<   2015年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

鶏と鮭のっけ弁当

b0171098_8275971.jpg


おはようございます。
最近は、お弁当をつくる機会がなかったので
ご無沙汰してしまいましたが
日々の生活で、別の弁当など作ったり、日常のことなどは 最近始めたFacebookに紹介しています。

今月ももう終わりですね。。。12月に突入するのかぁ~・・・
早いなぁ~。。。

今月は、打ち合わせが多くて
料理教室や撮影があった訳ではなかったので 企画や試作をするのが中心で
少ない頭をた~くさん使った11月でした^^;

わたしの中では
いわゆる「来年」は 明日からの12月からスタートしてしまう感じです。

全ての企画が、どどーっ!と始まっても大丈夫なように
準備期間であった11月。

やっぱり、仕事はかたちになって残らないと充実感は得られないので
わたしは撮影や料理教室で人に渡せる結果が見られるとうれしいです。
そのためには準備が必要なわけで

さぁ~て、今日はバンバン 試作&テキスト 作ります!

でも まずは家の掃除と洗濯だ (振り返りたくないリビングにて^^;)


主人のお弁当
b0171098_842437.jpg

醤油鶏

白菜と赤ピーマンの胡麻油炒め
キュウリのポン酢和え

鶏はレンジ仕上げ、シャケは常備菜 かなり簡単に出来た弁当でした。


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ツイッター始めました。
Twitter 料理研究家 長谷川りえ


b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2015-11-30 08:49 | Comments(0)

息子のスイミング弁当

こんにちは。

あ~もうこんな時間@@;

きのうは息子のスイミングだったので、帰りの車の中で食べるお弁当は
スープジャーに入れた「きつねうどん」
b0171098_12322056.jpg

小さく見えて結構な量が入るこのスープジャー!

家に帰っても、お腹いっぱいになって
そのまま寝てしまった息子。

寝る時に「頭が痛い」といい~
風邪の引き始めなのか・・・

特に夕べは寒かったので、スイミングの後は冷えるんです。

だからスイミングの後はスープジャーが一番だったな、と思います。

たっぷり寝かせ、今朝は普通にもどり
元気に学校へ行きました。

月~金は
亭主・息子は元気で 留守がいい。


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ツイッター始めました。
Twitter 料理研究家 長谷川りえ


b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2015-11-27 12:29 | Comments(0)

息子の遠足弁当とパパ弁当

b0171098_7534465.jpg

おはようございます。

本日息子は社会見学で 渋谷のNHKや科学技術館などバスで行きます。
朝 7時10分までに家を出るので
荷物を詰めるのが6時半くらいから始めたいそうで~

そうするとお弁当は6時半までに用意!

そしてパパも同じような時間に出るそうで、ダブルで早めの弁当作り。。。
今朝はそんな事で、5時45分に起きようと思ったんですが、
ギンギンに目が覚めてしまい、もっと早く起きました。 辺りはまだ真っ暗でした^^;

息子のリクエストは 「カツサンド」
バスでの移動が長そうで車酔いも心配。。。
パンの方が消化が早いので、サンドイッチにしようと薦めたのはわたしですが、
結果ボリューム満天カツサンドになりました。
カツばっかりでは胃もたれすると思い、ひとつは玉子サンド。
b0171098_84965.jpg

サンドイッチ食べたらお腹いっぱいでしょ~と思い 
おかずはかなり減らし、ニンジングラッセ、きのことブロッコリーのソテー
予定していた「鶏ひじきの照り焼きつくね」は入れませんでした。
そのかわり苺を添え~
b0171098_87951.jpg

サンドイッチのケースは食べた後 折りたためます。
確か随分前にドリンク勝ったらその場でもらえたグッズだったと思います。 
やっと今回使えたかも♪


主人のお弁当
b0171098_8102489.jpg

という事で、
息子のカツサンドに使ったカツと同じ ソースカツ
キャベツの千切り
ニンジングラッセ
きのことブロッコリー炒め

こっちもうまそうだぞぉ~^0^


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ツイッター始めました。
Twitter 料理研究家 長谷川りえ


b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2015-11-20 08:12 | Comments(0)

ひじき玉子焼き弁当

b0171098_8583293.jpg

おはようございます。

雨はすっかり上がりました。
今は青空が出ています。

先日 新しく出来た市内のカフェに行ってきました。
野菜中心のメニューで、体に優しい食材を使っているので
食事をしていても、すんなり体に染み渡る感じです。

古い民家をカフェに改造しているので
とても居心地がよく、オープンも10時からなので
小学生の子供がいるわたしには、かなりゆ~っくり居られるのが素敵☆

また行ってみようと思います。


主人のお弁当
b0171098_9105124.jpg

今作っているレシピのあまりもので
今日はお弁当を作りました。^^;

朝からひじきの鶏バーグを作りまして、 しかし これは弁当に入れず^^;
余ったひじきで玉子焼き
ウインナー
ブロッコリー
焼き明太子


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ツイッター始めました。
Twitter 料理研究家 長谷川りえ


b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2015-11-19 09:13 | Comments(0)

唐揚げ弁当

b0171098_8371884.jpg

おはようございます。

もう気分は12月・・・
年末な気がして、無駄に気持ちが焦ってまして~

長谷川、家にいる時間が長いくせに、家事も仕事の作業も思うように進みません。
なぜか・・・
家事の場合、洗濯そうじはいつもの分をやり終えて結構いい時間になり、
もっと家の中を片そうと思うと、もっといい時間がかかります。
なので、なかなか取り掛かれず~ いつもの作業のみで終了な毎日。。。

仕事もアイディア仕事なので
パキパキ作業が進む内容じゃないので、
ぼけ~っと考えこむ時間も多く 結果さほどまとまらず、カタチになってない現状・・・

今月は、撮影も教室も少ないから 来月からの忙しくなる前に!と無駄に焦っている自分でございます。

主人のお弁当
b0171098_8465667.jpg

唐揚げ
しらたきタラコと油揚げ炒め
ひじき煮物
キャベツナムル


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ツイッター始めました。
Twitter 料理研究家 長谷川りえ


b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2015-11-18 08:50 | Comments(0)

鮭と味噌炒め弁当

b0171098_9473682.jpg

おはようございます。

今日のお天気は長く続かないようなので
たまった洗濯は全部やっつけた方がいいみたいです。

今月は比較的 打ち合わせが多く
12月から1月は しばらく料理教室が立て続けにあるので
準備でバタバタしそうな予感。。。

レシピを起こすのは、慣れているものの
試作を繰り返し、教室となると 上手に作れるコツなるものを
言葉やチカラ加減ふとしたタイミングを 見せて教えるという 誌面で伝えるのとまた違います。

わたしが作ると とても簡単そうに見える!と言っていただけるのは嬉しいんですが
実はあまりに慣れすぎていて、コツ、ポイントを無意識にササッとこなしている部分があるからだと感じます。
慣れていない人に同じことを、見せてから次やってもらっても
そうそうは上手くできません。

説明を聞いていないとか、見ていなかったから を理由にしたくないので
わたしはいつも レシピの観点を見直し 噛み砕いたものから教えます。

なのでわたしのレシピは 殆どが 簡単レシピ

教える人たちが簡単レシピでどんどん慣れて 次のステップに進む気持ちになる後押しから
始めようと考えています。

アイディア自慢するでもなく、目新しいものに飛びつくでもありませんが
地道に続けております。。。

来月から料理教室月間が続きます。
来て下さるみなさんと わたしも成長したいと思います。


主人のお弁当
b0171098_9471024.jpg

焼き鮭
炒り玉子
ナスとキノコの味噌炒め


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ツイッター始めました。
Twitter 料理研究家 長谷川りえ


b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2015-11-16 09:48 | Comments(0)

カレーコロッケ弁当

b0171098_8485291.jpg

おはようございます。

朝は寒いですね~。

息子の羽毛布団はもう出してあったんですが
自分の羽毛布団は、中途半端にカバーはかけないで置きっ放し^^;

なので昨夜は毛布を3枚かけて寝たんですが ・・・重い・・・
朝までぐっすり寝たんですが、起きるのが面倒になるくらい 毛布が重い・・・

やっとこさ起きて 弁当作り

先日まではいていたジーンズを息子の着替えに出しておき
着替えをした息子を見て ビックリ!!

ジーンズが、ツンツルテン!!!

この子。。。この2~3週間で3cmくらい背が伸びた@@;

この冬に着る服が 足らなくなる予感@@;@@;@@;
160センチの上下で揃えるなら
わたしのお下がりでどうだろう・・・ だめか

主人のお弁当
b0171098_8594518.jpg

カレーコロッケ
茹でもやしと玉子サラダ
ミートソースとブロッコリー

常備菜にミートソース 自分の著書の「10分常備菜」から作りました。 自分の役に立ってます^^;
茹でただけのもやしやブロッコリーを常備してもラクでした。


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ツイッター始めました。
Twitter 料理研究家 長谷川りえ


b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2015-11-13 09:03 | Comments(0)

息子のスイミング弁当

夜は寒いので スープジャー弁当が喜びます。

本日は カブと玉ねぎ、白菜、ブロッコリー、ウインナー肉巻きの具沢山スープ
b0171098_16431853.jpg


おやつにどらやきを焼いたので 
その生地に挟んだ 玉子とハムキュウリのサンド
b0171098_16483430.jpg

簡単ですが、食べやすいのでいいかも^0^

もう暗くなるのも早くて、出かける時間には真っ暗。。。
帰ってからもきっと何か食べるんですが
スープジャーが具沢山なので、けっこうお腹はいっぱいになると思います。


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ツイッター始めました。
Twitter 料理研究家 長谷川りえ


b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2015-11-12 16:46 | Comments(0)

肉巻き弁当

b0171098_8242096.jpg

おはようございます。

11月も半ばになってきました。
あれよあれよと年末にさしかかり、
衣替えを本格的にしようと思った途端に、今は忘年会、いやはや新年会の準備をする感じです。。。

1年は早いな~・・・

さて、今日はいい天気だから
布団干して、家の中整理して、レシピ作って、家にこもっていろいろやろうと思います^^;
そうだ、厚手の上着やセーターを出して 天日に当てよう。


主人のお弁当
b0171098_846222.jpg

お弁当って巻いた物や形がしっかりしている物のほうが
詰めるのはきれいに出来るので 誰でも見栄えよく仕上がるので ラクですね。

カニカマ肉巻き・ウインナー肉巻き
玉子焼き
ブロッコリー

ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ツイッター始めました。
Twitter 料理研究家 長谷川りえ


b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2015-11-12 08:53 | Comments(0)

鶏の甘酢あん弁当

b0171098_8512688.jpg

おはようございます。

今日は晴れそうですね~!
洗濯洗濯♪

息子の小学校では、3日間自由にクラスを参観できるので
図工の時間を見に行きました。

表現のおかしいウチの息子は
いやそ~な顔をいっぱいわたしに見せ
反抗期な感じなので理解できるのですが~ 

帰ってから
「もう、授業参加は見に行かないから!」って言ったら 「いやだ、また見に来て!」って言う・・・

来てもらって嬉しいなら 素直に喜べよ まったく
でも絶対に自分から誤らない最近の息子。 ごめんなさいが無いので許さず

そのまま女子飲み会だったので、夕飯おいて出かけまして
今朝 息子を起こしに行ったら
寝起きの開口一番 「ごめんなさい。」  を言いました。

一発合格

夕べ猛反省した模様でございます。反抗期ですが素直に謝れた息子でした。


主人のお弁当
b0171098_93301.jpg

唐揚げにした鶏肉にケチャップ甘酢あんを絡めました。
もやしとハムのサラダ
ゆでブロッコリー


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ツイッター始めました。
Twitter 料理研究家 長谷川りえ


b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2015-11-11 09:08 | Comments(0)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37
*くんちゃん* ありが..
by rierincook2 at 20:10
早速、鶏のとタコの、両方..
by kumi at 18:38
*くんちゃん* お弁当..
by rierincook2 at 09:58

ライフログ

カテゴリ

ファン