<   2016年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新しい唐揚げ弁当

b0171098_1121438.jpg


こんにちは。

きのうは息子は運動会の振り替え休日で雨~だったので
1日ほぼお付き合い・・・^^;

午後は友達引き連れて バッティングセンターへ連れて行き
夕方に解散。

今週の仕事は 撮影とかではないので
比較的 体はきつくないけれど 企画の話中心ですが頭がどうにもまわらず^^;

家事をしながら気分を切り替え切り替え 考える内容を詰めています。

野球のこともバタスタ 
スコアブックを購入しないと、未記入2試合分あり早く買わないと次に間に合わず
保険加入、連絡事項もろもろ

・・・最近 スマホ画面ばかり見ているせいか 目も悪くなった気が 
スマホ見た後って2重に見えるんです。

今日は家事だけやろうかな

目って大切だもんね


主人のお弁当

「新しい唐揚げ弁当」

何が新しいって 衣ですよ!
簡単なのに時間が経っても美味しい^^

しかも好みの衣にする調節が簡単☆

ちくわとミョウガのポン酢マヨ和え
茄子とパプリカの味噌炒め


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 著書本

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2016-05-31 11:44 | Comments(0)

息子の運動会弁当

b0171098_18192898.jpg

こんばんは。

今日は息子の運動会でした。

騎馬戦、低めの組み体操、団体行動 などなど6年生が大活躍の運動会です。

息子ももう小学6年生!! 今日が最後の小学校の運動会。
気合を入れてあれもこれも、といきたいところですが
隣に御母さんがいつも沢山作ってくれるので、
その内容に邪魔にならないようなメニューをいつも 添え物程度に作っています。
御母さんは定番 唐揚げ 海老フライ お稲荷さん
わたしは今回は 志向をかえて今年はサンドイッチにしてみました。
b0171098_18121515.jpg

昨年はそうめんにしたな~。。。^^
b0171098_18203054.jpg

子供のイベントにあれこれ思考を駆使しているのも
今のうちなのだな~。。。

精一杯 応援の気持ちでしてあげようっと♪


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 著書本

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2016-05-28 18:17 | Comments(0)

パーネパッコのサンドイッチケース

b0171098_8185149.jpg


おはようございます。

先日 ホーショーのお弁当ケースが届きました。
サンドイッチケース パーネパッコのシリーズです。

収納は平たくなるので収納もかさ張らず
お弁当で持って行ったときも、平たく畳んでスッキリと持ち帰れます。

キレイにお湯と洗剤でも洗えるし
清潔に保って長く使えます。

実は わたしはこのホーショーのお弁当ケースのヘビーユーザー!!

息子の野球のおにぎりは、このホーショーの折りたためるお弁当ケースを
6年間使っています。
同じものを6年使っても、全くへたる事無く、今もしっかり使えています☆

まげわっぱも長く使っていますが
このホーショーのお弁当のケースは、同じくらい長く使っているので 本当におすすめです。

お弁当の使用目的に応じて、タイプ別で持つのは楽しいですね^^


これは息子のおやつサンドイッチ

イチゴとバナナを2種類のクリームで♪
パンは小さいサイズの柔らかいタイプの食パンです。

美味しくて、とっても喜んで食べてました^^


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 著書本

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2016-05-27 08:29 | Comments(0)

厚切りハムピカタ弁当

b0171098_8121095.jpg

おはようございます。

気温が高くなるそうですが 薄曇なので涼しく
風もあるので思ったより暑く感じない朝です。

きのうは幼稚園の料理教室の打ち合わせでした。

幼稚園の職員室でいつもさせて頂くのですが
合間合間に、小さな園児が訪れます。

かわいいな~、こんな時あったな~ なんてシミジミ。。。

カゴメさん、森永武大道牛乳店さん、久里浜幼稚園の協力でず~っとやっているこの料理教室
かなり大きなイベントになったので、これからも頑張って継続していこうと思います!

楽しい打ち合わせはお昼を過ぎてしまい~、
ここにきて、更に盛り上がりを見せている幼稚園の料理教室なのでした。


主人のお弁当

ハムが沢山あるので、ピカタにしました。
2色のピーマンをオリーブオイルで炒め塩こしょう
竹輪とミョウガのポン酢醤油


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 著書本

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2016-05-25 08:19 | Comments(0)

牛煮弁当 息子用とパパ用

おはようございます。

今朝は肌寒く感じますね~。長袖。

和牛の切り落としに 生産地、牛の番号などを記載していたのが
比較的お手ごろ価格で売られていたので大量購入。

牛煮を沢山作りました。

きのうの息子のスイミング用に
b0171098_941225.jpg

たっぷり泳いで腹ペコ男子には牛丼。

「おいしい?」って聞いたら 「美味しくない訳ないじゃん!!」・・・って^^;

素直に「おいしい」って言えんのかな~。。。11歳男子


本日 主人のお弁当
b0171098_9434985.jpg

息子のスイミング弁当をきのう作った際に、ゆでたまごも作ったので
荒くほぐしてマヨネーズ和え
旬の国産極太アスパラをゆで~柔らかくて好評☆
わたしが大好きな ちりめん山椒 佃煮 少々

今朝は本当に簡単に出来た弁当


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 著書本

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2016-05-20 09:47 | Comments(0)

鶏味噌そぼろ弁当

b0171098_1073125.jpg


おはようございます。

きのうは、わたしとしても新しい取り組みの企画に声をかけて頂き
女子高生と合ってお話しする機会を頂きました。

最近は、いや、ここ7~8年幼稚園から年配の方まで、料理教室という形や
野球のコーチとして小学生と関わってきましたが
女子高生!!は初めて@@

今どき女子高生はどんな感じなのか、とてもドキドキでしたが
みんな素直で、素朴で とっても可愛い♪

これから何回かご一緒する機会を頂いているので
彼女達と過ごせる期間を大事に楽しく過ごせたらいいな~っと思います。

幼稚園や小学生というと、「人生の選択」なんて分岐点を考える時期ではないし
主婦の方や年配の方は、もはや人生の選択済みの方が殆どですが

そろそろ人生の選択を自分で考え決める時期の近いのが高校生!
いち社会人として、彼女達に「仕事とは」というところも伝えられれば
自分も役に立ったと言える様な気がします。
まぁ。。。それは今回の企画内容とは関係無いんですけどね^^; 親心みたいな


本日のお弁当

鶏ひき肉を、味噌と砂糖 同量加えて いつものレンジ加熱。
味噌は水分が少ないので、
レンジ加熱だと焦げが気になるので、レンジは控えめ控えめでかけます。
色は白っぽく上品に仕上がっていますが 味はしっかり付いてます。

茄子とシメジは胡麻油でしっかり炒め、焼肉のタレで味付け これも水分飛ばし気味に仕上げてます。

人参は薄くスライスし、塩もみ。
何となく入れたら花みたいになった~^0^


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 著書本

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2016-05-19 10:23 | Comments(0)

えびつくね弁当

b0171098_10445153.jpg


おはようございます。

ってもう11時前^^;

洗濯ばんばん回して干していたらこんな時間に・・・

本日は地元横須賀の地域のお仕事があり
とても楽しみなのです☆

どんな出会いがあるのかワクワクです^^

本日のお弁当

鶏ひき肉を大量に買ったので
きのう使いかけだった小海老を包丁で叩いて混ぜ~
塩とおろし生姜、卵、片栗粉を混ぜて ほとんどを湯に落としてつくねにし、
のこりを小判型にして焼きました。

今朝、その小判型にポン酢醤油少々で軽く焼き 海苔を巻いて完成。

茄子とピーマンは、焼き鳥のタレで味付け
玉子焼き


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 著書本

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2016-05-18 10:50 | Comments(0)

小海老とウインナー炒め弁当

b0171098_8352563.jpg

おはようございます。

ゆうべは久し振りに 地震警報が鳴り、、、
スマホが「地震が来ます!地震が来ます!」って何度も喋りました@@;

雨降ってますね~

本日は家でお仕事しています。

春の雨は、庭の草木がドドーッと伸びるので
また草刈りしないといけません。

焼き鳥のタレと焼肉のタレ 我が家に使いかけの液体が 合わせて5リットルくらいありますが
多分使い切ろうとがんばったら
家族の迷惑になるので
ある程度使いますが
肉を漬けて冷凍したり、いろいろやったら
破棄かな~・・・と諦めています^^;


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 著書本

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2016-05-17 08:46 | Comments(0)

プルコギ風豚丼弁当

b0171098_9204345.jpg


おはようございます。

土曜日は子供の野球チームのBBQ大会でした♪

前日の金曜日の夜から場所取りをしてもらい~
朝も早朝5時からそこに陣取ってもらい~

監督とうちのパパ、新入部員のお父さんで金曜夜は場所取り。
海辺で酒盛りなかなか帰って来たがらず^^;

わたしは翌朝から買出しで、BBQ会場に到着は11時。
そこには素晴らしいBBQ会場が設営されていて
かなり感動しました!!

これならここで1泊キャンプでもいいかも^0^ 素晴らしい~♪

楽しかったな~♪ 
子供達も海でカニ捕ったり、釣り人からタコもらってきたり
かなり喜んでBBQも楽しんでました!!
b0171098_103212.jpg

用意したお肉も計算通り ピッタリほぼ無くなり~みんな満腹! 飲み物も充実を保ち終了!

まだまだそこで ず~っと飲んでいたかった


撤収の時間となり
使い掛けの焼肉のたれを持ち帰りまして

本日のお弁当

前日に豚肉を焼肉のタレとコチュジャンに漬け~
朝、ピーマンと人参と一緒に炒めました。簡単。

しめじをレンジ30秒かけ レッドアーリースライス混ぜポン酢醤油味つけ
ゆでたまご 2枚



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 著書本

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2016-05-16 10:29 | Comments(0)

ウインナーケチャップ生姜焼き弁当

b0171098_830119.jpg


おはようございます。

きょうはいいお天気~♪
布団干せるかな

ゆっくりめに起きたら、パパさんもう行くと言う@@;

焦って弁当詰めてたら、息子が起きて来ない・・・

食材は無い中、どうにか仕上がった弁当 のわりには
見た目がいいと友人から褒められた事があり~

そうかな~っといい気になって冷蔵庫の中を写真を撮ったらガラガラだった^^;

ウインナーに豚肉を巻き よく焼いてから生姜焼きの味付けで絡め
仕上げにケチャップを加えてさらに絡め~

冷凍していた肉そぼろを解凍してあったので
前日に 白たきをよく乾煎りしてから肉そぼろを加えて味をしみこませたおかずを作りました。

のり玉子焼き
空豆


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 著書本

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2016-05-12 08:37 | Comments(0)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37
*くんちゃん* ありが..
by rierincook2 at 20:10
早速、鶏のとタコの、両方..
by kumi at 18:38
*くんちゃん* お弁当..
by rierincook2 at 09:58

ライフログ

カテゴリ

ファン