「ほっ」と。キャンペーン

タグ:レンジ ( 69 ) タグの人気記事

2日分のお弁当

b0171098_925458.jpg

b0171098_931715.jpg


おはようございます。

毎日が追われるように過ぎています・・・

きのうは家族の中で一番早く家を出て、テレビ神奈川へスタジオ収録。
今は神奈川県の取り組みや、市内の料理教室、出版される本の撮影などなど
そこにテレビとラジオの出演が入り
わたしの頭の中では、色んな内容の事がグルグルまわっております。

料理を楽しく教えるのは一番得意なんですが
話で全部をみなさんにわかりやすく順序立ててお伝えするのは、本当に頑張らないといけません。
練習しないと出来ないですよね。

テレビの収録の前はいつも、練習してるんですが
いつも イヤになるくらい初々しい初心者になる自分。

成長したい。


今日のお弁当は「マヨ鶏漬け弁当」

前日に醤油鶏にしようと袋に鶏と醤油を入れたんですが
いつもこれだな・・・と思いマヨネーズを混ぜました。
マヨネーズは肉が軟らかくなるのいいと思います。味にコクも出るしね。
案の定、いい仕上がりになりました♪

キャベツはレンジ1分20秒加熱
胡麻油と塩胡椒で和え、菜の花も一緒に入れました。

ごはんは海苔弁です。(間にのみ海苔が挟んであります)


一昨日のお弁当「3色弁当」

鮭を焼いてあったのでほぐし
炒り卵
シラスをごま油で炒り、冷まして大葉をちぎったのを混ぜました。

さっぱりとした魚弁当ですね。


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 著書本

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 




 
[PR]
by rierincook2 | 2017-01-25 09:16 | Comments(0)

はんぺん豚巻き弁当

b0171098_836211.jpg


おはようございます。

最近はとても寒いですね。
先週は、わたしの発案のプロジェクトが本格始動し始めたので
テレビのロケや各機関への説明など、色んな内容のお仕事をさせて頂きました。

神奈川県では、「三浦半島はイタリア半島」プロジェクトに取り組み
食の素晴らしさや、農業・水産業、畜産業に従事している方々の前向きな努力の成果、
それらを皆さんに知って頂けるのがこのプロジェクトです。
同じような緯度に位置し、南に伸びる半島の傾斜角度もほぼ同じなので
収穫物も驚くほど似通っています。
~~そんなところにも着目し、
食や観光を全国のみなさんにも楽しんで頂ける素晴らしい企画です!!

ぜひ皆さんにはこの「三浦半島はイタリア半島」のストーリーを楽しみ
また訪れたいと思って頂けたら、わたしも嬉しいです。

わたしのお弁当のおかずも、地元三浦半島で取れた物が殆どです。
毎日の朝食・夕飯だって地元の恵みで十分です。
これからの展開をぜひご注目下さいね♪


主人のお弁当

冷蔵庫に豚ばら肉少々とはんぺんがあったのを夕べ確認したので
安心して寝まして
今朝起きて、はんぺんを豚バラ肉で巻く事を決めました。
他にもおかずのバリエーションを考えられますが、今朝はそんな気分だったんです^^

フライパンで全面を焼き付け火が通ったら、みりん・醤油 各小さじ2 砂糖小さじ1
で照り焼きに。

おでんの具で1個余っていた薩摩揚げとレンジにかけたほうれん草と人参を
めんつゆで一緒に煮ました。

スナップエンドウはレンジで1分。

結局20分で出来ました。


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 著書本

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 




 
[PR]
by rierincook2 | 2017-01-16 08:55 | Comments(0)

肉そぼろ弁当

b0171098_1111625.jpg


おはようございます。

簡単で我が家で人気のある「肉そぼろ」
毎回レンジで作ってます。

合い挽き肉300g 砂糖大さじ3 醤油大さじ4
これを基本に調整しています。

目安は全体を満遍なく混ぜたときに、しっかり醤油の色が行き渡っているかどうかが
味の決め手になるようです。

お弁当には比較的甘めの醤油もしっかりめ。

少量でもしっかりごはんのおかずになります。

鰹節は出汁をとったあとの大量の鰹節。
これはレンジで水分をほぼ飛ばした後、冷蔵庫でふんわりラップでしばらく保存すれば
パリッパリの鰹節になり、
手で揉むと、なんと!!粉の状態にもなります。

驚きの乾燥機能!冷蔵庫の可能性を発見してしまいました。

鰹節の味付け砂糖と醤油 これは醤油は小さじ1程度なので風味付け程度。
白炒り胡麻をたっぷり混ぜて。

肉そぼろとこの自家製鰹ふりかけを混ぜて食べると更に美味しい!


副菜はレンジで白菜を1分半かけ、ゆかりを混ぜました。
唐揚げは常備菜。



簡単ですが見た目もいいかも♪


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 著書本

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2016-12-08 11:18 | Comments(0)

牛味噌弁当

b0171098_9185558.jpg


おはようございます。

今朝はとても寒いですね~!
冬の格好で出掛けないといけないです。

夕べ、息子が寝る間際に
「今日の夕飯、手抜きじゃない?」って言うんです。
そんなこと無いんだけどな。。。

「だって、ポテトサラダにツナ缶乗せてたし。イワシ焼いただけだし。薩摩揚げも焼いただけだし。」

「え~。。。だめぇ?イワシは体にいいんだよ。」

「いつもはスパゲッティとお刺身^^;とか、ステーキどーんとあるのにさ。」

だって
・・・わたし的にはそっちの方が手抜きなんですけどぉぉぉ・・・
わたしの簡単な料理の方が喜ばれている 息子はこれで育ったのだ。

家族に喜ばれるパターンで、イワシも提供しよう。
「明日の朝はお肉を食べさせてあげるよ。」と約束して寝ました。


主人のお弁当

焼き肉用の「牛のみすじ」を解凍してあったので
フライパンに並べて弱火で加熱。
火が通った時点で火を止め、味噌・甜麺醤・砂糖・を馴染ませ加熱し、
味を見てみりんを少々加え、少々タレが水分がある状態で火を止めて冷めるまで放置。

この方法が冬の時期 冷めても肉が軟らかいんです。

2色のピーマンはフライパンでごま油、塩胡椒で炒めて取り出し、
肉を並べ弱火で加熱したら火を止め
味付けを馴染ませ加熱し全体になじんだらピーマンを一緒に加えて混ぜ
火を止め そのままフライパンの中で放置。

三浦半島は大根の産地。ただいまおろ抜き大根が大量発生します。
我が家に今日も45リットルの袋ぱんぱんに頂きました。

細い根と葉を塩まぶして レンジ30秒
これで浅漬けの出来がり☆

~ ということで
息子もこれと同じメニューで朝ご飯にしたら
もの凄い勢いで 完食!!

肉が食べられて嬉しかったみたいです^^;


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 著書本

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2016-11-09 09:38 | Comments(0)

牛ごぼう弁当

b0171098_831157.jpg


おはようございます。

お弁当用に、なんとなく牛薄切り肉を少し残しておきました。
あとは、ノープランでゆうべは就寝。。。

朝起きて、お味噌汁用に買った油揚げ。海苔巻き用に残ったカニカマ。豚汁用のごぼう。
これらがあれば、何か出来るきがしたので

台所に並べ~ちょっと動かず・・・
決断。
牛肉は牛ごぼうにし、油揚げはカニカマ巻いて、卵は巻く必要性が無さそうなので、この際炒り玉子に。

見た目の締まりがカニカマの揚巻のお陰で出来ているので
バラバラ状態のおかずのポイントになりました。

桜でんぶもあって良かったです♪
紅ショウガは手作りです。


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 著書本

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2016-10-18 08:38 | Comments(0)

そぼろとコロッケのお弁当

b0171098_8414814.jpg

おはようございます。

きのうのお勉強会はとても有意義に終わり~
持ち寄りのお菓子やわたしが作ったものを食べながらだったので
あっという間のランチミーティングでした。

本日は横浜へ。これは企画の打ち合わせ。

今週は休みなしですが、明日は息子の野球の試合で遠征~ 明後日は1日練習@@;

もはやゼーゼー。。。ですが今日、横浜打ち合わせから帰ったら、夜は飲み会^^;^^;^^;
多忙&不良主婦

家族には申し訳ないが
普段とても家にいるわたくしなので、今週と来月はこんな感じが続くので我慢してもらいます。

あぁ~もう、健康管理!健康管理!しっかりやろう。


主人のお弁当

久し振りに鶏そぼろをレンジで作っておきました。
やっぱり便利。
朝 炒り玉子作って、レンジでもやしとほうれん草加熱して 胡麻油、胡麻塩こしょう

コロッケは買ったもの
ゆうべ息子のスイミング帰りに買ったのでした。



ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2016-02-26 08:57 | Comments(0)

鶏ロール弁当

b0171098_821686.jpg


おはようございます。

今日の雨の予報がなくなり、洗濯機まわすことを決意。

これから自宅で打ち合わせなので、
とりあえず掃除。

朝からミニカーで遊んで出て行った息子のトミカを片付け
洗濯干して
ばたばたやっつけます。

今週は目が回る程、スケジュールがビッシリですが
落ち着いて、平常心でがんばろー

とりあえず、自宅で打ち合わせ等入ると
家族もそんなに散らかさないので助かります。
定期的に打ち合わせを自宅でするのもいいですね。

主人のお弁当
b0171098_8281269.jpg

鶏ムネ肉は叩いてのばし、塩糀に浸します。
人参を細めに切ってレンジで加熱して
ほうれん草はそのままで
鶏肉で巻いてラップにしっかり包んでレンジ5分裏返して4分
冷めても美味しいので作り置きオススメ。

春菊が使うきっかけを失っていつまでもあったので
笹間かまぼこを切って混ぜ、マヨネーズで和えました。

ごぼうと豚肉は、ゆうべの豚汁の材料からちょっと拝借して
味噌、醤油、砂糖、みりん 白胡麻で常備菜風~の1品にしました。


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2016-02-23 08:32 | Comments(0)

野菜天弁当

b0171098_835244.jpg


おはようございます。

今朝も晴天ですね!
洗濯物を沢山干せそうです。

きのうは強風の中、2階のベランダで布団を干しましたら
庭に2枚の敷布団が、バッサバッサ落ちまして^^;

庭に布団が乱雑に広がっている図は、なかなかショッキングでした^^;

小学校でも寒いダジャレで、みんなを凍りつかせている息子並みのダジャレが頭をよぎり~

「ふとんがふっとんだー!!」

あぁ・・・現実にあるんだ、こんな事。^^;
重たい敷布団を抱えてしまい込み
頭の中のダジャレに感動していたきのうの事件でした。


主人のお弁当
b0171098_8402712.jpg

人参・かぼちゃ・舞茸の天ぷらをつゆでさっと煮
オクラはベーコンで巻いて レンジで1分20秒

梅ゆかりと大根の桜漬けのお陰で
随分 彩りが春っぽく仕上がりました^^


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2016-02-10 08:45 | Comments(0)

豚バラキャベツの焼肉弁当

b0171098_926519.jpg

おはようございます。

毎日お天気がいいので助かります。
今日は廊下まわりを掃除しようかな~。。。

もっぱら、テレビやゲームに張り付く息子を上手に巻き込んで
掃除をし、それと勉強をさせることに必死です^^;

ゆうべは鍋いっぱいに豚汁を作ったのですが
今朝、最後の1杯ずつで終わりました。

冬なのですね~。。。
汁物が人気です^^

主人のお弁当
b0171098_9375716.jpg

豚汁に使用した豚バラ肉を余らせ~
今朝しっかり炒めて余分な脂を落としてからキャベツと一緒に焼肉のタレで炒めると
お弁当にピッタリおかず☆

お歳暮でもらった明太子を人参きんぴらで人参炒める脇で焼き~
取り出してからきんぴら仕上げました。

えのきベーコンはレンジ1分

意外とすぐ出来ちゃったお弁当


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ツイッター始めました。
Twitter 料理研究家 長谷川りえ


b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2015-12-28 09:38 | Comments(0)

醤油鶏弁当

b0171098_8204375.jpg

おはようございます。

本日から小学校スタート。
夏休みもきのうまで。

台風の影響で、雨が降り 
息子は傘をさしながら、両手いっぱいに荷物をもって学校へ行きました。

今週は毎日3時間で終わり、給食はありません。
短い夏休み。。。
わたしも朝寝坊出来なくなり、ちょっと残念です。
きのうも今日も気温が下がり25度以下になり
寝るのにとても調度よく
今朝は早く起きるのが大変でした^^;

本日 息子の服装は長袖 長靴下にしました。
一気に気温が下がると、着る物に困りましたが
この台風が過ぎ去ったら
また暑くなるんでしょうか・・・ね

主人のお弁当
b0171098_8412762.jpg

醤油に漬けた鶏もも肉 レンジで5分。美味しく出る醤油鶏
つるむらさきのお浸し
玉子焼き


ポチッって頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ツイッター始めました。
Twitter 料理研究家 長谷川りえ


b0171098_20144225.jpg

2014年12月16日  「10分常備菜 100」 長谷川りえ 著

常備菜を もっと気軽に作れるように 一生懸命考えたレシピです。
全部が10分以内で作れるので 中には5分で出来るものもあります。
1品10分なので 単純計算でも1時間で6品は作れますね^^
メインのおかず・サブおかず 沢山ご用意いたしました^0^/
使いまわしも考えてあるので便利です。


「青空ピクニック弁当」 
家族はもちろん 恋人や友達と 気軽にお弁当を持っていけて しかも褒められちゃう♪~そんなレシピです。
自分でも繰り返し作り続けているものばかりです。
よかったらご覧下さいね^^

  「青空ピクニック弁当」 イカロス出版社
b0171098_9434984.jpg






b0171098_839733.jpg

        枻出版社   「園児べんとう」  長谷川りえ 著

ネットでも販売開始しています。 → コチラ


その他 出版本をご紹介させてください。

子供の成長を見守るお母さん達のお役に立てる
簡単に野菜が美味しく食べられるようになるレシピ集です。
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい 大評判レシピ」 双葉社  長谷川りえ著
b0171098_945211.jpg

ネットでも購入出来ます。→ コチラ
amazon,楽天ブックス などでも購入できます♪


 
b0171098_8495773.jpg
  
 ルクエスチームロースターで!
   「毎日おいしい簡単レシピ」  長谷川りえ 著    河出書房新社


   ルクエスチームロースターで 魚も肉も ふっくら、皮はパリッと仕上げます。
   野菜レシピも満載で、毎日使える 初心者さんでも上手に出来るレシピです。
   スウィーツは、大きなカボチャのプリン、最高美味しいベークドチーズケーキ、
      カントリー風のチョコレートケーキ等々、みんなが大好きなものばかり^^
   とても楽しいレシピ本になりました♪ あ! パンもありますよ♪

    ネットでも販売しています → コチラ 
[PR]
by rierincook2 | 2015-08-26 08:43 | Comments(3)


料理研究家 長谷川りえ      主人のお弁当作り。毎日のお弁当の記録です。               プロフィールは→http://rhasegawa.exblog.jp/です☆             


by rierincook2

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当 料理 掲載記録

ご連絡はコチラ↓へどうぞ♪
rierincook2@excite.co.jp

Facebook 長谷川りえ

Twitter              料理研究家 長谷川りえ



最近のお仕事

2015.6.2
子供とお出掛け情報サイト「いこーよ」
【ピクニックにおすすめ!外で作るセルフサンドイッチ】

http://iko-yo.net/articles/412

2015.5.26
NHK あさイチ の「スゴ技Q」のコーナーに出演しました。
テーマはそうめん♪
b0171098_7554962.jpg



2015.3.31  毎日新聞        くらしナビ「食」 特集記事

b0171098_12311425.jpg


2014.8 学研パプリッシングaene(アイーネ)8月号
b0171098_14112749.jpg

便利食材で時短!5分以内に完成する「そうめんアレンジレシピ」 P36~P39 全9レシピ

ハンディブレンダー簡単!「フローズンデザートレシピ」 P79 全4レシピ

2014年
ベネッセコーポレーション 
サンキュ!5月号
  
カゴメ×こどもちゃれんじ
 「野菜がもっと好きになるレシピ」P138~P139 5レシピをご紹介♪

2014年
東京建物Brillia Vol.65
「お弁当もってどこ行こう」
5月号のゲストとして取材を受けました。

2014年1月
枻出版社 「園児べんとう」  長谷川りえ著 発売

 

2013年日10月4日
テレビ朝日 3時間スペシャル
   「芸能人格付けチェック」 ダウンタウンの浜田雅功さん司会の番組

有名芸能人の方々のジャッジをさせて頂いてます。

2013年10月 2日
fuku&co.の服を着て食と洋服についてインタビューを受けています 10月の特集です

PHP研究社 のびのび子育て 8月号
P81~P85 
「夏休みのお昼ご飯をラクに乗り切る! そうめんの絶品アレンジ」

2013年6月19日・21日 
 京急ストア新久里浜店 
  カゴメキャンペーン 長谷川りえ食育相談サイン会


2013年5月14日 双葉社
野菜ギライが一発でなおる!「親子でおいしい大評判レシピ」 出版


2013年4月18日(木) J:COM 「夕なび」 18:00~生放送ゲスト出演
 神奈川県産の食材・旬のワンプレートレシピなどのご紹介
      
2013年3月31日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
2013年3月24日(日) BSフジ 「糀美人」
マルコメ提供番組出演
     
2013年3月18日(月) J:COM 「ステキ+Life」
 ゲスト出演

2012年 12月 ジンロ「マッコリ」の紹介・コラム
レンジで「ほっとマッコリ」のご提案をしています。

2012年11月18日・25日
BSフジ 「糀美人」 出演しました。


「まいにちお弁当日和」No.4 イカロス出版社
b0171098_13301436.jpg

P82~P88でお仕事しています。

2012年10月3日
 日テレ ヒルナンデス!出演

「有名料理研究家に聞く
 自宅で食べている冷凍食品」
常備すると便利な冷凍食品とそのアレンジ料理を紹介しています。 

2012年9月 NHK出版 
きょうの料理ビギナーズ10月号 

f0214836_16293682.jpg

食ビギ!+キッズ特集
親子でチャレンジ かんたん!楽しい!「電子レンジおやつ」 P38~P41

キリンビール
「麦のごちそう」と「新・のどごし生」 新聞広告ページでレシピを紹介。

7月7日・13日発行サンケイリビング新聞
キリン「麦のごちそう」と「のどごし生」のレシピ
7月6日
 夕刊フジ キリン「麦のごちそう」 
7月7日
 朝日新聞 キリン「新・のどごし生」
7月8日
 読売新聞 キリン「新・のどごし生」


テレビ出演
「ステキ+Life」で月曜日のゲストとして出演します。

2012年5月7日月曜日全国放送


NHK出版 NHKテレビテキスト
「きょうの料理 ビギナーズ」4月号 
b0171098_846232.jpg

   子供のお弁当と一緒につくる「パパ・ママごはん」 P36~P37
b0171098_8462779.jpg

4月からお弁当生活をスタートさせる方、まだ慣れていない方でも
簡単にお弁当つくりが出来るポイントをご紹介。





ブログジャンル

最新のトラックバック

あごが痛い
from あごが痛い
こんなハンバーグあんなハ..
from ハンバーグ
《季節の懐石弁当》精魂込..
from 「料理と趣味の部屋」
バレンタインメインディッ..
from 「料理と趣味の部屋」

最新のコメント

*まりなさん* ありが..
by rierincook2 at 16:08
いつも見ています!美味し..
by まりな at 12:37
*くんちゃん* ありが..
by rierincook2 at 20:10
早速、鶏のとタコの、両方..
by kumi at 18:38
*くんちゃん* お弁当..
by rierincook2 at 09:58

ライフログ

カテゴリ

ファン