<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

運動会のお弁当

b0171098_16271699.jpg

今日は息子の運動会でした。

朝からピカピカの晴天で、予想最高気温は30度@@;
今日もまた真夏日か・・・

そんな時は「そうめん弁当」

先日 NHK「あさイチ」 でわたしがご紹介したそうめんのお弁当は
こんな暑い日のお弁当にピッタリ☆

キンキンに冷やしたそうめんつゆを水筒に入れて
ちょっと濃い目のめんゆつに氷を入れれば準備OK !!

カンカン照りの中、子供も親もほてった体に冷えたそうめん弁当が大人気^0^
b0171098_16325751.jpg

隣で食べていたお友達親子もそうめん弁当だった!!
結構人気なんですね~ そうめん弁当♪

わたしの場合は、薬味はそうめんに添えちゃいます。
一口サイズに丸めたそうめんは、結構ずれることも無く
隙間に薬味やカニカマを入れると更に安定してくれます^^
そして麺つゆは、保冷機能バッチリの水筒にたっぷり用意して、ドリンク用の紙カップで頂きます♪
サイズもピッタリです。
特別なことをする必要はありません^^
b0171098_16473632.jpg



息子は今回黄色チーム。
黄色チームは、毎年優勝できない!というジンクスがあり~・・・ガッカリしていたのですが
な、なんと、そのジンクスを破って
18年ぶりに 黄色チーム優勝☆

記念すべき18年ぶりの黄色チーム優勝 のときの黄色の一員でよかったです。
まぁ、、、はじめはガッカリだったんですが
決めつけちゃいけないんですね。 反省


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ツイッター始めました。
Twitter 料理研究家 長谷川りえ


b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

お陰様で本日発売となりました。
常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
 
 
[PR]
by rierincook2 | 2015-05-30 16:45 | Comments(0)

生姜焼き弁当

b0171098_9154669.jpg

おはようございます。

今日はなんだか肌寒い?
明日は息子の運動会なので、カラッと晴れてほしいです^^

きのうは目黒のキッチンスタジオで撮影でした。
今週は2日間そのキッチンスタジオにお世話になり~
勝手がわかってくると作業もスムーズになるので、慣れたキッチンスタジオで撮影が一番いいな~なんて思っています。

お仕事の道具の片付けしたら
きのうまでの撮影のレシピをまとめてチェックし、お渡ししたら買い物へGO!
明日の運動会のお弁当の材料買わないとね^^;

そーだ、洗濯干さないと。
今日 乾くかな~。。。雨降るのかな。。。 ギャー!! 雨降ってきた@@;

家事が滞るのは困る(ーー;)


主人のお弁当
b0171098_931176.jpg

生姜焼き
うずらのたまご
ブロッコリーとカニカマのサラダ


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ツイッター始めました。
Twitter 料理研究家 長谷川りえ


b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

お陰様で本日発売となりました。
常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
 
[PR]
by rierincook2 | 2015-05-29 09:31 | Comments(0)

あさイチ出演 と 今日の弁当

おはようございます。

きのうはNHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg

今週はもう真夏日が続いていますので、
早速そうめんの出番!で調度よかったのではないでしょうか^^

スゴ技Qでは、そうめんの基本調理と知識、時間が経っても美味しく食べられる方法など
わたしは、水切りのポイントやお弁当にも出来るアイディアをご紹介しました。
b0171098_7572154.jpg

クイズでは2問出題。
「正解はフォークを使います!」 と言った時の假屋崎省吾さんのお顔がビックリして下さって嬉しかったです♪
b0171098_7594380.jpg

こんな感じのそうめん弁当
b0171098_82753.jpg

今週末は運動会!
暑くなりそうなので、今年はそうめん弁当もいいんじゃないでしょうか^0^/


主人のお弁当
b0171098_825630.jpg

久しぶりのお弁当ですか!
マーボーなす&ピーマン
竹輪巻き玉子
ブロッコリー


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ツイッター始めました。
Twitter 料理研究家 長谷川りえ


b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

お陰様で本日発売となりました。
常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
 
[PR]
by rierincook2 | 2015-05-27 08:04 | Comments(0)

息子のスイミング弁当 新しい弁当箱

~ お知らせ ~
5月26日 火曜日 8:15~
      NHK あさイチ 「スゴ技Q」 出演致します。  ぜひご覧下さいね。




きのう 久しぶりにスイミングに行った息子。

野球の試合でピッチャーをした後に 大胸筋が痛かったので
大事をとって スイミングはお休みしました。

今はバタフライを教えて頂いているので
両胸筋を大きくいっきに広げる動作は、やはり先週では無理だった感じです。

筋肉なので 修復してさらに強化されればいいのですが
これが関節だったら こんな短時間でピッチング練習は出来なかったな~。。。
下半身をしっかり使ったフォームにさせなくちゃ・・・また同じ事の繰り返しだし

子供は、やりたい事は痛くてもやってしまうし、痛いって言わないので
これからは 注意して見なくちゃいけません。

b0171098_9132568.jpg

新しい弁当箱は 保温弁当! これなら冷たいものは冷たく! 温かいものは温かく!!
これいいでしょう~^^
色々メーカーを吟味しましたが、 カインズのコレが一番いいです。
汁物もOKなんですよ^0^

焼きそば 半熟目玉焼きのせ (蓋してみたら 入れ過ぎか 目玉がつぶれ~^^;)
唐揚げ
レタス
オクラとウインナーのトロトロスープ


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ツイッター始めました。
Twitter 料理研究家 長谷川りえ


b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

お陰様で本日発売となりました。
常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
 
[PR]
by rierincook2 | 2015-05-22 15:30 | Comments(3)

唐揚げ甘酢弁当

b0171098_8235759.jpg

~ お知らせ ~
5月26日 火曜日 8:15~
      NHK あさイチ 「スゴ技Q」 出演致します。  ぜひご覧下さいね。


おはようございます。
今日もまた いいお天気です♪

洗濯も出来るし、家の片付けも進み、気が付けば今日は金曜日。
もう週末 この土日は野球ですが
月曜日に撮影があるので、日曜日は準備するので午後はお休みです。

よい食材を求めて、あちらこちらに行くのが常ですが
特に野菜は、「すかなごっそ」が一番です。
以前は、都内にもある超一流スーパーまで特定の食材を求めていましたが
身近に 産地で安くて新鮮な店があるので 
本当に助かっています。

でもね~、観光地なのか
土日は観光帰りの他県の方々で賑わい、入場困難な場合もあります。。。


主人のお弁当
b0171098_8485752.jpg

夕べは唐揚げでした。
これを人参と一緒にケチャップ甘酢あんに絡めてます。
オクラポン酢
レタス

さっきこの唐揚げ甘酢あんを食べたら
美味しい~^0^

味見は殆どできず持たせている弁当ですが^^;
結構おいしいんですわ


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ツイッター始めました。
Twitter 料理研究家 長谷川りえ


b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

お陰様で本日発売となりました。
常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
 
[PR]
by rierincook2 | 2015-05-22 08:51 | Comments(0)

お好みミックス粉で天丼弁当

b0171098_8445380.jpg

おはようございます。

今日もお天気。
来週末は運動会なので
小学校では運動会の練習を一生懸命している姿が見られます。

来週は都内で撮影が2日間入るので
運動会のお弁当は 何を入れようか 今から考えておいて
金曜日には準備するだけ にしようと思っています。

そういえば
去年はどんなんでしたっけ・・・

調度昨年は、
著書 「青空ピクニック弁当」 の撮影もあった頃で、こんな感じのスタイルを撮影でも紹介しています。
b0171098_9125332.jpg

取り皿だと転がって不安定だったのが それぞれのカップを使って楽しく食べた運動会の記憶があります。

今年は何が食べたいって言うかな~
海老フライ・・・これは毎回です。
唐揚げ~
お稲荷さん

またこんな感じかな

主人のお弁当
b0171098_945426.jpg

夕べは天ぷらにしようと思ったら
小麦粉が無い!! まかさの小麦粉のない家@@;

しかし、そんな時はお好み焼き用ミックス粉で天ぷら

水で溶いて揚げるだけ。結構美味しいんですよ。カリッと揚がる。
小麦粉が無い時、ぜひお試しくあれ~


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ツイッター始めました。
Twitter 料理研究家 長谷川りえ


b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

お陰様で本日発売となりました。
常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
 
[PR]
by rierincook2 | 2015-05-21 09:08 | Comments(0)

炒り豆腐のお弁当

b0171098_91816.jpg

おはようございます。

朝から雨ですが、
日中は止む時間もあるそうです。

先週は仕事が入ってしまい、病院に行く予定を今週にスライドして頂いたのですが
そんな事をすっかり忘れてしまい~

試作をするための買い物のリストを書いて
今日は月曜日か~・・・なんて思ったら 突如 スケジュールを思い出し!!

病院に行く予定が8:30。
気が付いたのは 10:00@@;

こりゃ~大変だ!っと家を飛び出し
そんな時に 必ず丁寧にひとつずつ引っかかる赤信号。。。

やっとこさ着いたら、駐車場は満車の行列。
院内の自動受付機にカードを通した時間は11:00.

結局終わった時間は13:30

ホント、仕事のことばっかりスケジュールを気にして
自分のプライベートの方を軽視していた自分に反省。

生活をしっかり出来ていてこそ
仕事も安定して出来ることを肝に銘じたのであります。


主人のお弁当
b0171098_9125424.jpg

豆腐と鶏ひき肉の炒り豆腐
小ネギ入り玉子焼き
タケノコラー油 先日漬けた 自分の常備菜レシピ本のです^^


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ツイッター始めました。
Twitter 料理研究家 長谷川りえ


b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

お陰様で本日発売となりました。
常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
 
[PR]
by rierincook2 | 2015-05-19 09:15 | Comments(0)

タケノコの常備菜

こんにちは。

バタバタ暮らしていますが
そんな合間にタケノコを沢山頂き、美味しく食べ、また沢山頂き

どうしたものかと考えていたら

「そうだ!!自分の本に一番美味しくて、保存もきく方法を載せていた!!」
と思い出し^^;

タケノコラー油 10分常備菜のイチオシメニュ~♪
表紙にも左の方にありますね^^
b0171098_16454231.jpg

分量の3倍つくり~
味見をしたら 「いやぁ~ホント 美味しい☆」
タケノコも自分で下茹でしたものは穂先もたっぷりあるから、柔らかくて最高~♪
ちょいピリ辛にして、どんな料理にもそのまま加えられ、海苔を散らすだけでもおつまみに!

そろそろタケノコも終わりかもしれませんが
タケノコご飯など作り飽きてしまった方にオススメです^0^/


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ツイッター始めました。
Twitter 料理研究家 長谷川りえ


b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

お陰様で本日発売となりました。
常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
 
[PR]
by rierincook2 | 2015-05-15 16:43 | Comments(0)

きんぴら玉子焼き弁当

b0171098_884128.jpg


おはようございます。

今日もいいお天気です!
本日は幼稚園で打ち合わせ♪

カゴメさん、武大道牛乳店のご協力を頂いて
かれこれ6年続いている料理教室です。

少しずつメニューも改良して
幼稚園の子ども達が楽しく美味しく作れるようにしてきました^^

今日は金曜日!

明日は野球チームのバーベキューの予定ですが
お天気はどうかな~・・・心配^^;

息子の大胸筋の痛みが
ここに来て随分無くなってきて驚き@@!
筋細胞の修復が進んでいるようです。

改善したフォームであれば大胸筋はあまり痛めない感じなので
全力で投げた時に悪いフォームがでないように、今のうち体にすり込んでくれるといいな~

痛くなくなると 突然言うことを聞かなくなる息子(ーー;)
もうちょっと痛い時間が長い方がある意味フォーム直せた気もしますが。

とりあえず大事に至っていないので
まぁ よかったです。


主人のお弁当
b0171098_8202113.jpg

キンピラ入り玉子焼き
さつまいも&ウインナー
ほうれん草の胡麻和え


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ツイッター始めました。
Twitter 料理研究家 長谷川りえ


b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

お陰様で本日発売となりました。
常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
 
[PR]
by rierincook2 | 2015-05-15 08:21 | Comments(0)

キツネ巻き弁当

b0171098_849050.jpg


おはようございます。

今日は暑くなりそうですね~。
日陰では風が冷たくて、30度を超えそうな感じはまだしていません。

寝るときは未だに厚手の羽毛布団を使うときがあるので
朝晩は暖かくしないと風邪ひきそうです。

もう厚手の上着は収納しようと思い、
全部洗濯して干し、後はしまうだけにしています。

洗濯してもしても
沢山あります。
しまうために洗うもの、毎日着るもの使うもの

こんなに晴れている日で
仕事の合間の自由な日に バンバン洗濯機 回すのであります


主人のお弁当
b0171098_9121478.jpg

小松菜の煮浸しを油揚げで巻いて トースターで焼きました。
いんげんと豚の味噌炒め
ミニハンバーグ


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ツイッター始めました。
Twitter 料理研究家 長谷川りえ


b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

お陰様で本日発売となりました。
常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 が発売です♪
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
 
[PR]
by rierincook2 | 2015-05-14 09:14 | Comments(0)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

美味しそうと見ていくと・..
by shallowsweed at 15:52
*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37
*くんちゃん* ありが..
by rierincook2 at 20:10
早速、鶏のとタコの、両方..
by kumi at 18:38

ライフログ

カテゴリ

ファン