<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

横須賀 海苔だんだん弁当 息子のスイミング用

b0171098_19211853.jpg

横須賀では 「海苔だんだん」 というお弁当があります。

ごはん→海苔→ごはん→海苔→ごはん→海苔

な感じで、海苔が段々に挟むごはんのスタイルを「海苔だんだん」と呼んでいます。
横須賀ならではのお弁当スタイル「海苔だんだん」

決してオシャレなサンドスタイルとか、皿に盛ったようなものではなく
イメージとしては、
アルミの弁当箱に半分くらい海苔で真っ黒に埋められているような感じ。

わたしの経験では
子供の頃、海苔だんだんのお弁当では海苔が大きく1枚で挟んであると
海苔を引っ張ってしまい、上手に食べられなかった記憶があります。

なので、息子の海苔だんだん弁当は 半分に切った大きさの海苔を挟みました。

食べている様子をみると、子供には海苔はある程度切って挟んだ方がいい感じです。

おかずは全部横須賀産の野菜とお肉と卵です。
b0171098_19303981.jpg

紫人参と普通の人参のキンピラ ~ 紫の色素が濃くてすごいです。
キャベツ入り玉子焼き
スティックセニョール葉山牛巻き
からし菜とラディッシュのサラダ

横須賀は、食の宝庫です。

独特な文化も面白く、新しいもの懐かしいものを融合させると楽しいです^^


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

お陰様で本日発売となりました。
常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2015-02-28 19:35 | Comments(0)

大変な1週間

b0171098_9554223.jpg


大変な1週間でした。

先週末はわたしがインフルエンザになり
月曜日には、主人がインフルエンザ。

そして 火曜日の朝 我が家の愛犬チャックが亡くなりました。

わたしが3日間個室から出られず、
いつも通りのお世話が出来なかったのがとても悔やまれます。

インフルエンザも治まり、さぁいつも通りの朝にしよう!と起きた朝、
チャックは静かに息を引き取っていました。

確かに 夢をみました。

もうチャックは老犬なので、人ごみの場所へ抱いて連れて行き
少しの間なら動かないだろうとチャックを地面におろし 
少し離れた場所で作業し チャックを見たら

フラフラと歩き始めたので 焦って戻ると
どんどん先へ先へと道を進んでいってしまいます。

人ごみがすごくて ぜんぜん追いつけず
車道や歩道やっと追いついたと思ったら とても早い動きで また離れてしまい

その先にはすぐ 川か海が広がり
どんどんそっちの方へ行っちゃう

。。。結局 最後まで追いつけなくて


そんな夢  多分チャックが息を引き取った時間に見た夢です。


いつも息子のそばや
わたしの足元にいたチャック 今はあまり写真も見れません。
息子や主人がいる時は 泣いてはいけないと思っています。
わたしが泣くと 必ず息子は泣きます。

明るく元気に暮らせるのを見て 安心してチャックも天国に行けると言ってあげるのが
わたしの役目

いつもそばに居てくれて 
本当にありがとう。 19歳と2ヶ月 本当にありがとう。
b0171098_10215923.jpg

b0171098_10192524.jpg

[PR]
by rierincook2 | 2015-02-27 10:23 | Comments(0)

唐揚げ弁当

b0171098_8485958.jpg

おはようございます。

寝ても寝ても まだ眠い。。。

おとといは夜8時に寝て
きのうは9時に寝ましたが

それでも眠たいのは、 春 だからでしょうか。。。

このぼや~っとした 春霞な感じで1日過ごそうと思います。

主人のお弁当
b0171098_8512749.jpg

から揚げは ゆうべ鶏肉3枚を一気に揚げましたので
余裕でお弁当に使い回し^^

いんげんおかか醤油
玉子焼き


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

お陰様で本日発売となりました。
常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2015-02-20 08:52 | Comments(0)

そぼろ弁当

b0171098_8242295.jpg

おはようございます。

火曜、水曜と花粉症なのか風邪なのか よく分からない症状だった息子
きのうは微熱があったので休ませました。

具合が悪い、という感じではなかったのですが
悪化しても困るので家でダラダラ。。。

わたしも何をするでもなく、ダラダラ。。。

ちょっと疲労感もあり調度よかったけど
やらなきゃいけない資料作りや確定申告提出やら
沢山あるんですが
きのう、おとといは もう息子に付き合ってました^^;


とりあえず今日は学校へ元気に行きましたので
お天気も回復したので洗濯して
散らかった部屋を片し~

もう週末だな。早いな。


主人のお弁当
b0171098_8341496.jpg

とにかく大量に作った肉そぼろ
今日もまたごはんの上にかけてしまいました^^;

玉子焼き
ベーコンとほうれん草炒め。


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

お陰様で本日発売となりました。
常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2015-02-19 08:35 | Comments(0)

3色弁当

b0171098_8554375.jpg

おはようございます。

先日は、CMの撮影がありました。
1日屋外のロケでした。日の出から日の入りまでが勝負だったので
夜明け前にスタンバイ。
b0171098_955529.jpg

わたしはフード担当。
CM撮りの現場は、自分が出演した時以来なので 6~7年ぶり?

とても楽しくお仕事させて頂きました☆ 
撮影の現場は沢山の人たちがいるので、みなさんのお仕事を拝見するのも楽しいです^^


本日は息子が体調イマイチなため自宅待機させています。
このまま調子が悪かったら 学校お休みです。
花粉症が引き金になって、微熱 咳 があるんですよね。。。
インフルエンザも流行っているので、用心しなければいけません^^;


主人のお弁当
b0171098_985721.jpg

豚ひき肉が沢山あったので
肉そぼろを大量に作りました。

炒り玉子
ほうれん草の胡麻油、塩こしょう和え


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

お陰様で本日発売となりました。
常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2015-02-18 09:11 | Comments(0)

息子のスイミング弁当と主人弁当

b0171098_8162162.jpg

おはようございます。

きのうは息子のスイミング。
突然急ぎのお仕事が入ってしまい、
息子のお弁当ものっけ弁にしてしまいました^^;

餃子のっけ弁当~

タレを絡めて乗せ、回しかけています。
ごはんが進む弁当です。


今週ももう金曜日ですね。
土日は野球ですが、
来週の前半にお仕事を頂いたので
準備はもちろん試作を沢山しなければいけません。

時間があまりないので
ややバタバタしますが
とても楽しいお仕事です♪ 本日は打ち合わせをしてきます~。 
がんばるどー


主人のお弁当
b0171098_8325356.jpg

鮭のカマを焼いて
ブロッコリーとウインナー
カボチャサラダ


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

お陰様で本日発売となりました。
常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2015-02-13 08:34 | Comments(2)

横須賀ネイビーバーガーと野球

b0171098_8233150.jpg

おはようございます。

先日、地元 横須賀のネイビーバーガー を食べました^0^
久し振りの ドブ板通りにある「ツナミ」のハンバーガーです。

わたしはレギュラーサイズのマッシュルームチーズバーガー☆(子供の顔くらいの大きさ)
お友達は小さめサイズのアボカドバーガーです♪

米軍基地(海軍)があるので
本場アメリカ並みのバーガーがあります。

横須賀には 海上自衛隊の「海軍カレー」も有名です。
カレーとハンバーガーが御当地メニューにあるので
お子さんから大人まで楽しめる横須賀です^^


きのう 2月11日は、またも1日野球練習。

親子共々1日中外で動きっ放しでした。
午後の練習の後半は、平成生まれチーム 対 昭和生まれチーム で試合しました。
まぁ、、、子供 対 大人 です。

子供の投げる球を打った事がなかったので
バッターボックスに立ち、子供の投げる球を打ちました^^
久々だな~。。。何十年ぶりだろ~。。。ピッチャーが投げてくるバッターボックス~♪♪♪

玉は見えるし、子供達の投げる球は速く感じないし
まだまだ行けそうだ! 楽し~^0^

投げる息子 打つわたし
b0171098_842322.jpg


あ~楽しかった


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

お陰様で本日発売となりました。
常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2015-02-12 08:43 | Comments(0)

息子が作ったおかずの弁当

b0171098_8323229.jpg

おはようございます。

お知らせです。

ネコパプリッシングから 「nowa」ノワ Vol.3 が発売になりました。
b0171098_819392.jpg

子供と楽しめるホットプレートレシピです。
春休みに、お子さんと一緒にいかがでしょう^0^

今回は息子も登場してお手伝い♪ 

「ハンバーガー屋さん」
「焼きそば&たこ焼き よくばり屋台」 などなど 楽しいレシピが5点です^^
b0171098_8315696.jpg

b0171098_8321516.jpg

息子は小学4年生 10歳です。
このくらいの年齢なら今回のレシピは全部自分で出来そうです。
もっと小さいお子さんは、ホットプレートは熱いので、お母さんが気を付けてあげてくださいね。

主人のお弁当
b0171098_8314077.jpg

なんと!メインの牛肉ともやしとレンコンの炒め煮は息子作☆

ゆうべ息子がお夕飯のおかずを作ってくれました。
レンコンは固いので切るのに苦労してました。
このおかずはご飯にあうので 主人のお弁当に少し頂戴しておいたんです^^

このレシピを気に入っていて
作るのは2回目の息子。
きっとまた作るでしょうね~ 


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

お陰様で本日発売となりました。
常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2015-02-10 08:37 | Comments(0)

オムレツ弁当と野球の話

b0171098_8171694.jpg


おはようございます。

土曜日は息子の野球の練習試合
日曜日は雨が降り出し午前だけ練習でした。

きのうは冷たい雨。

午後は体が冷えちゃって
お風呂に浸かって温かくしてゴロゴロ過ごしました。

最近は運動不足なので、練習中も体を動かすようにしています。
キャッチボールを一緒にしてくれるお友達ママがいるので
練習合間にしてもらいました。

肩も動き始めたので
久し振りにホームベースからセカンドに投げてみて
 キャッチャーする子供の目線で距離を感じてみました。

感想は、久し振り&こんなわたしが投げても遠くない。ワンバンなら尚更。
キャッチャーがセカンドへ盗塁するランナーをアウトにするのは難しいことじゃないと
あらためて思いました。

毎回 盗塁されているのは やはり問題。ピッチャーの心的負担がかなり大きくなります。
少しずつ アウトに出来る回数を増やせるように
 なかなか出来ない子は回数練習するしかないですね。 


今月は、長谷川もお勉強月間。
確定申告もありますが
今月は、沢山勉強する機会を増やす予定です。

息子も成長していくので
わたしも成長しないといけません。


主人のお弁当
b0171098_9115749.jpg

先週の金曜日に たっぷりのひき肉を玉ねぎと炒めて味付けし
小分けにして保存しました。

1つめは、ミートソースに
2つめは、オムレツに
3つめは、キーマカレーに(ひき肉カレー)

常備菜にいかがでしょう^^

豚の味噌漬け
キャベツと小松菜炒め


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

お陰様で本日発売となりました。
常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2015-02-09 09:15 | Comments(0)

シソはんぺん弁当

b0171098_8103698.jpg


おはようございます。

今日は金曜日。
もう金曜日だ~

明日、明後日は全部野球で終わります。

今日のうちに 洗濯バンバンして終わらせよう!!


主人のお弁当
b0171098_8112924.jpg

はんぺんがあったので
大葉で巻いてます。

ピーマンとえのきのケチャップ炒め
ウインナー


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

お陰様で本日発売となりました。
常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2015-02-06 08:13 | Comments(0)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

*さくらさん* ありが..
by rierincook2 at 09:34
こんにちは。初めまし..
by さくら at 14:52
美味しそうと見ていくと・..
by shallowsweed at 15:52
*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37

ライフログ

カテゴリ

ファン