました。

さつまいも入りのおかゆは、整腸作用もあって胃にやさいいのが特徴☆
ミートソースで随分と食欲が出て
沢山食べてくれました^^


わたしは育ち盛りの子供の母親なので
さっと作れる、子供にも人気の常備菜が得意です。


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2014-09-27 14:10 | Comments(0)

肉そぼろオムレツ弁当

b0171098_8381445.jpg

おはようございます。

今日はお天気でありそうですね~

2日間、風邪で学校をお休みしていた息子は、
熱が平熱に落ち着き、咳がややでるものの学校へ行きました。

わたしの周りでも風邪が流行っていて、
朝晩の冷え込みが原因じゃないかな~って感じています。

ようやくリビングも掃除ができます。
今日はまず掃除だね。

その後は、新潟県新発田市の郷土料理を色々作ってみようかな^^
食の循環をテーマに様々な活動をしている新発田市です。
ご縁を頂き、以前から気になっていた新発田市の事をより一層知りたいと思います^^
まさに新米の時期!
新発田市のコシヒカリの新米もぜひ!!


主人のお弁当
b0171098_8523499.jpg

肉そぼろを入れたオムレツ
竹輪と2色ピーマン炒め
さつまいもの甘煮


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2014-09-26 08:58 | Comments(0)

新発田市 お弁当選手権のお知らせ と3色弁当

b0171098_830556.jpg

♪ お知らせ ♪

新潟県新発田市役所からのお知らせです☆

記念すべき第1回 お弁当選手権!が開催されます。
2014年12月7日(日) 9:00~正午

応募締め切り 2014年10月31日(当日消印有効)

新発田市にお住まいの方、学生の皆さんが対象となります。
米どころ新発田市での楽しいイベントです!

長谷川は、特別審査員として参加させていただきます♪

新発田市以外にお住まいの方にもご興味頂いて、新発田市の素晴らしい食材を使ったお弁当の数々をご紹介できる良い機会だと思っています^^ 



b0171098_840436.jpg

おはようございます。

お弁当選手権のお知らせの後ですが、
本日食材があまりなく、3色弁当にしております^^;

肉そぼろは、沢山作って常備菜にしています。
これ、レンジで作れて、ホント手間なし 最高の常備菜☆

ほうれん草は、胡麻油と塩、出汁で味付け。 これは大量には作りません。朝パパッと作れるからね^^

卵はふわふわの炒り玉子。


息子、本日発熱の為学校をお休みしています@@;
昨日の野球がやはりたたりました・・・
しかし、、、久し振りの発熱。

小さい頃は熱も出たのに、野球をするようになってから本当に丈夫になりました。
無理をしてでも野球に行きたいほど、本当に大好きな野球。

わたしも野球に行ってれば、体調がとてもいいのです。

わたしにとって野球と料理は元気の源となっています。

主人のお弁当
b0171098_8475691.jpg

思うんですが
簡単でも3色弁当って喜ばれてる気がします。
肉そぼろは甘味のあるしっかりめの味付け
炒り玉子はふんわり味
ほうれん草は塩気軽め

味の起伏があればお弁当は楽しいものです^^


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2014-09-24 08:51 | Comments(0)

栗ごはん弁当

b0171098_1021551.jpg

今日は秋分の日。

朝からとてもいい秋晴れの日。

本日は息子の野球の試合があります。
しかし、やや平熱より高めの36度9分・・・@@;

試合に行きたい息子ですが、12時の集合までに体調が悪化したら休ませます。

先日の試合では、途中から出場し、2打席とも当たりが良く、ライナー性の当たりばかりだったので
今日の試合は絶対に行きたいらしい。。。

まぁ体調が万全でないと、仲間にも迷惑をかけるので
なんとも行ってもどうなんかな~っと思います。


主人のお弁当
b0171098_10262044.jpg

栗をたっぷり買って栗ごはんにしました。

野菜の副菜は たたきごぼう
          2色ピーマンの胡麻油炒め

シュウマイ


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2014-09-23 10:29 | Comments(0)

唐揚げ弁当

b0171098_8464820.jpg

おはようございます。

今週末は自宅で静養してました。
きのうは咳も収まり、1日ボケ~っとしてました。

朝、8時前から息子と主人は野球の練習と午後からの試合に行ったので
昼過ぎからもう、お腹を空かしてかえってくる息子のために夕飯を半日かけて
休み休みですが作りました。

半日かけて作っても、
1時間で作っても、
わたしの場合、さほど内容に差が無く~

やっぱり短時間でパパッと作る方が、料理に勢いがあり
食欲をそそるものが作れるようです。


主人のお弁当
b0171098_902626.jpg

ガーリック唐揚げ
玉子焼き
小松菜のおひたし


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2014-09-22 09:01 | Comments(0)

休日のクッキー oishii

b0171098_1512227.jpg

今日は体を休めるために家にいます。

最近は丁寧にいろいろ作りたくて、暇さえあれば何か作ってます。

今日は沢山あるマカダミアナッツとヘーゼルナッツを使った
ナッツたっぷりのクッキーを作りました。

ふと作るので、レシピを忘れないように書いておきます。

バター 120g
砂糖   80g
薄力粉 190g
片栗粉  10g
卵黄   1個

ヘーゼルナッツ  適宜(砕いて乾煎り)
マカダミアナッツ 適宜

とても簡単

1.バターをクリーム状にし、砂糖を加え更に混ぜ、卵黄を加えてよく混ぜる。
2.ナッツ類を加えたら粉類を合わせて加え、ゴムベラで混ぜる。
3.2等分し、棒状にしてラップに包む。冷蔵庫で1時間寝かせ1cmの厚さに切る。
4.180度のオーブンで15分焼く。


作り始めてしまえば、あっという間の出来上がり。
サクサクの仕上がりです。

普段のおやつに作り置きしようかな♪


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2014-09-20 15:21 | Comments(0)

2日分のお弁当

b0171098_8381988.jpg

b0171098_8385124.jpg

おはようございます。

きのうはPCの調子が悪く、全く画像が取り込めず四苦八苦していました^^;

今週月曜日は横須賀スタジアムでベイスターズ野球教室に参加しました。
横須賀市のチームが沢山集まり
4~6年生は守備位置ごとに集まって、基本の基本を教えてもらいました。

わたしは午前中の3時間、救急の救命指導の講義を受けることになったのを
別のコーチが代わって下さり、
お陰で各パートで教えてもらっている内容を確認することが出来ました。

キャッチャーは特に教わらないと出来ないポジションです。
ウチからはたったひとりの参加だったので、3年生も聞ければよかったな~。。。
キャッチャーも動作の反復が特別必要です。

それに比べてウチのチームからピッチャーは6人もいた^^;
パーツパーツで教えてもらったけど
やはりピッチャーはセンスがあるかないか。。。全身で投げた時にそれがハッキリ出ていました。
うちのエースの6年生がとてもいいです。
うちの子含め残り全員、無いものは努力で頑張ってもらわないとね~・・・・メンタルが弱い子は制球にも影響が出るので、来年はどうなるかな。みんながんばれ~

横須賀スタジアムでお友達が撮ってくれました^^ こんな格好でやってます。
b0171098_914470.jpg



きょうのお弁当
b0171098_9215341.jpg

豚の生姜焼き
川海老の佃煮
玉子焼き
[PR]
by rierincook2 | 2014-09-17 09:22 | Comments(0)

息子のスイミング弁当

b0171098_16284927.jpg

こんにちは。

今日は気分一新 美容院に行ってきました。
シャンプーしてもらったり、マッサージしてもらったり
髪の毛も軽くなりとてもリフレッシュ出来ました。

自分のために、今月はいろいろしようと思います。

しばらくピアスをしていなかったら穴がふさがってしまい
あけ直し、
これからは毎日自分の気分のためにピアスをしようと思います。
お気に入りのものをしていれば、気分も上がると思うので
今更ですが、女子力アップするつもり。

新しいピアスをオーダーしたので
はやく届かないかな~♪


今から息子のスイミング。

とりあえず、焼きそばとオムレツ。
白鶏がらスープ。

スイミング弁当と言いますが、塾弁にもいいね。

ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2014-09-11 16:36 | Comments(0)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

美味しそうと見ていくと・..
by shallowsweed at 15:52
*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37
*くんちゃん* ありが..
by rierincook2 at 20:10
早速、鶏のとタコの、両方..
by kumi at 18:38

ライフログ

カテゴリ

ファン